« 昨日の夕日☆ | トップページ | 秋の衣替えです♪ »

2008年10月15日 (水)

やっと、来ました。。。。。。

 超sign03ショウガ好きheart04の人を…ジンジャラーって呼ぶらしいですね…最近。。。。。。

 アタシもショウガは好きですし…去年の冬からショウガ入りミルクティーを冷え防止のために飲んでますけど…アタシはジンジャラーではないと思います(笑)。

 つか。。。。なんでもかんでもブームにするな~ってカンジで。

 最近、バナナって品薄じゃないですか。

この間も友人と…西○とか、ダ○エーとか大型スーパーにバナナがないのはわかるけど、駅前デパートからバナナがないってことになると、かなりのブームってことだよね、って話をしたんです。

 ええ。。。近所の駅前デパートの地下食は超マイナーなんで(笑)、流行に左右されないんですが、最近…その駅前デパートのバナナもなくなりました。

だから、アタシは最近…フツーにバナナって食べたことないですねcoldsweats01

 ショウガが店頭からなくなるのはいやだな~。

バナナの次は、ショウガだ!!!なんてTVでやらないで欲しいんですけどgawk

 アタシはチューブショウガは嫌いなんで、生ショウガが必ず冷蔵庫にあり、最近は毎日使うので買ってきたらすりおろして、多かったら冷凍しておく…みたいなカンジでしょうか。

 アタシの大事な常備品を店頭から消さないで~sign03です(笑)。

 

 体質改善を始めた1ヶ月前からわかってはいたんですが…

今月は生理が大幅に遅れました。

今日、やっと来ました。

季節の変わり目や、体調の変化に敏感ですもんね、女の体は。

今年は早くからカラダを温めていたせいか、生理痛はひどくないんですが、来そうで来ない…気持ち悪さに今月はやられました(笑)。

 そういう時って異常なくらいの睡魔と食欲が襲ってくるんですよね~、アタシの場合。。。。。。

だから、この1週間くらい辛かったです。。。。。weep

 昨日は、寒い・眠い・忙しい!!の三重苦に襲われ(笑)まして泣きそうになりました。

今日は早めに帰って溜まった家事(特にアイロンがけ!!)を、サクサクやっちゃいたいと思います♪

 では、また明日confident

 

 

  


« 昨日の夕日☆ | トップページ | 秋の衣替えです♪ »

コメント

私も生姜や薬味系大好きです♪新生姜の甘酢漬けに続き(生姜+ラッキョウ酢ですが…^^:)新生姜の佃煮を作ってみるつもりです!!身体が温まってイイですよね。。。今年は初めて栗の渋皮煮にもチャレンジしました! 新鮮な季節の食べ物ってってありがたいですよね★ 

投稿: riko | 2008年10月15日 (水) 19時52分

rikoさんへ
 こんばんは♪新生姜の佃煮、美味しいですよね~happy01アタシも大好きです♪♪♪
栗の渋皮煮!!!きゃ~♪ヨダレが出そうです。
アタシは多めに煮たら、ブランデーに漬けてしばらく置いたものを細かく刻んでバウンドケーキにします。
簡単で、でもちょっと高級感のあるお菓子になって、すっごく美味しいですよ~♪バウンドケーキは冷凍できますしgood新鮮な季節の食材は大切なパワーUP源ですから、たくさん摂りましょ~♪

投稿: にくろく | 2008年10月15日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の夕日☆ | トップページ | 秋の衣替えです♪ »