« 今日はお休みです♪ | トップページ | 好き♪ときらい。。。。の世界観☆ »

2009年1月26日 (月)

少しずつ仕上がってます♪

 昨日の友人夫婦との新年会では…少々飲みすぎましたbottle

楽しかったですけどね♪

 

 飲みに行った次の日に必ずすることがあります。

それは、着ていた洋服の…

天日干しsun

もちろん、お洗濯できちゃうものは洗っちゃいますけど…カンタンには洗えないものってあるじゃないですか…コートとか。

飲んでる時は楽しいですけど(笑)、服に染み付いた飲み屋さんの臭いって家に帰ると最悪ですよねcoldsweats01

 特に冬は、ニットなんかを着てることが多いんで、焼肉屋とか…どんなに好きでももんじゃ焼きとか、絶対行きません(笑)。

こないだ、義姉家族が帰省した時は、ご希望で焼き鳥屋さんに行ったんですけど…帰ってきたらバックまで臭いが染み付いてましたcoldsweats01 

 とりあえず、寝る前に…ファブリーズとかやっときますけど…

半日くらい、日向干しして風に当てておくのが一番なんですよね~。

つーわけで、今朝はそんなことから始まりましたcoldsweats01

 

 さて…

このところ毎日30分くらいミシンを踏み続けています。

そうそう♪旅行グッズを整理・整頓する用の袋を作成してるんです。

毎日、30分しか作ってる時間がない…わけではなく…

今度は、どこに(旅行に)行こう????

とか思いをめぐらせて、毎日少しずつ作ってるんですよね~。

今現在のところは、ここまで完成good

じゃん♪

090126_222001

花柄がルームシューズ用で、白いのが洗濯物を入れる用です♪

イメージは、ローラ・アシュレイ風で(笑)。

 どちらの布も、めちゃめちゃ安かったんですflair

アタシ、ワッフル地が大好きheart04で、毎日必ず使うモノはみんなワッフル地なんですよ。

たまたま布を買いに行ったら、1.5mで200円sign03なんて破格の金額で売ってまして、即買いしてきました♪

 でも…ただ袋にしただけじゃ、つまらないので…ちょっとレースなんかを施してみたりして。

あんまり、じっくり見ないで下さいねhappy02 ちょっと失敗しちゃった箇所もあり、なんで…(笑)。

 まだ完成ではないんですけどね♪

パソコンで絵を描いたり、にくろく☆オリジナルのステッカーを作ってアイロンプリントしようかな♪とか、いろいろ考えています。

 

 あんまり行くことのなかった、駅前デパートの手芸コーナーですけど(笑)、整理・整頓がアタシに日々の楽しみをくれてるなぁ。。。。と、ちょっと感謝ですconfident

では、また明日confident


« 今日はお休みです♪ | トップページ | 好き♪ときらい。。。。の世界観☆ »

コメント

私も明日は家にいるのでミシンをかけようかな!と思っています。インコを去年の秋から飼い始めて、てのりでかわいいのはいいんですが、キッチンに入ってきちゃうと困るので、のれんをかけようかなと思ってるんです。お店をみたけど気に入ったのがなくて、この間押入れの整理をしたら、リビングのほかのところにも使った布の余りがたくさん出てきたから、自分で作ればいいんだ~って思って。なんか明日が楽しみです。

投稿: ちゃんこ | 2009年1月26日 (月) 22時47分

ちゃんこさんへ
 どうですか??カーテン作成は進んでますか?happy01そーなんですよね、インコちゃん…キッチンに入ってくると大変なんですよね。お鍋に入っちゃったら大変ですもんね。
 アタシが作成してるのは、別に何でもないものなんですが、最近自分の変化を感じます。
何でも買えばいい。。。という部分から脱出していること。欲しい!とか作りたい!!って思うと、1日中そのことで頭がいっぱいになるんですが、完成(達成)を、じっくり楽しめるようになってきたこと。
 これもトイレ掃除をじっくりやってきたおかげです☆

投稿: にくろく | 2009年1月27日 (火) 15時50分

作品アップ、ありがとうございますsign01やっぱり、お裁縫は「お裁縫」と聞いただけでアレルギーな私にはダメですcoldsweats01何かきっかけがあれば良いのかな?

飲みに行くと、臭いってつきますよね。私はほぼ下戸なのですが、独身時代は楽しい雰囲気が好きなので参加はするのですが、帰宅後、あの臭いに気づくと意識が遠のきました。そうそう、つるして空気に当てるのは1番良い方法ですsign03

投稿: かずみん | 2009年1月27日 (火) 18時03分

かずみんさんへ
 この程度のモノから作ってみたらどーですか??(笑)。ホントにミシンで縫うだけですから♪
まぁ…きらいなことを好きになるには、やっぱりきっかけって大切なんですけどね(笑)。
 そうそう!!なんつったって、お日様が一番ですよねsun

投稿: にくろく | 2009年1月27日 (火) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお休みです♪ | トップページ | 好き♪ときらい。。。。の世界観☆ »