« 温泉の効果♪ | トップページ | 久々にタイミングを逃す。。。。。。 »

2008年12月 2日 (火)

掃除三昧♪

…タイトルの割には、三昧ってほどのことはないんですけどね(笑)。

今朝は寒かったにも関わらず、いつもより早起きできまして、ブラインドを開けて外を見ると…

真っ白!!!

雪ではありません。。。。。。による銀世界。。。。。。。。。

暖かい地方の方々にはわからない景色なんでしょうね~。

 でも…寒かったのに、いつも掃除を開始する時間には、全て終了♪

お天気がいいので、ニットを洗ったり、キッチンマット・トイレマット…エコバックなどなど…いろんなものをざぶざぶ洗いまして、その後…今日はゴミステーションのお掃除当番だったので、感謝の気持ちを込めてお掃除して来ました。

夜、仕事から帰ったらやろう♪と思っていたアイロンがけも出来ちゃいましたし、今日はちょっと得した気分ですhappy01

 カラダがサクサクっと動く日や、物事がスムーズに運ぶ日は気持ちが良いものです♪

 

 あんまり気持ちがいいので(外も暖かかったので)、出勤する時コートを持って出るのを忘れてしまいました~crying

暖かいから…と言って油断してると、夜仕事を終え帰る時は大変な目に遭いますので(笑)、ダーリンに持ってきてもらわないと!!です。coldsweats01

 

 さて…

こないだふと。。。。思ったことがあるんですが、トイレ掃除を始めてから、トイレ運がいいんです。ずーっと、いいんです(笑)。

アタシの言うトイレ運とは…トイレがある・ないで困ったりだとか、汚いトイレでげーっ!!って思わないとか…そんなことです(笑)。

 先週、小田さんのドームコンサートに行った時だって、奇跡的でした。

長いコンサートの最中、出入りしたくないですから、コンサートの前にトイレに行ったんです。

もちろん並んでましたけど、ものすごーくスムーズだったんです。

でも…アタシが席に帰ってきて、ほんの少ししてから入場してきたカップルの女性は、席に着くやいなや…トイレに行って来る♪と彼氏に言い残し出てったんですが、コンサートが始まる直前まで席に着けませんでした。

なんでも…ものすご~く混んでたそうです。

彼氏がずーっと冷や冷やしてるのが、手に取るようにわかりました(笑)。

 つい最近…1泊で温泉に行った時も、宿泊の予約をしたのが間際だったので、『トイレのある部屋がお取りできないんですが…』と言われたんですね。

一瞬考えましたが…

まっ、いっか~happy01って思って、トイレなしの部屋にしたんです。

そしたら、部屋の近くにいくつも共同トイレがあって、しかもキレイ!!

うれしかったんで、感謝の気持ちを表すべく、トイレに入るたびに全てのスリッパを整然と整えてきました(笑)。

 ごく最近のトイレ運の良さは、こんなカンジですけど…日常生活以外の所で気持ち良く、スムーズにトイレに入れるって大事なことですよね♪

 では、また明日confident


« 温泉の効果♪ | トップページ | 久々にタイミングを逃す。。。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉の効果♪ | トップページ | 久々にタイミングを逃す。。。。。。 »