« 満月の夜に☆ | トップページ | ☆☆☆今年の集大成☆☆☆ »

2008年11月15日 (土)

昼下がりのお遊び♪

 今日はですね…

久々に土曜日なんですがお休みになりまして、一応朝から職場へ行って掃除なんかもしましたが…午後からのんびり料理してます♪

 こないだ…

アタシのマイブームってことで、漬物作りのことを書きましたが…その日に塩漬けしておいた大根を今日は、柚子の皮を刻んだり昆布を入れたりして…京風漬物(???)に仕上げたんですね♪

 柚子を丸ごと1個使ったんで、もう…ウチの中がすっごくいい香り♪♪ちょっと幸せですconfident

 で、その後…休みになったらやろう♪って思ってたことにチャレンジしました。

つい最近…

たこ焼き専用のホットプレートを買ったんですよ。どうしても欲しくなっちゃったんでcoldsweats01

こんなの↓

41e2ik84bql__sl160_aa160__2 でね…

たこ焼きは、そのうち作りますが(笑)、今日はホットケーキミックスを使って、お菓子を作りました~♪

冷凍庫の中にストックしておいた手作りあんこがありましたので、あんこを真ん中に入れて、くるっ♪♪みたいな(笑)。

超♪楽しいですhappy01

でね…

20個くらい作ったんですが…その中の2個…すっごいのがあります。。。。。。

わさび

からし

入れておきました(爆)。

そうです。。。。。。。ダーリンが帰って来たら食べさせます(爆)。

怖いですね~、妻のお遊びはbleah

 今日は、ホットケーキミックス買ったり、キャベツ買ったり…いろいろ重たい荷物があったんで迷ったんですが…

花屋のおばちゃんに呼び止められてしまったんで、今日入荷したばかりの

さざんか

を買って玄関に活けました♪

アタシにとってさざんかは、冬が始まるほんの手前の季節の象徴みたいな花です。

ちょっと今日は寒いですが…

こんな日もきらいじゃないかもheart04です。

では、素敵な休日をお過ごし下さいませconfident


« 満月の夜に☆ | トップページ | ☆☆☆今年の集大成☆☆☆ »

コメント

楽しいお遊びですねcryingダーリンさんは、「妻」の期待通り、やっちゃってくれたのでしょうか?それとも、ロシアンルーレットで自爆とか?ぶふふ、寒さも吹き飛ぶゲームですimpact

そちらはそろそろsnowが降るとか何とか。お仕事の帰りshoeも良いですが、風邪を引かないように気をつけてくださいね。

投稿: かずみん | 2008年11月17日 (月) 11時19分

かずみんさんへ
…自爆しました。。。。。。。(爆)。
 そ~なんですよね、今日は小春日和で暖かかったんですが、明日からめちゃめちゃ寒くなるようで、雪も降るかも?なんですよね~。
 ええ、ありがとうございます。かずみんさんも風邪、気をつけてくださいね~。

投稿: にくろく | 2008年11月17日 (月) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満月の夜に☆ | トップページ | ☆☆☆今年の集大成☆☆☆ »