« 今年一番の目標達成☆ | トップページ | クリスマス☆イブですね♪ »

2008年12月23日 (火)

浄化の時☆

 今年は1年…気持ち良くスッキリ過ごす♪ことを特にこころがけてきました。

 方法は様々でしたが…それぞれにいろんな意味があり、効果が沢山ありました。

お掃除することもそうでしたし、毎日のウォーキングや…溜まったいらないものを捨てること(笑)…

ちょっと日常を離れて、去年から通い始めたリンパマッサージ、大好きな小田さんのコンサート…どれもこれも本当に気持ち良かった。癒されました。

でも…

この間…本当に気持ちいいこと…アタシ自身のココロが浄化される根本にあるものに気がついたんです。

 

 皆様もご存じの通り特にこの年末はいらないモノを捨て、整理整頓を行ってきました。

本当に気持ちが良くて辞められなくなり…毎日時間があれば、一箇所でもいいからキレイにするようになっちゃったんですね。

で、 いらないものを捨てる気持ちよさ…をたくさん体感しましたが、違う気持ちを体感したんです。

先日…

デザインは古くないのに、着ないままにしておいたら(虫食いで)穴の空いた赤いニットを見つけたんですよcoldsweats01

これも処分しよう。。。。。。。と思いましたが、そのニットだけは修理してみよう♪と思ったんですね、なぜか。

家の中で着るのにはいいだろう。。。。って思って。

 思いのほか簡単に、しかもキレイに修復しまして…すごく満足しましたし、何より気持ち良かったんですよ。。。。。。不思議なくらい。

そして、アタシは今までこうやって、穴があいたから捨てるみたいな行為をずっとしてきたなぁ。。。。。とも思いました。

 こないだの土曜日に、洗面所収納の整理をしましたら、使わなくなった化粧ポーチがいくつも出てきたんです。

その中のひとつ…見た目はなんともないのに、ほかしてあって…中を見ると破けてましたcoldsweats01

使っているうちにポーチの裏側の縫製がほつれてしまったので、もういらない。。。。って思ったのでしょうね。

だから、それをキレイに洗って破けているところを縫ったんです。

 ちょうどその時…久々にオーラの泉を見てまして…見ながら縫ってたんですが、途中からTVをつけましたから番組の流れはわかりませんでしたけど、こんな言葉が耳に入ってきたんですよ。

人間にとって大事なことは、何年生きたか?ってことではなく、短い人生であってもその時間にどれだけ思いを込めたか???ってことが大事。

みたいな言葉だったと思います。

その瞬間わかったんですよ。。。。。。。。

アタシにとって気持ちいい時…もっと言ってしまえば心が浄化する瞬間とは…

心を込めて生きたとき

なんだって。

 今までは、穴が空いたからほかしてしまってきたけど、それをココロを込めて修理した時、すごくスッキリ♪した。

なぜかわからないけど、すーっとしたんです。

 この1年を思い返すと、毎日の掃除も慣れてしまえば、ルーチンな作業だけれども、心をこめて磨けば本当に気持ちのいいものだった。

家じゅうの整理整頓を行うことで日々の暮らしが益々楽しくなり、自分に自信が持てるようにさえなりました。

 一生懸命働いたご褒美に通うリンパマッサージも、働くことへの感謝の気持ちを増幅させるものとなり…しかも冷え性がかなり改善され本当にうれしかった。

大好きな小田さんのコンサートにも、中学生時代の幼い恋の思い出や、いつか大事な人とこの曲を聴けたら。。。。という思いが込められていたので、アタシの誕生日にダーリンと一緒に『言葉にできない』を聴いた時は本当に、奇跡だ!!!と思ったし。。。。。

 

思いを込めたことが全て、アタシを気持ちよくさせ…そして浄化させてくれたんだ。。。。。って気がついたんですよ。

 最近…

今後、アタシはどう生きたいのか?どんな在り方でいたいのか?ってことが頭をよぎるようになったんですね。

そっか。。。。。。。

アタシは毎日、一瞬一瞬に思いを込めて生きればいいんだ。。。。。。

って思ったんです。

 そんなことを思う今日この頃です。

では、また明日confident


« 今年一番の目標達成☆ | トップページ | クリスマス☆イブですね♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年一番の目標達成☆ | トップページ | クリスマス☆イブですね♪ »