« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)


朝の江の島です♪
ホテルの部屋から見る景色。何度見てもここは絶景♪♪残念ながら富士山は雲って見えませんが…海岸の寄せる波まで見えます。

| コメント (0)

2008年10月30日 (木)


夕暮れの江の島です♪

| コメント (0)

2008年10月29日 (水)

ミステリープランの旅♪

 我が家の玄関は、今頃の季節になると燦々と午前中はずーっと、玄関ドアのステンドグラスの隙間から、まばゆいくらい降り注ぎます。

ですから、まぶしすぎてクラッとすることさえあるのですshine

でも、玄関がまぶしくてクラっとするなんて…ラッキーなことがどんどん♪入って来そうな気がするんでうれしかったりするんですよね~♪

こんなに、光が降り注ぐのは12月くらいまでなんで、この気を逃さぬよう、毎日玄関のたたきは磨いておりますhappy01

 

 去年…我が家の命である植物を大きくゴージャスに育てようと思い立ちました。

アタシは部屋の中に、大きな植物がゴンゴンあるのが好きなんです(笑)。大きい植物がたくさんあると掃除はしづらいですが…植物が乗ってる台には全部滑車がついていて(ダーリンが作ってくれました♪)すぐに移動できるようになっています。

 先日も書きましたが、デンマークカクタスがたくさんの花芽を付け始めましたので、そろそろ部屋の中へ入れようと思い、今朝ベランダで鉢を拭いたりしたんですね。

ベランダに置いてあっても、かなり大きくなっていることはわかるんですが、部屋の中に入れたら…ことさら…

でかいbomb

窓際の日のあたるコーナーが、植物で埋め尽くされてしまいました(笑)。

 デンドロビュームの花芽はまだですが…きっと今年も沢山さくんだろうねhappy01と思うほど、これまた!でっかくなりました♪

 

 さて…

みなさまが旅をするとしたら、いろんなところを巡りたい派ですか?

それとも、同じ場所を何度も訪ねたい派ですか?

 アタシは、完璧に後者です(笑)。

人の魂もそういうタイプに分けられるらしいです。

つーわけで…

明日は仕事が休みなんで、今年4回目の鎌倉に行ってきます♪

明後日は夕方から仕事があるので、夕方までには帰ってくる予定confident

 いつものように目的はありません。

海を見てぼーっとしたり散歩したり…ってカンジですかね。

 そうそう♪…今回はいつも泊まるところが定休日だったんで、ココに泊まるんですが…ミステリープランっていうやつで予約したんですよ。

どの部屋に泊まれるか????はわからないけど、とっても安いっていうプラン(笑)。

富士山と江の島が並んで見られる部屋かどうか?はわかりませんが…ここの売りは全室オーシャンビューなんで、いいですよ~♪

こじんまりしたホテルで、アタシは大好きです。

そーいえば…昔…失楽園って映画があったじゃないですか。

その映画の中で、役所広司&黒木瞳が不倫旅行で泊まったホテルがここだったんですね~。つい最近知ったんです(笑)。

つーわけで、このミステリープランは結構オススメです♪

 

 楽しいことが起きたら、携帯からUPしたいと思います♪

では、また明日confident

 

 

 

 

 

| コメント (0)

2008年10月27日 (月)

昨日の夢♪

 昨日の日曜日は…お料理DAYでしたhappy01

土曜日のブログで予告したとおり(笑)、スイートポテトと餃子と…豚の角煮を作りました♪

でも…

洗面所の収納の整理はできなかったんです。。。。。。

なぜかって言うと…

バイクでツーリングに出かけたダーリンが予想以上に早く帰って来ちゃったからなんです。

なぜ早く帰って来たか?って言うと…

寒かった

からなんですって(爆)。

ツーリングでの山越えは、紅葉を楽しむというより…極寒の世界だったみたいですbleah

 いつもダーリンは、バイクに乗りたくなると…ウチから少し離れた温泉へ行くんですね。

アタシも何度も行ってるんですが、ものすごーくいい所なんですが老人の療養場所でもあるんで観光客があまりいなく、静かなところなんです。

だから、食事できるお店もめちゃめちゃ少なくて(笑)。

でも唯一の食堂が、とっても美味しいので何の問題もないんですけど♪

 だから、ダーリンは寒さを耐え忍んで、そこに着いたら温かいものでも食べて温泉に入ろう♪と思っていましたらば…

お休みだった

んですって(爆)。

 だから…

飲まず・食わずで温泉だけ入った模様。。。。。。。。(笑)

寒い。。。。。ひもじい。。。。。ひだるい。。。。。。

と、言いながら我が家に到着しました(笑)

つーわけで…

昨日の夕飯はやたら早く始りまして(笑)、秋の夜長、読書をしたりして楽しみました♪

 洗面所の整理は、また次回ってことで。。。。。coldsweats01

まぁ、読書もしたんですがいつもより早く寝てしまったんですね。だからたっぷり眠ったんですが…

そしたら、こんな素敵な夢を見ました♪♪♪

(以降、夢の中の出来事)

小動物みたいな生き物が、小さい声で…

わ~っ♪すっごくキレイな月だよ♪

って言ったんです。

カーテンを開ける前から、すっごくキレイな光を放っていることがわかるような明るさで…

カーテンを開けてみると、見たこともないような大きな月がウチの目の前に広がる湖に沈んでいくところだったんです。

それを、ほーっ。。。としながら見てましたら月が沈むのと同時にあたりは暗くなっていったんですが、星の瞬きが鮮明になってきまして、アタシの頭上に星の運河ができました。

それがもう!ものすごーく美しかったんですよshine

そして、いくつもの流れ星がひゅんひゅんと音をたてて流れていったのです。

…そんな夢でした。

 今週も素敵な1週間をお過ごしくださいませ。

では、また明日confident

| コメント (0)

2008年10月25日 (土)

 もらっちゃった♪

 今日、早速サツマイモをもらいました♪

頂いた時…

ちょっと虫が食っちゃってるところがあるかも…!?

と言われましたけど…それだからいいんですよ♪虫が食っちゃうほど美味しくて安全ってことです。

明日の日曜日はこの頂き物でスイートポテトをつくるつもりですheart04

 ダーリンのリクエストにつき…餃子も作っちゃいます♪

最近、餃子作ってなかったんですよね…アタシcoldsweats01

大量に作らないと、あっと言う間になくなっちゃうんで(笑)、気合が入んないと作れないんですよね。。。。。

 先日、スーパーへ買い物に行った時…

餃子が食べたい!!!

と市販の餃子でもいいから!と熱望されましたが…

市販の餃子なんて…そんな…おっかなくて買えませんでしたcoldsweats02

 もう何年も、市販の餃子なんて買ってねーっつーのに…最近の出来事を考えると益々買えない。。。。。。

だから、明日は気合を入れてダーリンの大好物を作ってあげようと思います♪

 先週の日曜日は自堕落にすごしましたので(笑)、明日はちょっと洗面所収納の整理や、服の整理もして…

美味しいものも作っちゃったりなんかして…

有意義なお休みにしますhappy01

 では、また明日♪

***今日の夕方の追記****

 夕飯の支度をしてましたらば…

カニやエビの天ぷらのおすそわけがありました~♪♪♪

隣に住む父・母が…市内のフグ屋さんで宴会をやってまして…食べきれなかったからと言って、ご馳走を持ち帰ってきたんです♪

お~♪なんてラッキー☆☆☆

| コメント (0)

2008年10月24日 (金)

今月はちょっとヤバイかも!?です。

 今月…久々にピンチbombですね。

家計費

が。。。。。。。(笑)。

 ええ。。。ちょっとヤバいですcoldsweats01

今日、24日でしょ~。あと…1週間かぁ。。。。。。そのうち、2日間家を空けるので、残り5日。

残り5日で残金6,000円なら、なんとかなるか。。。。(笑)。

 でも!こういう時こそ、腕の見せ所♪

ええ。。。料理の腕なんかじゃありませんよっ♪

もらい物運

をスパークshineさせるのです(爆)。

 とりあえず…朝食べるフルーツがなくなりそうなので、職場の1階にあるJAへ言って、味見♪と称し、りんごをもらってこようかな、と思います(笑)。

 今…いろんな種類のりんごが出ているので、どれが美味しいか名前じゃわかんないじゃないですか。

だから、食べ比べたいから♪って言って、もらっちゃうのですcoldsweats01

 まぁ…

もらい物運というのは、そんなセコイ手を使って、こちらから行かずとも、あちらからトコトコやってくるものなのですけどねcoldsweats01

 だから、とりあえず…

冷蔵庫の中は整理して、磨いておきましたgood

やっぱり整理しておくってことは大事なことで、何が足りないか…いや…何をもらうとうれしいか?ってことが明確になるじゃないですか(爆)。

 アタシは開運☆生活を始めてから、整理するってことはスッキリ♪するだけじゃない、ってことを知りましたね。

整理するってことは、大きく言うと…

自分の欲しいモノ(夢)を明確にする

ってことです。大きすぎましたかね???あははっcoldsweats01

 小さく言うと、足りないものや欲しいものが一目瞭然♪じゃないですか。

 最近…

洗面所の収納場所がごちゃsweat02っとしてきましてね…

今週のお休みにキレイにするつもりなんですが…

歯磨き粉の買い置きがあると思っていたんですよ。

ごちゃsweat02っとした固まりの中にある♪と思っていたんです。

そしたら…

あると思っていたのは…ダーリンの洗顔クリームだったcrying

 つい最近、ドラッグストアに行ったばかりなのに…weep

まぁ…この歯磨き粉の例えは違うかもしれませんが、あいまいにイメージしてるか、ばっちりイメージしてるかでは、引き寄せるスピードが全然違うってことなんです。

 

 ですから…

もらい物運をスパークさせ、月末を乗り切るためには、まず…

整理

です♪

 日曜日はダーリンが留守なんで、アタシは家でひたすら整理をし…家計の役に立ちたいと思います♪

では、また明日confident

 

| コメント (0)

2008年10月23日 (木)

毎週恒例、大掃除♪

 今日は毎週恒例の大掃除の日です。

必ず午前中に行うのですが…アタシとダーリン、それぞれ持ち場が違うので、それぞれの担当箇所を黙々と掃除することになります。

 ダーリンは特に義務でやっているわけではないので(笑)、アタシと担当箇所がかぶるのは、ものすごーく嫌がるんですねcoldsweats01

だからアタシは、絶対にかぶらない水廻りの掃除をやることになります。

 今日はそろそろ寒くなるんで、お風呂の掃除を徹底的にやりました♪

冬の寒い中、カビ取りなんてするのは絶対イヤですから!!今のウチにしっかりキレイにしておいた方が、冬ラクなんです♪

 皆様もご存知の通り…

我が家のお風呂は毎日使いません。

遅く帰った時や、生理の時はウチで入りますけど、普段は近所の温泉に行きます。

お風呂のある場所も、北側の暗い方ではなく西日の燦々と降り注ぐ…しかも2階にあるので、日当たり抜群♪カビる心配なし♪と思いきや…やっぱりしばらく放っておくとカビも発生しますcoldsweats01

 いろいろ掃除した結果…

あんまり汚れがひどい時はカビキラーなんかを使っちゃいますけど、我が家のお風呂のカビ落としは、歯ブラシでマメに磨いていくのが一番♪ということがわかりました。

しかも…使い古しの歯ブラシではなく…新品じゃないとダメなんです(笑)。

旅行に行くと宿泊先のアメニティーグッズは必ず持ち帰る派のアタシ。。。。。(笑)。

今日も、新しいのを1本おろしましたが、おかげでスッキリ♪キレイになりましたhappy01

 今日は久々に雨が降りましたsprinkle

最近ずっと秋晴れが続いてましたので暖かかったんですが、やっぱり雨が降ると冬の足音を感じますね。

 季節の変わり目ですから、皆様お体には十分お気をつけ下さいませねconfident

 では、また明日confident

 

| コメント (2)

2008年10月22日 (水)

磨く幸せ♪

 1日の掃除生活の中で必ず磨く場所っていうのがどなたにもあると思います。

アタシが必ず磨くかも!?という場所は…

トイレの便器ですが…

最近は必ずキッチンシンクもピカピカ♪にする習慣がつきました。

 その他…掃除の時セットで磨いてしまうのは…

玄関掃除の時…ドアを拭くついでに八角鏡を丹念にキレイにするとか…

トイレ掃除の時、排水管など磨けば光るものはピカピカにしておくとか…いろいろありますが…

アタシが磨いて一番すっきり♪するもの…それは…

やかん

です(笑)。

 毎日使ってるやかんは、シルバーでかわいらしい形のみに惚れこんで買ってきましたので、大変使いづらいのですが(笑)、とっても気に行ってますので毎日必ず使います。

ガス台にいつも無造作に置いてありますので…油汚れなどが飛び散る頻度も高いですcoldsweats01

それを…

メラニンスポンジでピッカピカにすると、本当にすっきり♪するんですよね~。

 我が家の自慢は…

今頃になるとやわらかな秋の日差しがキッチンの小窓から差し込むことです。

お天気のいい日は、午前中ずーっと日差しが差し込みます。

その日差しがやかんにあたり、まるでサンキャッチャーのように反射して光りを放つと…

とっても美しいんですよshine

あ~幸せ♪

って思いますheart04

 ではまた明日confident 

| コメント (2)

2008年10月20日 (月)

な~んにもしない日を作る♪

 こんばんは♪にくろくですhappy01

昨日の日曜日は…本当に申し訳ないほど家事をしませんでしたcoldsweats01

 あ~。。。。。。でも…掃除はしましたよ、掃除は…。

プラスお花の水替えとか…ね、そういう基本的なことはしてましたけど、それ以外のことは一切しませんでした。

 夕飯の買い物もダーリンに行ってもらいました(爆)。

えへへっ。。。。。。coldsweats01

そんな日もありますよ

ダーリンに財布丸ごと渡すと、ろくなものを買ってこないんで(笑)、どうしても必要なものはメモって2000円だけ渡しました。

そしたら…

ニコニコしながらペットボトルのコーラを買ってきました。

普段…そういうものは買ってあげないんで、アタシ。

幼児か!っつーの。。。。。。。。。

 『お休み』って日頃溜まった家事をするためにあるって時もありますが、そんなことばっかりしてたら疲れるだけですよね。

だったら、しなければならない!!

って思いを手放して

(今日の休みの日は1日)何にもしない

って腹をくくってみたらどうでしょうconfident

 

 昨日は1日そんな日でしたが…

おかげで今日は無性に家事がしたくなりました(笑)。

 無性に何かをしたい!!!

って気分になるためには…

追及する(やり続ける)っていうのもひとつの手ですが

な~んにもしない

っていうのもアリだと思います。

 そんなことを思った昨日の日曜日でした☆

今週も、がんばります♪

では、また明日confident

| コメント (2)

2008年10月19日 (日)

だらっと♪Sunday♪

 今日は日曜日ですが…

どこにも行かず、家にいようと決めましたhappy01

ウチに居るの好きなんですよね~heart04

 でも…汚い家でゴロゴロしてるっていうのは気がめいるじゃないですか(笑)。

だから、掃除はいつものようにキッチリやって、誰がいつ来てもいいようにメイクもフルメイクで(笑)…

ウチでぼーっとするのが好きなんです♪♪

 久々に出前なんかもしちゃいました(爆)。

風邪ひいた時には必ず注文する…駅前のお蕎麦屋さんの鍋焼きうどんを、風邪もひいてないのに注文しちゃったりなんかして、あはっ♪

そしたら…

お天気がいいのでバイクでどっか行こうかな♪って言ってたダーリンも、鍋焼きうどんにつられて、ウチに居るみたいです。。。。。。

 美味しい冷酒を買いに行ってしまいました(爆)。

冷酒をちびちびやりながら、先週撮り溜めした鬼平犯科帳を見るのだそうです。

まぁ。。。。。。そんな日曜日でもいいでしょう♪

 どこかに出かけるばかりが、楽しいわけじゃなし。。。。。。。♪

では、素敵な日曜日をお過ごしくださいませconfident

| コメント (2)

2008年10月18日 (土)

大きく成長してくれました♪

 こんにちはhappy01今日もいいお天気ですね♪

 

 我が家のベランダで育てている、デンドロビュームデンマークカクタスがぐんぐん大きくなりまして、

特にデンマークカクタスはたくさんの花芽をつけています。

 二鉢あるんですが、ひとつはピンクの花が咲く12年もの。

もうひと鉢は、白い花咲く去年買ったもの。

ピンクは毎年、クリスマスが近くなってくると咲き始めますが…白いのは去年ひとつも咲きませんでしたweep

買ったときは咲く寸前♪というカンジだったんですが、ウチに置いて数日後、花芽が全部落ちちゃったんです。

ええ。。。。。

わかってはいたんですけどね、咲かないことは。

デンマークカクタスは、花芽が色づき始めてから場所を移動すると、満開になる前に花芽がポロポロ落ちちゃうんですよ。

だから、きっとそうなるだろう。。。。。。とは思っていたので、覚悟を決め今年のために立派に咲かせよう♪と、植え替えをして1年大事に育ててきました。

そしたら♪

買った時は298円くらいでしたが、今年は1000円くらいの鉢に成長してくれました♪♪♪

 アタシ…たぶん…1年中で一番好きな季節は、10月の今ぐらいですね。しかも午後3時ごろが大好きですheart04

ちょっと空気がひんやり冷たくて、日差しがやわらかくて…たまーに落ち葉が風で舞ったりする中、洗濯物を取り込んだりベランダで植物のお世話をしてると…なんだかすごく幸せな気分になります。

 今日の我が家の夕飯はクリームシチューです♪

季節の移り変わりとともに温かいものが食べたくなりますねconfident

シチューを煮込みながら、秋が深まる土曜日の午後…

お昼寝なんてできたら最高♪です(笑)。

 今日はこれで仕事もおしまいconfident今週もがんばりました~。

では素敵な週末をお過ごしくださいませ♪

| コメント (0)

2008年10月17日 (金)

強運な人は爽やかです♪

 世の中には運のいい人っていますよねhappy01

アタシ…運は悪くはないと思います、特に最近。

でもまだ…ガツガツしてると思う(爆)。

 アタシが『この人って運がいいなぁ』って思う人って、ガツガツしてないんですよね~、実に爽やか♪

なのに、起こすミラクルは驚愕sign03みたいな(爆)。

今日も…

ま・じ・でぇsign02

と何回叫んだことか。。。。。。。。

 まぁ、話の発端はアタシが最近ミラクルだ!!と思っていたことを話したことから始まったんですけどね。

でも、アタシのミラクルなんてみたいなモンでしたcoldsweats01

いつも、共通の話題しか語らないんですよ…その強運者たちとは(笑)。

一番語るのは音楽の話題です。

だから、その話題以外のところでミラクルを起こしているかどうか!?は知りませんcoldsweats01

 アタシが最近自分自身で大絶賛しているミラクルは…

来月の東京ドームの小田さんのコンサートは、今年の『クリスマスの約束』になるらしい…ということ♪♪♪

も~!!!ずーっと観覧したくて、したくて、したくて!!!熱望してたんですが…今年はツアーが長いから、ないのかも!?って思っていたんです。

 

 今年の初めから、ずっと『今年は絶対、小田さんのコンサートとクリスマスの約束は観覧するsign03』って言ってたんですよ、アタシ。

だから、今年の願いはみんな叶うかも~!?ってカンジなんです。

 

 でも…

今日の強運者たちの話はそんなもんじゃなかったな。。。。。。。(笑)

 

 自分で自分のことを褒めますが…(笑)…

アタシの自慢できるところは

うらやましいと思っても、ねたまなことです。

アタシとは違う人種だわ、きっと。。。。。。

なんて思いさえもよぎらない。。。。。(笑)。

むしろ、その強運者たちと話すと、すざまじくパワーUPするんですね♪

(自分自身の中で)それまで無理かも。。。。。。。

と思えてたことが…

アタシにも出来るかも!?

って気分になってくる(笑)。

 で、その上…アタシの耳は…

そいで?そいで?ear

みたいな、すっかりダンボの耳になってるわけですから(笑)、欲しい情報がバンバン入ってくるんですよっ♪

 だからですね。。。。。。

強運になりたかったら、身近なところから強運な人とお友達になった方がいいですよ(笑)。

いろんな分野でお友達になっておくといいと思います。

 

 でもたぶん(強運者には)共通点があって…

やっぱりこれがお約束なんでしょうけど、

ネガティブな発言は聞こえてこない

ってことですね。

うん♪実に爽やか♪♪♪

アタシも早くそんな爽やかな強運者になりたいですhappy01

 では、また明日confident

| コメント (2)

2008年10月16日 (木)

秋の衣替えです♪

 やっと体調が復活しまして…

今日は衣替えをしています。。。。。。。

と、言いましても洋服ではありませんconfident

 クッションカバーとか、座布団カバーとか…そんなものです。

夏のカバーは、まぁ…全体的には白が基調なんですね。

そんなに汚れている風にも見えてなかったんですが…洗ってみましたら…

(洗濯機の水が)

真っ黒!!!!

だと申しております、ダーリンが。。。。。。

ええ。。お洗濯はアタシの担当じゃないんで(笑)。

 汚れてないつもりでも、汚れているもんなんですよね~。

アタシはそんな部分をもう一ヵ所キレイにしました♪

キッチンの引き出し

です。

キッチンバサミなどキッチンツールが入っている引出です。

ここは毎日開け閉めするので、使うたびにキチンと入れておかないとあっと言う間にごちゃごちゃになってしまう場所。。。。。。。

気になってはいたんですけどね~

細かいものが多すぎて、見過ごしてきちゃいましたcoldsweats01

 今日はお天気もいいし、体調も爽快♪

重い腰を上げ、キレイにしましたらスッキリ♪です。

意外とホコリもたくさんあり…結構汚れていたんだね~と痛感。。。。。。

こまめにキレイにしておかないと!です。

 では、また明日confident

| コメント (0)

2008年10月15日 (水)

やっと、来ました。。。。。。

 超sign03ショウガ好きheart04の人を…ジンジャラーって呼ぶらしいですね…最近。。。。。。

 アタシもショウガは好きですし…去年の冬からショウガ入りミルクティーを冷え防止のために飲んでますけど…アタシはジンジャラーではないと思います(笑)。

 つか。。。。なんでもかんでもブームにするな~ってカンジで。

 最近、バナナって品薄じゃないですか。

この間も友人と…西○とか、ダ○エーとか大型スーパーにバナナがないのはわかるけど、駅前デパートからバナナがないってことになると、かなりのブームってことだよね、って話をしたんです。

 ええ。。。近所の駅前デパートの地下食は超マイナーなんで(笑)、流行に左右されないんですが、最近…その駅前デパートのバナナもなくなりました。

だから、アタシは最近…フツーにバナナって食べたことないですねcoldsweats01

 ショウガが店頭からなくなるのはいやだな~。

バナナの次は、ショウガだ!!!なんてTVでやらないで欲しいんですけどgawk

 アタシはチューブショウガは嫌いなんで、生ショウガが必ず冷蔵庫にあり、最近は毎日使うので買ってきたらすりおろして、多かったら冷凍しておく…みたいなカンジでしょうか。

 アタシの大事な常備品を店頭から消さないで~sign03です(笑)。

 

 体質改善を始めた1ヶ月前からわかってはいたんですが…

今月は生理が大幅に遅れました。

今日、やっと来ました。

季節の変わり目や、体調の変化に敏感ですもんね、女の体は。

今年は早くからカラダを温めていたせいか、生理痛はひどくないんですが、来そうで来ない…気持ち悪さに今月はやられました(笑)。

 そういう時って異常なくらいの睡魔と食欲が襲ってくるんですよね~、アタシの場合。。。。。。

だから、この1週間くらい辛かったです。。。。。weep

 昨日は、寒い・眠い・忙しい!!の三重苦に襲われ(笑)まして泣きそうになりました。

今日は早めに帰って溜まった家事(特にアイロンがけ!!)を、サクサクやっちゃいたいと思います♪

 では、また明日confident

 

 

  

| コメント (2)

2008年10月13日 (月)

昨日の夕日☆

 昨日は、ちょろちょろ家の近所で遊んでまして…こんな写真を撮りました♪

Yuyake 諏訪湖に沈む夕日です。

友人夫婦と食事に行く時、湖畔を歩いてましたら…

こんな景色に遭遇♪

アタシ達だけじゃなく、観光客の人たちも写真を撮ってましたhappy01

 昨日はですね、昼間諏訪湖1周もしたんですよ、自転車で。

最近歩いてばかりいて、自転車に乗ってなかったんでどーしても乗りたかったんですよね。

ウチを出発し、諏訪大社下社へお参りへ行って(ウチからチャリンコで30分かかりませんcoldsweats01)、おそばを食べました。

 久々に近所を探索しましたが…ほんのちょっぴり見直しました。

諏訪もいい所があるじゃん♪って(笑)。

 で、観光客気分でお土産屋さんでいろいろお土産を買い込み…友人宅へ乱入♪

夕方になっちゃったんで、飲みにでも行こうかsign01ってことになりまして…

やっちゃいましたね~がっつり♪

今朝は久々に二日酔いでしたcoldsweats01

 でも…今日は婚礼の仕事がありましたんで(笑)、がんばって行ってきましたよ~sign03

仕事だっsign03

って思うとしゃきっとするもんです。

 でもですね…

仕事の前にトイレ掃除をするのが習慣なアタシ…今日は二日酔いでそれどころではなかったんですね。。。。。。

だから帰ったらやろう!!!

と思い、お掃除しないまま出かけてしまいました。

 そしたら…ヤバい!ヤバい!!

案の定、仕事でミスるところでした。冷や汗かきましたよ~sweat01

 新郎新婦さんが一番はじめに入場する時、BGMを流そうとしたら…一瞬頭の中が真っ白になり…どのスイッチを押したらいいのかわからなくなりました(爆)。

 これからは必ず掃除して出かけますcoldsweats01

 ではまた明日confident

| コメント (0)

2008年10月11日 (土)

言霊が起こす奇跡☆

 先日…ユウコウさんがアタシの職場に遊びに来てくれました~♪

※ユウコウさんとは、このブログ上で知り合ったお友達で、偶然アタシの住んでる隣の街に住んでいたのですぅ♪

 で、その時の会話を、ユウコウさんには許可をもらってませんが書いちゃいますcoldsweats01

 ユウコウさんは、最近ジュネさんに電話で潜在意識の解読をしてもらったそうなんですね。

その時…

『ダンナさんに、好きって言ってみたら???』みたいなことを言われたそうなんですよ。

でも、そんなこと今さら言えない~sign03って、彼女は言ってまして(笑)。

 まぁね。。。。。。確かに今さら…って思うかも!?しれませんよね。

夫婦間が良くったって、照れくさくって言えない!!って人もいるじゃないですか。気持ちはわかります(笑)。

 でもね…

言えない!!!

って思うなら…

言ったほうがいいですよhappy01

 だから、言っちゃえ!!ってユウコウさんに言ったんです。『絶対、今日は帰ったら、ダンナに好きって言う!!』って決めちゃいな♪って言ったんです。

 でも彼女は、えっーsign02とか言ってて。。。。。(笑)。

 プロセスとか…プライドとか…様々なしがみつきたいものが頭の中をよぎっちゃう時ってあるじゃないですか。

そういうのを、ちょっと横に置いておいて(本当は、手放せたらもっといいんですけど♪)、『やる!!!』と決めたらどんなことが起こると思います????

 体感されてる方は、おわかりだと思います。

好き♪と言えるタイミングが、向こうからやってくるんです。

 例えば…

ダンナさんがいつもは買ってきたことのない、大好きなケーキを買ってきてくれたとか。

そしたら、ここぞ!とばかりに言っちゃえばいいんです。

どーして、アタシの食べたいものがわかったの!?大好きheart04ダーリン♪

って(笑)。

そんなカンジのことなら、ドサクサ紛れに言えると思いません?(笑)。

 

 そんなタイミング来るわけないじゃん。。。。。。catface

って思わないでくださいね、そしたら絶対来ませんから。

 大丈夫♪心を決めたらそういうタイミングは必ずやってきますから。

 ユウコウさんにも、そう伝えました。

昨日、そのユウコウさんからメールがきましてね…

にくろくさんが言ってた通り、『好き』と言えるシチュエーションが巡ってきました~。びっくり!

だって(笑)。

ほらね、やっぱりwink

そんなモンです♪

 アタシは結婚したばかりのころ、ダーリンに好きって言えなくなりました。結婚した途端に言えなくなったんです。

照れくさいって言うより、何か今さら気持ち悪い。。。みたいに思ってて(笑)。

そんな状態が積み重なって、夫婦間も険悪になりました。

どうして、この人と結婚したんだろ。。。。。別れたい。。。。。

とも思うようになりました。

 でも、いろんなことがあって、いろんなことを考えて…やっぱりこの人とゼロからもう一度やり直そう!って決めたんですね。

けどね…

そう決めた時はダーリンのことを好きとは思えてなかったんですよ、実は。

ゼロからやり直そう!とは思えても、心は『好き』に戻れてなかった。

そんな相手とこれから先、やっていくのは果てしない旅のようにも思えましたね~(笑)。

 でね…

(今は好きじゃなくても)好きって言おう♪って思ったんです。

それこそ、さっきのケーキ買ってきてくれたらドサクサに紛れて言っちゃおう♪作戦ですよ(笑)。

そしたら、あんなにかたくなだった心がどんどんほどけていって、1回言えたら、どんどん言えるようになったんです♪

それ以来、アタシ達の夫婦間はどんどん変化し…

アタシはダーリンが大好き♪になりましたbleah

 その時、初めて…言霊って本当にあるんだな~って思ったんですよね。

 素敵な言霊ってたくさんありますよね。

ありがとう

とか

愛してる

とか。。。。。。。

好き

もそーですよね。

 夫婦じゃなくても、好きって言いたい人にはどんどん言って見ましょ♪

きっと奇跡がおこりますからconfident

 ちなみに…

まだ恋愛中の方…好きと言いたいけど、言えない相手がいたら死ぬとき後悔しないよう、必ず伝えましょう♪

 アタシは一人そういう人がいたんですよ。でも、なかなか言えなかったんです。でも、ある日言えるシチュエーションが巡ってきまして、とうとう言っちゃったんです。

相手はすっごく意外な顔をしてましたが(笑)、アタシは言えただけでOK!だったんで、それ以降はそれっきり。。。。でした。

でも…

割と最近…なんだかその当時の話になりまして…アタシが好き♪と言ったばっかりに、(アタシのことが)めちゃめちゃ気になり出して、すっごく好きだったんだ~と言われました(笑)。

 まぁ。。。。。今さらそんなことを言われましても、後の祭りなんですけどね、あははっ♪

 ちゅいません、余談でした。。。。。(笑)

まぁ…そんな奇跡もあるかも?しれませんよって話ですhappy01

 では、また明日confident

| コメント (2)

2008年10月10日 (金)

だるだるです。。。。。。

 今日はカラダがだるだるcatfaceです。。。。。。

朝ごはんを食べて、ゴミ出しまではなんとか行けたんですけど(ゴミ出しは好きなんで・笑)、その後カラダが鉛のようにどろ~んとし…ものすごい睡魔が襲ってきましたgawk

 で、爆睡しましたよ~、11時まで(笑)。

こういう時仕事の始まる時間が遅いと助かります。

もうね。。。。それだけ寝たのにまったくエンジンがかからなかったんですが、とりあえずお昼の用意をして、トイレ掃除なんかをしてたんです。。。。。。。

でも相変わらず、だるだるで。。。。。。。

 そしたら…お昼ごはんを食べてる時、ダーリンの携帯が鳴りまして、出てみると…ダーリンの友達のおまわりさん(笑)。

近所まで来てるらしい会話をしてたんですが…困るんですよ!!こんなグダグダな時にウチに来てもらっても~!!!coldsweats01

でも、1分もしないうちにウチの前までやってきまして…

え~っ!!!!!!はやっ!!!!

ですcoldsweats01

 ウチの中はいいんです。

上がってもらっても、全く構わないんです。

でも、見られちゃ困るのは…

アタシ自身

みたいな(笑)。

 アタシ、普段は朝からフルメイクだったりするんです(笑)。

でも、こーいう時に限ってお客さんが来たりするんだわ。。。。。。

 結局、断固阻止して庭で立ち話をしてもらいましたけど(笑)。

 今日はそんなんで疲れちゃいました~coldsweats01

こんなダルダルな時、OLだった頃は速攻!会社を休んでいたんですがcoldsweats01、独立してからは、具合が悪くても休むという思考回路がSTOPしてるっていうのか…考えたことないですね。。。

 お昼を食べて洗い物をしているあたりから、どんどん仕事モードに切り替わっていくんですよね、不思議ですよね。

だから今日も普通にウォーキングしながら職場にきました♪

 明日から3連休ですね♪

アタシは違いますけれども(笑)。日曜日だけお休みですcoldsweats01

お休みの皆様は素敵な休日をお過ごしくださいませ♪

ではまた明日confident

| コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

もう…気絶しそうです☆

 うふふっheart04

内心は…

んぎゃ~sign03(大絶叫)

なんですけど…

いいんですかね、こんなことがあって…。

 実は、また…

小田さんのコンサートに行けることになりましたぁgood

 あ~ん、超!!うれしい~sign03

3年ぶりの今回のツアーはスケジュール発表時から各地で「異常なまでのチケット争奪戦」がぼっ発で、チケットが取れない~!という声が殺到したんだそうです。

で、9月に追加公演が決まったんですよ。11月と12月、東京・大阪・名古屋です。

 アリーナにこだわってた小田さんが、ドームコンサートかぁ…と思い、よし行こう!!!とアタシが決意したのは、9月の終わり。。。。

早速、その決意した日に都内のホテルを予約しました(笑)。

ええ。。。。。気の早いアタシです。。。。(笑)。

もちろん、決心した時にはまだチケットはGETできておりません。

だって…

チケットの当選結果は昨日の深夜に発表される予定だったんですから(笑)。

日頃から鍛え続けてきた

叶ったつもりパワー炸裂です(爆)。

 

  そして、昨日の夜…東京ドームのチケットが当選♪

もう!うれしすぎてクラクラします(笑)

 

 こんな風にこのごろ思うんですが…

きっと誰もが必ず、自分の中に『運』という玉(アタシのイメージはそんなカンジ)を持ってると思うんですね。

それを磨き続けるとそれはどんどん光輝くわけで、それが開運ってことなのかな?と思います。

日々磨き続けなければ、その玉の光は鈍りますから、その玉をここぞ!!って時に使いたければ、日々黙々と磨かなければならないのです。

 だからですね…

夢を叶えるには、3つのことが必要だと思うんです。

まずはイメージですよね。叶ったつもりになりきること。

で、イメージしたら、とにかく行動する。

頭の中で考えてるうちは何も起こらないので、何でもいいんですよ。とにかくやってみましょ♪

そして3つ目は…

自分の中にある『運』という玉を、とにかくのです。

大事に大事にして、磨きましょう♪

どんな風に磨いてもいいのだと思います。でもコツは『これはアタシの大事な玉だ!!』と信じ、磨くこと。

 アタシだって、毎日楽しいことや、いいことばっかりが降ってくるわけではありません。。。。。

 でも、ここぞ!!っていう、絶対に譲れない瞬間は必ずあるわけで…毎日磨き続けていると、その瞬間こそ最高の威力を発揮してくれます。

 叶いそうもないかも…ってひるんでしまいそうなことでも、障害物がどんどんなくなって、さーっと道が開けていくみたいな…

大げさに言うと光の射す方向へ歩いていけばいい…みたいな(笑)、そんな気分になることが起こりますよ。

 今回…チケットが取れたことはアタシにとって奇跡だったんです、実は。

8月の小田さんのコンサートに行くために、今年の3月ギリギリでファンクラブに入会したんですが、半年間の会員だったんです。

で、9月22日が再更新の期限で。

アタシが、再更新のお金を振り込んだのって、いつだったと思います?

9月20日です(笑)。

 今回の先行予約の用紙を見たら、9月25日現在会員の方のみ、先行予約のアクセスNoが与えられる、とありましたので…ホントにギリギリだったんです。

 でも…8月にも行ってるし、ある意味かなり満足してたので、更新しなくてもいっかな~なんて思ってたんですが…なんか更新しろ~!更新しろ~!!って誰かに言われてるみたいで(笑)、追加公演の先行予約のことなんかすっかり頭から抜けていましたが、ただなんとなーくファンクラブの更新をしたんです。

 それが証拠に…

9月27日に美容院へ行ってるんですが…そこのオーナーに…

にくろくさん、追加公演行きますか~???

って聞かれたんですね。

でも、アタシは自分がファンクラブに加入してることをすっかり忘れていたモンですから(笑)、

(チケットが)入手困難そうですよね~。どうやったらチケット取れるんですかね~coldsweats01

って、答えてたくらいです(笑)。

 で、その後すぐ京都旅行へ行きまして、帰ってきたその日…ポストに会報があり…

アタシ、東京ドームに行くんだ~!!!

って漠然と思いました(笑)。

 自分の頭の中では忘れていることでも…1度自分の中に刻み込まれた叶えたい思いは、ずっと生きていて…ここぞ!!って時に行くべき方向を、『運』という玉が教えてくれるんだと思います♪

 これでまた、しばらくがんばれそうですgood

では、また明日confident

 

 

| コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

あれがたぶん…最初の奇跡☆

 アタシ…今実は…最大パワー周期に入っているんですよ♪

先月の後半くらいから、今月の半ば頃までなんですけどね。

去年も今頃でしたけど…やっぱりいろんなことがありますね~。

去年のパワー周期は、肉体的にも精神的にもテーマは『やり抜く!!』だったみたいで(笑)、ほ~んと試されましたcoldsweats01

 今年は…なんだろ~な。。。。。まだ終わってないんでわからないんですが…

ひとつわかってることは、ココロの中で叶えたい夢が浮かんだとしたら、それを叶えたいパワーがものすごく強い!ということ(今まで以上に・笑)ですかね。

それともうひとつは、何かが終わって何かが始まるような気がするんですよね。

 何かが始まるっていうのは、ちょっと言葉の意味が違うのかもしれない、って今思ったんですけど…

アタシがアタシらしく、より固まっていく。。。。ってカンジかなぁ。。。

 

 来週、婚礼の仕事が1本入っているんですよ。

たぶん…これが最後の仕事になると思います。

そろそろ、卒業しようかなって思ってはいたんですよ。

でも楽しかったし…最近は仕事の本数がめっきり減っていたんで、本業に支障がない程度なら続けてもいいかなって思ってる気持ちも半分あって。

 でも、まぁ…いろいろ事情があり…(ウチ側の事情ではありませんが)、たぶん…最後の仕事になるでしょう。

 この仕事を始めた頃…

我が家の経営状態はあまり良くなかったんです、実は。

っていうより…ダーリンが独立して自分の教室を開校したばかりのころでして、生徒も2人しかいなかったんです(笑)。

塾としての売り上げも月6万円でした。

しばらくは、ずーっとそんなカンジでしたね。ホントに芽が出るのか?って思ってた(笑)。

 ダーリンは滅多に弱音を吐かない人なんですが…1回だけ塾を閉めようかと思ってる。。。。って言ったことがあったんですが…アタシが断固拒否しました。

アタシもOLとして働いていて、それなりのお給料をもらってましたので、なんとかなる!!!と思いましたし…

辞めて欲しくなかったんですよね。それだけなんですけど。。。。。

 ただ、その時のアタシはいったい何をしたらここから這い上がれるのかわからなかったので(笑)、とりあえず掃除を始めました。

毎日の片付けるべき予定表を作って、終了したら○をするみたいな、会社から帰ると毎日、掃除してた気がしますね。

 そのころはお掃除が素晴らしいこと!なんて誰も教えてくれなかったんですよ。確信もしてませんでしたし。

それしかすることがなかったんですね。

 でも…今月も生徒が増えなかったら、やっぱりムリかも!?みたいな状態の瀬戸際だったころ、ある奇跡が起こったんです。

 ダーリンは結婚する前…クラブをやっていましたので、音響機材がウチに死ぬほどありまして(笑)、街のイベントなんかのPA(音響)の仕事も塾の傍ら、やってたんですね。

あるイベントで、初めて知り合ったトランペット吹きのおじさんが、ダーリンの仕事っぷりを気に入って、婚礼のPAの仕事があるんだけど、どう???って紹介してくれたんです。

 そのころ、その紹介してくれた会場は夢のように結婚式がありまして(笑)、即引き受けました。

でも…大きな問題がひとつ。。。。。。

アタシがズブの素人だったことです(爆)。

でも、婚礼やイベントの仕事がガンガン入ってくるわ、会社勤めもあるわで…本当に大変でしたね~。ここでは書き表せないくらいです(笑)。

 でも、そのおかげでアタシ達はここまでやってこれたんですよね。

入ってくる仕事はなんでもやり、そして自分の『夢』である仕事もあきらめずやってきた。。。

 大変なことは死ぬほどあったけど、生活は苦しくなかったですもんhappy01

 

 そして…

来月の11月1日、ダーリンの独立10周年を迎えます。

10年ひと昔…とは良く言ったもので、あんなに大変だったことも今では、笑い話なんですよ。

でも中味のいっぱい詰まった10年でした。

 そして、今思えば…アタシが掃除をして初めて起こした奇跡は、この婚礼の仕事をもらうことができ…食べてこられたってことだったかもしれない。。。。。。

って思うんです。

 だから、今度の仕事は最後になるかもしれませんが、精一杯悔いの残らないよう務めてこようと思ってます。

 なんかそういうことを、ここ最近思い出したり…考えたり…そして、感謝もし…さらにもう一歩前へ踏み出すような、準備期間でもあったり…

今年のアタシのパワー周期はそんな風に過ぎていますhappy01

 

 では、また明日confident

| コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

感謝の気持ちを込めて☆

 ちょっとブログをお休みしちゃいましたcoldsweats01

久々にPCの前に座りたくないモードに入っています(笑)。

 旅行はとっても楽しいのですが…日常生活に体調を合わせるまで、かなり時間がかかったりします…アタシの場合。。。。(笑)。

 今回は1週間かかりました~(笑)。

一番は食生活なんですけれども…でも!!今回の旅行ではそんなにヘビーなものは食べてないんですのよcoldsweats01

ただ、旅行中はずっと外食なので、塩分が多くなったりするじゃないですか。

だから、この1週間はとにかくカラダを温めて、デドックスに努めましたgoodやっと、水分代謝が上がり…戻りつつあります。

 

 あっ。。。。。。でもですね…

去年の冬ぐらいから、カラダを温めるってことは大切なことってこと に気付き…努力してきたんですが、その努力の甲斐あってか…ちょっと調子が悪いな~と思っても、温めると回復するのが早くなりましたねhappy01

 今年は…冷えたから慌てて温めるんではなく…そんなに寒くはないけど、靴下を履く…くらいの努力をしてますので(笑)、去年よりは遥かに秋の憂鬱感に見舞われなくて済みましたcoldsweats01

 夜のお酒も、随分早いうちから(まだビールが飲みたいな~と思う頃から)、焼酎のお湯割りに変えました(笑)。

昨日からは、ホットワインを飲んでますけど♪wine

レモンと生姜を入れて飲んでますが、カラダの心底から暖まります♪

 この何年かの中で、心身ともに快適に過ごすってことがどれだけ大事なことか、本当に痛感してます。

どちらか一方が良いだけでは、スッキリ生活は送れないものなんですよね。

 身もココロも…そして日常生活の暮らしの中も溜め込まず、常にスッキリ♪したいなぁ、と思っています。

 

 さて…

そんなアタシのトイレのお掃除ブログも、今日…

30万アクセス達成♪

致しました。

 本当にありがとうございます。

2年半ブログを書き続けてきましたが…正直、こんなに長く続けられるとは思ってませんでしたし(アタシの性格上・coldsweats01)…それより、こんなに皆様に読んで頂けるとは思っていませんでした。

 最近はですね…

なんて表現したらいいかわからないんですが…皆様の反応があろうとなかろうと、書き続けていることで…見守られているようなエネルギーをいつも感じていますshine

本当ですconfident

ほんわか、温かいです。

 アタシにとって、アクセス数が多かろうと少なかろうと…日々の生活にはなんら変わりはありません(笑)。

日々、お掃除をし…ココロを元気に整えていくだけです。

 でも…この30万アクセスは皆様の愛情だと、がっつり受け止め、これからも精進したいと思っています。

 本当に、いつもありがとうございますconfident

どこまで行けるか?わかりませんが(笑)、書き続けられる時までお付き合い頂けたら嬉しく思いますhappy01

 

 では、また明日confident

| コメント (6)

2008年10月 3日 (金)

裏・旅日記♪

 昨日の旅日記に書いてないことを書きますが…

どうも帰りの高速のバス停で待ってる時にやられたらしく…足がものすごいこと!!になってます。。。。。。。

足がかゆくてたまりません。。。。。。こんにちは、にくろくですweep

ええ。。。。。。。。

やぶ蚊にやられました。

 どう、数えても…最低、35ヵ所刺されてます。

35ヵ所

ですよ。

 足がパンパンで、ゾウみたいです(爆)。

 

 さて…もうひとつ旅日記に書いていないことを書きますが…

出発する前日…困ったことが起きたんですよ、実は。

 通常はウチの近くの駅前から高速バスに乗るんですが、今回はたまたま別の場所から乗ったんですね。ってことで、ウチからだいぶ離れているバス停の近くに車を3日間放置しなければならなかったので、車の中の貴重品は全部出そう!ってことになったんです。

 つっても、貴重品はアタシの免許証くらい。

免許証は出しておかなくっちゃね~♪とダッシュボードを開けましたら…

ない!!!免許証がどこにもない!!!!

 一瞬にして顔面蒼白ですcatface

どこを探してもない!!!!!んです。アタシはほとんど車に乗りませんので、出した記憶もない。。。。。。

旅に出かける前の日の前日の夜…必死で探しましたよ~。

悪用されたら大変ですから、警察にも電話しました。

もしかしたら、盗まれたかも!?しれませんし。。。。。。。。

 でも結局どこにもなくて、そのまま旅に行っちゃったんです。

そのまま、旅に行っちゃったモンですから、また更に大変で…夜中、車の中を探してたモンですから、2台ある車のうち、片方の車のルームランプをつけっぱのまま行っちゃったんですよ~。

 

 でね…今日の午前中、本当は警察へ行って再発行の手続きをしてもらおうかな?と思っていたんですね。

でも…

下鴨神社で引いたおみくじに…

失せ物→出る

って書いてあったんです~(爆)。

 だから、やっぱしどこかにあるのかも!?って思い、ダーリンもアタシも何回も車の中を調べたはずなんですが、おみくじのにしがみつき(爆)、もう一回探しましたが…

やっぱりない。。。。。。。

 そしたらですね!!!!!

もう一回、免許証が入っていたと思われる車のダッシュボードをダーリンが探してみたら、上部の奥深いとこに、張り付いていたんですぅ~!!!!

 良かった~!!!!!下鴨神社さまのおみくじを信じて良かった~(笑)。

 ちなみに…

ルームライト点けっぱの車はバッテリーも上がっていなく無事でした。

ライト点いてますよ!!!

と親切に、隣に住む両親のところへ朝刊の新聞配達の方が教えて下さったそうなんですが朝刊の配達なんで時間は午前3時。。。。。。。

 ライトを消そうにも、車のキーの在りかが分からず…両親が電話を何回もくれたみたいなんですが、アタシ達は携帯をホテルに置いたまま夜中まで遊びまくっていたのでまったく連絡がとれず…朝に晩にライト点いてますよ攻撃に遭い…一番、両親たちが大変だったようですcoldsweats01

あ~でも良かった♪ほっとしましたhappy01

 つーわけで、今度京都へ行ったら、下鴨神社へお礼に行きたいと思います(笑)。

では、また明日happy01

| コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

キラキラ☆の原点

 昨日、京都旅行から帰って参りました♪これでまたしばらく、がんばれそうです♪

 今回の京都旅行は、お天気の悪さを除いては、本当に楽しい旅でした♪

1日目は、信州もかなり寒く京都も寒く(観測史上9月にしては初めての寒さだったようですrain)、凍えておりましたが(笑)、雨の京都もとっても素敵でますます大好きになりました。

 そして良く歩きました~♪

今回…神社仏閣は下鴨神社しか行ってないんですよcoldsweats01

3月にお寺巡りはいっぱいしたし…今回は行かれなかった所を楽しもう!!と思っていたんで…2日目に下鴨神社へ行きました。

と~っても良かったですぅ♪♪

雨に濡れた森の香りって言うのか…とにかく木々の匂いが体中に染み渡ってくるようで…

リフレッシュ

なんて軽い言葉では伝えられないくらい…肉体が蘇生されるほどの感覚を覚えましたconfident

 で、まぁ…後は下鴨神社から川沿いを延々歩いて平安神宮方面へ行ったりしまして…日頃のウォーキングの成果が活かされました(笑)。

 

 今回…関西に住む友人にも会いました♪

月末で忙しいのに、がんばって仕事を調整して会いに来てくれたのですが…楽しかったですね~。

本当にノンストップでしゃべりまくり、笑いまくり…おかげでアタシの顔にホウレイ線がくっきり♪と刻みこまれてしまいました(爆)。

 この友人は正確に言うとダーリンの友達なんですが(笑)、アタシは彼のことが大好きheart04です。

 何年か前…ウチに遊びに来た時…他にも友人達が我が家にいたんですが…話をしてるウチにある一人が愚痴り始めたんですね。

その時…愚痴っていた友達に彼が言った言葉がアタシは今でも忘れられないのです。

 なんで、人は頑張るかわかるか~ぁ????人生なんてな~辛いことばっかりや。でも、なんで頑張れるかってゆーたら、その先のキラキラ☆を見たいからや~♪キラキラはすごいで~ぇ。shineキラッキラshineしてるで~happy01

ってね、言ったんです。

 アタシは当時…多少煮詰まった生活を送っていまして、アタシに言ってくれたわけでもないのに、すごく胸に染みたんです。

だからそのキラキラ☆を見たくて頑張れたsign03って気がするんですよね。アタシのキラキラの原点はここにあった!って気がしますね。

 今回その時の話を彼に初めてしたんですよね。

今、彼はすっごくいろんなことに頑張ってるみたいで…

(自分で言ったことすら忘れてましたが・笑)自分の言った名言に感動して…

いや~涙出そうやわ~。感動したわ~!!元気出たわ~happy01

と言ってました(爆)。

で、にくろくちゃんはキラキラ☆見たん?????

と言うので…

見た!!!見た!!!!

と言うと…

すっごいわ~♪ええな~、オレも頑張らんとアカンな~happy01

って。

 でもね…まだすっごいヤツは見てないんだよな~、きっと。。。。

人生はまだまだこれから。

アタシもがんばらんとアカンのです♪♪

 

 ホントにね…そんなたわいもない話を延々しゃべりまくってるうちに楽しかった京都の旅が終えていきました。

 本当に楽しいことはアッと言う間に過ぎますね♪

 あ、そうそう。。。。。。今回は高速バスで初めて京都に行ったんですね。

今まで高速バスで京都って、すっごく疲れそうな気がして敬遠してたんですが、とっても快適でした♪

運転疲れもありませんし、行きも帰りも寝てるうちに着いてしまうので、遠いという感覚は吹き飛びましたね~。

また近いうちに訪れたいと思います。

 では、また明日confident

 

| コメント (4)

2008年10月 1日 (水)

楽しかった〜♪

楽しかった〜♪
京都の旅を終え、これから帰ります。
バスの時間まで近所の公園でぼーっとです♪涙が出そうなくらい美しい秋の空。
風の音を聞いているだけで幸せです。
ありがとう、京都の街。また近いうちに必ず来ます☆

| コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »