« | トップページ | 10年分を処分しました☆ »

2009年1月 3日 (土)

あこがれの椅子☆

 今日から仕事が始まりました♪

短い正月休みのような気がしますが…これが限界ですね(笑)。

もう、何も食べたくないし…体を早くもとにもどさねば!ですcoldsweats01

 さて…

年末年始はゆっくりブログを書いている暇がなかったのですが…改めて掃除力のすごさを痛感することがたくさんありました。

 この年末は仕事のシフトの都合上…午前中、時間に余裕がありまして、思う存分掃除ができました。

特に大みそか…最後の最後までトイレ掃除を念入りにしてまして、トイレの換気扇から電球に至るまで本当にキレイにしたんです。

ええ。。。。。。

ある意味覚悟したんですよ、掃除をめいいっぱいすることで『毒だし』が始まることを。

そしたら…

本当に大晦日にありまして(笑)…うわ~!!!きた!きた!!と思いました(笑)。

まぁ…この毒だしの件については、そのうち書きたいと思います。

 昨日は、温泉から帰って来て、直接…駅前デパートの初売りに行ったんですよ。

毎年1月2日の初売りは駅前デパートと決めているので(笑)。

 で…初買いは何にしよ~かmoneybagとダーリンと考えていたんですが…

何しろ年末に捨てまくっていたので、物欲が本当になくなってしまいましてね(笑)、心の底から欲するものがなくなっちゃったんですよ(笑)。

 でも…

ずーっと前から、何度も見に行っては考え、あきらめてきたあこがれの椅子だけは、どうしよう。。。。。と考えたりもしました。

確かに欲しいのですが…

どうしても必要か????と思ったりもして(笑)。

でも…

寝室にあると、グレードUP間違いなし!だなぁ。。。。とも思ったり(笑)。

 さんざん迷ったあげく…少し頭を冷やそうって話になって、1度帰ったんですよ、家に(笑)。

 我が家の寝室はそんなに広くないんですが、椅子1脚置ける分くらいのスペースはありまして、サイズを測ってみましたらば、あこがれの椅子にぴったし!!なんですよ。

 そういえば、アタシ…

年末に寝室クローゼットを猛然と掃除して、捨てて捨てて片付けたなぁ。。。と思ったんですね。

そんなことさえなければ(片付けないままだったら)、あこがれの椅子を寝室に置くのは、猫に小判だと思ったかも?しれません。

 でも…

キレイに片づけ、湿気を取り…前よりは、絶対に運気を養う場所になっていると思うのです。

だから、ここにあの椅子を連れて来ちゃってもいいのかぁ。。。。。と思い…夕方、また駅前デパートに行き(笑)、連れてきました♪

 というわけで…

今年の初買いは何にしようか、さんざん悩みましたが…ずっと、ずっとあこがれていた椅子を買いました♪

 今年は、早速…寝室納戸をキレイにし…もっともっと運気UP♪を目指しますhappy01

 では、また明日confident


« | トップページ | 10年分を処分しました☆ »

コメント

明けましておめでとうございます☆今年もにくろくサンブログに励ましをもらって!内外の浄化と開運目指します!!
・・・【掃除をめいいっぱいすることで『毒だし』が始まることを。】このお言葉に納得いたしました…以前私が生きてきた中で一番掃除に燃えてチョウ↑綺麗な状態を保っていた時、なんと!空き巣に入られてしまったのでした。なじぇーーー?落ち込んだんですが、そう言う事だったのですね…弱い私はそのまま立ち直れずに、良い状態を続けられなくなってしまったのです** 以前にくろくサンにアドバイス戴いたりして♪又頑張ってます。大掃除してテーブルの上に何も置かなくなってから、良い事が多くなってます♥そんな気がします^^お正月の旅行でもラッキーがたくさんありました♪ 今年もブログたのしみにさせていただきます!!!

投稿: riko | 2009年1月 5日 (月) 21時23分

rikoさんへ
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
空き巣!?!?!なんと言ったら良いのか。。。。weep
 でも、そのことがあってこそ、今のrikoさんがあるのなら、これからは益々いい方向に向かいますよ~♪今年もがんばりましょ~♪

投稿: にくろく | 2009年1月 5日 (月) 22時04分

!!!考えたら、お正月早々暗い話題ですみませんでした~ このドロボウさんは綺麗好きな人だったらしく?!お部屋は全然荒らさないで、缶の500円玉貯金をキチンと缶きりで開けて3万円くらいを持って行っただけでした。缶は元通りに蓋がしてありました!!間抜けな私は・・・一晩気づかなかった位でした*0*
まもなくドロボウさんは捕まりましたから安心です!!ご報告まで^^;

投稿: riko | 2009年1月 5日 (月) 23時58分

rikoさんへ
 暗い話題なんてそんな。。。。すっごく勉強になりました!!!だって、rikoさんちがきれいだったからキレイに盗んで行ったのでしょう???ばっちいウチだったら、めちゃくちゃにされても逆に当分わかりませんよ。。。coldsweats01
 まぁ、決していいことではありませんけど、キレイなものはキレイに使う的な極意を学んだ気がしました♪ありがとうございました♪お返事遅くなってごめんなさいconfident

投稿: にくろく | 2009年1月 7日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 10年分を処分しました☆ »