« にくろく☆そっくりさん♪ その2 | トップページ | 今日はお休みです♪ »

2009年1月23日 (金)

月末のお楽しみ♪

 トイレ掃除を始めたばかりのころは、ピンチをチャンス!!と思うことは、なかなか出来なかったのですが…

このごろは、ムリにでもそう思い込むことが出来るようになってきました。たまに、喜べるようにもなっています(笑)。

 ピンチがやってくると何がいいのか?と言えば、一番は頭がフル回転し…思いもよらないアイディアが、ひらめくことですflair

 

 これから書くことは、それほどストイックな話ではありません(笑)。

ただ…

毎月やってくるピンチを、最近楽しんでいます。

そうです。。。。お財布のピンチです(爆)。

 でも、このごろ…今頃(残り1週間くらいのころ)が一番燃えるんですよね~。

 以前は、冷蔵庫の中の整理も兼ねて、眠っていたものを引っ張り出し、あり合わせ料理を作ることくらいはしてたんですよ。

でも、このごろ創作料理にはまってます(笑)。

何を称して創作料理と呼ぶのかわかりませんが、炒めただけみたいな状態ではなく、一工夫するのが最近おもしろいんですよね。

 今朝も、野菜室を探ってましたら、こないだシチューに使ったカブの葉っぱの部分が出てきたんですよ。

とりあえず、それを冷凍庫にいつもある、油揚げと一緒炒め、甘辛な味付けにしました。

でも、これはいつもの料理なんです。。。。。

 でも、何もひらめかなかったので、まぁいいか。。。。と思い、そのままに。

 

 今日のお昼ご飯は暖かい天ぷらそにしようと思っていました。

アタシ一人だと、それだけで十分なんですが、ダーリンは絶対足りない!!と言うので、いつもはご飯をプラスします。

焼きおにぎりとかね。

 おそばは開運フードなんで、1週間に一回は食べてるんですよ、このごろ。でもその度プラス焼きおにぎりっつーのもね…と思い、乾物庫をごそごそしたら、散らし寿司の素が一袋♪

 じゃぁ、散らし寿司とおそばだ!!!と思ったんですが、散らし寿司のですからね。。。。なんつったって。。。。

アタシが作ったわけじゃないわけですよcoldsweats01

だから…

朝作った、カブの葉と油揚げの炒め物を芯にして、太巻き寿司にしてみたんです。

 

 切ったら、彩りもキレイ♪

味も…結構イケてます♪

 お金なんかちっともかかってないのに、見た目は豪華じゃないですか♪だからダーリンも大喜び♪

 そう♪お金はかかってないのに、なんだか見た目がきれい!豪華!!ってだけでうれしくなりますよね♪

 そういうのを、アタシの中では創作料理と呼んでいて、毎日ちょこちょこ作ってます♪

今夜も、やりますよ~。

今日は、少し買い足してきました(笑)。

大根・長ネギ・ひき肉・鳥肉の皮…格安商品ばっかりですgood

これで何品できるかな~♪♪♪

 

 ではまた明日confident


« にくろく☆そっくりさん♪ その2 | トップページ | 今日はお休みです♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にくろく☆そっくりさん♪ その2 | トップページ | 今日はお休みです♪ »