« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

今日は、お泊まり忘年会です♪ダーリンと仕事の忘年会って事で、温泉に行ってきま〜す♪
では、また。

| コメント (0)

2008年11月27日 (木)

ただいま~♪

 あ~帰ってきちゃったぁ~。。。。。。

今、職場のPCの前に座っております。

職場に直行しまして早速、仕事前のお掃除をしました♪

昨日は1日お休みをもらったので、職場の掃除はしなかったんですけど…1日空けたら結構汚れてましたcoldsweats01

 最近…不思議なのはですね。。。。。。。

どこに行って帰ってきても、あ~現実に引き戻される~ぅ。。。。』という寂しい気持ちがしないんですよ。

旅行の終わりって寂しいじゃないですか。見慣れた景色が近くなってくると寂しくなっちゃう、あの気持ち(笑)。

 さて。。。。。。。

小田さまのドームコンサート、良かったですよ~。

今日の2日目、大丈夫かな。。。。。。小田さん。。。。。。。

いや、実はですね…

昨日の小田さんはいつもの小田さんじゃなかったんですよweep

 何日か前に…自電車で大転倒して腰を強打したそうで、非常に辛そうだったんですよね~。

いつもは、会場内を全力疾走してるのに…昨日は辛そうだったぁ。。。。

アタシの周りの人たちは、『ありゃ、相当痛いよね。。。。』ってみんな言ってました。

 アタシが東京に居ることを知らせてなかったんですが、にくろくブログを見た友人ひとみちゃんが連絡をくれまして、コンサート終了後お茶でもしようかな?と思っていたんです。

でも、小田さんのコンサートは最後の最後までサービス満点で超・長い(笑)。

でも…

昨日のあの状態では、アンコールもいつもほどは長くはないかも?と思えたんです。

だから、早めにドームから出られるかも?と思ったりもして。

ところが!!!

ありました!!!アンコール!!!!大丈夫???まだ出来るの???というくらいに。

そんな小田さんを見ていたら、アタシの方が燃え尽きちゃいまして(爆)、ひとみちゃんには会わずに、ホテルへ帰り爆睡しましたcoldsweats01

 あ~でも。。。。。。

会うたび、好きになるな~、小田さん。

 あっと言う間に帰って来ちゃったけど、とっても楽しかったです♪

まずはご報告まで。

 では、また明日confident

 

 

 

| コメント (0)

今日の東京は冷たい雨が降ってます。
仕事が待ってるから、もうすぐ帰らなくちゃ(笑)。
あ〜楽しかった♪
小田さんのコンサートの模様は、帰ったらゆっくり報告します☆
では、また♪

| コメント (0)

2008年11月26日 (水)

今日は朝から、何事も超スムーズに運んでいます。
スムーズと言うか…アタシにかかわってくれる人たちが、とても優しい(笑)。一人でボーッとする時間もとても楽しい。
あっと言う間に帰るので、連絡しなかったのですが、にくろくブログを見た友人ひとみちゃんから、コンサートが終わったらお茶しない?とメールが来ましたし(*^_^*)
コンサート開演30分前です。東京ドームにゾクゾクとお客さんが集まってきましたよ〜!席はまあまあかな〜(笑)双眼鏡持って来て良かった〜(^_^)v
おもいっきり楽しみます(^o^)/

| コメント (0)

今朝…
鼻血がでました(爆)。小田さんに会えるうれしさで興奮してるのかしら…アタシ。
とりあえず、東京ドームに向かって出発しました♪では、また〜♪

| コメント (0)

2008年11月25日 (火)

出かける前の習慣☆

 明日は久しぶりに一人旅です♪♪♪

って言っても、旅ってほどのもんじゃないんですけどね。。。。。

小田さんの東京ドームコンサートに行くだけです(笑)。

超!!!うれしいんですけど♪♪♪

 自分の個人的な都合で仕事を休むのは、初めてなんですよ…独立してから。

それに、一人でホテルにお泊りするのも久しぶりなんで、ちょっと新鮮です(笑)。

 あさっての木曜日には、仕事の時間に合わせて帰ってこなくてはいけないので、あっと言う間に帰って来ちゃうんですがweep

留守中、ダーリンがひもじい思いをしないように(笑)、久しぶりに冷蔵庫を満タンにしました。たっくさん料理してストックしておきましたheart04

 ウチのダーリンは、皆様もご存知の通り…本当に手がかかりません。。。。。。(笑)。

アタシが家に居ない時の方が、むしろ家の中がキレイです(笑)。

でも、食事だけは作れないので、いろいろ用意してあげようと思ったんですが…迷惑そうなんですよね~coldsweats01

外で食べたいみたいです(笑)。

注:念のため書いておきますが、ダーリンに外食させないわけでもありませんし、アタシの料理がマズイわけでもありません(爆)。

まぁ…いいんですけどねconfident

長旅に出るわけじゃありませんし(笑)、夏場じゃないんで作り置きしても日持ちしますし…食べてくれなくてもOKです♪

 食べないかも?!しれないとわかっていても、用意していきたいのは…ダーリンが心配だからってことでもなく(本当に手がかかりませんからcoldsweats01)、自分だけ遊んでくるっていうダーリンへの罪悪感でもないんです(笑)。

 なんだろな。。。。。。。アタシ自身の安心っていうか…掃除も食事の支度もきちんと、やって行きたいんですよね。

旅行の前は、すっごく掃除しますし♪

そうすると安心して思う存分遊べるっていうのかcoldsweats01

帰って来た時、気持ちよく過ごせるっていうか…。

今日の午前中はトイレの電球まで、まんべんなく拭いちゃいましたしね(笑)。

 今回はダーリンがウチに居ますし、気持ちよく帰れるんでしょうが…この数年ですっかり染み付いてしまったアタシの習慣。。。。。

思う存分やっておきます♪♪♪

もし…

ダーリンに愛人がいたとします(爆)。

その女をウチに連れ込んだとして…ウチの中が完璧って、妻として超!カッコいい♪と思いません?

まぁ…それはあり得ませんが(笑)、そんな場合も想定し、張り切って掃除&料理をしておきました。

 だから明日は思う存分楽しめると思います♪

  では、また明日confident

PS:明日とあさっては携帯から、コンサートの模様などをUPする予定ですwink

| コメント (0)

2008年11月24日 (月)

クリスマスの魔力☆

 今月の初めくらいから、ちょぼちょぼ小物は出していたんですが…

今日、クリスマスツリーの飾りつけをしました♪

昨日…ニトリで買ってきたんですよ♪アタシの身長くらいのやつ♪

 で、どんな色合いにしようか????と考えた結果…大人なカンジのツリーにしようと決め、ゴールド&シルバーで小物は統一しました。

まだ完成形ではありません。。。。。。。

毎年、小物を足して行き…ゴージャスな金運UPしそうなツリーに仕上げていこうと思ってますxmas

 が…ですね…

すごいんですよ、ツリーのゴミが(笑)。

あんまりすごいんで、急遽ベランダでツリーを組み立てまして(寒かった~snow)部屋の中に持ち込んだんですけど、今度は飾り付けの小物から、金粉が飛び散るんです(笑)。

掃除機片手にダーリンと飾りましたcoldsweats01

 クリスマスツリーや小物を飾る時は、めちゃめちゃテンションが上がって楽しいですが…撤収する時は超・ブルーになりませんか?

アタシはブルーになっちゃうんですよ(笑)。

しかも、クリスマスが終わるとすぐ、お正月で…挙句の果てに年末は仕事も忙しいから、クリスマスグッズがなかなか片付けられなかったりするんですけど…今年はこんな巨大ツリー買っちゃって(笑)、しかも細かいゴミが沢山出ちゃうし(笑)、きっと相当ブルーなカンジで片付けしてんでしょーね、アタシcoldsweats01

 そんなことはわかっているんですけど…クリスマスの魔力には勝てませんでした(笑)。

てなわけで、ウチのツリーを大公開♪

どん♪↓

081124_182501 では、また明日confident

| コメント (0)

2008年11月21日 (金)

素直なココロで願う☆

 開運☆生活を始めてから、願いを叶えるコツみたいなものを考えるようになりましたが…

最近アタシの中に降ってきてるコツとは

子どもみたいに素直(純粋)なココロでいること

なんですね。

 ネガティブな思いは一切必要なし♪という言葉が、形を変えていろんなところから降ってくるのです。

 思い出したことがあるんですけどね。。。。。

アタシ…小学生の低学年…たぶん7歳くらいの時、自分の身長くらいのクリスマスツリーxmasが欲しくて欲しくてたまらなかったんです。

何度も何度も欲しい!!と言ったけど、買ってはもらえなかったweep

そんなある日…

学校の帰り道で、クリスマスツリーを売ってるおじさんに会ったんですよ(笑)。訪問販売のおじさんっていうんですかね。

アタシは、すかさずそのおじさんを連れて帰りました。

母さんに怒られる

とか

そのツリーはものすごく高いかも!?

とか

このおじさんは、悪い人かも!?

とか

一切考えなかった(笑)。

 結果…母さんにはものすごく怒られましたけど(笑)、アタシはツリーを買ってもらえたんです。

今思うと…おもちゃ屋さんに行ってさんざんねだっても買ってくれなくて…でも願い続けていたら、学校の帰り道でばったりツリーを売ってるおじさんに会って、家に連れてったなんて…ある意味ミラクルですけど(爆)、

 叶えたい!!!と思う気持ちに、マイナス思考は必要ないって思うわけです。

 今年は(今年も…か・笑)いろんなことがありましたけど、いくつか願いが叶いました。

でも、夢ノートにも書いたし、叶えたい!と思ってるけど…でもムリかもね。。。ってココロのどこかで思ってるうちは何事も全く動きませんでした。

なのに、マイナス思考は抱かず、叶ったアタシを想像しながらわくわくし始めると、物事がどーっと動き始めるんですね。

不思議ですよね。。。。。。。

そんなことが今年はたっくさんありました。

 道が通る時っていうのは、ココロが叶ったアタシの瞬間を楽しむことができれば、アタシ的判断はムリに思えることが、だ~っと叶うべき方向へ動き始めるんです。

なんの障害もなく、ひとつも犠牲にせずに。

 もちろん…

チャンスはあったけど、あきらめたことだってありました。

その一瞬は泣く泣くあきらめたけど、あきらめるっていうのは何かを失うってことじゃなくて、次のチャンスをしっかり掴むための大事なステップかも?という気がします、今思うと。

 最近のアタシは立ち直りが早いので(笑)、あきらめる瞬間があっても『今は出来ることをがんばろう♪』とするじゃないですか。

それは例えば仕事だったりしますよね。

そうすると、その時仕事をがんばったおかげで、お休みが取りやすくなったり、収入が増えたり…逆に夢を手に入れるために必要なものがどんどん入ってくるんですね。

結局、近道をアタシは行けるわけです。

 

 今年もあともう少しで終わりです。

でも、アタシのココロは終わりの方向へ全然向っちゃいないんです。

なんだか、ものすごーく大きな波が来てる気がして、ワクワクして仕方ないんですよ。

 ふふふっ♪何がやってくるんですかね。

では、また明日confident

| コメント (2)

2008年11月20日 (木)

今朝の頂き物♪

 今日…

大根が欲しいな~confident

と思っていましたら、ご近所から今朝…大根が5本、届きました♪♪♪

 欲しいな~confidentと願った食材が、Goodタイミングで届くのは、キッチンをこのごろ前以上に磨いてるからだ!!!と心の底から思っております。

 で…早速、料理しました♪

大根ってすごいですよね、丸ごと全部使えますもんね♪

ただ…

作り手のわからない野菜は、アタシは丸ごと食べないかも?です。

今朝頂いた大根は、完全無農薬なんで全部使い切りましたけど。

 漬物用に塩漬けにして、漬物に適さない部分はだし汁で煮込んでブリ大根用、皮は千切りにしてきんぴらにしました♪

大根の葉っぱ付きなら、なおさら良かったんですけどね。

今日の頂き物には葉っぱはありませんでしたcoldsweats01

あ。。。。。でも…

感謝!感謝です!

新鮮な野菜をいつもいただけて、本当に感謝です☆

 良くブログにも書きますが…って本当に大切なことですよね。

アタシも忙しかったりすると、手の込んだものは作れません。。。。。。

お惣菜をつい買っちゃう時だってありますcoldsweats01

 それでも、そんな時でも…1食の中に1品でもいいから手作りのものがあると、なんか安心するんですよね~。

 新米なんかが出回る季節になると、ご飯が美味しくて…おかずなんてなくても、ご飯が進む時ってあるでしょう?

そんな時は思いますね。。。。。。。。

何品ものおかずでテーブルを埋め尽くさなくったって、美味しいご飯とお味噌汁と、美味しい漬物があれば幸せかも!?って。

我が家ではお米は買ってきますけど、お味噌は手作りしてますし…だからこそ漬物は自家製の美味しいものをいつもストックしておきたいって思うんですよね。

 だから…まぁ…

その大事なものが3つテーブルにあれば…あともう1品お惣菜を買って来ちゃったとしても良し♪としてますcoldsweats01

 

 このごろ、新鮮野菜をもらうと胸がはずむんですよね♪

職場の1FはJA(農協)なんで、オシャレな野菜はありませんが(笑)、朝からどっさり地の野菜が並びます。

それを毎日見て、買って帰るのも楽しみのひとつです♪

そういう環境へ、職場が去年移転できたのも本当に

トイレの神様のおかげ

だと心から思っています。

では、また明日confident

| コメント (0)

2008年11月19日 (水)

寒いですね~^^;

 今日は寒いですね~snow

なんかね。。。。。。さっきから雪が舞ってるような気がするんですけどね。。。。。。

あ~でも…信州の北の方は、今日…積もるくらいの雪が降るみたいですよ。

アタシの住んでるところは、まだ雪なのか?虫なのか?わからないものが舞ってる程度です(笑)。

 でも、こんな寒い日でも、掃除はしなければなりません。

玄関のドアを、どばーっと開けて…換気とともにたたきを水拭きです♪

…さすがに、この頃はバケツの水はお湯ですけどね。

 トイレ掃除をするとき…まだ便器の水は冷たく感じませんねhappy01

つか。。。。。。。年間通して素手で掃除をするようになったんですが、そういえばトイレ掃除の時は冷たいと思ったことがないですね♪

 さて…

昨日TVを見ていましたら、ある俳優さんが言った言葉がアタシのココロの琴線を鳴らしました(笑)。

日々の生活の中で劇的に変わったと思うことは特にありませんが、以前の自分と比べたら劇的に変わったと思います。

って言ったんですね。

その瞬間…あ~!!!それ!!!わかる!!!!と思いました。

 以前のアタシはそれほど運が悪かったわけでもなかったんですが(笑)、イマイチ自分の中でブレイクしないっていうか…ぶわーっと風を感じないっていうか…何かが足りないと思いながら生きてきた気がするんですね。

でも…

トイレ掃除を始めてから『確信する』ってことを知りました。

何かわからないけど、自分の中で確信してからアタシの中で風を感じるようになりました。

 前もコツコツ積み重ねていく自分は居たのかも?しれない。

でも、最後の最後で達成しないのは

扉が開く瞬間を自分で判断してた

からなんですね。

 これだけ叩いても開かないんだから、これ以上やってもムリだろう。。。。。。。

って自分で決めてたんですよ。

 でも、引き下がった瞬間…扉が開く。。。。。。みたいなことってありませんか?

アタシはそんなことばっかりで…そういう瞬間を経験するたび、

アタシは運が悪いんだ

と思っていました。

 そのころの自分と比べたら、今は劇的に違います。

確かに…毎日の日々の暮らしは淡々と過ぎていますが、アタシの中でのここぞ!!!という瞬間は必ずあって…

それを逃さなくなりました。

でも逃さなかったからって、全部がいい結果なわけでもないんですよcoldsweats01

ただ…

自分の思うとおりの結果に終わらなくても、自分の手で扉を開けたのでその先に広がる景色が?????でも…それが不運だとは思わなくなりました。

結果的に…その瞬間はアタシにとってアンラッキーに思えても、長い目で見たらアンラッキーで良かったんだ~confidentって思うことばかりですから♪

 だから寒くても、お掃除をするときテンションがぐん♪と上がるのかも?しれませんねhappy01

では、また明日confident

| コメント (2)

2008年11月18日 (火)

☆☆☆今年の集大成☆☆☆

 あ"~っsign03郵便局が近くてよかった~sign03

(職場の真横なんで…しかも市内の本局coldsweats01

危うく、見逃すところでしたsweat01

 今年のにくろくの集大成とも言うべき…応募ハガキを投函してきましたよ、さっき…ココロからの願いを込めて。

ええ。。。。。

何の応募ハガキか????って言うと…

クリスマスの約束・2008

ですgood

そうです♪小田さんの特番♪♪♪

アタシ…来週の東京ドームFINALに行くんですけどね、それが今年のクリスマスの約束らしいとかって情報があったり…

昨日は横浜BLITZで小田さんのライブがあったり…(すっごい超!急な発表で、アタシは仕事の都合上全くムリだったんですsweat01

その上…

とうとうクリスマスの約束の観覧募集まで発表されちゃって…小田さんファンの間では、大騒然ですよ。。。。。。

アタシだけかもしれませんが(笑)。

ええ、行きますよ~sign03当ったら、必ずsign03

だって、何年願ってきたかっつーくらい、願ってきたんですから。

今から、当ったつもりで仕事の調整を着々と始めます(笑)。

宝くじより、当りたい~!!!!!!

では、また明日confident

| コメント (0)

2008年11月15日 (土)

昼下がりのお遊び♪

 今日はですね…

久々に土曜日なんですがお休みになりまして、一応朝から職場へ行って掃除なんかもしましたが…午後からのんびり料理してます♪

 こないだ…

アタシのマイブームってことで、漬物作りのことを書きましたが…その日に塩漬けしておいた大根を今日は、柚子の皮を刻んだり昆布を入れたりして…京風漬物(???)に仕上げたんですね♪

 柚子を丸ごと1個使ったんで、もう…ウチの中がすっごくいい香り♪♪ちょっと幸せですconfident

 で、その後…休みになったらやろう♪って思ってたことにチャレンジしました。

つい最近…

たこ焼き専用のホットプレートを買ったんですよ。どうしても欲しくなっちゃったんでcoldsweats01

こんなの↓

41e2ik84bql__sl160_aa160__2 でね…

たこ焼きは、そのうち作りますが(笑)、今日はホットケーキミックスを使って、お菓子を作りました~♪

冷凍庫の中にストックしておいた手作りあんこがありましたので、あんこを真ん中に入れて、くるっ♪♪みたいな(笑)。

超♪楽しいですhappy01

でね…

20個くらい作ったんですが…その中の2個…すっごいのがあります。。。。。。

わさび

からし

入れておきました(爆)。

そうです。。。。。。。ダーリンが帰って来たら食べさせます(爆)。

怖いですね~、妻のお遊びはbleah

 今日は、ホットケーキミックス買ったり、キャベツ買ったり…いろいろ重たい荷物があったんで迷ったんですが…

花屋のおばちゃんに呼び止められてしまったんで、今日入荷したばかりの

さざんか

を買って玄関に活けました♪

アタシにとってさざんかは、冬が始まるほんの手前の季節の象徴みたいな花です。

ちょっと今日は寒いですが…

こんな日もきらいじゃないかもheart04です。

では、素敵な休日をお過ごし下さいませconfident

| コメント (2)

2008年11月14日 (金)

満月の夜に☆

 今日はですね…

関東・中部・東北自治宝くじ『幸運の女神くじ』の当選番号の発表の日だったんですよ♪

こないだ、鎌倉へ行った時…江ノ島の参道でダーリンが買ってきたんですけど。

 でね…

結局いつもの通り、200円しか当たらなかったんですけど(爆)、ダーリンがおもしろいことを言い始めたんです。

今日は絶対当たるような気がしたんだけどなぁ。。。。。。。昨日の夜おもしろい夢を見たんだけどなぁ。。。。

って。

今でも、それが夢だったのか現実だったのかわからないそうですが、昨日の満月がダーリンの寝ている頭の上を、燦々と光を降り注ぎながら1周したんだそうです。

我が家の寝室に窓は2つ。

クローゼットになってる方(窓はありません)から光がやってきたから、たぶん夢だったと思う。。。。。

って言ってましたが…

とにかく、その光がきれいで…今日の宝くじは絶対当たった!!!って思ったんだそうですhappy01

 でもね。。。。。。

アタシも同じような夢(?)を見たんですよ。

あまりにも寝室が明るくて目が覚めたんです。

ウチのお隣さんは、真夜中になるとコウコウと明るくなるんですよ。

まぁ…いわゆる…ひきこもりっこがいらっしゃるので夜行性なんですけどね、はははっsweat02

だから、そのせいで明るいんだ…って思ってたんです。

でも…その明るさはやわらかくて、包み込むように上からアタシを誰かが見てる??みたいなそんなカンジで…

うとうとしながら、窓の外を見たら…

月と目が合っちゃった♪

んです(爆)。

で…そんなところからアタシを見てたんだ~confidentみたいな…すごく安心した気分になり、すごく気持ちのいい世界へ落ちて行ったのです。

 だから、昨日はすごく気持ちのいい満月だったな~ぁ。。。。。と、朝起きてそう思ったんですね。

だから、ダーリンもそんな気持ちのいい光の中で眠っていたのだと思うんです。

 宝くじは当たりませんでしたが…(笑)、

きっとこれは何かミラクルが我が家に降り注ぐ前兆なのだと、

信じて疑わないにくろくなのでありますhappy01

今日はいいお天気ですね♪

最近のアタシのマイブームは…

漬け物作り

です。

つか…1年中を通して、何かどうかやっているんで、今さらマイブームも何もないんですけどね(笑)、

職場の1FのJA(農協)で、新鮮な野菜を買ってきては、ちょこちょこ作って冷蔵庫にストックしてるんですけど…何が違うか?って言うと…

ちょっとお高い塩を使ったり…昆布とか柚子とか…深~い味わいになるような素材のものを使って漬けるのにはまってるんですよ♪♪

 

 今日のお題は…

だいこん

ですhappy01

ではまた明日confident

| コメント (2)

2008年11月13日 (木)

月光浴しながら帰ります♪

 今日は満月ということで…昨日その話題を書いたんですが…

ちょっとアタシの中である変化があったんですよ。

今日が満月だってことは、昨日ホウホウ先生のブログを読んで知ったんですけどねcoldsweats01、それよりちょっと前から…なんとな~くカラダの中から、ぶわーっと何かが満ちてあふれ出すような…そんな気分がしてたんです。

うまく表現できないけど、そんなカンジですかねぇ。。。。。。。

 体調はどこも悪くなかったし、むしろココロは満たされて気分が良かったんですよね♪

で、仕事を終え…歩きながらとても美しい満月を見て帰ったので、なんだか身もココロもピークに達してしまったというか…

生理になってしまいました(爆)。

ええ。。。。。予定より早かったんです。

たまに書いてますけど、アタシは生理痛がちょっとだけ重いんですね。

確かに、今朝お腹が痛かったんですけど、いつもと比べたら全然痛いうちに入らない程度で…

ダーリンにも、『生理の割にはいつもよりすっごく元気だね~』って言われたんです。

 いつもは、だいたい…午前中苦しんでトイレ掃除もできないから、午後体調が復活してからやる…ってことが多いんですが、今日は午前中のうちにお掃除は全部済ませ、料理もちゃんとやって仕事に来ることができました。

 こんな気持ちのいい生理の日は初めてかも!?です。

なんだかですね~

リセットされた

ようなそんな気持ちなんですよ。

でもゼロじゃない。。。。。。。みたいな。

 今夜もたぶん美しい月が見られることでしょう。

ウォーキングしながら、たっぷり月の光を浴びながら帰りたいと思います。

 では、また明日confident

| コメント (2)

2008年11月12日 (水)

明日は満月ですね♪

 今夜は月が美しいですねconfident

月光浴をしながら帰ってきました♪

すっごく幸せな気分になりますねhappy01

 月の満ち欠けを知ることはあっても、月の光を体で感じられるようになったのは最近です。

車での通勤を辞め…

歩いて職場に行くようになってからです。

 心が満ちてくる…そんな気分ですconfident

明日は満月ですね。

では、また明日confident

| コメント (0)

2008年11月11日 (火)

これって、ミステリーツアーなのかも!?

 もしかしたら…

ご記憶の方もいらっしゃるかも?しれませんが…

去年のリベンジということで…

北海道イルミネーションツアー

に今年も申し込みをしました。

ええ。。。。。

去年は行けなかったんです。

飛行機が飛ばなくて(爆)。

で、その代わりにどこへ行ったか??と言えば…

鎌倉。

やっぱし、行くべきところへ導かれて行った。。。。みたいな(爆)、そんな気分を味わいました。

 去年せっかく皆様から北海道のオススメスポットを教えて頂きましたし…もったいないじゃないですか♪行かないと♪♪

でも…

今年は行けるのかな。。。。。。。。(笑)

 12月は、家業的に忙しいんで、2泊以上の旅行はちょっとムリなんですよ。だから、羽田発の方が絶対確実なんですけどちょっと時間的にムリで。

で、松本空港から乗るんですが(ウチから近いので)、これがまた天候が悪いと、すぐ欠航になるんですね。

だからですね…

仮に飛んだとしても…今度は帰りの便の北海道から松本行きが欠航になることもあるし、仮に松本空港まで来たとしても着陸できずに、他の地へ不時着してしまう可能性もあるのです…例えば、大阪とか(笑)。

ある意味…

かなりのミステリーツアーですよね(笑)。

だから、今年は北海道と見せかけてどこに行くのか?と思ったら、おもしろくなっちゃって(笑)、このツアーの申し込みをしたってわけです。

 人生も…

自分の行きたい方向とは別の方角へ導かれていくじゃないですか。

どんなにもがこうとどうしようと、ここに来ることが決まってたんだぁ…みたいなことを感じることがありますよね。

でも…

思わぬ方へ行く

っていうのも、なかなか楽しいものですよ。

 また北海道の新しい情報がありましたら教えてくださいませ。

ではまた明日confident

| コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

寒い日曜日。。。。。。

 こんにちは♪今日は寒いですね~。

なのに…

今日のにくろく家は、窓全開!!!!寒い風が家じゅう吹きまくっています。

どうしてか…?????

昨日の夜、やっちまったからですcoldsweats01

ええ。。。。。。

昨日の夜、リビングでもんじゃをやってしまいました。

 普段、家の中で鉄板焼き系のものは絶対やらないんですが、先週ホットプレートが手に入ったので、昨日はもんじゃにしたんです。が…当初は、キッチンの換気扇の下で、ダーリンと立ち飲みしながら、やろうと思ってたんですよね。

でも昨日はお互い仕事の時間が長く、立ち飲みするような元気もなく…

こたつでやっちゃう????

と、どちらからともなく悪魔のささやきを呟いてしまったので(笑)、昨日はリビングのおこたつの上でもんじゃを決行♪

そしたら…

案の定、今日のリビングはもんじゃの臭いが充満でして…

ずっと、換気してます(爆)。

もうね、寒いのなんの。

今、ブログ書きながらダウンベスト着てるんですけどね(笑)。

で、まぁ…こうなったら今日は動くしかないってカンジでキッチンの細かいところをいろいろ掃除しました♪

冷蔵庫は中味を全部出し…ポケットを外し、洗ってピカピカにしました。

ドアの汚れも全部キレイにしましたし♪

あとね…

炊飯器もピカピカにしちゃいました。

メラニンスポンジと歯ブラシを使ってピッカピカ♪

 今日は、1日出かけるつもりはなかったんで冷蔵庫の中にあるもので、料理を作ろう♪と思い、野菜室の半端な野菜でお漬け物作ったり、乾物の入ってる戸棚の中に眠っていたババロアの素で、ヨーグルト味のババロアも作っちゃいましたし、結構しゃかしゃか♪動きました。

 アタシはそういう時決まってラジオを聞いてるんですが…

今日はラジオから流れてきたユーミンノーサイドを聞きながら

冬なんだなぁ。。。。。。。

と、思ったり。

 でね。。。。。。。。

掃除しながら、いろんな気分に浸りながら(笑)こんなことを思ったわけですよ。

ウチの電化製品たちはがんばってるなぁconfident

って。

冷蔵庫も電子レンジも炊飯器も、みんな10年以上は使っています。

コーヒーメーカーなんて、ダーリンが高校生の時のものだし(爆)。

こないだ、電気屋さんでなんとな~く炊飯器コーナーを見ていたんですが、形も性能も10年前とは全然違いますよね~。

8万円もする炊飯器なんて、超かっこ良かったし美味しい御飯が炊けるんだろうな~って思いました。

でも…

換える気はないですね。

だって、まだ十分使えるし♪

新しいものはもちろんいい♪に決まってますけど…磨いて使ってると、愛着がわいて古くても毎日がんばって働いてくれていることが愛おしくなりますよね。

 もし、壊れて買い替える時が来たとしたら、その時は買った時と同じくらいピカピカにしてさよならしたいな~って思いました。

今日は、そんなことを思った日曜日です。

では、また明日confident

| コメント (2)

2008年11月 7日 (金)

トイレから知る人間模様

 アタシは、毎日二箇所のトイレ掃除をしています。

自宅と職場です。

 仕事が始まる前に必ず、トイレ掃除と玄関掃除(掃いて雑巾で水拭きします)をするのがアタシの日課なんですね。

毎日やっているとですね~、

職場のトイレから本当に、いろんな人間模様が見えてくるんですよ。

こないだも…

女子トイレを開けた瞬間…

トイレットペーパーのくずが床に散乱してまして、ホルダーには芯だけが残り…しかも、ホルダーのペーパーが足りなかったらしく、棚のストック用を使ったようで、ペーパーが棚からだらり。。。。。。

次の人のことも考えて、交換するような気はまったくなかった模様。。。

 自分のことしか考えていない

っていうのが手に取るようにわかりますよね。

 必ず塾に来るとウ○コする兄弟もいるんですが…

アタシもいちいちチェックしてるわけではないんで、現行犯注意ができないんですけど(笑)、尋常じゃない汚し方をする時があるんですね。

あとね。。。。。。。

絶対、トイレの電気を使った後、消さないコ

とかね。

 逆に…

トイレを使ったら、元通りにして出て来られるコもいるわけです。

トイレのふたを閉める

スリッパは揃えて、次の人のために方向を変えておく

とか…ちゃんとできるわけです。

親にしっかりしつけられてるな~って思うんです。

 

 確かに…

勉強ができることも大事なことですけど…

ごくごくフツーのことが、ちゃんとできるって一番大切なことですよね。

 そんなことを思う今日このごろです。

では、また明日confident

 

| コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

あ~っ!!!!びっくり!!!…したけど超・尊敬!!!

 昨日の夜ですね…

たぶん、結婚して今年で11年目になりますが…アタシはダーリンのことを初めてあんなに尊敬しましたね。

や…夫と言うより…

掃除の達人として、めちゃめちゃ尊敬しました。

もう、一生…掃除とかきれい好き分野で勝たなくてもいいやhappy01と思えるくらい(爆)。

 昨日の夜、ダーリンが仕事から帰ってきまして…まぁ…いつものように遅い夕飯が始まったわけです。

で…1日の出来事やいろんなことを話すうち…アタシがオシッコをするときは座ってして欲しい!という話題にまた触れたわけですよ。

でも…ものすごーく反応が薄く…

昨日のいくえもんさんのコメントとか、はなまるのやっくんの話とか…懇々と話したわけです。

すると…ひとしきり黙って聞いた後…

しょうがねーなみたいな顔をしながら…

そこまで言うなら、言っちゃうけど…ボクはかなり前から…

オシッコは座ってしてるよhappy01

って言ったんです。

えーっ!!!!!いつから???????

と聞くと…

一人暮らし始めたくらいからかな。。。。。。

って。

理由は、もちろん

飛び散り防止。

さすがに学生時代、寮生活の共同トイレの時は立ったまましてたそうですが、男として飛び散ることはわかっていたので、一人暮らしを始めるようになったころから座ってするようにしたんだそうです。。。。。。。

 そういえば…

思い当たることは山ほどありまして、その話を聞いて納得しました。

たとえば…

アタシはトイレマットを頻繁に洗うんですが、正確に言えば洗濯好きのダーリンが洗ってくれるんですけれども(笑)、こないだ…洗って!!と熱望しましたら…また洗うの???大丈夫だよ、汚れてないからcoldsweats01って言ったんですよ。

しかも断固として。。。。。。。

 でも!お客さんがウチに来てトイレを使った形跡がある時は、率先して洗ってるし。。。。。(笑)。

 

 TVで飛び散りの話を聞いてから、妙に壁が気になり…最近良く見て拭いてはいたんですが…その割には汚れてないな~なんて思ってはいたんですよね。

でね。。。。。。。。

これは本当に、かなり前から謎の部分でもあったんですが…

ダーリンはオシッコの時もウ○コの時もやけに長いんですね(笑)。

あとね。。。。。。。

オシッコする時のジョーnoteという音を、聞いたことがないんですよ(爆)。

まぁ…意識して聞こうとしてたわけではありませんが(笑)、不思議だな~って思ったことはありました。

 で…聞いたんですよ。

なんで、もっと早く教えてくれなかったのか????って(笑)。

 はなまるのやっくんの会話に対しても、反応しなかったじゃん!って。

ダーリンはやっくんの潔癖ぶりにかなり共感してまして…そういう話題には結構食いついて見てるんですよ(笑)。でも、あの日はホント反応が薄くて、ふ~んgawkって態度も、ちょっと気になった(笑)。

 ダーリン曰く…

男子たるものオシッコは豪快に立ってするべし

みたいな(笑)、男道があったらしいんですよ。でも自分がきれい好きの潔癖ゆえ…座ってする習慣がついてしまったと。

だから…

恥ずかしいから言わなかったの!!!だから、ウチのトイレマットはそんなに頻繁に洗わなくてもキレイなの!!!!わかった?????

いい????ボクをだれだと思ってんの?????

以上sign03

とまくしたてるように、しゃべりまくり完結しました(爆)。

で…アタシは…その演説を聞き…

大拍手!!!

 

 きれい好き夫潔癖夫がいいか?悪いか?って言うのは賛否両論だと思います。

もちろん…ウチのダーリンみたいな人を、えー!!!やだ~ぁ!!って思う人もいるでしょう(笑)。

でも、アタシはすっごく幸せ♪♪♪

ダーリンのおかげで、いつも清々しい空気の中で生活できているってことが幸せですhappy01

 これからも掃除の達人に一生、ついて行きます。。。。。。(笑)。

では、また明日confident

| コメント (5)

2008年11月 4日 (火)

気分転換にゴミの分別♪

 今日はゴミの日(可燃物)だったんですね♪

明日は不燃物の日なんですけれども。

アタシはどっちも大好きheart04なんですよ(笑)。

特に先週の金曜日は留守していたんで、丸1週間ゴミが捨てられなかったこともあり…今日はスッキリ!しましたね~。

 今朝仕事に行く前にはなまるを見ていたんですが、トークの中でゴミの分別をしっかりやると、すっごく気持ちいい!という話をしてたんですが…その通り!!!だと思いました。

自治体によっては分別の厳しいところ・ゆるいところとか様々じゃないですか。

ウチの辺りは、フツーだと思うんですが…面倒だなぁcoldsweats01と思うことはたまにあります。

でも、その面倒という気持ちを乗り越えてキッチリ捨てると、ものすごい爽快感がやってくるんですよね。

 アタシが午前中の仕事を終え、自宅にちょっぴし寄り道しましたらば…ダーリンが庭で(自宅で仕事をしてたので)、息抜してるんだ♪と言いながら、明日の不燃物の日に向け、分別してました(笑)。

 そーなんですよね。。。。。。。

何かに煮詰まると、アタシもゴミの片付けしてるときがあるかも!?です。

だから、ダーリンの息抜にゴミの分別っていうのはわかる気がする。。。。。と思いましたconfident

 でね。。。。。。

今朝のはなまるの中で、もっとびっくり!!!しかも大共感!!!な話があったんですが…

やっくんと、今日のゲストだった八嶋智人さんは、オシッコを座ってする、って言うんですよsign03

聞いた瞬間、えーっ!!!!とびっくりしましたが…

理由を聞いて大共感!!!!!

早速、ダーリンに強要しました(爆)。

オシッコの飛び散り防止

に洋式便座に座ってオシッコをするようにしたんだそうです。

なるほど。。。。。。。

それ!ナイス!!!!

素晴らしい!!!と思いました。

ダーリンいわく…

ウ○コは座ってできるんだから、やればできると思うよhappy01

と言っていましたので…

にくろくは超・熱望しておりますhappy01

世の中には、キレイ好きな方々が沢山いらしゃるものですね。。。。

では、また明日confident

| コメント (2)

2008年11月 3日 (月)

秋の夜長の楽しみ方♪

 秋の日の3連休…いかがお過ごしでしたか?

アタシは、通常日課で仕事をしていましたので、3連休ではありませんでしたが…いろいろと野暮用が多く…気がついたら11月も3日になっておりましたcoldsweats01

 アタシはそういうことがきらいじゃないんで、毎年そそくさとやっておりますが…今年もご近所から渋柿を頂きましたので、今夜は干し柿の準備をしました。

キレイに洗って、皮をむきしばらくつるしておくと、12月の半ば過ぎには干し柿になります。

アタシは実のところ干し柿はあんまり好きじゃありませんが(笑)、たまに食べるとおいしいので毎年作ります。

 で、その柿の剥いた皮をベランダでしばらく乾し、からからに乾いたら野沢菜をつける時に使います。野沢菜と一緒に漬けると自然な甘味が出るということで、これはお嫁にきてからダーリンの母に教えてもらった漬け方です。

 秋の夜長はこんなことが目白押しになってくるんで、結構忙しいんですよcoldsweats01

今日も、土付き新鮮野菜をどっさり頂き、中には見たことも食べたこともないような野菜があり(笑)、それらの下処理をしてたらすっかりブログをUPするのが遅くなってしまいましたcoldsweats01

 ウチは大家族じゃないんで、おままごと程度のことしかしませんが…冬のスローフード作りは毎年の楽しみなんで、好きですね♪

 昨日は、お店で白菜をひと玉買い…漬物を何種類か漬けました。

 そうそう。。。。。。。。

昨日、ホットプレートを買ったんですよ♪

買ってもらった♪なんですけどね、正確に言うと。。。。。。。(笑)。

実家のファンヒーターを買うのを付き合ったついでに、欲しかったホットプレートを買ってもたいましたgood

 我が家にはホットプレートが今までなかったんですよ。

必要性がなく…欲しいと思わなかったんですよね。

 でも…最近、ホットプレートがあるといろんなことに使えるのを知って…極めたくなったんです♪友達がウチに来た時も楽しいな~って思って。

忙しくて、まだ箱から出してないんですが…秋の夜長…ホットプレートレシピを研究してみたいと思ってます。

ではまた明日confident

| コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »