« だるだるです。。。。。。 | トップページ | 昨日の夕日☆ »

2008年10月11日 (土)

言霊が起こす奇跡☆

 先日…ユウコウさんがアタシの職場に遊びに来てくれました~♪

※ユウコウさんとは、このブログ上で知り合ったお友達で、偶然アタシの住んでる隣の街に住んでいたのですぅ♪

 で、その時の会話を、ユウコウさんには許可をもらってませんが書いちゃいますcoldsweats01

 ユウコウさんは、最近ジュネさんに電話で潜在意識の解読をしてもらったそうなんですね。

その時…

『ダンナさんに、好きって言ってみたら???』みたいなことを言われたそうなんですよ。

でも、そんなこと今さら言えない~sign03って、彼女は言ってまして(笑)。

 まぁね。。。。。。確かに今さら…って思うかも!?しれませんよね。

夫婦間が良くったって、照れくさくって言えない!!って人もいるじゃないですか。気持ちはわかります(笑)。

 でもね…

言えない!!!

って思うなら…

言ったほうがいいですよhappy01

 だから、言っちゃえ!!ってユウコウさんに言ったんです。『絶対、今日は帰ったら、ダンナに好きって言う!!』って決めちゃいな♪って言ったんです。

 でも彼女は、えっーsign02とか言ってて。。。。。(笑)。

 プロセスとか…プライドとか…様々なしがみつきたいものが頭の中をよぎっちゃう時ってあるじゃないですか。

そういうのを、ちょっと横に置いておいて(本当は、手放せたらもっといいんですけど♪)、『やる!!!』と決めたらどんなことが起こると思います????

 体感されてる方は、おわかりだと思います。

好き♪と言えるタイミングが、向こうからやってくるんです。

 例えば…

ダンナさんがいつもは買ってきたことのない、大好きなケーキを買ってきてくれたとか。

そしたら、ここぞ!とばかりに言っちゃえばいいんです。

どーして、アタシの食べたいものがわかったの!?大好きheart04ダーリン♪

って(笑)。

そんなカンジのことなら、ドサクサ紛れに言えると思いません?(笑)。

 

 そんなタイミング来るわけないじゃん。。。。。。catface

って思わないでくださいね、そしたら絶対来ませんから。

 大丈夫♪心を決めたらそういうタイミングは必ずやってきますから。

 ユウコウさんにも、そう伝えました。

昨日、そのユウコウさんからメールがきましてね…

にくろくさんが言ってた通り、『好き』と言えるシチュエーションが巡ってきました~。びっくり!

だって(笑)。

ほらね、やっぱりwink

そんなモンです♪

 アタシは結婚したばかりのころ、ダーリンに好きって言えなくなりました。結婚した途端に言えなくなったんです。

照れくさいって言うより、何か今さら気持ち悪い。。。みたいに思ってて(笑)。

そんな状態が積み重なって、夫婦間も険悪になりました。

どうして、この人と結婚したんだろ。。。。。別れたい。。。。。

とも思うようになりました。

 でも、いろんなことがあって、いろんなことを考えて…やっぱりこの人とゼロからもう一度やり直そう!って決めたんですね。

けどね…

そう決めた時はダーリンのことを好きとは思えてなかったんですよ、実は。

ゼロからやり直そう!とは思えても、心は『好き』に戻れてなかった。

そんな相手とこれから先、やっていくのは果てしない旅のようにも思えましたね~(笑)。

 でね…

(今は好きじゃなくても)好きって言おう♪って思ったんです。

それこそ、さっきのケーキ買ってきてくれたらドサクサに紛れて言っちゃおう♪作戦ですよ(笑)。

そしたら、あんなにかたくなだった心がどんどんほどけていって、1回言えたら、どんどん言えるようになったんです♪

それ以来、アタシ達の夫婦間はどんどん変化し…

アタシはダーリンが大好き♪になりましたbleah

 その時、初めて…言霊って本当にあるんだな~って思ったんですよね。

 素敵な言霊ってたくさんありますよね。

ありがとう

とか

愛してる

とか。。。。。。。

好き

もそーですよね。

 夫婦じゃなくても、好きって言いたい人にはどんどん言って見ましょ♪

きっと奇跡がおこりますからconfident

 ちなみに…

まだ恋愛中の方…好きと言いたいけど、言えない相手がいたら死ぬとき後悔しないよう、必ず伝えましょう♪

 アタシは一人そういう人がいたんですよ。でも、なかなか言えなかったんです。でも、ある日言えるシチュエーションが巡ってきまして、とうとう言っちゃったんです。

相手はすっごく意外な顔をしてましたが(笑)、アタシは言えただけでOK!だったんで、それ以降はそれっきり。。。。でした。

でも…

割と最近…なんだかその当時の話になりまして…アタシが好き♪と言ったばっかりに、(アタシのことが)めちゃめちゃ気になり出して、すっごく好きだったんだ~と言われました(笑)。

 まぁ。。。。。今さらそんなことを言われましても、後の祭りなんですけどね、あははっ♪

 ちゅいません、余談でした。。。。。(笑)

まぁ…そんな奇跡もあるかも?しれませんよって話ですhappy01

 では、また明日confident


« だるだるです。。。。。。 | トップページ | 昨日の夕日☆ »

コメント

にくろくさん、こんばんは。

にくろくさんのおっしゃるとおり、言葉って不思議な力がありますよね。
特に、ありがとうは魔法の言葉だと思っています。
言われた人も、言った人も両方とも幸せな気持ちになります。

私の夫はありがとうをとても自然に言える人です。
おかげで結婚26年目の今もとても仲がいいです。happy01

好きって言葉は、照れくさいので言えそうにありませんが、ドサクサに紛れて言ってみるというのならできるかもしれませんね。
今度試してみますね。どんな反応があるか楽しみです。

投稿: みっちっち | 2008年10月13日 (月) 00時39分

みっちっちさんへ
 結婚26年目!!!素晴らしいhappy01
『ありがとう』が秘訣なんですね、きっと。
アタシも見習います!!!
 ええ!!ドサクサに紛れて言ってみましょ~♪
きっと変化がありますよheart04報告楽しみに待ってます♪

投稿: にくろく | 2008年10月13日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だるだるです。。。。。。 | トップページ | 昨日の夕日☆ »