« 奪!!洗濯係!! | トップページ | 今日はお休み♪ »

2009年2月 6日 (金)

大好きなこと☆

 最近アタシが大好きなことは…

朝の新鮮な光や空気を、家中に取り込むこと

です。

 冬は特に太陽の斜度の具合で、玄関に朝から燦々と光が差し込むので、早めに玄関のたたきを水拭きしたり、ドアを拭いたりして新鮮な光をめいいっぱい取り込みます。

キッチンも玄関と同じ方向にあるので(キッチンは2階ですが)、その差し込む朝の光を浴びながら、1日の食事の下ごしらえをします。お日様のパワーの入ったものを食べると、元気になりそうな気がするじゃないですかhappy01

 他の箇所は朝日は入ってこないんで、換気ですよね~。

寝室とか、階段とか…澱んだ空気が溜まりそうなところは、さっさ♪と窓を全開にして新鮮な空気を流します。

 あ~。。。。。まぁね。。。。。寒いですよsnowそれなりには。。。。。(笑)。

でもいつも書いてますが、お掃除してると暑いですしcoldsweats01、ダーリンが新聞を読んでいる時などはリビングも暖かくしてますし…何しろ気持がいいので、真冬とは言え辞められなくなってきましたcoldsweats01

 あとね♪

コーヒーカップなどなどの茶渋取り

ね♪♪♪

 これ♪最近大好きなんですよ(笑)。

捨てたりするものがなくなってきたので、キッチンの戸棚の中は、食器を出して磨き始めたんですが…

以前はいつも使うマグカップなんかは特に、茶渋が目立ってきたらハイターに漬ける…ってカンジだったんですcoldsweats01

でも…

あんまり薬品は使いたくないな。。。。。と思い、とにかく使ったらメラニンスポンジでそのつど、汚れを取るようにしてるんですね♪

だから、常に紅茶やコーヒーを飲んでもキレイ♪♪

 そしたら…

結婚当初に買って…もう十年も使っているダーリンとおそろのマグカップ…今年こそは換えよう!!と思っていたのですが…換えられなくなってしまいましたcoldsweats01

 あとね♪(まだあるの????ってカンジですけどcoldsweats01

収納庫などなどの中を、出しては入れ…出しては入れ…しながら、どうやったら機能的で…しかも見た目が美しくなるか???考えるのが、超sign03大好きsign03ですね(爆)…このごろ。。。。。

 この間も書きましたが…

アタシにとって『捨てる・第1章』は終結しましたので(笑)…今は…

美しい収納

に全精力を注いでいるんですが(笑)、毎日使うところだから美しかったとしても使いづらかったら困るんですよcoldsweats01

そう言うのを毎日考えながら寝て(爆)…

朝…いいアイディアがぽんflairとひらめいて起き…

ハムちゃんのようにかさかさかさっ~と、出しては入れ出しては入れを繰り返していますcoldsweats01

今日は、お風呂の中の棚を整理したり磨いたり…をしました♪

 毎日こんなことばっかりやってるアタシですけどcoldsweats01…キレイになると陶酔しません???

あの…

ほ~っconfident

っと感がたまらく好きなんですよね(笑)。

げっ!!!gawk 

より、いいですよね(笑)。

 では、今日もがんばって仕事に行きま~す♪

また明日confident


« 奪!!洗濯係!! | トップページ | 今日はお休み♪ »

コメント

にくろくさん、こんにちは。
御無沙汰しておりますcoldsweats01

キレイにして、磨く!!
ますます掃除道を歩まれていますね!

先日の事、我が家にあるペアマグカップを二つとも落として取っ手を割ってしまったんですね。瞬間接着剤で騙し騙し使っていましたが、ヒヤヒヤしながら使うのは気持ち良くないなーと思い、先日思い切って処分しました。

海外で購入した思い出の品だったのですが、また、同じ国に行って購入しようと思います。そのために軍資金を貯めねば!!です(笑)。

そんなワタシの最近のマイブーム(?)は1億円札です。1万円札にちょっとした細工をするのですが、これを食費用の財布に入れてます(自分の財布より、食費用財布をよく使うので)。

ですので、今お財布の中には1億円入っています(笑)。これでなんとか月末までしのぎます!!(…ってなんか不思議な言葉ですね)。

効果のほどはわかりませんが、「あー、今お財布の中には1億と何円入っていたんだっけ…」と考えるだけでも、ちょっと面白いですよ。良かったらおためしくださいませ。

1億円札の作り方
http://plaza.rakuten.co.jp/puichtiara/diary/200812270000/

投稿: いくえもん | 2009年2月 6日 (金) 14時01分

いくえもんさんへ
 お久しぶりですね~♪お元気そうで何よりですhappy01
1億円札sign02おもしろ~いhappy02
早速やってみます(笑)。潜在意識に刷り込みますようにconfident

投稿: にくろく | 2009年2月 6日 (金) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奪!!洗濯係!! | トップページ | 今日はお休み♪ »