« 今日もやってます♪ | トップページ | 何も言えなくて…白い雪の日。。。。 »

2009年2月18日 (水)

あの!伝説は本当だった。。。。。。

 アタシは最近…家の中の整理・整頓に伴い…細かいところまでも整理するようになってきました。

代表的なものは財布

あとは、バックの中・カードケース・個々の引き出しの中…などなど…全てをキレイ♪にしよう!と思うようになりました。

 財布はキレイにし始めてもうかれこれ…3ヶ月目に入りましたが、使わないクレジットカードは財布以外の場所にキチンと保管し、その他ポイントカードなども、使う頻度が低ければ、いるもの・いらないものに分け処分したり整理しました。

また…

  1. 買い物したら、レシートは財布に溜めず、家にある伝票射しに射しておく
  2. 1円・5円は、貯金箱に入れる

っていうのを、家に帰ったらすぐやることの中に入れ、習慣づけしたんです。

1円・5円は、何か(災害など)が起こった時、被災地へすぐ募金できるように今から貯めておこう♪と思いまして。

ええ。。。。。今では立派にアタシの癖になりました。

 だから、お財布の中はいつもキレイ♪です。

そしたらですね…

とっても不思議なんですけどね…

散財しなくなった

んですshine

だからって、ケチケチしてるわけでもなく…使うべきところは使ってるのに、なんとな~く余裕が出てきたんです。

 今月で3ヶ月目に突入!なんですが…

この3ヶ月間でへそくりが…

4万2千円

になりました。

すごくないですか??????(爆)。

 あとね…

アタシは毎日駅前デパートの地下食へいくんで、そこのポイントを貯めています。

だいたい1ヶ月くらいで、1000円くらいの商品券と交換になるくらいは買うので…月末の苦しい時にはすがるような思いでポイント交換に行くんですが(爆)、今…

2700ポイント(2700円分)

貯まってるんですよ♪

そう♪交換してないってこと♪♪♪

 トイレ掃除を始めて…

月末など…苦しいなぁ。。。。と思うと、もらい物運が炸裂し(笑)、ずっと助けられてきました。

ほんとにそうでした。

何ももらわなくても、ポイントカードのポイントが貯まってた!!ラッキーgoodみたいな時もありますし(笑)。

 でも…お財布を心底キレイにする。。。。という習慣を付けてからは、無駄なお金が出て行かなくなったのか、なんなのか…

余裕が出てきたんですよね~。

 やっぱし…

人もお金さんも、キレイなところが好きheart04

というのか

居心地がいいheart04

ってことなんでしょうね~。

やっぱし、あの伝説は本当だった。。。。と実感してます。

 あ。。。。。。。

ダーリンには、アタシが4万2000円もへそくってることは、ナイショですからね(爆)。

これをガンガン増やしていきますよ~good

ではまた明日confident


« 今日もやってます♪ | トップページ | 何も言えなくて…白い雪の日。。。。 »

コメント

さっそく、お財布の中をきれいにして、ポイントカードなどもチェックしましたgood
この状態をキープしていきたいです。

にくろくさん御用達のデパートですが、子供の頃、上の方の階にあった食堂で、チョコレートパフェを食べるのが何よりの楽しみでした(笑)なつかしい~happy01

投稿: えむ | 2009年2月18日 (水) 11時39分

えむさんへ
 きゃ~!!!!すっごくうれしい!!!
ブログを通して、駅前デパートの存在を知ってる方に巡り合うなんて!!!
しかも、思いでの味がチョコパhappy01アタシも小さい頃、歯医者さんのご褒美が、あそこのチョコパでした(爆)。そんな思い入れのある駅前デパートなんですよ、アタシにとっては。。。。。
 今度、こちらに帰ってくるときがあったら、寄ってみてください。アタシは毎日行きますから、ウロウロしてるにくろくに巡りあえるかも!?
 ちなみに、アタシの家は、デパートレストランの窓から真正面方向ですwink

投稿: にくろく | 2009年2月18日 (水) 14時34分

あのレストランは今でもあるんですね。もうないのかと勝手に思ってましたcoldsweats01
4月に実家に行く予定なので、駅前で「にくろくさ~ん!」と叫んでみます(爆)あ、でも例のにくろくさん人形を目に焼き付けてあるので、叫ばなくてもわかっちゃうかもwink

投稿: えむ | 2009年2月18日 (水) 19時08分

えむさんへ
 叫んで下さいませ~sign03(爆)。
そう♪まだあるんですよ、あのレストラン。
4年くらい前にリニューアルして、昔とは少々様変わりしましたけど…アタシがお嫁に来たころは、小さい頃のままで(笑)、食券とか…パフェなんかもあの頃のままで、超!懐かしかったことを思い出しましたhappy01
そうそう!にくろく人形を思い出してください。
手足が短くて、小太りでcoldsweats01、生意気そうな顔をしてる女を見つけたら、それがにくろくです(爆)。

投稿: にくろく | 2009年2月18日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もやってます♪ | トップページ | 何も言えなくて…白い雪の日。。。。 »