« 寒いですね~^^; | トップページ | 素直なココロで願う☆ »

2008年11月20日 (木)

今朝の頂き物♪

 今日…

大根が欲しいな~confident

と思っていましたら、ご近所から今朝…大根が5本、届きました♪♪♪

 欲しいな~confidentと願った食材が、Goodタイミングで届くのは、キッチンをこのごろ前以上に磨いてるからだ!!!と心の底から思っております。

 で…早速、料理しました♪

大根ってすごいですよね、丸ごと全部使えますもんね♪

ただ…

作り手のわからない野菜は、アタシは丸ごと食べないかも?です。

今朝頂いた大根は、完全無農薬なんで全部使い切りましたけど。

 漬物用に塩漬けにして、漬物に適さない部分はだし汁で煮込んでブリ大根用、皮は千切りにしてきんぴらにしました♪

大根の葉っぱ付きなら、なおさら良かったんですけどね。

今日の頂き物には葉っぱはありませんでしたcoldsweats01

あ。。。。。でも…

感謝!感謝です!

新鮮な野菜をいつもいただけて、本当に感謝です☆

 良くブログにも書きますが…って本当に大切なことですよね。

アタシも忙しかったりすると、手の込んだものは作れません。。。。。。

お惣菜をつい買っちゃう時だってありますcoldsweats01

 それでも、そんな時でも…1食の中に1品でもいいから手作りのものがあると、なんか安心するんですよね~。

 新米なんかが出回る季節になると、ご飯が美味しくて…おかずなんてなくても、ご飯が進む時ってあるでしょう?

そんな時は思いますね。。。。。。。。

何品ものおかずでテーブルを埋め尽くさなくったって、美味しいご飯とお味噌汁と、美味しい漬物があれば幸せかも!?って。

我が家ではお米は買ってきますけど、お味噌は手作りしてますし…だからこそ漬物は自家製の美味しいものをいつもストックしておきたいって思うんですよね。

 だから…まぁ…

その大事なものが3つテーブルにあれば…あともう1品お惣菜を買って来ちゃったとしても良し♪としてますcoldsweats01

 

 このごろ、新鮮野菜をもらうと胸がはずむんですよね♪

職場の1FはJA(農協)なんで、オシャレな野菜はありませんが(笑)、朝からどっさり地の野菜が並びます。

それを毎日見て、買って帰るのも楽しみのひとつです♪

そういう環境へ、職場が去年移転できたのも本当に

トイレの神様のおかげ

だと心から思っています。

では、また明日confident


« 寒いですね~^^; | トップページ | 素直なココロで願う☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いですね~^^; | トップページ | 素直なココロで願う☆ »