« 何が来ても、笑っちゃってます♪ | トップページ | 余裕を持って『捨てる』。。。。。 »

2009年1月13日 (火)

頭の中も整理されてます♪

 この3連休中、何かあってブログをお休みしてたわけじゃないんですが…

アタシ的には3連休じゃなかったところへ、義姉家族が帰省しまして…ちょっと忙しかったんですcoldsweats01

 昨日は、朝から雪も降りまして…本当に寒い信州ですsnow

さきほど、『何もなかった』と書きましたが…ありました,ありました!!。。。。そーいえば。

ダーリンとケンカしまして、もう2日も口を利いてません。。。。(爆)。

 まぁ、いいです。。。。ダーリンとのケンカの話なんて。

 さて…

毎日…時間があると片付けをしているアタシなんですが…今でも楽しい気持ちに変わりはありません。

今日は、ソーイングセットの中をキレイにしてみました♪

 片付けを始めてからの自分の中の変化を書きますが…

気持ち(精神的な部分)も、理路整然としてきた気がするんですよね。

どう表現したらいいか?わからないんですけどね。。。。coldsweats01

 一番端的な例は…

食欲が激減しています(爆)。

痩せてはいませんし、ちゃんと食べてますから、病気ではないと思います(笑)。

無駄に食べなくなったって言うんでしょうか…何かあると食べる方へ走ってしまうタイプだったんですが、どうでも良くなってきた気がします。

 食欲って、ココロとは別みたいな時ってあるじゃないですか(笑)。

頭では食べちゃいけない!ってわかっているのに、コントロールできないみたいな時ってありますでしょ???

それが、コントロールできるようになってきたんですよ。

自分の中で、今(食べることが)必要かどうか?が明確に判断できるようになってきた気がするんです。

 

 なんて言うんですかね。。。。。。

インスピレーションとか、カンも冴えてきたような気がしますね。

最近、カンタンなことで試してるんですよ。

例えば…

交通渋滞に知らない土地ではまった時なんか。

行くべき方向だけはわかるけれど、どっちの道に進んだらいいかわからない。。。。って時があるじゃないですか。

そーいう時に、試しています♪

この間の日曜日、渋滞を避けようとして道に迷ったんですが…最短コースで帰ってきましたgood

 こんな風に、毎日試していこうと思ってます。

そのうち、ものすごいミラクル☆をGet♪とするために、感性を研ぎ澄ましておかないとsign03ですhappy01

では、また明日confident


« 何が来ても、笑っちゃってます♪ | トップページ | 余裕を持って『捨てる』。。。。。 »

コメント

にくろくさん、こんにちは。

片づけが楽しい…。
なんて魅惑的な響きなんでしょう。

今までも十分にきれいだったはずのにくろく家。
これからいったいどこに行くんでしょう。

私も少しずつではありますが、にくろくさんを見習って家の片づけをしています。
トイレ掃除も毎日とは行きませんが、ちょこちょこときれいにしています。

片づけがダイエットに繋がると言う情報もありがとうございます。
かなり、モチベーションがあがりました。happy01

早くご主人と仲直りできるといいですね。

投稿: みっちっち | 2009年1月15日 (木) 16時30分

みっちっちさんへ
 そうなんです。。。。キレイだったんです、今までだって…十分。でも、こんなに片づけるの大好き♪になっちゃって、本当にどこに向かっているんでしょう(爆)。
 あっ!!ダイエットの件はアタシが勝手にそう思ってるだけですから!!!sweat01
 ダーリンとは現在、修復不可の状態でございます。。。coldsweats01

投稿: にくろく | 2009年1月15日 (木) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何が来ても、笑っちゃってます♪ | トップページ | 余裕を持って『捨てる』。。。。。 »