« 修正ペンの活用方法☆ | トップページ | 『不安や恐れ』をどんどん手放していきます☆ »

2008年9月 3日 (水)

玄関の花、復活☆

今年の夏は本当に暑い夏でしたsun

今日も相当暑かったんですけどsweat01

ですから、7月の半ばくらいから、家の中にお花を飾るのを辞めました。

暑さで本当にすぐダメになってしまうからですweep

 ただ…我が家のトイレは北側で陽が当たらないんで、トイレの花だけは欠かすことはありませんでしたけど。

でもね。。。。毎年のことなんですが、7月の終わりころからアタシがいつも買う花屋さん、お盆花で埋め尽くされてしまうんですよ(笑)。

いろんな種類はありますが、菊ばっかり…みたいな(笑)。

だから、毎年この時期は苦労しますcoldsweats01

菊は菊でも、パッと見、菊に見えなさそーなものを選び、菊に見えないように飾ります(笑)。

ええ。。。。。別に菊に恨みはないんですが(笑)、どうせ飾るのならお盆花に見えないようにしたいですし♪

 9月に入っても毎日暑いので、玄関にもお花を飾れずにいたんですが…

昨日…アタシが帰った後、ある生徒のお母さんが下さったとかで、抱えきれないほどのカーネーションの花束をダーリンが持ち帰ってきました。

うれしかったですね~。

ピンク・黄色・オレンジ・赤と様々な色がミックスされた花束でした。

 なんでも、カーネーションを栽培・出荷してらっしゃるそうで、茎も長く立派です♪

黄色系とピンク系に分け…玄関は黄色系、トイレにはピンク系を飾りました。

意味はないんですが…アタシにとって黄色=元気なエネルギーの象徴みたいな色で、やっぱり運気が入ってくるところには、何色がいいか?って言ったら、やっぱり黄色sign03な気がするんですよね~。

 もちろん、毎日玄関のお掃除をしてきましたが…お花の代わりに水栽培のアイビーを飾り水も毎日替えていましたが、やっぱり花を飾ると少し気が変わったように思います。

 これを機に、家の中のお花を復活させよう♪と思います。

お花屋さんのおばちゃんに顔を忘れてしまわれないうちに。。。。。。。(笑)

では、また明日confident

PS:皆様ご存じのユウコウさんが、今日無事元気な女児を出産いたしましたgood先週お見舞いに行った後、すぐ退院して…まだ今月中は余裕かな?と思っていたんですけどね~。メールをもらってびっくりしましたが、ホッとしましたconfident

おめでと~heart04


« 修正ペンの活用方法☆ | トップページ | 『不安や恐れ』をどんどん手放していきます☆ »

コメント

にくちゃん花復活おめでとう。嬉しいねえ。
うちもささやかな花すら飾れない状態やったから、
そろそろ楽しめそう。
夏中「サウナで保つ花は?」「ありません!」てやりとりしててん。
でっかい葉っぱと茎っぽい花が後半は活躍したよ。

投稿: Ree | 2008年9月 4日 (木) 00時00分

ユウコウさん>
ブラボーheart04おめでとうございますhappy01無事の出産良かったですbirthday
「赤ちゃん」が生まれると「ママ」も生まれます。「赤ちゃん」が1歳になると「ママ」も1歳になります。ゲームやお人形ごっこのようにはいきませんが「ひとりの人間」を育むという素晴らしさ、ぜひ頑張ってください!

投稿: かずみん | 2008年9月 4日 (木) 14時18分

にくろくさん、こんにちはhappy01
rainという予報は今日もハズレsunなので洗濯物は乾いて気持ちいいですね。

お花、我が家もお休みしてましたconfidentお花屋さんも「買ってくれるのは嬉しいけど、少しお休みしたほうが良いよ。お世話大変でしょ?」と言ってくれたので、素直に受けましたcoldsweats01

カーネーション、良いですね。割と、花持ちが良いですよね。おトイレにカーネーションって良いって聞いたことあります。風水だと思うのですが、女性の健康を守るとかでいいそうですよ。赤とかピンクが更にgood我が家もそろそろお花再開しようかなnote

投稿: かずみん | 2008年9月 4日 (木) 14時26分

Reeちゃんへ
 Reeちゃんとこの暑さはきっと信州なんて『へ』みたいなもんなんだろうね~(笑)。
少しずつ過ごしやすく、そして掃除しやすくなっているのだけど、まだまだ暑いっすsweat01

投稿: にくろく | 2008年9月 4日 (木) 16時57分

かずみんさんへ
 カーネーションっていいんですね~うれし~happy01
 ユウコウさんにもコメントありがとうございます。ユウコウさんは、すでにツインズのママなんですよ♪彼女はこれからますますパワーUPしていくことでしょう☆

投稿: | 2008年9月 4日 (木) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修正ペンの活用方法☆ | トップページ | 『不安や恐れ』をどんどん手放していきます☆ »