« 燃え尽きました。。。。。。。。。 | トップページ | 明日はベランダ飲み、します♪ »

2008年12月11日 (木)

ミラクルをキャッチするアンテナを磨く☆

 昨日は、あるひとつのことにとらわれ過ぎて…大事なことを見失ってしまうところでしたsweat01

 昨日の仕事の空き時間に駅前デパートに買い物に行った時のことです。

かなり閉店間際に行ったんですが、買い物を終え…花屋さんのところでお花を物色してたんです…今度はトイレに何を飾ろうかな?と。

 そしたら、花屋のおばちゃんが…

最近にくろくさんに会わなかったので、お義母さんがさっきいらっしゃった時、お願いしたものがあるので受け取ってねhappy01

と、言うので何のことかわからず…『sign02』ってカンジだったんです。

 そしたら…

今年もお花をいつも買ってもらっていたので…って、アタシにお花のカレンダーを下さったみたいなんですよ。

 うれしいなぁ。。。。。。。って思いましたね。

アタシは自分のために、トイレに花を飾ったり、玄関に飾ったりしてたのに、お礼がもらえるなんて♪って、年末のカレンダーなんて当たり前のことなのに(笑)、妙にうれしくなったんですよ♪

 そしたらですね…

昨日はクリ約に行かれなくて、結構落ち込んでたんですけど(マジで)その瞬間…

今日は1日いいことが朝から沢山あったsign03

ってことに気づいたんです。

 昨日は朝から仕事が入ってたんですが、臨時収入がありましたし…中村さんから素敵なバックも頂きましたし…なんだかその他細かないいことが朝から沢山あったんですよ♪

いつものアタシなら、ミラクル♪ミラクル♪と喜んでしまいそうなことばかりが、朝からあったんですが…ちっとも気づかなかった。

 ひとつのことばかりにとらわれていると、せっかくミラクルが身の回りで起こってもアンテナが働くなるんですねcoldsweats01

そのことに気づいたら、あ~なんだか今日はいい1日だった♪って思えました。

 

 

 あ、そうそう。。。。。。。

アタシやっと決心したんですよ、ダーリンの言葉を聞いて。

何を決心したか?っていうと…

クローゼットの整理大会good

 今日ですね…ダーリンが…今週の不燃物の日ボクは着なくなった服を出そうと思うけど、ろくちゃんもやらない?って言ったんです。

ダーリンも服は捨てられないタチなんですけど、前回の不燃物の日、(ダーリンがお当番だったんで)もう着ないだろうと思われる服をひと山捨てたそうなんです。

 なんかさ~、すっごくスッキリしたんだよね。気分がさconfident

って言うのを聞いたら…今まで『…したい。でもできない。。。。』みたいな気持ちがすぱーっと吹っ切れ、ヤル気になったんです。

 アタシの場合…

ダーリンの何倍もの服がありますので、1回や2回じゃ終わらないと思いますcoldsweats01

つーわけで、来年の春を目標にクローゼットの中を少しずつ整理したいと思います。

 なんだかそう思ったら、早くやりたくなっちゃって、今夜も仕事から帰ったらやっちゃおうかなぁ~。。。みたいな、そんな気分です♪

では、また明日confident


« 燃え尽きました。。。。。。。。。 | トップページ | 明日はベランダ飲み、します♪ »

コメント

クローゼットの整理!!私もやりたいです!!にくろくサンのお片づけパワーに私も影響されてむらむら?してきました~引越しを2回しましたので、何年も前のはないのですが、スッキリした後妙に気が緩んで^^;お洋服がまた増えてしまうのが要注意なんですよね!
あと、『良い言葉』集めに凝って 『お言葉』の用紙がスゴイ事になっています~自分の中に取り込めていないかな?と思うと勿体無くて捨てられません↓でもスッキリして新春を迎えたいし!悩みます*0*

投稿: riko | 2008年12月11日 (木) 19時54分

「思い立ったが吉日」頑張ってくださいねhappy01私は去年やったのですが、思い切りやりすぎて、今冬着る物がありませんcoldsweats01折角の巨大クローゼットがスカスカでtyphoon。クリスマスpresentに冬物を買ってもらおうかな。結婚前は週に3回は服かインテリア雑貨、靴を買っていた私。その当時を知る友人はスカスカなクローゼット&シュークロを見て「信じられないcoldsweats02」と言います。何事もほどほどにsweat01

投稿: かずみん | 2008年12月11日 (木) 20時19分

rikoさんへ
 やりましょ~♪♪クローゼット大整理大会♪
あ~でも…『お言葉』は今すぐ捨てなくてもいいと思いますよ。そういうものは必ず『捨て時』がやってきますから、それまで待ってみては?

投稿: にくろく | 2008年12月12日 (金) 12時26分

かずみんさんへ
 ごめんなさいsweat01かなりウケましたhappy02
すごいですね~、アタシもそこまでやってみたいものです(笑)。まぁ確かに、着るものがなくなっちゃうのも困っちゃいますけど…なんだかすっごくうらやましいアタシなのでありますconfident

投稿: にくろく | 2008年12月12日 (金) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃え尽きました。。。。。。。。。 | トップページ | 明日はベランダ飲み、します♪ »