« 磨く幸せ♪ | トップページ | 今月はちょっとヤバイかも!?です。 »

2008年10月23日 (木)

毎週恒例、大掃除♪

 今日は毎週恒例の大掃除の日です。

必ず午前中に行うのですが…アタシとダーリン、それぞれ持ち場が違うので、それぞれの担当箇所を黙々と掃除することになります。

 ダーリンは特に義務でやっているわけではないので(笑)、アタシと担当箇所がかぶるのは、ものすごーく嫌がるんですねcoldsweats01

だからアタシは、絶対にかぶらない水廻りの掃除をやることになります。

 今日はそろそろ寒くなるんで、お風呂の掃除を徹底的にやりました♪

冬の寒い中、カビ取りなんてするのは絶対イヤですから!!今のウチにしっかりキレイにしておいた方が、冬ラクなんです♪

 皆様もご存知の通り…

我が家のお風呂は毎日使いません。

遅く帰った時や、生理の時はウチで入りますけど、普段は近所の温泉に行きます。

お風呂のある場所も、北側の暗い方ではなく西日の燦々と降り注ぐ…しかも2階にあるので、日当たり抜群♪カビる心配なし♪と思いきや…やっぱりしばらく放っておくとカビも発生しますcoldsweats01

 いろいろ掃除した結果…

あんまり汚れがひどい時はカビキラーなんかを使っちゃいますけど、我が家のお風呂のカビ落としは、歯ブラシでマメに磨いていくのが一番♪ということがわかりました。

しかも…使い古しの歯ブラシではなく…新品じゃないとダメなんです(笑)。

旅行に行くと宿泊先のアメニティーグッズは必ず持ち帰る派のアタシ。。。。。(笑)。

今日も、新しいのを1本おろしましたが、おかげでスッキリ♪キレイになりましたhappy01

 今日は久々に雨が降りましたsprinkle

最近ずっと秋晴れが続いてましたので暖かかったんですが、やっぱり雨が降ると冬の足音を感じますね。

 季節の変わり目ですから、皆様お体には十分お気をつけ下さいませねconfident

 では、また明日confident

 


« 磨く幸せ♪ | トップページ | 今月はちょっとヤバイかも!?です。 »

コメント

そうですね~お風呂、私もきれいにしよう!
昨日は教えてもらい、お茶用とお湯沸かし用と
ふたつのやかん磨きました。特にお茶用は、今までのさぼり具合を見せつけられたくらい、ぴっかぴかに
きれいになり、いつものように置いてあってもなんだかいとおしくなりました。やはりぴかぴかは、気持ちイイ。金曜日、鏡中心に張り切っちゃいます。なんだかとってもたのしみ!ありがとうございます。

投稿: Kandy | 2008年10月24日 (金) 00時51分

Kandyさんへ
>いつものように置いてあってもなんだかいとおしくなりました。
 そうなんですよね。。。。。アタシもやかんを磨くようになって、そんな気持ちを知りました。モノを大切にすることの極意っていうのか…大切に使うといとおしい気持ちが沸くんだぁ。。。って思いましたねconfident
 アタシも今日、鏡!!磨きましたよ~(笑)。ピッカピカshineです♪

投稿: にくろく | 2008年10月24日 (金) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 磨く幸せ♪ | トップページ | 今月はちょっとヤバイかも!?です。 »