« 体質改善・その後☆ | トップページ | 身辺の急速浄化♪ »

2008年12月19日 (金)

空間浄化をすると何が起こるのか?????

 本当にはまっています。。。。。。。

整理整頓&捨てること、に(笑)。

 今回のこのはまりっぷりは一過性のものではなく、潜在的なものが呼び覚まされたようで…楽しくて楽しくてしょうがなく…暇さえあれば、片付けていたいカンジ。。。。。。。

 今日は仕事前…いつもより時間がありましたので、クローゼットの中に置いてあるバック類の整理と、アクセサリー引き出しの整理をしてきたんです。

 バックは、普段使い用・ブランド用などなどカテゴリ別に分け、アクセも片方だけになったピアスや、もうコレは絶対に使わないだろう。。。と思われるようなものは全て処分し、バックもアくセも使いやすいように整理しました。

もう…気持ちいいったらありゃしない♪です(笑)。

 昨日のブログにKandyさんからこんなコメントを頂きました。

ソファやいらなくなったおもちゃなど、捨てだすとすっきり感がうれしくハマります。先月も行ったのにまだ残ってたものを発掘しました。先月一緒に行った友達はそのすぐあとロト6で一万円当たったそうです。やはり空間浄化でしょうか・?楽しみです。

 それ!すっごくわかるんですよ。

何が?って。。。。。。空間が浄化されると新しいものがわさわさ入ってくるってこと

 

 今日、片付けをしていたら…アタシの場合、しがみついていたものを捨てると、毎回同じことが起こることに気づきました。

まず…

かなり揺れます(嫌なことが起こり始める)。

今回もありました。

ダーリンもいろいろ捨てて整理し始めたので、同じ思いを共有し、二人である一瞬は落ちました(笑)。

でも…最近アタシ達が落ちるのはほんの一瞬で…あ!でもその一瞬はかなり真剣に悩んだり考えたりはしますけれども…まぁでも考えても仕方ない。。。。カラダをもてあました時は掃除すっか♪みたいな(笑)カンジで一瞬にして立ち直ったりもします。

やっぱし今回もそんなだったんですが、古いものが出て行ったらあっと言う間に新しいものが入ってきまして…

その上、古いものにしがみついていた時よりも、『今』の方が運気は確実にUPしてるんですよ。

金銭的にも、精神的にも確実に。

すみません、具体的に書けないので…わかっていただけます?

 ですから…

捨てたいのに捨てられない

みたいな

片付けたいのに片付けられない

みたいな部分に目を向け、行動を起こすと、わーっと一瞬嵐が吹き荒れるんですが、嵐が去り気がつくとアタシはステップUPしてきたんですね、今まで。

おもしろいですよね♪

だからKandyさんのお友達がロト6で早速1万円が当ったっていうのも決してわからなくはないのです。

ココロの底から、そうなるだろうなぁhappy01と思えます。

 たぶん…

いらないものや、必要のないものを沢山持ちすぎていると、自分の欲しいものを引き寄せるアンテナがさび付くんですよ。

逆に…

しがみついているものを捨て始めると、どんどんアンテナは磨かれ欲しいものを引き寄せることが出来るような気がしますね♪

 今日、クローゼットの中を片付けながら…

整理・整頓って一番の自分磨きだなぁ

って思ったんですね。

 そしたら…

ウチから歩いて行けるところに、いいネイルサロンがあればいいなぁと思っていたんですが…

もう絶対にあり得ない方から今日、ウチの近所(もちろん歩いて行けるところ)のサロンを紹介され、しかも50%OFF券まで頂いちゃいました♪♪♪

年末年始の忙殺期を乗り越えたら、ごほうびに行ってこようかな♪と思っています。

 今まで…どんなにお化粧をして身奇麗にしてようとも、ウチの中が汚かったら、トータルしてその人(自分自身もそうですが)をキレイとは呼べない。。。。。って今まで思ってたんですね。

 アタシ自身のことだけに着目すれば…

クローゼットの中がめちゃめちゃ汚かったわけではありませんが(笑)、こんなに掃除してるのに、ある一部分…片付けられない部分があるってことにずっと引っかかっていましたね。

ヘンな話ですけど…

その引っかかっている部分をスッキリさせ始めたら、自分の中に『自信』が沸いて来たんです。

 そんなアタシが、いらないものを捨て…なりたい自分を真剣に目指し始めたわけですから、ネイルサロン50%OFF券は、ご褒美に思えました♪

 

 こんな年末になって、楽しくて仕方ない気持ちを味わえるなんて思ってもいませんでした。しかも掃除で(爆)。

気がつくと、片付けるところ・捨てるものはないかしら♪と探しているアタシなんですが…

年が明けるまで、ゴミは出さないことにしよう

とダーリンと決めました。

 もう不燃物の回収は年内ありませんし、自分で持ち込んでいる時間もありません。

今のペースで、いるもの・いらないものに仕分けし始めたら、一部屋捨てるもので埋まってしまいそうなんですよ(笑)。

年末年始はお客さんも来そうですし…ゴミ部屋を作るのも嫌ですし(笑)、とりあえず、整理はしても年が明けるまでは、今までの場所に置いておこうと思います。

 明日は納戸に潜入します♪

では、また明日confident

 

 

 


« 体質改善・その後☆ | トップページ | 身辺の急速浄化♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体質改善・その後☆ | トップページ | 身辺の急速浄化♪ »