« ミラクルをキャッチするアンテナを磨く☆ | トップページ | 今年最後の満月☆ »

2008年12月12日 (金)

明日はベランダ飲み、します♪

 今年はブログに仕事のことをあんまり書きませんでしたが…今日はちょっと書こう♪と思います。

 去年、職場が引越しをしまして…新しい職場には、調理実習室が完備されています。

そういう物件がないかなぁ。。。。。。と思っていたところ、見事!調理実習室のある物件に引越しができたんで、去年のミラクルはコレだった気がするんですけど(笑)、せっかく望んでいたものが手に入ったのに…なかなか使えずにいたんです。

 今年の初めから、仕事でへこむことがいろいろとあり…自分の志す方向を見失っていた時期がほんの少しありました。

でも…

結果はすぐに出ない時もある。焦りすぎただけ

と思うことにし…

最近、アタシがずっとやりたかったお料理会を教室の生徒とやり始めたんです。

ええ。。。。。。

すっごく楽しいです。

アタシが(笑)。

昨日もやったんですけど、通常の何倍もいろんなことを話してくれますし…学校のこととか…お母さんはいつもどんなご飯を作ってくれるか?とか…こっちから聞かなくてもぺらぺらしゃべってくれるんですね(笑)。

 そのコの性格も見えてきますしね(例えば几帳面かどうか?みたいな)、すっごくおもしろいんですよ。

通常Mサイズのたまごを使うと、140ccの牛乳を使いますが、Lサイズのたまごだと牛乳は90ccしか使わないので、90cc測ってくださ~い♪と言うと、ちゃんと測ってくれますしね(笑)。

 

 昨日は、今まであんまりノリノリじゃなかったコが『せんせい、今度のお料理会はいつやるのぉ~』と言い始めましたので(笑)、ちょっとガッツポーズな気分になりました(笑)。

 まだ、アタシが本当にしたいことには届いてませんが…こんな風に焦らずじっくりと来年も、仕事していきたいと思ってますconfident

 

 さて…

昨日あれだけ楽しみにしていたクローゼットの整理ですが、仕事を終えウチに帰って夕飯の支度をしてましたら、ダーリンがあっと言う間に帰ってきまして、全く出来ませんでしたweep

でも、ココロはすっかり大整理大会にエントリーしているので、絶対毎日コツコツやろうと決めてます。

ええ。。。。。アタシは有言実行の女ですから(笑)。

つーかね、言ったことはやらねばならぬって言うより…やりたくて仕方ないみたいな、そんな気分なんですよ。

 アタシの憧れは…

持ち物の量は少なく…でも良質なものを持ってる

って人です。

 ブランドの匂いプンプンってよりも、ノーブランドでもいいから、センスのいい良質なモノがクローゼットに必要最小限入ってるカンジに憧れます。

 でね…

できれば…ウチ着もジャージなんかじゃなく(笑)、シンプルだけどいいものを着てると、憧れ度はUPです♪

 アタシはココロが寂しくなってくるんで(笑)、ウチでは絶対ジャージは着ません(断固)。

 家が一番パワーを蓄える場所…と実感した日から、ウチにいる時ふと鏡に映った自分を見て寂しくなるようなカッコは辞めました(笑)。

 毛玉だらけのセーターもウチだからいいじゃん。。。。。などど言いながら着るのも辞めました(笑)。

そんな毛玉いっぱいのセーターも捨てそびれ、クローゼットの中に眠っていますので、この際すっぱり捨てていきたいと思ってます♪

今日は何時間クローゼットにこもれるかな?(笑)。

 ではまた明日confident

PS:明日は今年最後の満月です♪

ホウホウ先生のブログによると、明日月を見ながらお酒を飲むとすっごくツイてくるんですってよ♪飲める方も飲めない方も明日はちょっといいお酒を買って、ベランダ飲みしませんか?fullmoon


« ミラクルをキャッチするアンテナを磨く☆ | トップページ | 今年最後の満月☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミラクルをキャッチするアンテナを磨く☆ | トップページ | 今年最後の満月☆ »