« アタシにとって大事なこと☆ | トップページ | ジャバりました♪ »

2009年2月 1日 (日)

苦手なこと (^^;)

 ベランダで洗濯物が揺れているのを見ると、幸せな気分になりますheart01

こんにちは♪にくろくです。

 今日は、ダーリンは仕事でして…お昼ご飯は一緒だったんですけど…お昼ご飯は何がいい??と聞きましたら…

揚げ餅!!!

と即答されまして…

渋々、揚げ餅を作りました(笑)。

 アタシ…揚げもの苦手なんですよね~。

あっ。。。。食べるのは好きですよ(笑)。揚げ餅は苦手ですがcoldsweats01

油の飛び散りとか…料理した後の残り香とか…いやですね~。

でも、だから揚げ物はしないっていうのはナンセンスなんで、やりますけど…出来ればやりたくないって言うのが本音かな。。。。coldsweats01

 昨日の夜から揚げ餅をせがまれてはいたんですが…夜ってあんまり長いこと換気できないじゃないですか。今は冬ですし…。

だから、お酒を飲んだ後のしめはお茶漬けにしてもらったんですけどね、無理やり(笑)。

 で、今日のお昼ご飯はダーリンのご希望により…揚げ餅にしたわけです。

料理した後、油の始末をしたりガスコンロを全部分解して掃除したり、ガス台周辺の壁面を掃除して…その周辺にあったものを全部キレイに拭きます。

じゃないと、キッチンってどんどん油の臭いが染み付いていくじゃないですか。

で…終わった後…今夜の夕飯は何がいい??と聞きましたら…

トンカツ!!!!!!

…って

絶対…しね~。。。。。。絶対やんね~。。。。。。(爆)。

1日に2回も揚げものなんて

考えただけでもやだ、やだ。。。。catface

かわいそうなダーリン…アタシに即!!拒否られまして(笑)、今夜の夕飯はアタシの提案により…

豚汁定食pig

になりました(笑)。

 豚汁だったら、野菜もたくさん摂れて、こんにゃくもいっぱい食べればデドックスですし(笑)、体も温まって最高♪ですよねgood

では、豚汁の材料の買い出しに行って来ま~す♪

 帰ってきたら、2階納戸を機能的に整理・整頓する予定です。

それでは、また明日confident


« アタシにとって大事なこと☆ | トップページ | ジャバりました♪ »

コメント

分かりますhappy02我が家は、絶対に揚げ物はしません。主人には「メタボ対策」といってますが、本当は後片付けが大変だから。マンションに住んでいたときもそうでした。実家で掃除は体験済みですので、もうあんな思いはしたくありません。残った油の処理も大変ですもの。

というわけで、どうしても食べたいときは外食です。家にあの油の臭いが付くかと思うといたたまれません。わがままですかね?でも嫌なんですものcrying

投稿: かずみん | 2009年2月 2日 (月) 19時39分

かずみんさんへ
 すごいsign03素晴らしい徹底ぶりsign03そこまで出来ればキッチンもキレイでいいですよね~happy01ウチは、絶対揚げものを我慢できないそうなんで(笑)、やったら徹底掃除を心がけてます♪

投稿: にくろく | 2009年2月 3日 (火) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アタシにとって大事なこと☆ | トップページ | ジャバりました♪ »