« 忘れてた!!!!! | トップページ | 画期的な出来事☆ »

2009年2月13日 (金)

あははっ♪ドン引き!されちゃった♪

 最近…

20世紀少年

にはまって、ずっと読んでいますcoldsweats01

ええ。。。。。。結局…全巻買ってしまいましたgawk

でも家事はしてます、家事はcoldsweats01

 で…

ウチの塾生だった男のコが(大学も決まっちゃってるもんですから)、『貸して欲しい!!!』と熱望するので、貸してあげたんですね。

 そのコのお姉ちゃんも、お母さんも『是非!!読みたい!』と言うので…みんなで堪能して♪と言っておととい渡しました。

そしたら…

それを読むにあたり…家族会議になった。。。。って言うんですよ。

なんで????(爆)。

 

 なんでも…

本の保存状態がものすごくいいらしく…とにかくまだ1回も読んでないんじゃないか?????って思ったらしいんですよ(笑)。アタシがすっごい潔癖なんではないか?と。

 んなっ、ばかな(笑)。

もう何回も読んでますよ~(爆)。

 だから、読むときは手袋をしなきゃいけない。。。。とか、本を広げる角度を常に一定にしなきゃいけない。。。。とか、アタシのマンが本を読むにあたり、非常にメンド~なことになっている模様。。。。(爆)。

 まぁ…大事にしてくれるのはうれしいですけどね♪

そう言われて気がつきましたけど…

アタシ…本の扱いはキレイかも!?です。

 本屋さんで単行本とか買っても、カバーはつけてもらいません。

でも…いつもバックになんらかの本は入っているので、ブックカバーはつけて持ち歩きます。

ブックカバーもいくつか持ってます。

 アタシの友人ひとみちゃんは『自称・栞デザイナー』なんで(あくまでも自称ですからね・笑)、彼女が手作りしてくれた栞を愛用してます。

だから、本を読んでて一時中断する時は、広げたまま本をうつぶせにするってことはないかも!?です。

まぁ…その結果本にヘンなクセはついてないかもしれません。

 でも…

それってそんな、すっげ~ことでもない気がする。。。。。。(笑)。

家族会議なんてされると、めちゃめちゃ恥ずかしいんですけどcoldsweats01

 

 でね…

その話から別の話に発展し…

おせんべいはどうやって食すか????

談義になったんですよ。

 そのコのお父さんが、おせんべいをバリバリこぼしながら食べるので、カスを踏みつけた時の感触がサイテーだ!!という話になりまして(笑)。

 えーっ????おせんべいはさ~、食べる時口元にゴミ箱を持ってくるといいんだよ~。それかさ~、アタシは袋に入ってるおせんべいなら、封を開ける前に、袋の中で細かく割って…後は箸で食べるね♪箸で。

と、アタシが言いましたら…

かなり…

ドン引きbomb

してました(爆)。

 そんなに変かね????アタシ???…みたいな(笑)。

つー話をダーリンにすると…

ふつーだろ。。。。。それ。。。。。。

とあっさり返答gawk

 自分ではフツーだと思ってるけど…人に話すとどん引きされるような潔癖話をお持ちの方…コメント下さいませ(爆)。

では、また明日confident


« 忘れてた!!!!! | トップページ | 画期的な出来事☆ »

コメント

ろくちゃん、久しぶり!
(といっても、私は会社の昼休みとかに読んでるから、久しぶりぢゃないんだけどね-笑)
3年達成おめでとうshineshine
それから、栞使ってくれててありがとうheart04

ドン引きされる潔癖話なんて、O型の私は持ち合わせてないけど
おせんべいは、袋開ける前に割ってから食べるな~。
もちろん、手で食べるけどねhappy01
あとは、掃除中とか、料理中とか、石鹸でこまめに手を洗ってしまうことくらいかな・・・
トイレ後は、トイレの中で水で洗ってから、出てきて石鹸で洗う。とかとか。。。
まぁ、ろくちゃんに比べたら、超ーーーー些細なことだよねー(笑笑)

投稿: ひとみ | 2009年2月13日 (金) 12時33分

10人に言って10人引くかといえば微妙ですが、幼稚園まで、私は麦茶にお砂糖を入れて飲んでました。冷蔵庫に入ってるのは砂糖入り。普通だと思ってました。小学生になって友人宅で出された麦茶を普通と知ったときのショックはかなりのものでしたcoldsweats01

滅多に食べませんが、お煎餅の食べ方、ゴミ箱を用意したり、袋の中で割ってまでは一緒でしたが「お箸」は使ってませんでしたhappy02恐れ入りました。割って食べて、更に細かくなったお煎餅、摘むには細かいものは、勿体無いのですがポイしてました。主人は口を開けて「ガーッ」と入れ、袋に残った細かいお煎餅を食べきります。

投稿: かずみん | 2009年2月13日 (金) 12時41分

ひとみちゃんへ
 お~♪ひとみちゃん、久しぶりhappy01
栞、使ってるよ~♪めちゃめちゃ愛用してるgoodまた、こんど新作作ってよ♪
 あ~。。。。手を洗うってのはアタシにとっては割りとフツーだな(爆)。でも!!アタシは潔癖じゃないけどね♪

投稿: にくろく | 2009年2月13日 (金) 18時45分

かずみんさんへ
 麦茶話…それはジャンルでいうとなんでしょう(爆)超ウケましたhappy01
 ウチにお客様が来たら、おせんべいなんかはお箸も一緒にお出ししたいくらいですよ(笑)。たぶんポテチなんかは絶対出しませんcoldsweats01

投稿: にくろく | 2009年2月13日 (金) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れてた!!!!! | トップページ | 画期的な出来事☆ »