« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

忙しさが止まらない。。。。。

 明日で2月も終わりなんですねぇ。。。。。。。

あっという間に1ヶ月終わってしまいましたcoldsweats01

 アタシ的には、2月が過ぎれば(仕事が)楽になるかなぁ。。。。と思っていたんですが、当分それも不可能な模様。。。。。。

まぁ、お金にならないようなことばっかりなんですけどねcoldsweats01

それでも愚痴をこぼすつもりはないんで、精一杯自分のできることをやるつもりです。

これも、お試しなんでcoldsweats01

 いや。。。。でもね。。。。。。

これも、ひとえに整理・整頓にはまっているせいか(笑)、いろんな場面でイライラしないですね。

例えば…

家の中で、買うべきものや足りないものが以前よりものすごーくわかりやすくなったので、

あっ!!買い忘れた!!!!

みたいなことで、イライラすることがないんですよ。

 仮に、その買うものメモを忘れた場合でも、頭の中で想像できるので、非常に合理的な買い物ができるようになってきました。

前は…

洗面台の下の収納を想像しようにも、モノがいっぱいでその奥までイメージなんかできませんでしたもんねcoldsweats01

だから、帰ってきたら…

あっ!!歯磨き粉がなかった!!!

あっ!!ラップがなかった!!

みたいなことが、ないんですよね~。

出来れば、忙しい時は特に、日々必ず使うものも買い物は、1ヶ月に1回くらいで済ませたいですから。

 んなわけで、意外と時間に余裕がなくても気持ちには余裕があるんですよ。

 

 ブログも書けるだけ書きますgood

『書く』=アタシにとっては『ココロの整理』なんで。

 では、また明日

| コメント (0)

2009年2月25日 (水)

うれしい♪ような悲しいような。。。。。

 春は別れの季節…と言いますが…ウチの教室からも巣立って行くコが多くなってきた今日この頃です。

うれしいような、寂しいような…そんな毎日を過ごしています。

 昨日…こんなことがありました。

アタシの教室の女の子で…ものすごーく人見知りな女の子がいるんですね。

その子を、アタシとダーリンは…

くまの子隊長

と呼んでいます(笑)。

 ウチの塾には小学生から高校生まで、本当に丸まるコロコロした子が多く(笑)、この女の子がその子らの隊長にふさわしいであろう。。。とダーリンが命名しました。

もちろん本人は知りません(笑)。

ダーリンいわく…

くまの子隊の副隊長はろくちゃん♪

なんだそうですけど(爆)。

 でね…そのくまの子隊長と、この1年間接してきたわけですが…最初は本当に自分の気持ちが文章表現できず…どうしたものか。。。。と思いました。

ものすごーく恥ずかしがり屋で、引っ込み思案で…困ったな、と。

それが、半年くらい前からメキメキと文章力がつき、とっても感情豊かな作文を書くようになったんですよ。

でも…アタシとの会話は相変わらず。。。。。ってカンジで(笑)、アタシが何を言ってもたいした返事は返ってこないことの方が多かったです。

カラダのわりに声もめちゃめちゃ小さいですしcoldsweats01

 昨日…そのくまの子隊長が、こんなことを作文に書いたんですよ。

お金で買えないものはこの世の中にたくさんある

と。

例えば、友情とか愛とか。

って。

玉の輿に乗りたいって、良く女の人は言うけど…決して私は幸せそうに見えないって。

でね…アタシがその作文の感想として…

でもにくろく先生は、玉の輿に乗りたかったな~。。。

って言ったんですよ(爆)。

 そしたらくまの子隊長、何て言ったと思います?????

うーんと小さい、蚊の鳴くような声で…ふふふっ♪って笑いながら…

儲かってそうじゃないですかcatface

って言ったんです(爆)。

どこがsign02

と、アタシ(笑)。

先生はね~、玉の輿に乗ってイケメンくんと結婚したかったな~。。。

って、もう1回言いましたら…また…ふふふっ♪と笑いながら…

(塾長先生)十分カッコいいじゃないですかcatface

って(爆)。

アタシ…今までくまの子隊長とそんな会話したこともなくて…そんなこと突然言うからモーレツにおかしくて…

2人で涙が出そうになるくらい笑っちゃいました。

でもそのうち、こんな会話がやっとできるようになったのに、もうすぐお別れなんだ。。。。って思うと悲しくなってきまして…アタシの笑い泣きはさびしい涙に変わっちゃったんですけどねweep

 あんまり…くまの子隊長がおもしろいことを言ってくれたので、彼女に伝えるのを忘れてしまったことがあります。

 確かに…大人になると、お金がなくても愛があればいい!!とは言い難い部分もある(笑)。

でも…

貧乏だったけど、塾長先生と結婚して良かったconfidentと思うこともあるかも。

それは、くまの子隊長(いろんな子供たちと)と出会えたことかなぁ。。。。。

塾長先生と結婚しなければ、アタシはずーっと子供嫌いのまま…こんなキラキラshineした体験を味わえなかったかもしれないもんね。

 

 春は別れの季節ですが…

みんなそれぞれ、大きくなって巣立っていこうとしています。

アタシも成長しなくちゃhappy01

では、また明日confident

 

 

| コメント (4)

2009年2月24日 (火)

変革の時☆

 今日は冷たい雨が降っていますrain

我が家の家業が、今受験シーズンでハラハラ・ドキドキの季節真っ只中なんで、非常にダーリンはストレスが溜まっていますcoldsweats01

アタシも、ないわけじゃない。。。。。。。

でも…

ウチに帰ってきて…または、仕事に行く前…ちょっとの時間でも細々と片付けをしていると、無性にストレスが発散するのはなぜなんでしょう(笑)。

 今頃になって、好きなことをするってことが一番のストレス解消法だっていうのが良く分かるようになってきました。

 さて…

そんなアタシなんですけれども、いろんな箇所を整理して、いらないものを全部処分し、いかに使いやすく、美しく♪をテーマに探究する日々を送っていますが…

棚の中や納戸の中を整理してると、ここにコレがあったらもっと便利になるかも!?って思う瞬間があるんですよね。

もちろん、以前だってそんなことくらいはすぐ思ったアタシでしたが、前は思った瞬間すぐ買いに行ってました、何も考えずに。。。。。coldsweats01

 だから、買って来ても本来の力を発揮できずに、ゴミになっていくものも多かった気がしますcoldsweats01

でも、今回は…

そう思うことは何度もありましたが、ものすごーく我慢して、今家にあるものだけで収納を換えよう♪とがんばってみたんです。

そしたら、意外とあるもので賄えまして…

プラス…どれだけアタシがちぐはぐな収納をしてきたか?ってことが良くわかったんですよね(笑)。

 

 使っているものは、ほとんど変わってないのに、ガラッと変わった気がするのはなんだろう。。。。。って気がするんですよ。

だからアタシが変革していく時も…

ファッションや流行や、その時の一瞬の気分なんかではなく…

積み重ねていく日々の中で、『今』の自分をベースにできた時、初めて次の『変わり時』っていうのがやって来るような気がするんですよね。

 今ね…

めちゃめちゃそんな時がやって来てまして、ちょっとビビり気味ですcoldsweats01

いや~。。。。。久々、ビビる。。。。。。(笑)。

 でも…

忘れもしない…去年の12月16日…思いたっていらないものを片っ端から整理し…翌日の17日、捨てました。

あの日から、何かが確実に動き始めているんですよね。

 今までみたいに、じっと嵐が過ぎ去るのを待ってから訪れるラッキーみたいなことでなく…

チャンスをつかむのも、逃すのも全てアタシ次第。。。。。。。みたいな、でもつかみたいなら、日々の精進プラス、もっと努力しなさいconfidentみたいなメッセージが日々、降ってくる。。。

 でもね、ものすごく怖いんですけど…

A・Bのチャンスが目の前にやってきたとして…今までは両方はてに入らない、と思っていた。

だから、Aを選択するかわりにBをあきらめた。。。。という人生だった。

 でも…

その人生だけは終りにしようと思います。

今はまだ、どちらもあきらめたくない。

 そんな今のアタシです。

ではまた明日confident

| コメント (2)

2009年2月23日 (月)

元気に生きてます♪

 先週…へこんではいたんですが…

大丈夫です♪元気にやっておりますhappy01

 アタシが使っちゃいけない言葉のひとつなんですが…

忙しいんですよね、何かとcoldsweats01

 でも…

ココロの中で『忙しい~catface』って思っちゃう時って、実は…

めんどくせ~catface

だったりするんです。

 だから、何か用事が入って『あ~忙しいcatface』って思う瞬間…大丈夫!やれる!やれる!!って思って、こなしてます。

そうすると、時間に余裕はなくなりますが、意外とできちゃったりするんですよねgood

 ていねいに生きていこうconfident

と決めたので、ひとつずつていねいに…じっくり生きてます。

 今日はここまで。

では、また明日confident

 

| コメント (4)

2009年2月20日 (金)

何も言えなくて…白い雪の日。。。。

 今日は、ちょっとへこみ中です。。。。。。。

ずっと、言おう!言おう!勇気を出そう!!!って思っていたのに…

今日、言おう!!!って思っていたのに…

勇気がなくて言えませんでしたweep

 その直前まで、胃が痛くなるほど『絶対、言うぞ~!!』と決めていたのに…ムリでした。

気軽に言っちゃえばいいことなんだと思うんですよcoldsweats01

 だから、勇気が出せないこんなちっちゃい自分に、今日はへこんでますcatface

ではまた明日confident

| コメント (0)

2009年2月18日 (水)

あの!伝説は本当だった。。。。。。

 アタシは最近…家の中の整理・整頓に伴い…細かいところまでも整理するようになってきました。

代表的なものは財布

あとは、バックの中・カードケース・個々の引き出しの中…などなど…全てをキレイ♪にしよう!と思うようになりました。

 財布はキレイにし始めてもうかれこれ…3ヶ月目に入りましたが、使わないクレジットカードは財布以外の場所にキチンと保管し、その他ポイントカードなども、使う頻度が低ければ、いるもの・いらないものに分け処分したり整理しました。

また…

  1. 買い物したら、レシートは財布に溜めず、家にある伝票射しに射しておく
  2. 1円・5円は、貯金箱に入れる

っていうのを、家に帰ったらすぐやることの中に入れ、習慣づけしたんです。

1円・5円は、何か(災害など)が起こった時、被災地へすぐ募金できるように今から貯めておこう♪と思いまして。

ええ。。。。。今では立派にアタシの癖になりました。

 だから、お財布の中はいつもキレイ♪です。

そしたらですね…

とっても不思議なんですけどね…

散財しなくなった

んですshine

だからって、ケチケチしてるわけでもなく…使うべきところは使ってるのに、なんとな~く余裕が出てきたんです。

 今月で3ヶ月目に突入!なんですが…

この3ヶ月間でへそくりが…

4万2千円

になりました。

すごくないですか??????(爆)。

 あとね…

アタシは毎日駅前デパートの地下食へいくんで、そこのポイントを貯めています。

だいたい1ヶ月くらいで、1000円くらいの商品券と交換になるくらいは買うので…月末の苦しい時にはすがるような思いでポイント交換に行くんですが(爆)、今…

2700ポイント(2700円分)

貯まってるんですよ♪

そう♪交換してないってこと♪♪♪

 トイレ掃除を始めて…

月末など…苦しいなぁ。。。。と思うと、もらい物運が炸裂し(笑)、ずっと助けられてきました。

ほんとにそうでした。

何ももらわなくても、ポイントカードのポイントが貯まってた!!ラッキーgoodみたいな時もありますし(笑)。

 でも…お財布を心底キレイにする。。。。という習慣を付けてからは、無駄なお金が出て行かなくなったのか、なんなのか…

余裕が出てきたんですよね~。

 やっぱし…

人もお金さんも、キレイなところが好きheart04

というのか

居心地がいいheart04

ってことなんでしょうね~。

やっぱし、あの伝説は本当だった。。。。と実感してます。

 あ。。。。。。。

ダーリンには、アタシが4万2000円もへそくってることは、ナイショですからね(爆)。

これをガンガン増やしていきますよ~good

ではまた明日confident

| コメント (4)

2009年2月17日 (火)

今日もやってます♪

 アタシとダーリンは…午前中、職場に行く必要性のないときはウチで仕事をすることが良くあります。

今日もそんな予定でした。

なのに…

明日は不燃物の日だわ~ぁ。。。。。。と思い、分別したり片付けたりしてましたら…

ダーリンと、1Fの階段下収納の整理・整頓が始まっちゃいまして(笑)…

仕事しようと思ってたのに~ぃ!!!

と何度言ったかわかりませんが…大片付け大会へと発展してしまいました。

 あっ。。。。。でも…この納戸は特に雑然としていたわけでもなかったんです。

ダーリンの一番のおもちゃである掃除機が入っていたり…日曜大工の工具とは言えないような職人並の工具が入っていたり(笑)、の納戸なんですが…

使わないようなモノも奥に潜んでましたので、それを全部引っ張りだし、明日の不燃物の日に向けて仕分けをしました。

我ながら…こんなものがあったのかsign02と愕然としたんですが…

大量の牛乳パックが出てきました。

あっ!!でもね、これはゴミとして溜めこんでたわけじゃないんですよ。

牛乳パックを煮て紙すきをしようと思って、かなり前から溜めこんでたんです。

自分の好きなイメージを紙にして、にしたりはがきを作ろうと思って。

でも…

なかなかそんな時間がなくなってしまい…納戸の奥に大量の牛乳パックは押し込まれてしまいましたcoldsweats01

あと…

ペーパーバックね。

こないだから、ペーパーバックは片付けてるって言ってなかったっけ????って声が聞こえてきそうですが…

ええ。。。。。まだあったんですよ(爆)。

こっちの量の方がクセモノでしたcoldsweats01

明日それらを一掃してきます♪

 

 それとですね♪

2Fのキッチン納戸に釘を1本打ってもらいました。

何用か????というと、ハンガーを掛ける用。

 これをお話しますとアタシがどんだけ、ずさんな女か!?って事がバレバレなんですが…

今までエプロンを脱いだら、適当に目についたところにばさーっと置くだけだったんです。

あと…

寒さしのぎに来てる、ダウンベストも暑くなるとソファの上に、ばさ~っと置いたり。。。coldsweats01

 今まではそんなことは、全然気にならなかったんですが…このごろそんな自分の雑さ加減が妙に気になり始め(笑)…

ダーリンには、ソファに洋服を置かないでsign01と言われ、アタシが居ない間にダウンベストは撤去されてましたし(笑)、なんかいい方法(置き場所)はないかな~って思ってたんです。

 でも、それは釘1本で見事解決good

やっぱし、常日頃使うものは、近くにあった方が便利なんですよ。

そうすると、アタシが一番いる時間の長いキッチンの納戸に片づけるのが一番BESThappy01なわけで…そこにハンガーを1本掛けられるだけの釘を打ってもらえば、エプロンやダウンベストはそこに掛けておけばいい♪ってことで、すべて解決しちゃいましたgood

 

 そんなことをしてましたら…

午前中の貴重な時間があっと言う間に終えましたcoldsweats01

 

 そういうことをやっているウチは、もう…夢中なんで(笑)わからないんですが…

気づくと…しまった。。。。。。gawkって、いつも思うんです。

ヤバい。。。。。。体力使いすぎた。。。。。。catface

って。

今日も、仕事の前から既に疲れているにくろくなのでありますcoldsweats01

 いくら好きなこととは言え…もう少し体力を温存することを考えないと、片付けだけで1日が終わるようなことになりかねない今日この頃でございます。

では、また明日confident

| コメント (2)

2009年2月16日 (月)

願いが叶うスピードの速さ☆

 今日ですね、驚いたことがあったんですよ♪

午前中…仕事でウチのすぐ近所のお寺さんへ仕事で行った時のことです。

 御住職が、アタシに出して下さるお茶と、何か大きな包みを抱えて部屋に入ってきたんですね。何持ってるの????みたいな(笑)。

 そしたら…

にくろくちゃん、これもらって♪

と、アタシにくれたんです。

中身はなんですか????と、恐る恐る包みを開けると…

めちゃめちゃ大きな…

マスsign03

そう!お酒を飲む時のマス

節分の豆をいれる、あのマスですよ~。

しかも…

巨大(爆)。

しかも!しかも!そのマスは、由緒正しい大本山・増上寺のもの。(アタシの記憶が正しければ、東京タワーのすぐ近所です)

葵の御紋の刻印入りで、『』とでっかく書いてある、見るからに縁起が良さそうなマス(笑)。

こんなのいらないよね~coldsweats01、きっと。

と、住職がおっしゃるので…

いります!いります!!!欲しかったんです、アタシ!!!

と、超熱望(爆)。

ええ。。。。。。

欲しかったんですよ、マスが。

つい最近やったばっかりの節分の時、お皿からの豆まきじゃ雰囲気出ないな~。。。。って思ってたんです。

だから…

来年の節分までに(マスを)買おう♪もしくは、もらえたらいいな~♪♪♪

と思ったんです。(↑ここがミソ♪)

 最近…感じることがあるんですが…

来年までに…というか1年くらいをメドに叶えよう♪と思い願って手放したものは、1ヶ月とか…もっと早いと10日くらいのスピードで叶う気がするんですよね。

その速さにびっくりcoldsweats02することがあります。

ものすごーく早いんですよtyphoon

 トイレ掃除を始めてから、加速は始まったんですが…

最近、益々加速傾向にあります(笑)。

 

 ウチに帰って、今日頂いたマスをじっくり見てみましたらば…

マスの中には、豆がぎっしり♪の他…お醤油・日本酒・キャンディー・お茶漬け・が入っていて(笑)、その中に交じって災厄除のお守りと、福銭が入ってました~♪♪♪

節分が過ぎちゃっててごめんねcatface

と住職はおっしゃってましたが…

いーえ♪こんな素晴らしい縁起ものを頂き、なんだか超うれしい♪ですgood

 

 

 願いを叶えたい。。。。。。。。

と思ったら、日々…願ったら手放す、というトレーニングを積むといいですよ♪

執着しているものから自分を解放し…

まず、起こっていることを冷静にみると、どれだけ自分がミラクルを起こしているのかわかる瞬間がきっとあります☆

では、また明日confident

| コメント (2)

2009年2月15日 (日)

ゴミだっけど~♪ゴミじゃないっ~♪♪

 もともと…整理・整頓大好き♪って方から見たら…

今のアタシの大好き♪さなんて…

へっ。。。。。gawk

みたいなもんかもしれませんが(笑)…いや~ほんと、アタシの中では花開いちゃってます♪状態の毎日が続いておりますtulip

 

 旅に行ったり…

日常生活の中でもありますが…

これ!!とっておこう♪

的な紙類ってありませんか????

例えば、旅先でもらった地図とか…パンフ…などなど

1回頂いて、美味しかったので、またお取り寄せしたいわ~♪っていうラベル…

お友達に書いてもらった料理のレシピ…

などなど

などなど(笑)…

本当に、ものすごい量の捨てられない紙類がありましてね…

あたくし…こないだそれを、全部ファイリングしたんですよgood

 全部で5冊くらいになったでしょうか。。。。。。。

旅関係は、鎌倉・江ノ島編京都編とその他に分けました。

レシピは、走り書きみたいなメモはL版の写真アルバムに入れたらぴったんこだったんで、全部入れちゃって♪

お取り寄せは、ラベルをいろいろとってあったのでそれを貼ったりなんかして…。

 そしたらすっごく楽しくなってきちゃいましてね♪

それを眺めて、あ~また行きたいな♪、あ~また食べたいな♪って思ってるとワクワクするんですよね~♪

 マニアの人ってこんな気分なのか????ってくらい、わくわくします(爆)。

 今日の午前中…

いつもにくろくブログをご愛読下さっている、京都在住のKandyさんから…どっさり♪荷物が届きまして…めちゃめちゃ美味しそうなお豆腐やら、お揚げやら、漬物やら…京都の本やら。。。。。と本当にいろいろ送って下さいました。

感謝・感激!!!でございます。

 今夜、仕事から帰ってきたら早速料理して、頂きたいと思います♪

そして…お豆腐のパッケージなんかはキレイに洗って…

ファイリング

ですよ(爆)。

 あ~!!!!すっごい楽しみ!!!!

Kandyさん、こんな天気のいい日曜日に仕事のにくろくweepに…こんな素晴らしい楽しみを贈って下さり…本当にありがとうございますsign03

がんばってると、いいことあるね♪

 では、また明日confident

| コメント (0)

2009年2月14日 (土)

画期的な出来事☆

今日は、暑くなかったですか?????sun

仕事してても、ストーブなしで汗だくですよ(笑)。

やだな。。。。。異常気象は。。。。。。coldsweats01

さて… 

昨日ね♪すっごくうれしいことがあったんです♪♪

まぁ…いつものように、どうでもいい話なんですけどね(笑)。

 

アタシは最近家の中で、開けて覗くとニンマリする箇所がいろいろあります。

キレイ♪だから(爆)。

 いろいろありますけど…一番は下着(パンツ)の入っている引き出し。

二番目は、キッチンの納戸。

 まぁ…どちらも毎日、もっと機能的に!!もっと美しく!!!をテーマに出したり入れたりしてるんで、まだ完成ではないんで…時間があるとほんと…毎日整理してます(笑)。

 でね…

今の我が家を新築してから6年になりますが…

昨日、画期的なことが起こったんですよ。

 ウチのキッチン納戸は、それほど広くありません。

今思えば、もっと広ければよかったな。。。。。と思うほど。2畳もないかも!?です。中にダーリンの手作りの大きな棚があり…新聞や雑誌のストッカーがあったり…いろいろなものが入ってます。

 どーでもよかったんですよ。。。。。今までは。。。。。。納戸の中なんて。。。。(笑)。

 邪魔だったら、とりあえず納戸の中に突っ込んでおいて、後で掘り起こしてくるみたいな(笑)、そんな程度で。

もしお客さんが来たら、間違っても開けてもらいたくはない、場所でしたけど(笑)。

 だからね。。。。。どうでもよかったんですよ。。。。

暗いことなんて。。。。。

そう、我が家の納戸は今まで、電気がつかず暗かったんです。

でも、壁に灯りのスイッチはありますし、付けようと思えば付けられたんです。

 でも!!!!もう一回言いますが…気にならなかったんですよ、暗いことなんて(笑)。

だから、納戸を明るくしよう♪なんて考えたこともなかったんです。

 ところが…

最近…毎日納戸でがさがさ♪ごそごそ♪やってるもんですから、灯りが欲しくなってきちゃったっていうんですか???

暗いことが気になり始めちゃったんです(笑)。

 …それをダーリンに相談しましたら、たまたま使ってないシェード&電球がありましたので付けてみると…

素晴らしい♪

明るいって、素敵♪

ホコリが丸見え♪(爆)

 …ってことで、納戸の奥の奥まで掃除機をかけましたが(笑)、おかげでますます片付けしやすい場所へと変化しました。

 つーわけでですね♪

あんなに暗いことが気にならなかったのに、電気がついたおかげで…

ダーリンにつけてもらったダッさいシェードが気になってきちゃった(笑)。

だから今…

Amazon見て、オシャレなやつを探してます♪♪

まっ、そんなモンです。

アタシってやつはcoldsweats01

 うぉ~!!!!!明日も仕事じゃ~dash

では、また明日confident

| コメント (0)

2009年2月13日 (金)

あははっ♪ドン引き!されちゃった♪

 最近…

20世紀少年

にはまって、ずっと読んでいますcoldsweats01

ええ。。。。。。結局…全巻買ってしまいましたgawk

でも家事はしてます、家事はcoldsweats01

 で…

ウチの塾生だった男のコが(大学も決まっちゃってるもんですから)、『貸して欲しい!!!』と熱望するので、貸してあげたんですね。

 そのコのお姉ちゃんも、お母さんも『是非!!読みたい!』と言うので…みんなで堪能して♪と言っておととい渡しました。

そしたら…

それを読むにあたり…家族会議になった。。。。って言うんですよ。

なんで????(爆)。

 

 なんでも…

本の保存状態がものすごくいいらしく…とにかくまだ1回も読んでないんじゃないか?????って思ったらしいんですよ(笑)。アタシがすっごい潔癖なんではないか?と。

 んなっ、ばかな(笑)。

もう何回も読んでますよ~(爆)。

 だから、読むときは手袋をしなきゃいけない。。。。とか、本を広げる角度を常に一定にしなきゃいけない。。。。とか、アタシのマンが本を読むにあたり、非常にメンド~なことになっている模様。。。。(爆)。

 まぁ…大事にしてくれるのはうれしいですけどね♪

そう言われて気がつきましたけど…

アタシ…本の扱いはキレイかも!?です。

 本屋さんで単行本とか買っても、カバーはつけてもらいません。

でも…いつもバックになんらかの本は入っているので、ブックカバーはつけて持ち歩きます。

ブックカバーもいくつか持ってます。

 アタシの友人ひとみちゃんは『自称・栞デザイナー』なんで(あくまでも自称ですからね・笑)、彼女が手作りしてくれた栞を愛用してます。

だから、本を読んでて一時中断する時は、広げたまま本をうつぶせにするってことはないかも!?です。

まぁ…その結果本にヘンなクセはついてないかもしれません。

 でも…

それってそんな、すっげ~ことでもない気がする。。。。。。(笑)。

家族会議なんてされると、めちゃめちゃ恥ずかしいんですけどcoldsweats01

 

 でね…

その話から別の話に発展し…

おせんべいはどうやって食すか????

談義になったんですよ。

 そのコのお父さんが、おせんべいをバリバリこぼしながら食べるので、カスを踏みつけた時の感触がサイテーだ!!という話になりまして(笑)。

 えーっ????おせんべいはさ~、食べる時口元にゴミ箱を持ってくるといいんだよ~。それかさ~、アタシは袋に入ってるおせんべいなら、封を開ける前に、袋の中で細かく割って…後は箸で食べるね♪箸で。

と、アタシが言いましたら…

かなり…

ドン引きbomb

してました(爆)。

 そんなに変かね????アタシ???…みたいな(笑)。

つー話をダーリンにすると…

ふつーだろ。。。。。それ。。。。。。

とあっさり返答gawk

 自分ではフツーだと思ってるけど…人に話すとどん引きされるような潔癖話をお持ちの方…コメント下さいませ(爆)。

では、また明日confident

| コメント (4)

2009年2月12日 (木)

忘れてた!!!!!

 忙しさにかまけて…

すっごいことを忘れてましたsign03

 アタシ…

トイレ掃除を始めて、丸3年経ちました~happy01

4年目突入sign03ですよ。

 始めたころは3年経ったら何かが変わるかも???…と思ったし、その3年も長いな~とも思いましたけど…

過ぎてしまえばあっと言う間。。。。。。。。

 つーわけで、このブログも3年書いてるんですな♪

すっげ~な。。。。。今まで日記を3年も書いたことなかったなcoldsweats01

 でも…

一人じゃトイレ掃除もブログも続けてはこられませんでした。

本当に、皆様のおかげですconfident

アタシだって、今日はさぼっちゃおうかな~coldsweats01って思う日はありましたよ。

でも…

なんかね…ブログを読んでくれている人たちのことが頭をよぎり、サボれなかったんですよね(笑)。見られているような気がして(爆)。

だから、ここまで来ることができましたconfident

  そして…

日々の生活が淡々と流れていたものだから、3年前と何も変わってない。。。。ような気さえしていたんですが…

3年後の変化はこれなのか????

と思うことがあります。

 それについては、もうちょっと気持ちが熟してから書くつもりなんで…待っててくださいね。

 そして…

3年前より、ずっと!ずっと!!家の中がキレイになりました。

自分でやったこととは言え…本当に感謝です☆

 自分の中の目標は3年でした。

次の目標は…

一生

かな(笑)。

果てしない旅ですねcoldsweats01

 このブログも、どこまで続くかわかりませんが…

みなさま、もうちょっとお付き合いくださいませ。

 今後とも、よろしくお願いしますconfident

また明日confident

| コメント (14)

2009年2月11日 (水)

つれ~。。。。。。。

 今日は、めちゃめちゃ体調が悪く…午前中はずっとベットの中でしたweep

 もうね…

ここんとこずーっと、満月になると生理がやってくる周期に突入してまして(笑)、今月もやっぱりそうでした。

だからお腹がいて~bearingですよ、今日は。。。。。

 今日は祭日ですけどもね…仕事でしてweep、ちょっとつらいかも!?です。

 でも…

ウチにいる時は、はぁ~、はぁ~でも…

仕事場に来て、掃除したり準備したりしてると、気持ちがしゃき♪っとするから、不思議なんですよね~。

それはダーリンも一緒でして(笑)。

 そのうち生徒たちがやってくると、一瞬にして何もかも忘れちゃうみたいな…coldsweats01

まぁ…仕事が終わってウチに帰るとぐったり。。。。。なんですけどね(笑)。

 ウチに帰ったらぐったりしたい。。。。。。をココロの隅に置き、これからがんばって仕事しますが(笑)、そんな時に家の中が乱雑な状態なままだと、もっとぐったりするんでcoldsweats01、キッチリ片付けて出てきましたgood

 さっき、駅前デパートでトイレのお花も買ってきました♪

では、仕事に戻らねば…です。

また明日confident

 

| コメント (4)

2009年2月10日 (火)

決めたこと☆

 何かを決断しなきゃいけない時…

言い訳や…それをできない理由がたくさん思い浮かんでは消えて…

何も決められなくなってしまうときってありますよね。

 

 アタシも今…そんなカンジ。。。。。。。

それを叶えて手にしたいか?どうか?ではなく…

叶えるまでのプロセスやそれを手に入れたら

何かを失うかも。。。。。。。

そんなことばかり頭をよぎる…gawk

 でも…アタシ決めました。

アタシは、にくろくだから…(笑)…

欲しいものは欲しい!!!と願うhappy01

アタシがココロを決めたのだから、きっとその他のことは後からついてくるよ、きっと♪

そんな気持ちになった今夜の月は、とてもキレイですfullmoon

また明日confident

| コメント (2)

2009年2月 9日 (月)

昨日の創作料理♪

 おととい土曜日の夕飯は、豆乳しゃぶしゃぶでした♪

豚肉とレタス(山盛り)のみのシンプルなしゃぶしゃぶです。

ひとしきりしゃぶしゃぶした後の豆乳がお鍋の中で余ってしまいまして…

リゾットにするには、お腹がいっぱいでしたし…昨日の日曜日まで持ち越すことにしたんです。

 

 で…このしゃぶしゃぶ豆乳をどう使ったか????というと…

きしめん☆カルボナーラ

にしましたgood

 最近…テレビで見たり、どっかで食べた味を思い出したりしながら作ってみたんです。

生クリームと卵は一切使ってません。

 とろみをつけるテクニックは、TVで見て覚えたので…アタシ流に適当にやってみました(笑)。

さといもをコンソメスープと一緒に煮て、ミキサーでペースト状にし、お鍋に余った豆乳の中へIN♪これで完璧にとろみがつきます。

それを煮詰め、後は冷蔵庫にいつもあるようなもの…ベーコンとか玉ねぎを入れてソースの完成です♪

ちょっとコクがたりない???と思ったので、隠し味にお醤油少々と、粉チーズを入れてみました♪

 麺は、きしめんです♪

こないだ、どっかの居酒屋で食べたきしめんカルボナーラが美味しかったのでマネしてみましたcoldsweats01

  アタシが勝手にいろんな味をコラボさせて作った、創作料理なんで(笑)まだまだ改良する余地はあるかと思いますが…美味しかったですよ~♪♪♪

 最近、整理・整頓を繰り返し…納戸の中から引っ張りだしてきたミキサーが、めちゃめちゃ活躍中です(爆)。

モノは使ってなんぼ。。。。ですねcoldsweats01

 

 さぁ♪今週もまた始まりました。

今週も片付けますよ~bleah

 では、また明日confident

| コメント (2)

2009年2月 8日 (日)

2月8日(日)の追記☆

 実家から帰ってきました。

はい。。。。。。。。

がんばりましたweep

 でも…父とは前向きな話をすることができました。

まずは、第一段階が終了ですthink

 途中…ケンカになりそうにもなりましたが…一生懸命アタシの思いを話してみました。

そんな今日の出来事ですconfident

| コメント (0)

今日はお休み♪

 今週は休みがない…と思っていましたら…

今日は休みでしたcoldsweats01

 にわかに忙しくなって、頭の中が混乱してまして、スケジュールが把握できてませんでした(笑)。

 つーわけで…今日の午後は実家に行ってきます。

本当に今年という年は、アタシがこれだけ『目を背けたかったところ』を引っ張り出し掃除しているせいか…

アタシが背けていても、向こうから『ちゃんと見ろ!!!』とやってくることばかりです。

 今日、実家に帰るのもそんなことですcoldsweats01

 本当ならば、一生そんな話をしないままでいたいのですが…やっぱりいつかは話しておかなきゃいけないことってあるじゃないですか。。。。。。

 まぁ。。。。おおざっぱに言うとそんなことです。

もちろん、アタシからふったわけではなく…あ。。。父はとっても元気でいますから、何かが起こったわけではないんですけどね。

 

 だから、先延ばしにしようと思ったんです。

今日しかお休みがないのに、その休みの日に嫌な話をしにいくのもな。。。。って思って。

でも…

今日、そのことから避けられても、いつか必ずまたそういう機会がやってくるわけです。

もしかしたら…

あの時、やっておけば良かったweep

と後悔の念もプラスされて。。。。。。。

 だから、やっぱり今、このタイミングなのだ、と思い…目を背けず向かい合うことにしました。

 朝から、キッチリ…念入りに掃除しましたので、父と前向きな話合いになると思います。

では、また明日confident

| コメント (2)

2009年2月 6日 (金)

大好きなこと☆

 最近アタシが大好きなことは…

朝の新鮮な光や空気を、家中に取り込むこと

です。

 冬は特に太陽の斜度の具合で、玄関に朝から燦々と光が差し込むので、早めに玄関のたたきを水拭きしたり、ドアを拭いたりして新鮮な光をめいいっぱい取り込みます。

キッチンも玄関と同じ方向にあるので(キッチンは2階ですが)、その差し込む朝の光を浴びながら、1日の食事の下ごしらえをします。お日様のパワーの入ったものを食べると、元気になりそうな気がするじゃないですかhappy01

 他の箇所は朝日は入ってこないんで、換気ですよね~。

寝室とか、階段とか…澱んだ空気が溜まりそうなところは、さっさ♪と窓を全開にして新鮮な空気を流します。

 あ~。。。。。まぁね。。。。。寒いですよsnowそれなりには。。。。。(笑)。

でもいつも書いてますが、お掃除してると暑いですしcoldsweats01、ダーリンが新聞を読んでいる時などはリビングも暖かくしてますし…何しろ気持がいいので、真冬とは言え辞められなくなってきましたcoldsweats01

 あとね♪

コーヒーカップなどなどの茶渋取り

ね♪♪♪

 これ♪最近大好きなんですよ(笑)。

捨てたりするものがなくなってきたので、キッチンの戸棚の中は、食器を出して磨き始めたんですが…

以前はいつも使うマグカップなんかは特に、茶渋が目立ってきたらハイターに漬ける…ってカンジだったんですcoldsweats01

でも…

あんまり薬品は使いたくないな。。。。。と思い、とにかく使ったらメラニンスポンジでそのつど、汚れを取るようにしてるんですね♪

だから、常に紅茶やコーヒーを飲んでもキレイ♪♪

 そしたら…

結婚当初に買って…もう十年も使っているダーリンとおそろのマグカップ…今年こそは換えよう!!と思っていたのですが…換えられなくなってしまいましたcoldsweats01

 あとね♪(まだあるの????ってカンジですけどcoldsweats01

収納庫などなどの中を、出しては入れ…出しては入れ…しながら、どうやったら機能的で…しかも見た目が美しくなるか???考えるのが、超sign03大好きsign03ですね(爆)…このごろ。。。。。

 この間も書きましたが…

アタシにとって『捨てる・第1章』は終結しましたので(笑)…今は…

美しい収納

に全精力を注いでいるんですが(笑)、毎日使うところだから美しかったとしても使いづらかったら困るんですよcoldsweats01

そう言うのを毎日考えながら寝て(爆)…

朝…いいアイディアがぽんflairとひらめいて起き…

ハムちゃんのようにかさかさかさっ~と、出しては入れ出しては入れを繰り返していますcoldsweats01

今日は、お風呂の中の棚を整理したり磨いたり…をしました♪

 毎日こんなことばっかりやってるアタシですけどcoldsweats01…キレイになると陶酔しません???

あの…

ほ~っconfident

っと感がたまらく好きなんですよね(笑)。

げっ!!!gawk 

より、いいですよね(笑)。

 では、今日もがんばって仕事に行きま~す♪

また明日confident

| コメント (2)

2009年2月 5日 (木)

奪!!洗濯係!!

 今日は暖かな1日でした~sun

もうね。。。。。朝から掃除し放題sign01洗濯し放題sign03ですよ(笑)。

そうなんですよ。。。。

洗濯って言えば、ずーっと洗濯係さんをダーリンに取られ放しのアタシでしたが…

今年はなんと♪

ほぼ、アタシが全部お洗濯してますgood

ダーリンは今年、1回やったかやらないか???みたいなくらいです。

しかも…

風邪ひいて寝込んでる最中に、『気分転換』と称し、掃除と洗濯をしていたアノ時だけだったと思いますcoldsweats01

 このまま、洗濯係を奪ったままアタシのものにしてしまいたいと思っております。

だって…好きheart04なんですもの♪♪♪

 さて…

アタシにとってこの2月…結構仕事に余裕があるはずだったんです。

すっげ~暇catface

ではないにしても、他の月に比べたら暇かなぁ。。。。みたいな。

あ。。。。家業的には忙しいですよsweat01

モーレツに忙しいのは、ダーリンだけなんで(笑)、アタシはマイペースでやっていこうかな。。。。と思っていたんですが…

なんか…すっげ~忙しいんですけど(笑)。

 今週はお休みが1日もないですしsweat01

来週の祭日も仕事ですしsweat01

でも♪

これも掃除をしてきたおかげかな、と思うんですが…

アタシ…去年の暮れあたりからずーっと自分のペースを崩してないんですよ。

例えば、起きる時間とか。

休みの日だからと言ってグーたらしてませんし(笑)、いつも同じペースでお掃除してるんで、急に忙しくなっても身もココロもついていくっていうのか(笑)、パニくってないんですよね。

 空いてる時間ができたら、あやまるちゃんのサロンに行って、リンパマッサージしてもらったり…

このごろ自分をリラックスさせることが上手にもなってきましたから、まずは…掃除して家の気を整える時間さえあれば、もう少し仕事が入ったとしてもOKかな?と思うほど、元気ですgood

 ただ…

全巻、大人買いしたいのは山々なんですが…22巻まで買ってしまうと、ずーっと読んでることになるんで…今日は読む時間があるな♪と思う日に1冊か2冊ずつ買っている…

20世紀少年

を…今、まったく買えないことが、すっごく哀しいです。。。。(笑)。

 今日もココロを鬼にして本屋の前を素通りしてきました(笑)。

でも…

がんばりますよ~♪

 ブログも書きますからgood

そろそろ、仕事に戻らねば。。。。です。

では、また明日confident

| コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

ココロの持ち方☆

 今日は、不燃物の日でしたので…また…

捨てました。。。。。。coldsweats01

とりあえず…これがアタシの『捨てる』の第1章は終結…ってとこでしょうかcoldsweats01

 あんなに『捨てろ~!捨てろ~!』と言っていたダーリンが…この頃は…

そんなに鬼のように捨てなくてもいいんじゃない??coldsweats01

と言い始めましたので(笑)、とりあえず…終結ってことで。

でも、そのうち第2章が始まると思います(笑)。

 さて…

アタシはトイレ掃除を始めてこの3年間の間…ずっと考えていたことがありました。

それは…どんな時でもポジティブな状態でいられるココロの持ち方。。。というか、在り方みたいなことですconfident

 この3年…これでもか???ってくらい、『お試し』がやってきて本当にココロは何度も揺れました。

もちろん、今だっていろいろありますよ~coldsweats01

昨日のブログにも1月は短いようで長かった。。。。と書きましたけど、毎日片付けをして濃密な日々を過ごしたっていうのもありますけど、毒だしの日々だったから長かったのかも?しれませんしね。

 でもね…

この頃思うんですよ。

 今年は…いや…これからは『毎日を丁寧に生きていきたい』と思い、その手始めに整理・整頓をやってきましたが…それをやってるのはアタシなんですよ。もちろん自分の意思でねcoldsweats01

ただ、それ以外のこと…

物事が起きるタイミングとか…誰かと出会うこととか…すべてのことが…

動かされてる

っていうのか…

生かされてる・活かされてる

って気がするんですよね。

例えば…

毒だしが起こって、いろんな不安とかいやな気持とか…とにかく黒い雲に覆われるとしますよね。

その一瞬はそうなのかもしれない。。。。。

でも…

最後は必ずそれで良かったんだconfidentって結果になるんですよ。

 アタシがどんなことがあってもポジティブでいられるよう、ココロの中で何度も繰り返す言葉は今までいろいろありました。

絶対、大丈夫sign03

とか

必ずうまくいくgood

とか。

でも…最近のアタシにとっての最強は…

アタシは(アタシにとって)一番sign01の結果へ向かっているshine

です。

これを…はぁ。。。。。。coldsweats01と思う日はココロの中で何度も繰り返すと、白と出ようと黒と出ようと、どっちでも大丈夫♪って気分になるのです。

 昨日もそんなことがあり…

あり得ない展開がやってきましたが…最近の一連のことを考えて行きますと…このためにアタシのいろんなことが整理されてきて、一番万全のタイミングで臨むことができるよう、ベースが作られていたんだ。。。。。。って気がしたんですよね。

 こう思えるようになったのも掃除のおかげなんですよ。

掃除をしてればすべてが万全sign03と思っているわけではありませんが…『見たくない部分』を引っ張り出し、片付け始め…それが気持良さに変わったことで自分の中に大きな『自信』が生まれたんですよね。

 アタシにとってトイレ掃除は、

毎日コツコツ積み重ねる

ということを学ばせてくれたけど

押し込んでいたものを片付けということは

揺るぎない自分の在り方

を学ばせてくれている気がしますね。

 ではまた明日confident

| コメント (4)

2009年2月 3日 (火)

掃除の時は正装するべし♪

 今日は節分

恵方巻きの日ですね♪

我が家は必ず食べますねgood季節の行事をするってことは大切なことですから。

もちろん、豆まきもしますよ~♪アタシが鬼です(爆)。

鬼っ子、ろくちゃん

と呼ばれているんでcoldsweats01

 

 さて…

早いもので、もう2月ですwobbly

あっと言う間に1月が過ぎ…早かったような気がしますが、振り返ってみると長かった。。。。というか濃縮されていた1ヶ月だった気がしますね。

ホント…良く片付けましたし(笑)。。。。。

 このごろ…片付けに関することでダーリンにお小言を言うと…

最近、片付け始めたからって生意気な口きいてんじゃね~ぞぉ~punch3年その状態が続いたら言う事を聞いてやってもいいけどなbleah

って言うんですよ。

まぁ…確かにダーリンの言うことにも一理ある。。。。。。(笑)。

アタシなんかまだ片付け歴1ヶ月のひよっこですからねcoldsweats01

あっ!!でも念のため言っておきますが…1ヵ月前は、全く片付けをしなかったわけじゃぁないですよ(笑)。

良くダーリンにも言いますが、アタシレベルは上級な方でしたよ(笑)。

でも…ダーリンに言わせると、はぁ~。。。。catfaceの世界だったらしいですが…。

 トイレ掃除もそうでしたけど、1ヶ月過ぎたころからおもしろくなってきて、3ヶ月過ぎたころから習慣化され、3年目になろうとする今…また違う世界が見えてきましたからね~。

 一応…家の中の捨てる作業は3月までをメドに。。。。と思っていましたが、あらかた終わってしまったんで…後は日々整理・整頓を繰り返してるんですが、このまま習慣化していけば、予定の3月ごろにはどんなことになるのかな?なんて、ちょっと胸を膨らませています。

 

 明日は不燃物の日なんで、今朝…明日出すものを整理しました。

今回のポイントは…

ビン類

です。

かわいい♪いつか使うかも?と思って、とっておいたジャムやら、なんやらのビン類が、ごっそり♪

曖昧なカテゴリ別で、とっておく・捨てるを決めると、いらないものが増えるだけなんで、自分の中で本当に好きなものheart02っていうのを明確にするといいですよね。

最近…本当にそういうことがわかってきました。

そして…

一番もったいないのは、

使わずにしまったまま

にしておくことだと思うようになりました。

モノは使ってなんぼ。。。。。ですよねconfident

溜めて溜めて…結局アタシみたいに、使わずどさーっと捨てるのが一番いけないやり方coldsweats01

 たくさん抱え込んだところで、アタシ一人が使うモノの量なんていうのは、たかが知れてますし…だったら、手に余らないほどのモノたちをまんべんなく最後まで使った方がいいのだ。。。。と思うようになりました。

 

 以前…アタシは家の中でジャージは絶対に着ないsign03という話を書きましたが(笑)、これにはちょっと意味があり…最近は益々深い意味を持つようになりました(笑)。もちろん、アタシにとって…ってことですよcoldsweats01

 結婚する前や、結婚したばかりのころって…どちらか?と言うと部屋着はジャージが多かったアタシです。家にいる時はお化粧もあまりしなかったですしcoldsweats01

 でも…

最近は、ジャージというより…家の中にいるのだからヨレヨレでもいいだろう。。。。。という考えは完璧に捨て去ったんですよ(笑)。

なぜか???と言えば…

常日頃キチンとしてなければ、金運はUPしない、と思ったからです(爆)。

 でも…片付け人生に突入し(笑)、最近思うことは…ちゃんとお化粧し、服装もそこそこ、髪もきちんとした後…掃除を開始するのと、髪はボサボサ、服はヨレヨレ、顔はすっぴん…の時とでは、掃除に取り組むテンションが、全く違うってことなんです。

アタシは不思議なくらい劇的に違うんですよ、テンションが。

 まず…体がさくさくっ♪と動きますから、どんどん片付けの深みにはまります(笑)。

また…掃除の最中突然のお客様が来ても、髪を振り乱しやってる感はないし(笑)、足りない掃除用具があったら、そのままのカッコですぐ買いに行けますし、いいことずくめなんですよ♪

そっか。。。。。。。

掃除は神々しいもの。(アタシが勝手にそう思ってるだけですけどcoldsweats01

だったら、それにふさわしい正装をするべし♪ってことなんだろうな~って思ったんです。

 だから…服も新調するだけして、溜めておかないで…今シーズン買ったものは今年のオシャレ着。で、来年は仕事用にしたり…もしくは家着にして、3年くらいフルに活用しようと思うんですね。

 そーすれば、そんなにヨレヨレのものを何年も来てるってこともなくなりますし…精一杯使ったモノならば、捨てても心が痛むことはないかな、と思うわけです。

 とにかく…

掃除をする時(家にいる時は)、キチンとしたカッコで居よう♪と思う今日この頃なのであります。

では、また明日confident

| コメント (4)

2009年2月 2日 (月)

ジャバりました♪

 昨日…夕飯の買い出しに行って、帰って来たら2階の納戸の収納を充実させよう♪と思っていたのですが…

昨日はめずらしく車で出かけたので、いつも行く小さい本屋さんではなく、大きい本屋さんへ行ったんですよ。

 先週…TVで『20世紀少年』を初めて見ましたら、想像以上におもしろく、コミック版を買ってみたんですね。21世紀少年の上下と、まず手始めに20世紀少年の1巻を。

そしたら…

めちゃめちゃ、はまりまして…

納戸のことはどうでもよくなってしまいました(爆)。

まぁ…そんな日もあります。てへへっbleah

 さて…

今日のブログのテーマのジャバりました♪ってやつなんですけど…何のことかわかります?

そう!!!

今朝…

ジャバで風呂釜の掃除をしました(爆)。

ウチのお風呂はあんまり使わないんですよね、外湯の温泉が近所にあるから。

だから、風呂釜の掃除って考えたことがなかったんですよ。

でも…

なんかこの頃、たまに入ると浮遊物があるような気がして、気になってたんですよねcoldsweats01

今朝…ダーリンが…

ろくちゃん!!!今日ジャバるぅ????

というので…

ジャバる!!!ジャバる!!!

みたいなカンジで…早速行動開始♪

 そんなにばっちいものがぞくぞく出てきたわけでもなかったんですが、ダーリンが排水溝の詰まりを取る、ずぼ♪ずぼ♪やるアレを持ち出して、ついでにお風呂の排水溝の掃除も始めたんですね。

そしたら…また…

リング・貞子の再来!!!

ですよ(爆)。

 おととし、ずぼ♪ずぼ♪やった時も、貞子がおっかないくらい出て来たんですが…あれから、1年は経っているんで出ましたよ~。髪の毛やら、排水溝の汚れやら…いろいろ。

が…

そんな楽しいことを始めてしまったのに、アタシは仕事に行かなきゃならず(笑)、ダーリンに後は任せて出かけてしまいましたweep

お昼に帰ってきまして、お風呂を見ましたら…

居ました!居ました!!!

貞子が!!!!

見ます????????(爆)。

じゃん!!!!↓

090117_095901

だめだめ。。。。。。むりむり。。。。。。。coldsweats02

ブログにアップできるようなものではありません。

我が家のお風呂の主である…

にくろく☆人形

をお楽しみください(笑)。

 

今週のアタシはこんなカンジで始まっておりますcatface

 どこの家にもあるとは思いますが…

勢いで買ってしまったけど、使ってない電化製品ってありますよね???

我が家は、ジューサーミキサーなんかがそのうちのひとつです。

キッチン納戸の中をキチンと整理・整頓してなかったんで、奥の方にしまってあったんですが…そうしてしまうとますます使いづらくなりますよね。

 今回、キッチン納戸をキレイにしましたので…これを機にそういったモノたちを出し…買っただけではなく、日常生活の中で役立てて行こう♪と思いまして、キレイに磨いて表へだしました。

 これで、きっと料理の腕も上がることでしょう♪(…だといいなbleah

では、また明日confident

| コメント (4)

2009年2月 1日 (日)

苦手なこと (^^;)

 ベランダで洗濯物が揺れているのを見ると、幸せな気分になりますheart01

こんにちは♪にくろくです。

 今日は、ダーリンは仕事でして…お昼ご飯は一緒だったんですけど…お昼ご飯は何がいい??と聞きましたら…

揚げ餅!!!

と即答されまして…

渋々、揚げ餅を作りました(笑)。

 アタシ…揚げもの苦手なんですよね~。

あっ。。。。食べるのは好きですよ(笑)。揚げ餅は苦手ですがcoldsweats01

油の飛び散りとか…料理した後の残り香とか…いやですね~。

でも、だから揚げ物はしないっていうのはナンセンスなんで、やりますけど…出来ればやりたくないって言うのが本音かな。。。。coldsweats01

 昨日の夜から揚げ餅をせがまれてはいたんですが…夜ってあんまり長いこと換気できないじゃないですか。今は冬ですし…。

だから、お酒を飲んだ後のしめはお茶漬けにしてもらったんですけどね、無理やり(笑)。

 で、今日のお昼ご飯はダーリンのご希望により…揚げ餅にしたわけです。

料理した後、油の始末をしたりガスコンロを全部分解して掃除したり、ガス台周辺の壁面を掃除して…その周辺にあったものを全部キレイに拭きます。

じゃないと、キッチンってどんどん油の臭いが染み付いていくじゃないですか。

で…終わった後…今夜の夕飯は何がいい??と聞きましたら…

トンカツ!!!!!!

…って

絶対…しね~。。。。。。絶対やんね~。。。。。。(爆)。

1日に2回も揚げものなんて

考えただけでもやだ、やだ。。。。catface

かわいそうなダーリン…アタシに即!!拒否られまして(笑)、今夜の夕飯はアタシの提案により…

豚汁定食pig

になりました(笑)。

 豚汁だったら、野菜もたくさん摂れて、こんにゃくもいっぱい食べればデドックスですし(笑)、体も温まって最高♪ですよねgood

では、豚汁の材料の買い出しに行って来ま~す♪

 帰ってきたら、2階納戸を機能的に整理・整頓する予定です。

それでは、また明日confident

| コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »