« 秋の夜長の楽しみ方♪ | トップページ | あ~っ!!!!びっくり!!!…したけど超・尊敬!!! »

2008年11月 4日 (火)

気分転換にゴミの分別♪

 今日はゴミの日(可燃物)だったんですね♪

明日は不燃物の日なんですけれども。

アタシはどっちも大好きheart04なんですよ(笑)。

特に先週の金曜日は留守していたんで、丸1週間ゴミが捨てられなかったこともあり…今日はスッキリ!しましたね~。

 今朝仕事に行く前にはなまるを見ていたんですが、トークの中でゴミの分別をしっかりやると、すっごく気持ちいい!という話をしてたんですが…その通り!!!だと思いました。

自治体によっては分別の厳しいところ・ゆるいところとか様々じゃないですか。

ウチの辺りは、フツーだと思うんですが…面倒だなぁcoldsweats01と思うことはたまにあります。

でも、その面倒という気持ちを乗り越えてキッチリ捨てると、ものすごい爽快感がやってくるんですよね。

 アタシが午前中の仕事を終え、自宅にちょっぴし寄り道しましたらば…ダーリンが庭で(自宅で仕事をしてたので)、息抜してるんだ♪と言いながら、明日の不燃物の日に向け、分別してました(笑)。

 そーなんですよね。。。。。。。

何かに煮詰まると、アタシもゴミの片付けしてるときがあるかも!?です。

だから、ダーリンの息抜にゴミの分別っていうのはわかる気がする。。。。。と思いましたconfident

 でね。。。。。。

今朝のはなまるの中で、もっとびっくり!!!しかも大共感!!!な話があったんですが…

やっくんと、今日のゲストだった八嶋智人さんは、オシッコを座ってする、って言うんですよsign03

聞いた瞬間、えーっ!!!!とびっくりしましたが…

理由を聞いて大共感!!!!!

早速、ダーリンに強要しました(爆)。

オシッコの飛び散り防止

に洋式便座に座ってオシッコをするようにしたんだそうです。

なるほど。。。。。。。

それ!ナイス!!!!

素晴らしい!!!と思いました。

ダーリンいわく…

ウ○コは座ってできるんだから、やればできると思うよhappy01

と言っていましたので…

にくろくは超・熱望しておりますhappy01

世の中には、キレイ好きな方々が沢山いらしゃるものですね。。。。

では、また明日confident


« 秋の夜長の楽しみ方♪ | トップページ | あ~っ!!!!びっくり!!!…したけど超・尊敬!!! »

コメント

にくろくさん、こんにちは。
そして、御無沙汰しております。

うちは結婚当初から、オシッコは座ってくれてますよ。理由は同じく飛び散り防止。なので、トイレ掃除が昔も今もすごく楽です。

たまに知り合いが遊びに来ると、みんな立ってやるので(あたりまえなんですが)、そのあとで自分が入った時や、帰った後に即掃除していますね。なんだか気になってしまって(^ ^;)。

あっ、話は変わりまして先日引越ししました!!

ずっと上の階に住む住人の騒音に悩まされており、金銭面や色々と心配事がありましたが、思い切って行動に移しました。そしたら、とても良い物件に巡り合えまして…

トイレの神様!ありがとう!!と思いましたよ!!!
超ミラクルを感じました。

前のお家を去る時はトイレをピカピカにしてから離れ、今は新居のトイレを毎日ピカピカに磨いてます☆

あっ、あと、1週間ほど前に初舞台を踏みました。
(私信が多くてすいません)

引っ越し作業と重なったり、仲間内でいろいろあったりで、一時はどうなるかと思いましたが(笑)、好評のうちに幕を下ろすことができました。もちろん開演前には劇場のトイレ掃除をしましたよ。

先月は、トイレの神様の存在を強く感じました(^ ^)

投稿: いくえもん | 2008年11月 5日 (水) 13時40分

いくえもんさんへ
 すっご~い!!!!おめでとう!!いくえもんさん!!ミラクルががんがん降ってますねgood
これもひとえに、いくえもんさんの日頃の精進のたまものだと思いますよ~♪コメントもらって、すっごくうれくなりました。
 座ってオシッコの事も、素晴らしい!!!
ウチも見習わせます(笑)。

投稿: にくろく | 2008年11月 5日 (水) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の夜長の楽しみ方♪ | トップページ | あ~っ!!!!びっくり!!!…したけど超・尊敬!!! »