« 願いが叶うスピードの速さ☆ | トップページ | あの!伝説は本当だった。。。。。。 »

2009年2月17日 (火)

今日もやってます♪

 アタシとダーリンは…午前中、職場に行く必要性のないときはウチで仕事をすることが良くあります。

今日もそんな予定でした。

なのに…

明日は不燃物の日だわ~ぁ。。。。。。と思い、分別したり片付けたりしてましたら…

ダーリンと、1Fの階段下収納の整理・整頓が始まっちゃいまして(笑)…

仕事しようと思ってたのに~ぃ!!!

と何度言ったかわかりませんが…大片付け大会へと発展してしまいました。

 あっ。。。。。でも…この納戸は特に雑然としていたわけでもなかったんです。

ダーリンの一番のおもちゃである掃除機が入っていたり…日曜大工の工具とは言えないような職人並の工具が入っていたり(笑)、の納戸なんですが…

使わないようなモノも奥に潜んでましたので、それを全部引っ張りだし、明日の不燃物の日に向けて仕分けをしました。

我ながら…こんなものがあったのかsign02と愕然としたんですが…

大量の牛乳パックが出てきました。

あっ!!でもね、これはゴミとして溜めこんでたわけじゃないんですよ。

牛乳パックを煮て紙すきをしようと思って、かなり前から溜めこんでたんです。

自分の好きなイメージを紙にして、にしたりはがきを作ろうと思って。

でも…

なかなかそんな時間がなくなってしまい…納戸の奥に大量の牛乳パックは押し込まれてしまいましたcoldsweats01

あと…

ペーパーバックね。

こないだから、ペーパーバックは片付けてるって言ってなかったっけ????って声が聞こえてきそうですが…

ええ。。。。。まだあったんですよ(爆)。

こっちの量の方がクセモノでしたcoldsweats01

明日それらを一掃してきます♪

 

 それとですね♪

2Fのキッチン納戸に釘を1本打ってもらいました。

何用か????というと、ハンガーを掛ける用。

 これをお話しますとアタシがどんだけ、ずさんな女か!?って事がバレバレなんですが…

今までエプロンを脱いだら、適当に目についたところにばさーっと置くだけだったんです。

あと…

寒さしのぎに来てる、ダウンベストも暑くなるとソファの上に、ばさ~っと置いたり。。。coldsweats01

 今まではそんなことは、全然気にならなかったんですが…このごろそんな自分の雑さ加減が妙に気になり始め(笑)…

ダーリンには、ソファに洋服を置かないでsign01と言われ、アタシが居ない間にダウンベストは撤去されてましたし(笑)、なんかいい方法(置き場所)はないかな~って思ってたんです。

 でも、それは釘1本で見事解決good

やっぱし、常日頃使うものは、近くにあった方が便利なんですよ。

そうすると、アタシが一番いる時間の長いキッチンの納戸に片づけるのが一番BESThappy01なわけで…そこにハンガーを1本掛けられるだけの釘を打ってもらえば、エプロンやダウンベストはそこに掛けておけばいい♪ってことで、すべて解決しちゃいましたgood

 

 そんなことをしてましたら…

午前中の貴重な時間があっと言う間に終えましたcoldsweats01

 

 そういうことをやっているウチは、もう…夢中なんで(笑)わからないんですが…

気づくと…しまった。。。。。。gawkって、いつも思うんです。

ヤバい。。。。。。体力使いすぎた。。。。。。catface

って。

今日も、仕事の前から既に疲れているにくろくなのでありますcoldsweats01

 いくら好きなこととは言え…もう少し体力を温存することを考えないと、片付けだけで1日が終わるようなことになりかねない今日この頃でございます。

では、また明日confident


« 願いが叶うスピードの速さ☆ | トップページ | あの!伝説は本当だった。。。。。。 »

コメント

さすが、我が師匠sign03(すみません、勝手ににくろくさんを、師と仰いでいますhappy01)今日も朝から全開ですね。

私はちょこちょこと片付けたり、掃除に力を入れるようになって、体の調子もいいような気がします。前は朝起きてからぼーっとしていたのが、今ではやりたいことがいっぱいなので、朝から動けるのです。
夜寝るときも、充実感があって幸せです。
掃除は本当にいいことがいっぱいです。

エプロンをかけるところ、私はかれこれ10年以上決めかねていますcoldsweats01

投稿: えむ | 2009年2月17日 (火) 17時54分

えむさんへ
 素晴らしい!!完璧に覚醒されましたね!!
アタシも日々、えむさんと同じ状態で過ごしております(爆)。
 でもね、だめだめ。。。。アタシのことを師匠だなって思っちゃぁいけませんcoldsweats01
アタシは皆様の同志sign03一緒に精進していく仲間でございますconfident

投稿: にくろく | 2009年2月17日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 願いが叶うスピードの速さ☆ | トップページ | あの!伝説は本当だった。。。。。。 »