« The rising sun♪ | トップページ | にくろく☆そっくりさん♪ その2 »

2009年1月21日 (水)

ビューティー部門の整理♪

 最近…お化粧するのがとても楽しい♪です。

なぜなら…

化粧ポーチの中をキレイにしたからです(爆)。

 いつもバックに入れて持ち歩いてるポーチはキレイだったんですが、家用のお化粧グッズは少々乱雑な扱いをしており…あまり美しいものではありませんでしたsweat01

 我が家にはドレッサーがないんですよ。

特に欲しいと思ったことはありませんでしたが、○万した化粧品収納用のトランクケースはあります。

でも使ってなくて。。。。。sweat01

ダーリンに…工具入れにすると、超かっこいいからくれ~!!!!とせがまれますが、あげてません(笑)。

 だから、そういう中に入っていたいらないものを捨て、こんな便利なもの持ってたんだ~♪的なものを復活させ、めちゃめちゃキレイにしかもコンパクトにしたんですね♪

そうしたら、使いやすくて(笑)、朝お化粧するのが楽しくなってきたんです♪

愛用している手鏡たちもキレイに磨きましたshine

 そうそう。。。。。

これはもう、1年以上続いてる習慣なんですが…

お風呂に入った時必ず…

顔ぞり(顔のムダ毛そり)

してるんですよ(笑)。

 外で顔ぞりしてもらいたいんですが、なかなかお化粧してるとやっている機会がなく…自分でやるようになりました。

 アタシの亡くなった母も自分でやっていましたので、これはかなり昔からの習慣といえば習慣だったんですが、毎日はやらなかったです。

でも…

顔のムダ毛をキレイに剃ると、やっぱり化粧のノリが違うので1年くらい前から毎日始めたら、やみつきになっちゃったんです(笑)。

 で、お風呂に入ると必ず、オッサンのように顔ぞりしてますcatface

 

 毎日…毎日よくもこんな話題ばっかりで、ホントすみませんが(笑)、

掃除ばっかりしてるわけじゃ、ございませんのよ♪

だんだん、月末間際になり…お財布もスッキリ♪してきましたので(ここは♪のつくところじゃないか。。。。catface)、冷蔵庫や乾物庫をごそごそあさっています(笑)。

今朝は、残り物野菜なんかを入れ…昨日半額シールのついていたベーコンを使いcoldsweats01

おからコロッケ

を作りました~good

半分は冷凍庫へストックです。

あと…

先週頂いた、小田原蒲鉾が冷蔵庫の中で眠っていましたので、煮物も作りましたのよ♪

 今朝は、不燃物の日だったので、2往復行ってきましたし(笑)…朝からめちゃめちゃ働いている、にくろくなのでありますhappy01

では、そろそろ仕事に行ってきま~すpaper

また明日confident 


« The rising sun♪ | トップページ | にくろく☆そっくりさん♪ その2 »

コメント

ひゃ~、昨日は私のことを思い浮かべてくださったんですね!!びっくり、嬉しい!
あのあと、デトックス料理の本を注文しちゃいました。とにかくすっきりしたい~~
私もちょこちょこ片づけています。今日はパソコン周りをすっきりさせました。うちはまだまだ片付いてないところがたくさんあるので・・ちょこちょこ毎日片付ければいいんだな~と思ったら、なんか楽しいです。

投稿: ちゃんこ | 2009年1月21日 (水) 13時04分

ちゃんこさんへ
 思い出しますともhappy01
そうそう!!毎日ちょこちょこでいいんですよ。
その代わり、1回『大掃除』または『捨てる』をやった後の場合ですけど(笑)。アタシは去年、服はムリでしたけど、その他のものはかなり捨てているんですね。だから、服以外は毎日のちょこちょこで、劇的にキレイになってます♪
 ね~♪楽しいでしょ~???片付けるって楽しいんですよhappy01

投稿: にくろく | 2009年1月21日 (水) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The rising sun♪ | トップページ | にくろく☆そっくりさん♪ その2 »