« 今朝の頂き物♪ | トップページ | クリスマスの魔力☆ »

2008年11月21日 (金)

素直なココロで願う☆

 開運☆生活を始めてから、願いを叶えるコツみたいなものを考えるようになりましたが…

最近アタシの中に降ってきてるコツとは

子どもみたいに素直(純粋)なココロでいること

なんですね。

 ネガティブな思いは一切必要なし♪という言葉が、形を変えていろんなところから降ってくるのです。

 思い出したことがあるんですけどね。。。。。

アタシ…小学生の低学年…たぶん7歳くらいの時、自分の身長くらいのクリスマスツリーxmasが欲しくて欲しくてたまらなかったんです。

何度も何度も欲しい!!と言ったけど、買ってはもらえなかったweep

そんなある日…

学校の帰り道で、クリスマスツリーを売ってるおじさんに会ったんですよ(笑)。訪問販売のおじさんっていうんですかね。

アタシは、すかさずそのおじさんを連れて帰りました。

母さんに怒られる

とか

そのツリーはものすごく高いかも!?

とか

このおじさんは、悪い人かも!?

とか

一切考えなかった(笑)。

 結果…母さんにはものすごく怒られましたけど(笑)、アタシはツリーを買ってもらえたんです。

今思うと…おもちゃ屋さんに行ってさんざんねだっても買ってくれなくて…でも願い続けていたら、学校の帰り道でばったりツリーを売ってるおじさんに会って、家に連れてったなんて…ある意味ミラクルですけど(爆)、

 叶えたい!!!と思う気持ちに、マイナス思考は必要ないって思うわけです。

 今年は(今年も…か・笑)いろんなことがありましたけど、いくつか願いが叶いました。

でも、夢ノートにも書いたし、叶えたい!と思ってるけど…でもムリかもね。。。ってココロのどこかで思ってるうちは何事も全く動きませんでした。

なのに、マイナス思考は抱かず、叶ったアタシを想像しながらわくわくし始めると、物事がどーっと動き始めるんですね。

不思議ですよね。。。。。。。

そんなことが今年はたっくさんありました。

 道が通る時っていうのは、ココロが叶ったアタシの瞬間を楽しむことができれば、アタシ的判断はムリに思えることが、だ~っと叶うべき方向へ動き始めるんです。

なんの障害もなく、ひとつも犠牲にせずに。

 もちろん…

チャンスはあったけど、あきらめたことだってありました。

その一瞬は泣く泣くあきらめたけど、あきらめるっていうのは何かを失うってことじゃなくて、次のチャンスをしっかり掴むための大事なステップかも?という気がします、今思うと。

 最近のアタシは立ち直りが早いので(笑)、あきらめる瞬間があっても『今は出来ることをがんばろう♪』とするじゃないですか。

それは例えば仕事だったりしますよね。

そうすると、その時仕事をがんばったおかげで、お休みが取りやすくなったり、収入が増えたり…逆に夢を手に入れるために必要なものがどんどん入ってくるんですね。

結局、近道をアタシは行けるわけです。

 

 今年もあともう少しで終わりです。

でも、アタシのココロは終わりの方向へ全然向っちゃいないんです。

なんだか、ものすごーく大きな波が来てる気がして、ワクワクして仕方ないんですよ。

 ふふふっ♪何がやってくるんですかね。

では、また明日confident


« 今朝の頂き物♪ | トップページ | クリスマスの魔力☆ »

コメント

純粋な心で待つのが良いのですねpencil忘れずにいましょっと。

ものすごく大きな波がきてる???また乗っちゃいますかhappy01年末待たずに波乗りして、来年にひとっ跳びとなりませんように・・・coldsweats01

投稿: かずみん | 2008年11月25日 (火) 12時40分

かずみんさんへ
 何も起こらないかも?しれませんけど(爆)、年末までワクワクできることをうれしく思ってますconfident
 何が起ころうとしてるのか?なんてことは、わからないんですけどねcoldsweats01

投稿: にくろく | 2008年11月25日 (火) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝の頂き物♪ | トップページ | クリスマスの魔力☆ »