« 楽しかった〜♪ | トップページ | 裏・旅日記♪ »

2008年10月 2日 (木)

キラキラ☆の原点

 昨日、京都旅行から帰って参りました♪これでまたしばらく、がんばれそうです♪

 今回の京都旅行は、お天気の悪さを除いては、本当に楽しい旅でした♪

1日目は、信州もかなり寒く京都も寒く(観測史上9月にしては初めての寒さだったようですrain)、凍えておりましたが(笑)、雨の京都もとっても素敵でますます大好きになりました。

 そして良く歩きました~♪

今回…神社仏閣は下鴨神社しか行ってないんですよcoldsweats01

3月にお寺巡りはいっぱいしたし…今回は行かれなかった所を楽しもう!!と思っていたんで…2日目に下鴨神社へ行きました。

と~っても良かったですぅ♪♪

雨に濡れた森の香りって言うのか…とにかく木々の匂いが体中に染み渡ってくるようで…

リフレッシュ

なんて軽い言葉では伝えられないくらい…肉体が蘇生されるほどの感覚を覚えましたconfident

 で、まぁ…後は下鴨神社から川沿いを延々歩いて平安神宮方面へ行ったりしまして…日頃のウォーキングの成果が活かされました(笑)。

 

 今回…関西に住む友人にも会いました♪

月末で忙しいのに、がんばって仕事を調整して会いに来てくれたのですが…楽しかったですね~。

本当にノンストップでしゃべりまくり、笑いまくり…おかげでアタシの顔にホウレイ線がくっきり♪と刻みこまれてしまいました(爆)。

 この友人は正確に言うとダーリンの友達なんですが(笑)、アタシは彼のことが大好きheart04です。

 何年か前…ウチに遊びに来た時…他にも友人達が我が家にいたんですが…話をしてるウチにある一人が愚痴り始めたんですね。

その時…愚痴っていた友達に彼が言った言葉がアタシは今でも忘れられないのです。

 なんで、人は頑張るかわかるか~ぁ????人生なんてな~辛いことばっかりや。でも、なんで頑張れるかってゆーたら、その先のキラキラ☆を見たいからや~♪キラキラはすごいで~ぇ。shineキラッキラshineしてるで~happy01

ってね、言ったんです。

 アタシは当時…多少煮詰まった生活を送っていまして、アタシに言ってくれたわけでもないのに、すごく胸に染みたんです。

だからそのキラキラ☆を見たくて頑張れたsign03って気がするんですよね。アタシのキラキラの原点はここにあった!って気がしますね。

 今回その時の話を彼に初めてしたんですよね。

今、彼はすっごくいろんなことに頑張ってるみたいで…

(自分で言ったことすら忘れてましたが・笑)自分の言った名言に感動して…

いや~涙出そうやわ~。感動したわ~!!元気出たわ~happy01

と言ってました(爆)。

で、にくろくちゃんはキラキラ☆見たん?????

と言うので…

見た!!!見た!!!!

と言うと…

すっごいわ~♪ええな~、オレも頑張らんとアカンな~happy01

って。

 でもね…まだすっごいヤツは見てないんだよな~、きっと。。。。

人生はまだまだこれから。

アタシもがんばらんとアカンのです♪♪

 

 ホントにね…そんなたわいもない話を延々しゃべりまくってるうちに楽しかった京都の旅が終えていきました。

 本当に楽しいことはアッと言う間に過ぎますね♪

 あ、そうそう。。。。。。今回は高速バスで初めて京都に行ったんですね。

今まで高速バスで京都って、すっごく疲れそうな気がして敬遠してたんですが、とっても快適でした♪

運転疲れもありませんし、行きも帰りも寝てるうちに着いてしまうので、遠いという感覚は吹き飛びましたね~。

また近いうちに訪れたいと思います。

 では、また明日confident

 


« 楽しかった〜♪ | トップページ | 裏・旅日記♪ »

コメント

おかえりなさい(^-^)さすが、にくろくさんパワースポットを引き寄せてはりますね~下鴨神社の糺ノ森(ただすのもり)は、すごいらしいです。ホントに行くと清々しい気持ちになりますものね。雨だし余計そうでは・・と思います。平安時代からの原生林も残ってるそうですよ。あと、鞍馬山も気持ちいいですよ。私もよく行きます。またの機会におススメです。お友達も魅力的な方ですね。また来てください

投稿: Kandy | 2008年10月 3日 (金) 01時24分

にくろくさん、こんにちは。
京都旅行の楽しかった様子がとっても伝わってきて、
読んでいる私まで楽しくなりました。
そしてお友達の言葉、いいですね!!!
私も「キラキラ☆」見るまで頑張ります~。
いいお話をありがとうございました。

P・S
きゅうりのきゅうちゃん漬け、あれから何度も作りました。
我が家の定番になりそうです。
どうもありがとうございました。

投稿: ひまわり | 2008年10月 3日 (金) 10時18分

Kandyさんへ
 こんにちは~♪
>パワースポットを引き寄せてはりますね~
 実は、アタシの中ではさだかではなかったんですが(パワースポットだということが)…ダーリンに『どこ行きたい??』って言われた瞬間『下鴨神社!!』って答えてまして、行ってから『確か、そうだったかも!?』と思いだしました。ホテルからバスで行ったんですが、バスの運転手さんのアナウンスがトトロみたいで(爆)、下鴨神社がトトロの森みたいに見えましたhappy01
 鞍馬山行きたいです~!!!今度は是非行ってみたいと思いますhappy01

投稿: にくろく | 2008年10月 3日 (金) 11時11分

ひまわりさんへ
 こんにちは♪本当に楽しかったです~ぅ♪
当分、がんばれそうですよ~、これで(笑)。
 きゅうりのきゅうちゃん漬け、気に行ってくださったようですねhappy01アタシもこの夏、たくさん作ったんですが…ダーリンが飽きてしまいまして(笑)、冷凍にしておいたんですね。それを実家の父におすそわけしたら、すっごく気に入ってくれまして、あっと言う間に終わってしまいましたcoldsweats01
少しは親孝行できたかな?って気がします(笑)。

投稿: にくろく | 2008年10月 3日 (金) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しかった〜♪ | トップページ | 裏・旅日記♪ »