« 変革の時☆ | トップページ | 忙しさが止まらない。。。。。 »

2009年2月25日 (水)

うれしい♪ような悲しいような。。。。。

 春は別れの季節…と言いますが…ウチの教室からも巣立って行くコが多くなってきた今日この頃です。

うれしいような、寂しいような…そんな毎日を過ごしています。

 昨日…こんなことがありました。

アタシの教室の女の子で…ものすごーく人見知りな女の子がいるんですね。

その子を、アタシとダーリンは…

くまの子隊長

と呼んでいます(笑)。

 ウチの塾には小学生から高校生まで、本当に丸まるコロコロした子が多く(笑)、この女の子がその子らの隊長にふさわしいであろう。。。とダーリンが命名しました。

もちろん本人は知りません(笑)。

ダーリンいわく…

くまの子隊の副隊長はろくちゃん♪

なんだそうですけど(爆)。

 でね…そのくまの子隊長と、この1年間接してきたわけですが…最初は本当に自分の気持ちが文章表現できず…どうしたものか。。。。と思いました。

ものすごーく恥ずかしがり屋で、引っ込み思案で…困ったな、と。

それが、半年くらい前からメキメキと文章力がつき、とっても感情豊かな作文を書くようになったんですよ。

でも…アタシとの会話は相変わらず。。。。。ってカンジで(笑)、アタシが何を言ってもたいした返事は返ってこないことの方が多かったです。

カラダのわりに声もめちゃめちゃ小さいですしcoldsweats01

 昨日…そのくまの子隊長が、こんなことを作文に書いたんですよ。

お金で買えないものはこの世の中にたくさんある

と。

例えば、友情とか愛とか。

って。

玉の輿に乗りたいって、良く女の人は言うけど…決して私は幸せそうに見えないって。

でね…アタシがその作文の感想として…

でもにくろく先生は、玉の輿に乗りたかったな~。。。

って言ったんですよ(爆)。

 そしたらくまの子隊長、何て言ったと思います?????

うーんと小さい、蚊の鳴くような声で…ふふふっ♪って笑いながら…

儲かってそうじゃないですかcatface

って言ったんです(爆)。

どこがsign02

と、アタシ(笑)。

先生はね~、玉の輿に乗ってイケメンくんと結婚したかったな~。。。

って、もう1回言いましたら…また…ふふふっ♪と笑いながら…

(塾長先生)十分カッコいいじゃないですかcatface

って(爆)。

アタシ…今までくまの子隊長とそんな会話したこともなくて…そんなこと突然言うからモーレツにおかしくて…

2人で涙が出そうになるくらい笑っちゃいました。

でもそのうち、こんな会話がやっとできるようになったのに、もうすぐお別れなんだ。。。。って思うと悲しくなってきまして…アタシの笑い泣きはさびしい涙に変わっちゃったんですけどねweep

 あんまり…くまの子隊長がおもしろいことを言ってくれたので、彼女に伝えるのを忘れてしまったことがあります。

 確かに…大人になると、お金がなくても愛があればいい!!とは言い難い部分もある(笑)。

でも…

貧乏だったけど、塾長先生と結婚して良かったconfidentと思うこともあるかも。

それは、くまの子隊長(いろんな子供たちと)と出会えたことかなぁ。。。。。

塾長先生と結婚しなければ、アタシはずーっと子供嫌いのまま…こんなキラキラshineした体験を味わえなかったかもしれないもんね。

 

 春は別れの季節ですが…

みんなそれぞれ、大きくなって巣立っていこうとしています。

アタシも成長しなくちゃhappy01

では、また明日confident

 

 


« 変革の時☆ | トップページ | 忙しさが止まらない。。。。。 »

コメント

にくろくさん、こんにちは。

子供ってすごいですね(>_<)!!
くまの子隊長はにくろくさんをココロの目で見ていたんでしょうね。だから、にくろくさんは十分に玉の輿に乗っていると思います(笑)!!

今日は新月ですね。
知り合いのセラピストさんが「新月のねがい☆」でこんな言葉を紹介していたので、よかったら見てみてくださいませ。

セラピスト瑠花よりloveをこめて…
http://rukaring.blog72.fc2.com/

投稿: いくえもん | 2009年2月25日 (水) 12時04分

いくえもんさんへ
 玉の輿に乗ってるかどうか?はわかりませんが…いくえもんさんのおかげで、億万長者な気分は味わってます(笑)。そっか~、今日は新月でした♪知らせて下さってありがとうございますconfident

投稿: にくろく | 2009年2月25日 (水) 16時02分

くまのこ隊長さん、会ってみたいなhappy01
何だか微笑ましくって、想像しちゃって、私も笑ってしまいましたhappy01私も小学生のとき、似たようなことがあったんですが、先生と笑い転げられて、すごく嬉しかったのは今でも覚えてるんですよhappy02良い関係を築かれているんですねclover

投稿: かずみん | 2009年2月26日 (木) 12時32分

かずみんさんへ
 くまの子隊長、かわいいですよ~♪ぶちゅちゅくて(笑)。本当にこの1年間、かわいいなぁ。。。と思って接してきました。でも、すっごく恥ずかしがり屋だから、アタシもどう接したらいいかわからなくて…。だから、いい関係を築けていたかなんて今もわからないんですが…かずみんさんのコメント読んで、なんとなく、ほっとしましたconfident

投稿: にくろく | 2009年2月27日 (金) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変革の時☆ | トップページ | 忙しさが止まらない。。。。。 »