« 元気に生きてます♪ | トップページ | うれしい♪ような悲しいような。。。。。 »

2009年2月24日 (火)

変革の時☆

 今日は冷たい雨が降っていますrain

我が家の家業が、今受験シーズンでハラハラ・ドキドキの季節真っ只中なんで、非常にダーリンはストレスが溜まっていますcoldsweats01

アタシも、ないわけじゃない。。。。。。。

でも…

ウチに帰ってきて…または、仕事に行く前…ちょっとの時間でも細々と片付けをしていると、無性にストレスが発散するのはなぜなんでしょう(笑)。

 今頃になって、好きなことをするってことが一番のストレス解消法だっていうのが良く分かるようになってきました。

 さて…

そんなアタシなんですけれども、いろんな箇所を整理して、いらないものを全部処分し、いかに使いやすく、美しく♪をテーマに探究する日々を送っていますが…

棚の中や納戸の中を整理してると、ここにコレがあったらもっと便利になるかも!?って思う瞬間があるんですよね。

もちろん、以前だってそんなことくらいはすぐ思ったアタシでしたが、前は思った瞬間すぐ買いに行ってました、何も考えずに。。。。。coldsweats01

 だから、買って来ても本来の力を発揮できずに、ゴミになっていくものも多かった気がしますcoldsweats01

でも、今回は…

そう思うことは何度もありましたが、ものすごーく我慢して、今家にあるものだけで収納を換えよう♪とがんばってみたんです。

そしたら、意外とあるもので賄えまして…

プラス…どれだけアタシがちぐはぐな収納をしてきたか?ってことが良くわかったんですよね(笑)。

 

 使っているものは、ほとんど変わってないのに、ガラッと変わった気がするのはなんだろう。。。。。って気がするんですよ。

だからアタシが変革していく時も…

ファッションや流行や、その時の一瞬の気分なんかではなく…

積み重ねていく日々の中で、『今』の自分をベースにできた時、初めて次の『変わり時』っていうのがやって来るような気がするんですよね。

 今ね…

めちゃめちゃそんな時がやって来てまして、ちょっとビビり気味ですcoldsweats01

いや~。。。。。久々、ビビる。。。。。。(笑)。

 でも…

忘れもしない…去年の12月16日…思いたっていらないものを片っ端から整理し…翌日の17日、捨てました。

あの日から、何かが確実に動き始めているんですよね。

 今までみたいに、じっと嵐が過ぎ去るのを待ってから訪れるラッキーみたいなことでなく…

チャンスをつかむのも、逃すのも全てアタシ次第。。。。。。。みたいな、でもつかみたいなら、日々の精進プラス、もっと努力しなさいconfidentみたいなメッセージが日々、降ってくる。。。

 でもね、ものすごく怖いんですけど…

A・Bのチャンスが目の前にやってきたとして…今までは両方はてに入らない、と思っていた。

だから、Aを選択するかわりにBをあきらめた。。。。という人生だった。

 でも…

その人生だけは終りにしようと思います。

今はまだ、どちらもあきらめたくない。

 そんな今のアタシです。

ではまた明日confident


« 元気に生きてます♪ | トップページ | うれしい♪ような悲しいような。。。。。 »

コメント

こんにちは!にくろくさんに出会って3年目・・とこの間確認しましたが、なんとこのたび私もブログを開設するにいたりました。今までは人のブログを読むだけで満足だったのに、にくろくさんのブログに出会ってお掃除をしていくうちに、何かが変わっていったようですhappy01それから先日天使みたいと書いていただいたことも大きくて・・happy01よかったら遊びに来てくださいsign01わからないことばかりでドキドキですが・・。私も変化のときを迎えているのかな~?なんだか自分のことばかり書いてごめんなさい。

投稿: ちゃんこ | 2009年2月24日 (火) 17時14分

ちゃんこさんへ
 きゃ~♪うれしい♪開設おでとうございますconfident早速遊びに行ってきましたからhappy01
 どんどん自己表現していってくださいませhappy01

投稿: にくろく | 2009年2月24日 (火) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気に生きてます♪ | トップページ | うれしい♪ような悲しいような。。。。。 »