« 強運な人は爽やかです♪ | トップページ | だらっと♪Sunday♪ »

2008年10月18日 (土)

大きく成長してくれました♪

 こんにちはhappy01今日もいいお天気ですね♪

 

 我が家のベランダで育てている、デンドロビュームデンマークカクタスがぐんぐん大きくなりまして、

特にデンマークカクタスはたくさんの花芽をつけています。

 二鉢あるんですが、ひとつはピンクの花が咲く12年もの。

もうひと鉢は、白い花咲く去年買ったもの。

ピンクは毎年、クリスマスが近くなってくると咲き始めますが…白いのは去年ひとつも咲きませんでしたweep

買ったときは咲く寸前♪というカンジだったんですが、ウチに置いて数日後、花芽が全部落ちちゃったんです。

ええ。。。。。

わかってはいたんですけどね、咲かないことは。

デンマークカクタスは、花芽が色づき始めてから場所を移動すると、満開になる前に花芽がポロポロ落ちちゃうんですよ。

だから、きっとそうなるだろう。。。。。。とは思っていたので、覚悟を決め今年のために立派に咲かせよう♪と、植え替えをして1年大事に育ててきました。

そしたら♪

買った時は298円くらいでしたが、今年は1000円くらいの鉢に成長してくれました♪♪♪

 アタシ…たぶん…1年中で一番好きな季節は、10月の今ぐらいですね。しかも午後3時ごろが大好きですheart04

ちょっと空気がひんやり冷たくて、日差しがやわらかくて…たまーに落ち葉が風で舞ったりする中、洗濯物を取り込んだりベランダで植物のお世話をしてると…なんだかすごく幸せな気分になります。

 今日の我が家の夕飯はクリームシチューです♪

季節の移り変わりとともに温かいものが食べたくなりますねconfident

シチューを煮込みながら、秋が深まる土曜日の午後…

お昼寝なんてできたら最高♪です(笑)。

 今日はこれで仕事もおしまいconfident今週もがんばりました~。

では素敵な週末をお過ごしくださいませ♪


« 強運な人は爽やかです♪ | トップページ | だらっと♪Sunday♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強運な人は爽やかです♪ | トップページ | だらっと♪Sunday♪ »