« 昨日の夢♪ | トップページ | »

2008年10月29日 (水)

ミステリープランの旅♪

 我が家の玄関は、今頃の季節になると燦々と午前中はずーっと、玄関ドアのステンドグラスの隙間から、まばゆいくらい降り注ぎます。

ですから、まぶしすぎてクラッとすることさえあるのですshine

でも、玄関がまぶしくてクラっとするなんて…ラッキーなことがどんどん♪入って来そうな気がするんでうれしかったりするんですよね~♪

こんなに、光が降り注ぐのは12月くらいまでなんで、この気を逃さぬよう、毎日玄関のたたきは磨いておりますhappy01

 

 去年…我が家の命である植物を大きくゴージャスに育てようと思い立ちました。

アタシは部屋の中に、大きな植物がゴンゴンあるのが好きなんです(笑)。大きい植物がたくさんあると掃除はしづらいですが…植物が乗ってる台には全部滑車がついていて(ダーリンが作ってくれました♪)すぐに移動できるようになっています。

 先日も書きましたが、デンマークカクタスがたくさんの花芽を付け始めましたので、そろそろ部屋の中へ入れようと思い、今朝ベランダで鉢を拭いたりしたんですね。

ベランダに置いてあっても、かなり大きくなっていることはわかるんですが、部屋の中に入れたら…ことさら…

でかいbomb

窓際の日のあたるコーナーが、植物で埋め尽くされてしまいました(笑)。

 デンドロビュームの花芽はまだですが…きっと今年も沢山さくんだろうねhappy01と思うほど、これまた!でっかくなりました♪

 

 さて…

みなさまが旅をするとしたら、いろんなところを巡りたい派ですか?

それとも、同じ場所を何度も訪ねたい派ですか?

 アタシは、完璧に後者です(笑)。

人の魂もそういうタイプに分けられるらしいです。

つーわけで…

明日は仕事が休みなんで、今年4回目の鎌倉に行ってきます♪

明後日は夕方から仕事があるので、夕方までには帰ってくる予定confident

 いつものように目的はありません。

海を見てぼーっとしたり散歩したり…ってカンジですかね。

 そうそう♪…今回はいつも泊まるところが定休日だったんで、ココに泊まるんですが…ミステリープランっていうやつで予約したんですよ。

どの部屋に泊まれるか????はわからないけど、とっても安いっていうプラン(笑)。

富士山と江の島が並んで見られる部屋かどうか?はわかりませんが…ここの売りは全室オーシャンビューなんで、いいですよ~♪

こじんまりしたホテルで、アタシは大好きです。

そーいえば…昔…失楽園って映画があったじゃないですか。

その映画の中で、役所広司&黒木瞳が不倫旅行で泊まったホテルがここだったんですね~。つい最近知ったんです(笑)。

つーわけで、このミステリープランは結構オススメです♪

 

 楽しいことが起きたら、携帯からUPしたいと思います♪

では、また明日confident

 

 

 

 

 


« 昨日の夢♪ | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の夢♪ | トップページ | »