« ビューティー部門の整理♪ | トップページ | 月末のお楽しみ♪ »

2009年1月22日 (木)

にくろく☆そっくりさん♪ その2

 昨日の朝ダーリンが新聞を見ていましたら…

ろくちゃんにそっくり!!なコがいる!!!!!

って叫ぶんですよcoldsweats01

のぞいてみると…

お~!!!!まさに日頃のアタシじゃん!!!!(爆)

コレ↓

090121_212301

昨日の新聞記事の中の、エコな防寒対策みたいなコーナーのイラストだったんですが、アタシっていつもはこんなカンジです。

仕事している時や、PCの前に座ってブログ書いている時はこんなカンジですし…

自宅にいる時は、このスタイルプラス…ダウンベストを着ていると思って頂ければ良いか…と。。。。。。(笑)。

前髪をピンで留めて、パタパタ♪掃除してますgood

レッグウォーマーなんて、超・必需品ですし♪

最近、楽しいですよね~♪レッグウォーマーとかネッグウォーマーとか、オシャレなものが沢山売ってて♪

 2年くらい前から、寝るときは湯たんぽに替え…ヒーターをガンガン焚くよりは、まず、体の主要箇所(首まわり・足首・手首)を温めることを心がける、で…リンパマッサージに行く…などなど、していましたら、冷え性は本当に改善されましたね~。

 今年は特に、寒いから。。。。。。と言って自分の中のテンションがdowncatfaceってこともなく…まぁ…外傷はいろいろとありますが(笑)、何があっても掃除に対するモチベーションは、ますます上がり続けていますhappy01

 

 2週間くらい前…美容院へ行った時…アタシ担当のみみさんに…

にくろくさんて、ホントに生きてる~!!!ってカンジがしますよねhappy01

って言われました(爆)。

 ええっ♪だって決めたんですもの、アタシ。。。。。

これからは、思いを込めて精一杯生きるって。

 昨日…外湯の温泉へ行きましたら、もうすぐ90になるという近所のおばあちゃんに…

かわい~ね~happy01

と言われました(超・爆)

40過ぎるとねぇ。。。かわいいなんて、そうそう言ってもらえなくなりますからねぇ(爆)、どんなリアクションをしたら良いのか迷いましたが…

そのおばあちゃんが言うんですよ。

40なんて、アタシから見たらまだまだひよっこchick

だと。そりゃ、そーだ。。。。。

でもね、人生なんてあっと言う間だよ。精一杯生きなさいgood

って。

 ホントにその通りだと思いました。

だから、テンション下げずに毎日精一杯生きるんです♪

では、また明日confident


« ビューティー部門の整理♪ | トップページ | 月末のお楽しみ♪ »

コメント

はじめまして。ここ1年くらい毎日楽しみににくろくさんのブログを読ませてもらってます。
誕生月まで一緒の同い年な上、住んでる所もそう遠くないということが分かり、ますます勝手に親しみを感じております。
いつかコメントを・・を思いながらきっかけをつかめないでいたのですが・・地元の新聞の記事を見つけたので、思いきってごあいさつすることにしました。
私もレッグにネックに手首ウォーマーも身につけ、室内ではGパンの上にフリースのロングスカートまではいて(巻きつけて)ます(笑)寒いですよね・・信州の冬は。インフレンザ警報もでましたし・・体調に気を付けてくださいね。またコメントさせてください。

投稿: あさこ | 2009年1月22日 (木) 22時12分

あさこさんへ
 はじめまして♪初コメントありがとうございますhappy01そして…あさこさんも信州人でいらっしゃるんですよね???すっごくうれしいですhappy01北ですか??それとも南の方??(笑)中だと、かなり近いですよねwink。今年の信州はすっごく寒かったり、暖かかったり…温度差が激しいですよねcoldsweats01。しっかり防寒して、この冬を元気に乗り切りましょう♪
 これからもよろしくお願いしますconfident

投稿: にくろく | 2009年1月23日 (金) 08時22分

お返事ありがとうございます♪住んでるのは中に近い南です(笑)諏訪湖に1時間かからないでいけます。

まだまだガラクタも多くてお掃除も行き届かないのですが・・特に冬は寒さを言い訳にしていまいがちですが(汗)にくろくさんのブログを読ませてもらうとテンションが上がります!「うちのほうが3度は暖かいはず!」ってcoldsweats01

今日は暖かだったですね。寒いのは嫌だけど御神渡りが見られないのは寂しいですよね。今年はどうでしょう??

投稿: あさこ | 2009年1月23日 (金) 20時29分

あさこさんへ
 お住まいの地域、なんとなくわかりましたhappy01そちらは、ホントに暖かいですよね~sun
 ウチは諏訪湖の近所でして、諏訪湖もリビングから一望なんで、毎日見るんですけど…今、半分くらいしか凍ってませんね。昨日の暖かさでかなりとけた模様です。。。。昨日はあんなに暖かかったのに、今日はまた逆戻りですtyphoonでも、がんばってお掃除してますけどね~wink

投稿: にくろく | 2009年1月24日 (土) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビューティー部門の整理♪ | トップページ | 月末のお楽しみ♪ »