« 第1回クローゼット大整理大会、終了♪ | トップページ | 空間浄化をすると何が起こるのか????? »

2008年12月18日 (木)

体質改善・その後☆

 昨日…3ヶ月ぶりに、近所の病院に検診に行ったんですね。

7月の市民検診の結果を改善したく、9月からがんばっていまして…その3ヶ月間のがんばりの結果を聞きに行ってきたってわけです。

 そしたらですね♪

数値が見事下がってまして…

しかもぐん♪ぐん♪下がってるんですよ。

 まぁ…せっかくですから告白しちゃいますが(笑)、アタシ…コレステロール値が高かったんです、昔から。

たぶん…

ダーリンと結婚し…食事のリズムが不規則だったことや、運動不足とかいろんな要因があると思うんですが…

そのコレステロールしか悪い数値がなかったもんですから(笑)、やっぱオールAにしたいなぁ。。。。と思い、ちょっと気合を入れてみたんですね。

  アタシのレベルだと、薬の処方はなしで自力で改善してみましょう♪と言われましたので、食事療法&毎日の運動がキーワードかな?と思い…食事面はかなりゆるーいものでしたが(汗)、とにかく毎日良く歩きました♪

今では、車に乗るより、自転車に乗るより…まず歩く♪っていうのがアタシのライフスタイルになり…

そのおかげか、昨日の検査の結果は…あと数値が4くらい下がると基準値の範囲内に入るところまできました♪

 

 もちろん…成果が少しずつ出てきたこともうれしいのですが…

この3ヶ月間ムリしてるなぁ。。。。。。と思ったことがなかったので、無理なく体質改善が進んでいることが、すごくうれしかったです♪

 

 さて…

今日も午前中…1時間くらいクローゼットの中を整理しました。

今日は何も捨ててはいませんが(笑)、帽子や手袋・マフラー・ストール類を使いやすく収納してみました♪

 ほぼ…

我が家のクローゼットは、寝室に集結してるのですが…

なんかね。。。。。

あれだけ服がびっしり入っていたら、相当湿気っぽかっただろうな~。。。。。と思うんですよね(汗)。

 寝室っていうのは、一番運気を養う場所ですから、肝心要の重要なスポットじゃないですか。

我が家の寝室は1Fにありますが、日当たりも良く…お布団もダーリンがまめに干してくれますが(笑)、湿気は十分すぎるほどあったと思われます。。。。。。

 ですから、今回…服の量を減らしましたので、クローゼットの中にはしっかり湿気摂りなどを入れまして…トイレや玄関同様、大切に扱っていこうと思います。

 ちなみに、我が家の寝室は今まで湿気はあったかも?しれませんが、ホコリはありません(笑)。

 本当に、心底はまってしまいまして…

年末年始は家業的に忙殺を極めるのですが…ダーリンと家の中の整理整頓実行予定表を作りつつあります♪

 ではまた明日confident


« 第1回クローゼット大整理大会、終了♪ | トップページ | 空間浄化をすると何が起こるのか????? »

コメント

先日はありがとうございました。お電話も初めてでしたが、なんだか初めて話すって感じじゃないなーと思いつつ、ありがとうございました。
年末で掃除やかたずけに、より燃える時期ですね。にくろくさん見ならってがんばってます。明日は持ち込みごみで捨てに行きます。京都市は近くのクリーンセンターに持ち込むと100キロまで1000円で引き取ってくれます。ソファやいらなくなったおもちゃなど、捨てだすとすっきり感がうれしくハマります。先月も行ったのにまだ残ってたものを発掘しました。先月一緒に行った友達はそのすぐあとロト6で一万円当たったそうです。やはり空間浄化でしょうか・?楽しみです。

投稿: Kandy | 2008年12月19日 (金) 00時52分

Kandyさんへ
 アタシも不思議な感覚でした~。初めてお話するとは思えないようなhappy01
>先月一緒に行った友達はそのすぐあとロト6で一万円当たったそうです。
 それ!!すっごく良くわかります。そんなことを今日のブログにUPしますから、お暇な時に読んでみてください♪

投稿: にくろく | 2008年12月19日 (金) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第1回クローゼット大整理大会、終了♪ | トップページ | 空間浄化をすると何が起こるのか????? »