« 気分転換にゴミの分別♪ | トップページ | トイレから知る人間模様 »

2008年11月 6日 (木)

あ~っ!!!!びっくり!!!…したけど超・尊敬!!!

 昨日の夜ですね…

たぶん、結婚して今年で11年目になりますが…アタシはダーリンのことを初めてあんなに尊敬しましたね。

や…夫と言うより…

掃除の達人として、めちゃめちゃ尊敬しました。

もう、一生…掃除とかきれい好き分野で勝たなくてもいいやhappy01と思えるくらい(爆)。

 昨日の夜、ダーリンが仕事から帰ってきまして…まぁ…いつものように遅い夕飯が始まったわけです。

で…1日の出来事やいろんなことを話すうち…アタシがオシッコをするときは座ってして欲しい!という話題にまた触れたわけですよ。

でも…ものすごーく反応が薄く…

昨日のいくえもんさんのコメントとか、はなまるのやっくんの話とか…懇々と話したわけです。

すると…ひとしきり黙って聞いた後…

しょうがねーなみたいな顔をしながら…

そこまで言うなら、言っちゃうけど…ボクはかなり前から…

オシッコは座ってしてるよhappy01

って言ったんです。

えーっ!!!!!いつから???????

と聞くと…

一人暮らし始めたくらいからかな。。。。。。

って。

理由は、もちろん

飛び散り防止。

さすがに学生時代、寮生活の共同トイレの時は立ったまましてたそうですが、男として飛び散ることはわかっていたので、一人暮らしを始めるようになったころから座ってするようにしたんだそうです。。。。。。。

 そういえば…

思い当たることは山ほどありまして、その話を聞いて納得しました。

たとえば…

アタシはトイレマットを頻繁に洗うんですが、正確に言えば洗濯好きのダーリンが洗ってくれるんですけれども(笑)、こないだ…洗って!!と熱望しましたら…また洗うの???大丈夫だよ、汚れてないからcoldsweats01って言ったんですよ。

しかも断固として。。。。。。。

 でも!お客さんがウチに来てトイレを使った形跡がある時は、率先して洗ってるし。。。。。(笑)。

 

 TVで飛び散りの話を聞いてから、妙に壁が気になり…最近良く見て拭いてはいたんですが…その割には汚れてないな~なんて思ってはいたんですよね。

でね。。。。。。。。

これは本当に、かなり前から謎の部分でもあったんですが…

ダーリンはオシッコの時もウ○コの時もやけに長いんですね(笑)。

あとね。。。。。。。

オシッコする時のジョーnoteという音を、聞いたことがないんですよ(爆)。

まぁ…意識して聞こうとしてたわけではありませんが(笑)、不思議だな~って思ったことはありました。

 で…聞いたんですよ。

なんで、もっと早く教えてくれなかったのか????って(笑)。

 はなまるのやっくんの会話に対しても、反応しなかったじゃん!って。

ダーリンはやっくんの潔癖ぶりにかなり共感してまして…そういう話題には結構食いついて見てるんですよ(笑)。でも、あの日はホント反応が薄くて、ふ~んgawkって態度も、ちょっと気になった(笑)。

 ダーリン曰く…

男子たるものオシッコは豪快に立ってするべし

みたいな(笑)、男道があったらしいんですよ。でも自分がきれい好きの潔癖ゆえ…座ってする習慣がついてしまったと。

だから…

恥ずかしいから言わなかったの!!!だから、ウチのトイレマットはそんなに頻繁に洗わなくてもキレイなの!!!!わかった?????

いい????ボクをだれだと思ってんの?????

以上sign03

とまくしたてるように、しゃべりまくり完結しました(爆)。

で…アタシは…その演説を聞き…

大拍手!!!

 

 きれい好き夫潔癖夫がいいか?悪いか?って言うのは賛否両論だと思います。

もちろん…ウチのダーリンみたいな人を、えー!!!やだ~ぁ!!って思う人もいるでしょう(笑)。

でも、アタシはすっごく幸せ♪♪♪

ダーリンのおかげで、いつも清々しい空気の中で生活できているってことが幸せですhappy01

 これからも掃除の達人に一生、ついて行きます。。。。。。(笑)。

では、また明日confident


« 気分転換にゴミの分別♪ | トップページ | トイレから知る人間模様 »

コメント

事業主のご主人は整理整頓・綺麗好きな方が多いと思いませんか?私の主人も、にくろくサン♥ダーリン様ほど徹底はしてませんが整理整頓・綺麗好きです。。。
私の周りにも、男子なのに神経質だねぇと言う人もいます…私は全然気になりません。それより感謝♪感謝です!!ずぼらな私に掃除や綺麗にすることの喜びを教えてくれたんですから~~♥ ご報告!!パーティーに行って来ました。大地真央さんのトークショウやフルコースのお食事をした後、黒人の方の歌に合わせて勝ち組スタイルの皆さんは自由にダンシングゥ↑でノリノリ♪ 人目なんて気にしないでその場を楽しみ尽くすんですね…開放感いっぱいでしたよ…切り替えも素早くて田舎者の私はビックリでした。
大地真央さんが本当にお姫様のようで美しい☆かったです。

投稿: | 2008年11月 6日 (木) 18時06分

rikoさんへ(ですよね??)
 アタシの周りにもいますよ~。神経質だね~って言う人coldsweats01でもそういう人に限ってズボラな人が多く…そういう人のオウチに行くとめちゃめちゃストレスが溜まるんですけどね(笑)。
 そーです♪感謝しましょう♪♪
パーティ行かれたんですね~。そうかも!です!!成功者って言うのは、人の目なんか気にしてません!!
大地真央さんキレイですよね~。あんな風に歳をとれたらいいでよねheart04

投稿: にくろく | 2008年11月 6日 (木) 18時54分

久々にコメントします!
ウチの旦那も座ってする派です~。
私からは何も言ってなかったのにずいぶん前からそうしているようです。「どうして座ってするの?」って聞いたときに「した後のキレが悪くなったから」って答えてました(爆)。

そうそう、今思い出しましたが、ウチの旦那が中学時代に通っていた下諏訪のカリスマ塾(もうありませんが)、入塾第一回目に何を教えるかというと、オシッコの後のしずくの綺麗な切り方!だったんですって!!
やはりトイレは重要なんですね!!

投稿: タジー | 2008年11月 7日 (金) 09時23分

あ、さっきの「タジー」ってユウコウのことです。
HN間違えたっ!(焦笑)

投稿: ユウコウ | 2008年11月 7日 (金) 10時02分

タジーさんへ(と思いきや、ユウコウさんへ)
 へ~そんなHNも持ってんだ(爆)。
すっごいね~!!!ユウコウさんちのダーリンも座ってする派!!!!素晴らしい!!!!さすがトイレ掃除信者のダンナ様!!!
理由がウケたけどhappy02
 あ~でも、その塾さんの教えはわかる気がするな~。トイレは本当に重要ってことだよねhappy01

投稿: にくろく | 2008年11月 7日 (金) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分転換にゴミの分別♪ | トップページ | トイレから知る人間模様 »