« 苦手なこと (^^;) | トップページ | 掃除の時は正装するべし♪ »

2009年2月 2日 (月)

ジャバりました♪

 昨日…夕飯の買い出しに行って、帰って来たら2階の納戸の収納を充実させよう♪と思っていたのですが…

昨日はめずらしく車で出かけたので、いつも行く小さい本屋さんではなく、大きい本屋さんへ行ったんですよ。

 先週…TVで『20世紀少年』を初めて見ましたら、想像以上におもしろく、コミック版を買ってみたんですね。21世紀少年の上下と、まず手始めに20世紀少年の1巻を。

そしたら…

めちゃめちゃ、はまりまして…

納戸のことはどうでもよくなってしまいました(爆)。

まぁ…そんな日もあります。てへへっbleah

 さて…

今日のブログのテーマのジャバりました♪ってやつなんですけど…何のことかわかります?

そう!!!

今朝…

ジャバで風呂釜の掃除をしました(爆)。

ウチのお風呂はあんまり使わないんですよね、外湯の温泉が近所にあるから。

だから、風呂釜の掃除って考えたことがなかったんですよ。

でも…

なんかこの頃、たまに入ると浮遊物があるような気がして、気になってたんですよねcoldsweats01

今朝…ダーリンが…

ろくちゃん!!!今日ジャバるぅ????

というので…

ジャバる!!!ジャバる!!!

みたいなカンジで…早速行動開始♪

 そんなにばっちいものがぞくぞく出てきたわけでもなかったんですが、ダーリンが排水溝の詰まりを取る、ずぼ♪ずぼ♪やるアレを持ち出して、ついでにお風呂の排水溝の掃除も始めたんですね。

そしたら…また…

リング・貞子の再来!!!

ですよ(爆)。

 おととし、ずぼ♪ずぼ♪やった時も、貞子がおっかないくらい出て来たんですが…あれから、1年は経っているんで出ましたよ~。髪の毛やら、排水溝の汚れやら…いろいろ。

が…

そんな楽しいことを始めてしまったのに、アタシは仕事に行かなきゃならず(笑)、ダーリンに後は任せて出かけてしまいましたweep

お昼に帰ってきまして、お風呂を見ましたら…

居ました!居ました!!!

貞子が!!!!

見ます????????(爆)。

じゃん!!!!↓

090117_095901

だめだめ。。。。。。むりむり。。。。。。。coldsweats02

ブログにアップできるようなものではありません。

我が家のお風呂の主である…

にくろく☆人形

をお楽しみください(笑)。

 

今週のアタシはこんなカンジで始まっておりますcatface

 どこの家にもあるとは思いますが…

勢いで買ってしまったけど、使ってない電化製品ってありますよね???

我が家は、ジューサーミキサーなんかがそのうちのひとつです。

キッチン納戸の中をキチンと整理・整頓してなかったんで、奥の方にしまってあったんですが…そうしてしまうとますます使いづらくなりますよね。

 今回、キッチン納戸をキレイにしましたので…これを機にそういったモノたちを出し…買っただけではなく、日常生活の中で役立てて行こう♪と思いまして、キレイに磨いて表へだしました。

 これで、きっと料理の腕も上がることでしょう♪(…だといいなbleah

では、また明日confident


« 苦手なこと (^^;) | トップページ | 掃除の時は正装するべし♪ »

コメント

引越しのときに、ホントにずばっとやってしまったので、家電や「もしかして」「いつかきっと」な物はない我が家なんですが、無さ過ぎて殺風景なんです。ジューサーやミキサーが欲しいと思っても、何故か躊躇してしまう優柔不断な私。いつになったら「すてきなキッチン」になるのやら。

綺麗に磨いてから出してあげる優しさ、きっと家電の皆さんに伝わってますよ。きっと良き相棒になってくれるでしょうね。「磨いてから出す」というのが、いかにもにくろくさんらしくて良いですねnote

投稿: かずみん | 2009年2月 2日 (月) 19時44分

かずみんさんへ
 ウチは本当にそういう家電がたくさんあるんですよcoldsweats01家電ではありませんが…ジューサーミキサーと一緒に、手動のオレンジやグレープフルーツ絞り機も磨いて表に出しました。
使わないとかわいそうかな。。。って思って。
『磨いてから出す』っていうのはすべての基本ですよgoodもちろん、しまう時も磨いてからしまう。←これも基本です♪

投稿: にくろく | 2009年2月 3日 (火) 08時21分

すご~い!私もジャバりたいな~と思っていたところでしたので、読んでびっくりです。最近、シャワーヘッド外してお湯のでてくるとこを洗うとでてきますね~その達成感もうれしく、でもジャバしたらもっと出るだろうナー買ってこよう・・と思ってたんですよ。今からでるので買ってきます。明日の朝が楽しみです。ちなみにうちは、ジューサーで毎朝リンゴ人参ジュース作って飲んでます。おいしいですよ。おすすめです。今日は節分。京都は雨です。いつもなら寒くて雪積もったりするのにすごしやすいです。

投稿: Kandy | 2009年2月 3日 (火) 16時01分

Kandyさんへ
 明日の朝、ジャバるの楽しみですね♪
ウチも、あと2回くらいジャバしたら、あとは重層でまめに風呂釜のお掃除していきたいと思ってます。
 リンゴ人参ジュース、美味しいですよね~。アタシもまめに使いますcoldsweats01
こちらも雪はないですよ。カラっカラしてます(笑)。

投稿: にくろく | 2009年2月 3日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦手なこと (^^;) | トップページ | 掃除の時は正装するべし♪ »