« 感謝の気持ちを込めて☆ | トップページ | もう…気絶しそうです☆ »

2008年10月 8日 (水)

あれがたぶん…最初の奇跡☆

 アタシ…今実は…最大パワー周期に入っているんですよ♪

先月の後半くらいから、今月の半ば頃までなんですけどね。

去年も今頃でしたけど…やっぱりいろんなことがありますね~。

去年のパワー周期は、肉体的にも精神的にもテーマは『やり抜く!!』だったみたいで(笑)、ほ~んと試されましたcoldsweats01

 今年は…なんだろ~な。。。。。まだ終わってないんでわからないんですが…

ひとつわかってることは、ココロの中で叶えたい夢が浮かんだとしたら、それを叶えたいパワーがものすごく強い!ということ(今まで以上に・笑)ですかね。

それともうひとつは、何かが終わって何かが始まるような気がするんですよね。

 何かが始まるっていうのは、ちょっと言葉の意味が違うのかもしれない、って今思ったんですけど…

アタシがアタシらしく、より固まっていく。。。。ってカンジかなぁ。。。

 

 来週、婚礼の仕事が1本入っているんですよ。

たぶん…これが最後の仕事になると思います。

そろそろ、卒業しようかなって思ってはいたんですよ。

でも楽しかったし…最近は仕事の本数がめっきり減っていたんで、本業に支障がない程度なら続けてもいいかなって思ってる気持ちも半分あって。

 でも、まぁ…いろいろ事情があり…(ウチ側の事情ではありませんが)、たぶん…最後の仕事になるでしょう。

 この仕事を始めた頃…

我が家の経営状態はあまり良くなかったんです、実は。

っていうより…ダーリンが独立して自分の教室を開校したばかりのころでして、生徒も2人しかいなかったんです(笑)。

塾としての売り上げも月6万円でした。

しばらくは、ずーっとそんなカンジでしたね。ホントに芽が出るのか?って思ってた(笑)。

 ダーリンは滅多に弱音を吐かない人なんですが…1回だけ塾を閉めようかと思ってる。。。。って言ったことがあったんですが…アタシが断固拒否しました。

アタシもOLとして働いていて、それなりのお給料をもらってましたので、なんとかなる!!!と思いましたし…

辞めて欲しくなかったんですよね。それだけなんですけど。。。。。

 ただ、その時のアタシはいったい何をしたらここから這い上がれるのかわからなかったので(笑)、とりあえず掃除を始めました。

毎日の片付けるべき予定表を作って、終了したら○をするみたいな、会社から帰ると毎日、掃除してた気がしますね。

 そのころはお掃除が素晴らしいこと!なんて誰も教えてくれなかったんですよ。確信もしてませんでしたし。

それしかすることがなかったんですね。

 でも…今月も生徒が増えなかったら、やっぱりムリかも!?みたいな状態の瀬戸際だったころ、ある奇跡が起こったんです。

 ダーリンは結婚する前…クラブをやっていましたので、音響機材がウチに死ぬほどありまして(笑)、街のイベントなんかのPA(音響)の仕事も塾の傍ら、やってたんですね。

あるイベントで、初めて知り合ったトランペット吹きのおじさんが、ダーリンの仕事っぷりを気に入って、婚礼のPAの仕事があるんだけど、どう???って紹介してくれたんです。

 そのころ、その紹介してくれた会場は夢のように結婚式がありまして(笑)、即引き受けました。

でも…大きな問題がひとつ。。。。。。

アタシがズブの素人だったことです(爆)。

でも、婚礼やイベントの仕事がガンガン入ってくるわ、会社勤めもあるわで…本当に大変でしたね~。ここでは書き表せないくらいです(笑)。

 でも、そのおかげでアタシ達はここまでやってこれたんですよね。

入ってくる仕事はなんでもやり、そして自分の『夢』である仕事もあきらめずやってきた。。。

 大変なことは死ぬほどあったけど、生活は苦しくなかったですもんhappy01

 

 そして…

来月の11月1日、ダーリンの独立10周年を迎えます。

10年ひと昔…とは良く言ったもので、あんなに大変だったことも今では、笑い話なんですよ。

でも中味のいっぱい詰まった10年でした。

 そして、今思えば…アタシが掃除をして初めて起こした奇跡は、この婚礼の仕事をもらうことができ…食べてこられたってことだったかもしれない。。。。。。

って思うんです。

 だから、今度の仕事は最後になるかもしれませんが、精一杯悔いの残らないよう務めてこようと思ってます。

 なんかそういうことを、ここ最近思い出したり…考えたり…そして、感謝もし…さらにもう一歩前へ踏み出すような、準備期間でもあったり…

今年のアタシのパワー周期はそんな風に過ぎていますhappy01

 

 では、また明日confident


« 感謝の気持ちを込めて☆ | トップページ | もう…気絶しそうです☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝の気持ちを込めて☆ | トップページ | もう…気絶しそうです☆ »