« 整理用品☆作成中♪ | トップページ | ビューティー部門の整理♪ »

2009年1月20日 (火)

The rising sun♪

 あ~ホントに…だんだん整理・整頓するところが底をついてきました(笑)。

昨日は、下着と靴下の入っている引出を整理したんですけど…何しろ捨てるものは何もないんで、あっ!!っと言う間に終わっちゃうんですよね~weep

いくら好き♪とは言え、アタシも1日中やってるわけにはいかないんで(笑)、ちょっと時間の空いた時に、ちょろちょろやってるんですが、本当にあっと言う間に終わってしまうんですよね~。。。。

 下着は最近はまっているたたみ方に変え(長方形になります)、ソックスは色分け・用途別に整理しました。

あとね、げた箱の整理をしたんです。

 あっ!!言っておきますが、アタシのスペースはきれいですよ(笑)。履かない靴はマメに捨ててますし♪

ダーリンのスペースにある、洗車グッズとかバイク用品とか…とにかく、ダーリンのものをか片付けたかったんですよね。

でも…イマイチの仕上がり。。。。。。

何しろ最近…あたしの方が片付け魔なんで(笑)、アタシが始めると何もしないんですよ~。

この間、B型の本を見てウケたんですけど…

周りがしらーっとしてるときはがぜん!がんばるのに…みんなががんばってると、一人でしらけるのがB型

っていうのがあったんですね。

超!!ウケる!!!!と思って(爆)。

だって、ウチのダーリンB型で、今まさにコレ!!ですからhappy02

 3月くらいまでにはなんとかする。。。。。。って言ってましたけど。

 

 そうそう…どうでもいいことなんですが、

アタシ…去年の終わりぐらいから、朝食の摂り方を変え始めたんですね。

 朝はたくさん食べなくっちゃ!!!と、いろいろ試してみたんですが、沢山食べるとなんか体調がイマイチで。。。。。(笑)。

バナナは好きじゃないんで、バナナダイエットは無理でしたしgawk

で…

なんとな~く、始めたことだったんですが…朝食に摂るものを、ゆっくり時間をかけて口に入れていくようにしたんですね。

いつもより1時間早く起き、ぼーっとしてるうちは食べないようにして、目が冴えてきたらまず、豆乳を飲みます。寒い日は温めて飲んでます。

で…しばらく時間をおいたら、野菜ジュース。

で…もう少し時間が経ったら、ミルクティーを飲みます。

今日は、葛湯も飲みました♪

 ここまでに約1時間かかります(笑)。

ゆっくり、カラダに入れていくけれど、ご飯とかパンは食べません。

そう♪朝食は、豆乳・野菜ジュース・ミルクティーのみ。

 これがいいことかどうか?はわかりませんが…何しろ体調がいいので、続けてるんですが…まずね、ガス腹が治ってきたんですよ。

そして、デドックスか!?!?と思うくらい、う○こが出ます(爆)。

宿便とも思うような。。。。。coldsweats01

 これはアタシにとっての最善の方法なんで、みなさんに合うかどうか!?はわかりませんからね!!!念のため。

 でも…体も軽くて、掃除がしやすいですし…疲れにくくなった気がするんですよね。

それでですね!!!

 去年の11月くらいに買ったスカートがあったんですが…哀しいことに、年末あたりになり…きつくなってたんですよねcrying

で、買ったまま1度も着てなくて(笑)。

なんか最近、どう見てもウエストのお肉が少なくなってるし(笑)、カラダも軽いし(怖くて体重は最近計ってませんがcoldsweats01)、ちょっと11月に買ったスカートをはいてみよっかな~♪と思いはいてみましたらば!!!

ブラウスIN!!で余裕ではけました♪61cmサイズgood

 ダイエットしようと思って始めたわけではないんですが…しばらく続けてみようと思います。

 今朝…ちょっと不思議なことがありました。

アタシはたぶん…雑巾を絞ってる頻度がものすごーく高いと思うんですが(笑)…

たぶん…雑巾を絞ってる時が一番、無心なんですよね。

何も考えてないような気がしますcoldsweats01

今日も、普通に洗面所で雑巾を絞ってましたら…突然…

rising sunsun

って、聞こえた?浮かんだ????

気がしたんですよ。

もちろん、それまで英語の歌を歌っていたわけではありませんし(笑)。

その瞬間は、ごく普通に復唱したような気がするんですけど…ふと…

なんでライジング・サンなんだ?????

って思ったんです。

 朝日???夜明け????陽が昇る?????

思い当たることを連想してみましたが、どちらにしてもネガティブなことは思い浮かばないし(笑)…勝手にいいことが起こる前兆なのかも!?!?!

と思いこんでいます(笑)。

 いつか来る夜明けのために、一生懸命お掃除しておきますgood

では、また明日confident


« 整理用品☆作成中♪ | トップページ | ビューティー部門の整理♪ »

コメント

いいなあ~、デトックスしたいんです!!私も。以前、諏訪湖マラソンの話が出ていましたよね。私もいいなと思って3か月前から走ってるんですが、いっこうに体重が減らない・・・。見た目しまってはきてるんですが、走るとなぜか出にくくなっちゃうんですよ。夜になると苦しくて、なんとかお腹すっきりしたいです。私も朝ごはん変えてみようかな~。ライジング・サン!!うわ~、シンクロ!さっきたまたま目にした文章で、朝日に向かってありがとう!!って言うといいスタートが切れるっていうのを読んだばかりです。ほんと、ポジティブな感じがしますよね。ますますいいことがやってきそうですね。

投稿: ちゃんこ | 2009年1月20日 (火) 16時03分

わたくしも、ダーリンさんと同じB型ですがcoldsweats01そんなこともありますhappy02ダーリンさん、頑張りましょうねsign03

朝ごはんに豆乳と野菜ジュースって良いらしいですよshine赤星たみこさんの「ミネラル豆乳ダイエット」って本を読んだことあるのですが、ダイエットに良いとのこと。私は朝ごはんは、ちゃんと食べないとダメなので、お昼ご飯でチャレンジしたのですが、お腹が空いてしまいダメでした。でも、豆乳が飲めるようになったので良かったですhappy01

投稿: かずみん | 2009年1月20日 (火) 17時59分

ちゃんこさんへ
 うっわ~♪やっぱし願が叶ったぁ~♪♪今日のライジング・サンは天使さんからのメッセージだと思っていまして、天使のメッセージ=ちゃんこさんみたいな(笑)勝手な思い込みもあり、きっとちゃんこさんから今日のメッセージの答えが来るだろうな~って思ってたんですよ♪そしたら、ホントにきたっhappy01
 すごっ!!!走ってらっしゃるの????素晴らしい!!!アタシはあんなこと言ったものの、毎日1時間のウォーキングが体力的に限界でしてsweat01まだ走るところまで行ってません。。。尊敬しちゃう!!!

投稿: にくろく | 2009年1月20日 (火) 21時55分

かずみんさんへ
 うれしい情報ありがとうございます♪♪
これからも続けてみようと思いますhappy01きっかけは、朝…空きっ腹にミルクティーやコーヒーが飲めない時期があって…たまたま冷蔵庫にあった豆乳を温めて飲んだら、腹もちが良く…朝飯を抜いたら快適だった…ってことだったんですけどね(笑)。でも、豆乳だけだとバランスが悪いかな?と思い、たくさんあったリンゴでジュースを作ろう♪と思ったんですが…面倒で(爆)、野菜ジュースを飲み始めましたcoldsweats01アタシもお昼をコレに換えるのは無理だな~。。。。
 ダーリンへのエールもありがとうございました(笑)。

投稿: にくろく | 2009年1月20日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 整理用品☆作成中♪ | トップページ | ビューティー部門の整理♪ »