« 頭の中も整理されてます♪ | トップページ | にくろく☆そっくりさん♪ »

2009年1月16日 (金)

余裕を持って『捨てる』。。。。。

ちゅみません。。。。。昨日の夫婦喧嘩の内容ブログは、恥ずかしいので削除しましたcoldsweats01

てへへっ♪おかげでスッキリ♪はしましたけど(笑)。

 昨日の夜は、まぁ…修羅場というほどのことでもなかったんですが…

だからと言って、仲良くなってるカンジでもないにくろく家です(苦笑)。

 アタシが昨日…ある行動に出たので、帰って来るなり謝るには謝ったんですが…言葉のはしはしに…

絶対、素直になんかなんね~よgawk

みたいな(笑)、どうしてそんな言い方しかできないの???みたいな(笑)、そんなことばかり言ってましたので、また寝る前にアタシがブチ切れまして(爆)…

今朝は、掃除とかやることやってサッサ♪と買い物に行きましたら、なんだかすっごく気が晴れました。

 今週の占いにも…

円満解決するにはレベルの低い方へ合わせよう

とありましたので(超・爆)、まぁ…バカは死んでも治らないっつーのか…意地ハリたきゃずっとやってろcatfaceみたいな、そんなカンジで放っておくことにしました。

 さて…夫婦喧嘩のことは、もうどっかへ投げまして…(笑)、

最近寒いじゃないですか。。。。。

信州は(特にアタシの住んでる地域は雪がない代わりに冷えるので)、寒いです。

したがって…

マット類が本当に乾きません。

昨日もトイレマットを干した瞬間、するめのように凍ってましたし(笑)、玄関のドアを拭いてると、水分のあるところは凍ってしまいます。

お風呂も換気したいんですが、日当たりがいいから♪と言って1日中窓を開けておくと大変な目にあったりするので、ころ合いを見計らって開けたり・閉めたりをしています。

 いつだったか、お風呂の窓をあけっぱなしにして1日中、換気してましたら、蛇口が凍結してヘッドが破裂し、まっぷたつに割れてしまったことがあったんですよcoldsweats01

 そんなカンジの信州です。

朝はもちろん、オイルヒーターなんかをつけますが(こたつも♪)、掃除してるとじっとしていられなくなるので、ダウンベストとレッグウォーマーを着用し、無駄な暖房は全部切っちゃうんですね(笑)。

 換気もしたいですしtyphoon

だから、寒いっすよ…にくろく家は。家の中を冷たい風がぴゅーtyphoonです(笑)。

でもね…アタシは動いてるのでむしろ暑いというか(笑)、そんなカンジの環境の方が掃除しやすいというか…寒さに慣れて来ちゃってるんです。

で…

最近困るのは、よそのお宅に行くと…ここは常夏ですか????(笑)ってくらい、暖房ガンガンきかせてるところにいくことなんです。

肌は乾燥するし…空気は薄いし…。。。。。。。

光の加減で、ホコリが浮遊してるのも見えますし(笑)。

 もちろん、ウチだって見えてないだけでホコリは舞ってますよ。

でも、必要以上に…いや…無駄なエネルギーをバンバン使って暖めまくってるウチの人たちは、換気するのが嫌いだとアタシは観察してますから(笑)、空中のホコリはすごい!と思いますbearing

インフルエンザの注射を毎年しても、必ずかかったりしますしね(笑)。

  だから、今…本当に暖房ガンガンのおウチに行くのが恐怖ですcoldsweats02

 

そういえば…

アタシ…クローゼットと、下駄箱の中にあるコーナーを開設したんですよ(笑)。

名前はつけてないんですが…まぁさしずめ…思い悩むコーナーと言うべきでしょうか(笑)。

去年の終わりから、もうバンバン捨てましたでしょ?アタシ。。。。

かなり少なくなったんですが、『今は捨てられない。。。。』っていうのもまだあったりして。。。。

でも、そういうものって結局は、思い切って捨てないと捨てられなくなるんですよね。

わかっちゃいるんですけど…でも、もう少し考える時間が欲しいわweepってものもあるじゃないですか。

そういうのを、次のゴミの日まで置いておくコーナーを作ったんです。

今日は、そのコーナーにあった靴を1足捨てました。

 もう思い切って処分する。。。。。。という段階は超えましたので、ちょっと余裕を持って『捨てる』をしてもいいかな。。。。と思ったわけです。

 さて…

そろそろ仕事の時間が近づいてきましたので、今日はこのへんで。

では、また明日confident


« 頭の中も整理されてます♪ | トップページ | にくろく☆そっくりさん♪ »

コメント

見逃しちゃいましたsweat01残念だなぁdespair我が家も先日結婚して初めてという夫婦喧嘩をしまして、私も「レベルの低い方に合わせまして」現在も少しわだかまりを残していますが、日々生きておりますhappy01

私も、スポーンと喧嘩のことは放り投げましてimpact洗濯機掃除をしました。何だか岩海苔みたいなベロベロなやつが、久しぶりに登場。さっさとやっつけ気分も晴れましたup

ここ何日か凄く寒いじゃないですか。インフルエンザも本格的に流行り出したようですし、お掃除も大切ですが、無理なさらないでくださいね。

投稿: かずみん | 2009年1月16日 (金) 19時58分

かずみんさんへ
 そーですか、結婚して初めての夫婦喧嘩…そりゃ…キツかろうと思いますcoldsweats01
 洗濯機って恐るべし!!ですよね(笑)。でも、気持ちの晴れない時こそ、そういう場所をキレイにするとスッキリ♪するんですよねheart04
 ご心配ありがとうございます。職業上…風邪をひくわけにはいかないので、予防は万全♪です。
 でも…ダーリンが今朝『喉が痛い。。。』と言っていましたので、天罰じゃ~と思いました(笑)。

投稿: にくろく | 2009年1月17日 (土) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭の中も整理されてます♪ | トップページ | にくろく☆そっくりさん♪ »