« な~んにもしない日を作る♪ | トップページ | 毎週恒例、大掃除♪ »

2008年10月22日 (水)

磨く幸せ♪

 1日の掃除生活の中で必ず磨く場所っていうのがどなたにもあると思います。

アタシが必ず磨くかも!?という場所は…

トイレの便器ですが…

最近は必ずキッチンシンクもピカピカ♪にする習慣がつきました。

 その他…掃除の時セットで磨いてしまうのは…

玄関掃除の時…ドアを拭くついでに八角鏡を丹念にキレイにするとか…

トイレ掃除の時、排水管など磨けば光るものはピカピカにしておくとか…いろいろありますが…

アタシが磨いて一番すっきり♪するもの…それは…

やかん

です(笑)。

 毎日使ってるやかんは、シルバーでかわいらしい形のみに惚れこんで買ってきましたので、大変使いづらいのですが(笑)、とっても気に行ってますので毎日必ず使います。

ガス台にいつも無造作に置いてありますので…油汚れなどが飛び散る頻度も高いですcoldsweats01

それを…

メラニンスポンジでピッカピカにすると、本当にすっきり♪するんですよね~。

 我が家の自慢は…

今頃になるとやわらかな秋の日差しがキッチンの小窓から差し込むことです。

お天気のいい日は、午前中ずーっと日差しが差し込みます。

その日差しがやかんにあたり、まるでサンキャッチャーのように反射して光りを放つと…

とっても美しいんですよshine

あ~幸せ♪

って思いますheart04

 ではまた明日confident 


« な~んにもしない日を作る♪ | トップページ | 毎週恒例、大掃除♪ »

コメント

金曜日に、鏡やガラス等磨くと良いらしいです。磨けば光るものを「金」曜日、つまり、文字にあやかってるんでしょうね。何かの風水?お掃除本に書いてありました。でも、金曜日に何か磨いたことは・・・ないです!

でも、本人が磨いて気分が良くなれば、何時なんどき磨いたって良いんですよね。私が磨いてスッキリ♪するのは、お化粧のファンデーション(コンパクト)のミラーです。ファンデーションがミラーついていたり、パフが汚れているのをスッキリ拭きあげたり、洗って綺麗になると気分も上がります。

投稿: かずみん | 2008年10月23日 (木) 15時33分

かずみんさんへ
>私が磨いてスッキリ♪するのは、お化粧のファンデーション(コンパクト)のミラーです。
 あ~それ!わかる気がする。。。。。happy01
へ~♪光るものは金曜日ですか♪アタシは金曜日ということを意識したことはありませんが、磨けばキラキラ光るものは、毎日磨こうと思ってます。玄関の鏡やドアノブなんかを磨きます♪明日は金曜日!!いつも以上に磨いてみますgood

投稿: にくろく | 2008年10月23日 (木) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« な~んにもしない日を作る♪ | トップページ | 毎週恒例、大掃除♪ »