« ほとんど趣味です♪ その2 | トップページ | 苦手なこと (^^;) »

2009年1月30日 (金)

アタシにとって大事なこと☆

 とうとう底をつきました。。。。。。。。

家の中で…

はぁ。。。。。。。gawkとため息をつきたくなるような部分が(笑)。

 今朝…冷蔵庫の上に乗っかっていた、バスケット類のホコリを全部取り、カゴの中に入っていた、いつ買ったか????わからないような薬などなどを、今日は燃えるゴミの日につき全部処分し(笑)、冷蔵庫のてっぺんをピカピカに磨き…終了しましたhappy01

 ダーリンが(子供を諭すように)言うんですよ。

ろくちゃん。。。。困ったね~think お楽しみがなくなっちゃったね~smile

って(笑)。

 まぁ、でもね…ホコリは日々溜まるもの。一度キレイにしたからそれでOK!ということではないので、これからはまめに高いところもやってはいきますが…

はぁ。。。。。。

って思っていた部分に、一念発起して取り組む時って、

よしsign01やるぞ~ぉsign03

みたいな、ものすごい熱いパワーがみなぎってくるじゃないですか(爆)。

あのパワーを注ぐ箇所がもう、どこにもないんですよね。。。。。

 どっかに出張しにいこうかな(笑)。

 

 昨日…友人と近いうちに、どっちかの自宅でお茶をしよう♪って話になったんですよ。

近所に美味しいケーキ屋さんを見つけたのでcake

で、いつにする????って話になりまして…2月のスケジュールを見ながら考えたんですよ。

 アタシは、1週間のうち…割と午前中は暇です。

で、お昼過ぎから仕事になる時と、夕方からの時と半々くらいでしょうか。

だから専業主婦のお友達だと時間は合わせやすいかも?しれないんですけど…

平日お茶するのは、やだな~think

って思っちゃったんですよね。

 以前のアタシなら、平日だろうがなんだろうが時間さえ空いていれば、いつでもOK♪みたいなカンジだったんですが、今はいやですね。

 朝起きて、まず掃除をする。。。。。

これがアタシにとっては重要な役割を持っているんですよ。

家の中はもちろん、自分のを整えるというか。。。。。。。

お花の水を換えたりするのも重要なポイントですし…お天気のいい日は、玄関に燦々と太陽の光を取り込んだり…毎日本当にルーチンな作業ですけど、そんなことを繰り返しやってる中で、自分が整えられているっていうのがわかるんです。

 で…次は食事の支度。。。。。。

たまには、お昼を食べに外食しますけど…あんまり主婦の人たちがぎゃーぎゃ居らっしゃる場所には行きたくないですしcoldsweats01、人の噂話をするようなランチは避けたいので、時間のある時は、家で食べるようにしています。

 で…次はお風呂。。。。。。

午前中がっつり♪掃除してますので、冬でも汗はかきます(笑)。

汗を流すためにお風呂に入る…っていうのはもちろんですけど…やっぱし温泉のパワーって違うんですよねspa

だから、時間のある時は仕事の前に温泉に行きます。

そうやって、毎日同じことの繰り返しですけど…アタシは最終的にどこへ向かっているのか?と言えば、大事なことでもあり…大好きな仕事の時間に向かってシフトしながら、自分を整えているんですよね~confident

 で…帰ってきたらまたお風呂(笑)。。。。。

近所の温泉はPM10:00までなんで、ギリギリな時もありますが…このごろは一日の締めくくりとして、温泉に行ってパワー補給して終了goodみたいなことが良くあります。

だから、夜仕事が終わってから誘われたとしても、行かないですね~(笑)。温泉が閉まっちゃうからcoldsweats01

 なんかね。。。。。。

この頃自分にとっての優先順位というのか、大事なことがクッキリsign03と見えてきて…そういうのをないがしろにして、例えばお茶をする。。。。。ランチに行く。。。。。飲みに行く。。。。って言うことに、何の意味も持たなくなっちゃったんですよcoldsweats01

ノリが悪くなったcatface

歳をとったcatface

と言われればそれまでですが(笑)、今日は掃除をさておいて。。。ってことが出来なくなっちゃったんですよ。

アタシにとって仕事とは…もちろんお金を稼ぐって意味でも大切なことなんですけど…大事なお子様たちをお預かりしているので…いつもフラットな状態でいたいんですよね。

子供達も日々、いろんなことがあるじゃないですか。

それを全部は受け止められないけど、まず…関わるアタシの気が整ってないと何もキャッチできないんじゃないか???って思うんですよね。

それに…

仕事に限らず、いつも自分の気を整えてないと、うっかり外部からマイナスなエネルギーをもらっちゃうこともあるんですよね(笑)。

そんな時のためにも、アタシにとって大事なことっていうのは譲れないんです。

 だから友人とは…アタシの仕事の全くない日を告げ…その中で『今日はケーキ食べたい♪』みたいな気分の日があったら連絡ちょうだいってことになりました。

 ま…そんなアタシの日常の大事なことです。

では、また明日confident

 

 


« ほとんど趣味です♪ その2 | トップページ | 苦手なこと (^^;) »

コメント

そうなんですね!happy01これからは、手をつけていない所=やらなくちゃいけない所じゃなくて「お楽しみ」と思うことにします。そうすればそのうちに、にくろくさんのように、心からお楽しみと思えるようになっていくような気がします。もうすでに、にくろくさんのブログを知ってから、自分の掃除に対する意識が変わってきたのを実感しています。これから先どのように自分が変わっていくか楽しみです(いろんな意味で)。本当にありがとうございます。

投稿: えむ | 2009年1月30日 (金) 15時08分

えむさんへ
 掃除や片付けを『やらなければならないところ』と考えてたころは、先延ばしばかりの日々でしたsweat01でも…本当に毎日少しずつでも、黒いマルを白いマルに変えて行ったら、いつしか白いところばかりになり…黒を白に変えることが楽しみになってきたんですよねheart04
 そう♪掃除はお楽しみの時間ですhappy01楽しみましょ~good

投稿: にくろく | 2009年1月30日 (金) 16時07分

にくろくさん、すごいです。lovely
かっこよすぎですよ~。

家の中の気になるところが、底をついたなんて…。

私の場合は、気になるところだらけです。weep
ちっとも、片づけがはかどりません。
でも、気づくようになっただけでも進歩したかもしれません。
以前は目を背けるだけでしたし。

ダーリン様のせりふも素敵です。heart04
声まで聞こえてきたような気がしました。

いつもながら、にくろくさんの文章に引き込まれながら、私もがんばろうという力をいただいてます。
ありがとうございます。happy01
さあ、私もお楽しみの時間、掃除を始めましょ~。

投稿: みっちっち | 2009年1月31日 (土) 09時38分

みっちっちさんへ
 え~っeyeかっこいいですか???ただの(掃除)オタクですよ~(爆)。自分のブログ読んでそう思いましたhappy02
>でも、気づくようになっただけでも進歩したかもしれません。
 そうそう!すごい進歩ですgoodそうやって少しずつお楽しみの時間を作っていけばいんだと思いますよhappy01がんばりましょ~confident

投稿: にくろく | 2009年1月31日 (土) 17時28分

にくろくさん、仙人化してきてますよね。すご~い!楽しみなそうじの時間、いいですね。進歩していく自分ってわくわくですね。

投稿: Kandy | 2009年2月 1日 (日) 00時05分

Kandyさんへ
 そんな仙人だなんて…ただの掃除オタクなだけですよ~coldsweats01
でも、自分を客観的に見ると進歩してるのは良くわかりますし、とってもおもしろいですhappy01

投稿: | 2009年2月 1日 (日) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほとんど趣味です♪ その2 | トップページ | 苦手なこと (^^;) »