« 好き♪ときらい。。。。の世界観☆ | トップページ | ほとんど趣味です♪ その2 »

2009年1月28日 (水)

ほとんど趣味☆です♪

 昨日のように、朝…家を出たら夜9時頃まで家に帰れないって日が、週に1・2回あるんですが…

最近そういう日があると、めちゃめちゃストレスが溜まるんですよね~。。。。。

 片付けができなくて(笑)。

まぁ、家事全般ってことなんですけどね。

どんなに忙しくても、トイレ・玄関・キッチンの主要箇所だけは、磨きまくって出掛けてはいるんですけどcoldsweats01

 でね…午前中は仕事のない今日みたいな、しかもお天気もいいsunって日に、昨日の反動がやってくるんです。

今日なんて、仕事の前に3時間もぶっ通し、掃除してましたcatface

3時間、ずーっと動いていても全く疲れないgood

 どんだけ好きなんsign02って話なんですけど(笑)。

 そ~なんですよね。。。。。

やっぱし、アタシ…好きなんですよ、掃除。

今さら何を。。。。と思う方もいらっしゃると思いますが(笑)、今までは開運するためだけに掃除をしてきた気がするんですよね。

でも…

去年の暮れから、捨てに捨て…今、納戸の中にゴミと呼ばれるものは、使いかけのまま固まったマニキュアのビンくらいになりましたし…服もあらかた捨てましたし…そんなことをしてたら覚醒されたんですかね(爆)、アタシは本質的に掃除とかキチンとしておくのが好きなんだ。。。。。って思ったわけですよ。

 最近…

掃除してる時が一番落ち着く。。。。japanesetea

って思いますしね(笑)。

 トイレ掃除を始めて、もうすぐ丸3年になろうとしますが…最初のころは、すがりつくように…しがみつくように(笑)、やっていた掃除ですけれども、今やっと自分のものになってきた気がしますconfident

で…

最近困ることが少々あるんです。

 今までは、アタシの方が家の中では乱雑だったんですよねcoldsweats01

PC周りに雑誌や書類を溜めたり…みたいな。

だから、例えばダーリンのスペースにあるものは気にならなかったんですよ。むしろいつもキレイにしてるなcatfaceと感心していたくらい。

 それがですよ…

今のアタシ…雑誌やカタログなど読んだらすぐ捨てる、いらない書類もすぐ捨てる…などなど、いらないものはその瞬間に判断し処分しているので、ダーリンのスペースにある溜まっていく書類なんかが、モーレツに気になるんです(爆)。

アタシが覚醒していることに気づいていないのか彼はアタシのことを

にわか片付け魔

と呼んでいますがcatface…近いうちににわかを取らせてみせますgood

では、また明日confident

 


« 好き♪ときらい。。。。の世界観☆ | トップページ | ほとんど趣味です♪ その2 »

コメント

はじめましてhappy01
私はにくろくさんのお住まいの地方出身なので、ついうれしくてコメントさせていただきますね。
にくろくさんのブログを読ませていただいていると、すごくお掃除のモチベーションがアップするので、感謝しています。
私のお掃除なんてにくろくさんの足元にもおよびませんが、胸を張って「掃除が趣味です」と言えるようになりたいなーと思っています。
これからも楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

投稿: えむ | 2009年1月28日 (水) 18時58分

えむさんへ
 初コメントありがとうございますhappy01そして、アタシの住んでる地方のご出身なんて!!さらにうれしいです♪
 感謝していただくなんてお恥ずかしいですがsweat01、そう言って頂けると、また明日も張り切れます♪(笑)。
 これからも、よろしくお願いしますhappy01

投稿: | 2009年1月28日 (水) 22時20分

 にくろくさん、お返事ありがとうございます。私の実家は、湖畔まで歩いて20分位の所にあります。花火大会は毎年必ず行きますし、田植えや稲刈りの手伝いなんかも行きますよ。お正月は上社に初詣に行きましたwink
 今日も片付け、掃除がんばりますscissors

投稿: えむ | 2009年1月29日 (木) 09時25分

えむさんへ
 すごっsign03
もしかしたら、すっごいご近所だったりしてeye
我が家は諏訪湖まで歩いて10分はかからないかも!?のところです。すっごいご縁ですね~♪♪
 今日は、こちらも暖かくてお掃除日和ですよsun

投稿: にくろく | 2009年1月29日 (木) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好き♪ときらい。。。。の世界観☆ | トップページ | ほとんど趣味です♪ その2 »