« 月光浴しながら帰ります♪ | トップページ | 昼下がりのお遊び♪ »

2008年11月14日 (金)

満月の夜に☆

 今日はですね…

関東・中部・東北自治宝くじ『幸運の女神くじ』の当選番号の発表の日だったんですよ♪

こないだ、鎌倉へ行った時…江ノ島の参道でダーリンが買ってきたんですけど。

 でね…

結局いつもの通り、200円しか当たらなかったんですけど(爆)、ダーリンがおもしろいことを言い始めたんです。

今日は絶対当たるような気がしたんだけどなぁ。。。。。。。昨日の夜おもしろい夢を見たんだけどなぁ。。。。

って。

今でも、それが夢だったのか現実だったのかわからないそうですが、昨日の満月がダーリンの寝ている頭の上を、燦々と光を降り注ぎながら1周したんだそうです。

我が家の寝室に窓は2つ。

クローゼットになってる方(窓はありません)から光がやってきたから、たぶん夢だったと思う。。。。。

って言ってましたが…

とにかく、その光がきれいで…今日の宝くじは絶対当たった!!!って思ったんだそうですhappy01

 でもね。。。。。。

アタシも同じような夢(?)を見たんですよ。

あまりにも寝室が明るくて目が覚めたんです。

ウチのお隣さんは、真夜中になるとコウコウと明るくなるんですよ。

まぁ…いわゆる…ひきこもりっこがいらっしゃるので夜行性なんですけどね、はははっsweat02

だから、そのせいで明るいんだ…って思ってたんです。

でも…その明るさはやわらかくて、包み込むように上からアタシを誰かが見てる??みたいなそんなカンジで…

うとうとしながら、窓の外を見たら…

月と目が合っちゃった♪

んです(爆)。

で…そんなところからアタシを見てたんだ~confidentみたいな…すごく安心した気分になり、すごく気持ちのいい世界へ落ちて行ったのです。

 だから、昨日はすごく気持ちのいい満月だったな~ぁ。。。。。と、朝起きてそう思ったんですね。

だから、ダーリンもそんな気持ちのいい光の中で眠っていたのだと思うんです。

 宝くじは当たりませんでしたが…(笑)、

きっとこれは何かミラクルが我が家に降り注ぐ前兆なのだと、

信じて疑わないにくろくなのでありますhappy01

今日はいいお天気ですね♪

最近のアタシのマイブームは…

漬け物作り

です。

つか…1年中を通して、何かどうかやっているんで、今さらマイブームも何もないんですけどね(笑)、

職場の1FのJA(農協)で、新鮮な野菜を買ってきては、ちょこちょこ作って冷蔵庫にストックしてるんですけど…何が違うか?って言うと…

ちょっとお高い塩を使ったり…昆布とか柚子とか…深~い味わいになるような素材のものを使って漬けるのにはまってるんですよ♪♪

 

 今日のお題は…

だいこん

ですhappy01

ではまた明日confident


« 月光浴しながら帰ります♪ | トップページ | 昼下がりのお遊び♪ »

コメント

にくろくさん、こんにちは。

私も買いましたよ、『幸運の女神くじ』。
ダーリンさんと同じく200円が当たりました(笑)。

ワタシも今回は(高額が)当たるんじゃないのかな?!というシンクロ的なことがたくさんあったんですが…(笑)。お金のことではない、なにか良い事が起きる前触れなのかもしれませんね。

…そう思う事にします(笑)。

満月、東京の空にもとてもキレイに輝いていましたよ。それだけで気持ちが満たされますね。(お財布フリフリしました♪)

そうそう、先日『一日一生』という本を読みました。
「一日を一生のように生きよ、明日はまた新しい人生」というような事がやさしく書かれた、とても素敵な本でした。オススメです(^ ^)

一日一生 (著) 天台宗大阿闍梨 酒井 雄哉
http://www.amazon.co.jp/dp/4022732385

投稿: いくえもん | 2008年11月14日 (金) 15時32分

いくえもんさんへ
 そうですね♪お互い宝くじは当りませんでしたが…何かすごいことが起こる前兆だと思い、その時を待ちましょうhappy01
 教えて下さった本の内容、シンクロだっ!!!って思いました。今日…ふとそんなカンジのことを思ったんですよ。きっといくえもんさんを通して、この本を読みなさい、って言うお知らせが届いたのかも?しれませんねconfidentありがとうございます。

投稿: にくろく | 2008年11月14日 (金) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月光浴しながら帰ります♪ | トップページ | 昼下がりのお遊び♪ »