« にくろく☆そっくりさん♪ | トップページ | 整理用品☆作成中♪ »

2009年1月18日 (日)

パック中♪

 パックはパックでも…お顔のパックではありません。。。。。。。

お酢使って、キッチンシンクの水アカをパックしてますhappy01 

今日は日曜日ですね♪

みなさま、いかがお過ごしですか?

 アタシは、最近暇さえあると…本当にいろんなものを片付けていますcoldsweats01

もう、すっかり趣味ですね♪

日曜日だから寝坊もしたいですけど、最近は寝てるより片付けをしていた方が楽しくなっちゃって(笑)、ちょこちょこ、ちょこちょこやってます♪

もうさすがに捨てるものもありませんので(笑)、今はいかに日常生活を美しく過ごすか?ってことに全精力を注いでおります。

 今日はこんなこともしてます♪

090117_110601 お醤油・酢・みりん・お酒など…てんでバラバラな容器に入っている、日常使う頻度の高い調味料を、整理し…

捨てようかな。。。。と思っていた、でも…捨てるには惜しい気もするビンに詰め替えました。

 これらが入ってる戸棚を整理しよう♪と思いましたら、無駄な容器がたくさん出て来ましてねcoldsweats01、全部使い切ってないのに新しいものを買ってきた。。。。みたいなものもありましたし空なのに、どうしてここに入ってたの??みたいなものもありました。お恥ずかし~sweat01

今後はそういうことのないように、買ってきたら、専用ビンにすぐ詰めて、容器は即捨てる。。。。という風にしたらどうだろうか。。。。と思ったわけです。

で…

詰め替えながら…

量り売りってすごいエコだよな~flair

って思ったわけです。

 昔はそうだったじゃないですか。

アタシがものごころついたころには、パック入りのお豆腐をスーパーで買ってましたし、それぞれのお店に行って、自分の容器に入れてもらって買ってくる。。。。という文化はとうになかったんですけど、それってすごいな~って思ったんですよね。

 そんなことが出来れば、無駄なものはどんどん減るのでしょうが…田舎は商店街がどんどんなくなっていて、したくても出来ない状態。。。。

ですから、今のアタシにできる精一杯のことをしながら、日々…楽しく♪美しく♪をモットーに片づけ生活をエンジョイしていこう♪と思っています。

 

 さて…

これから、Let’ソーイングってことで、ちょっと手芸店へ行ってきます♪

ちょっと作りたいものがあり…久々にミシンでも出してこようかな、と思っている今日この頃。。。。。。

 

 アタシ…今まですっごく苦手なことがありました。

それは、旅行の準備(笑)。

すっごく苦手だったんですよね~。詰め替え用のシャンプーのボトルなんか、どっさり♪出てきましたよ、この間。。。。。

でもキチンとしてなかったから、何が足りないかわからず、旅行の度買ったり…ねcoldsweats01

 だから、そんなにしょっちゅう旅行に行くわけではありませんが、常にキチンとしておけば、忙しい中の息抜き旅行なんかも、苦痛にならずに、ちゃちゃっと準備して出掛けられるんだよな~。。。。って思い、クローゼットの中に旅行グッズコーナーを増設したんですね(笑)。

そしたら、モーレツに楽しくなってきちゃって(爆)、いつ行くか?もわからないのに、ウキウキしながら整理してんですよね~。

 で、いつもはホテルの(ビニールの)ランドリーバックに洗濯物を入れて持ち帰ってきますが、そういう袋を手作りしちゃおうかな♪とかね…もう、膨らむ、膨らむ。。。。(笑)。

だったら、アタシのオリジナルのトラベルグッズを作っちゃお~goodみたいな気分になってきまして、どんなカンジの布を使って作ると、キャリーバックを開けた時美しいか?とかね…毎日、そんなことばっかし考えてます(爆)。

 つーわけで…前置きが長くなりましたがcoldsweats01、今日はダーリンも風邪気味で…たぶんウチにいますし…アタシは部屋にこもろ~かな、と思うわけです。

で、まずは駅前デパートの手芸コーナーへ行こうかな♪と。

 では、では、みなさまも休日を思う存分楽しんで下さいませ~♪

それでは、また明日confident

 


« にくろく☆そっくりさん♪ | トップページ | 整理用品☆作成中♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にくろく☆そっくりさん♪ | トップページ | 整理用品☆作成中♪ »