« 久々にタイミングを逃す。。。。。。 | トップページ | やっぱ、12月だわ~。。。。。。 »

2008年12月 4日 (木)

プラスエネルギーのポイントを貯める♪

 昨日、ちょっとオモシロいことがあったんですけどね…

午前中、駅前デパートへ食材を買いに行った時、ものすごーく込んでいてあんまり快適なショッピングとは言えなかったんですよ。

週に1度の友の会の日は、いつもそうなんですけど。

もうね。。。。。。。オバちゃんたちで、ぐっちゃぐちゃ(笑)。

だから、昨日もいやになっちゃって(笑)、野菜とかシラスとか揚げ豆腐とか…お酒のおつまみになっても、あまりダーリンに喜ばれそうもないものしか買わなかったんです。

そういうコーナーにしか到達できなかったっていうのが正確なところなんですけどね。

でも…ま、いっか~。。。。。。って思って、買い物しました。

 以前のアタシなら、超!!!!イライラですよ。

自分の思ったとおりに事が運ばないって、めちゃめちゃイライラしましたから。

でも…

そのイライラや焦りや不安は、アタシの中でせっかく貯まったプラスのエネルギーを減らすだけ、ってことだけは最近わかってきたので(笑)、

なけりゃない、でなんとかなる♪

みたいな(笑)、そんな気分になっちゃうことにしてるんですよ。

でもココロのどっかで…

買い物が思うようにいかなかったことには、何か意味があるはず!!

って、信じていたりもして…(笑)。

そしたらですね。。。。。。。。

昨日の夜10時くらいでしたか…のんきにTVを見ていたんですよ。

水谷豊様が唄ってるぅ~♪♪

なんて思って(笑)。

そんな時玄関チャイムが鳴ったんで、出てみると…

隣に住む義母から差し入れ♪

なんでも、宴会があり義父とお出かけしていたんだそうですが、食べきれなかったから、持ち帰ってきたわ♪と、焼き物や天ぷらの数々をくれたんです。

あ~。。。。。。。イラついたり、焦ったりしなかったから、アタシのプラスエネルギーは減ることもなく、むしろプラスポイントが加算されたような気分になりました(笑)。

 

 アタシもまだまだ修行中の身。。。。。。

マイナスエネルギーに押しつぶされそうになる時はありますけど、そんな時は…

まっ、いっか~~~

ってのんきになっちゃうことにしてます。

 でも、そう思えるようになったのは、掃除をすることで自分の根底が整えられているからこそ…なのかもしれません。

では、また明日confident


« 久々にタイミングを逃す。。。。。。 | トップページ | やっぱ、12月だわ~。。。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々にタイミングを逃す。。。。。。 | トップページ | やっぱ、12月だわ~。。。。。。 »