« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

出発しました♪

現在、中央道を爆走中です。
急ぐ旅じゃないんで、がっつり掃除・洗濯をし、爽快な気分で出発しました♪
では、また〜♪

| コメント (0)

2009年3月30日 (月)

ココロの余裕☆

 あ~。。。。楽しかった『お弁当作り週間』が終わってしまいましたweep

ほんの1週間ですが、春期講習中はダーリンのお弁当を1日2食作らねばならなかったので…なかなかやりがいがありました~♪

 でも…まぁ…毎日家族の何人分ものお弁当を作ってらっしゃるお母様たちからしたら…あたしのやってることなんて…

dash

みたいなもんですよね、きっと(笑)。

 ただ…アタシ自身の変化だけ見れば、お弁当作りが楽しい♪なんてすごいことsign01なんです。

我が家にとって、ダーリンがお弁当を2食分持って仕事に行くってことは、忙しい。。。。

ってことは、アタシも忙しいってことなんですよねcoldsweats01

だから、お弁当作りなんて、面倒以外の何者でもない。。。。。。sweat01

 でも、それが楽しみに変わったのは、全て整理・整頓のおかげなんです♪

去年から、冷凍食品作りにはまってるので、毎日コツコツと作り置きしてるのですが、それをわかりやすくキレイに収納しています。

 それまでの冷凍庫の使い方と言ったら、食材を買ってきたそのまま冷凍庫へ入れて凍らせる、というやり方でしたcoldsweats01

でも、それだけでは何の効率も上がれなければ、楽しみにも変化しないってことが、ようやくわかったんですよねsweat01

 お肉なり、魚なり、野菜なり…買ってきたら冷凍庫へ入れる前に下ごしらえをしないとダメなんです。

買ったまま入れておくだけでは、大きさや形もまちまちですから、上手に整理することすらできません。

 今日は、特売品のひき肉を多めに買ってきましたので、こんな風にしてみました♪

  • 1つはひき肉のみ。
  • 2つめはひき肉と玉ねぎのみじん切り(加熱済み)を混ぜたもの
  • 3つめは、2の具に卵とパン粉を入れ、ハンバーグ種に。

 鳥のひき肉も買いましたので…

  • 1つはそのまま
  • 2つめは、ハンパなあさつきがありましたので、混ぜておきました。(湯豆腐とかお鍋の肉団子用です)

 鳥の胸肉も安かったので3枚買いまして

  • 一種類は味噌漬けに
  • もう一種類は、生姜醤油に漬けこんで照り焼き風に

しました♪

 これらを1回に使う分ずつ小分けにし、ストックバックに入れ、冷凍庫へ収納です♪

整理しやすく、形を同じにすること、モノが何であるか?と日付を明確にすること、作ったら古いものを前へ出しておくこと、っていうのが大事なポイントです♪

 

 そうなんですよね♪

明日から旅に出るんですよ♪アタシgood

でも…行先は、どんだけ行ってるかわからない江ノ島・鎌倉なんで(笑)、もうね。。。いっそのことウィークリーマンションを借りちゃおう♪って考えていました。

 毎日、外食ってつらくなるじゃないですか。。。。。sweat01

でも…あっち方面のウィークリーマンションって、清掃費がめちゃめちゃ高いんですよね~。3万円くらいするんですよbearing

 なぜに…

こんなにお掃除大好きの夫婦が、清掃代に3万円も払わねばならぬのだsign02ということになりまして…ばかばかしいからマンションを借りるの辞めました。

だから、旅行中はずっと外食。。。。。。

きっと…どんなに美味しいものを食べていても、毎日外食だと帰ってくるころには、ちょっとろくちゃんのご飯が食べたくなってると思うんです。

 あのですね。。。。今までのアタシでしたら、旅行の前日…しかもバテ気味な時に食材を大量に買い込んで、冷凍食品作りなんてしたことありませんし、考えたこともありませんからsign03

 なぜ…こんなことが…旅行から帰ってきてからのことも考え行動できるようになったか?と言えば、心に余裕があるから。。。。なんですよ。

 いつも長期休暇の前はめいいっぱい働いてますから、何もかもがいっぱい、いっぱい…ギリギリなカンジだったんですね。

イヤイヤ旅行の準備をする。。。。みたいなcoldsweats01

 でも、なぜ心に余裕が生まれたか???と言えば…何もかも整理・整頓しておいたからgoodなんです。

 旅行の準備なんてあっと言う間に終わりましたしね♪

あとは、まぁ…いつものようにキッチンを磨きあげて、冷蔵庫の中で旅行の前には食べきっておきたい食材を使って料理したり、ゴミの始末をキチンとして。。。ってことはやっておきます。

 

 そうそう♪あとですね♪

今日、旅行から帰ってきてから使いたい食材として、ホタルイカを買いましたhappy01

春の食材ですよね~cherryblossom

こないだ、ホタルイカの炊き込みご飯っていうのをTVで見まして、どうしても作ってみたくなったんです♪

でも…食べるタイミングがない。。。。。。coldsweats01

つーわけで、今日買ってきまして下処理をし、冷凍保存しちゃいました♪

 

 明日は車で出発するので、現地で野菜を買ってこようかな~と思ってるんですね♪

美味しい鎌倉野菜ですよnote

 もう…THE・鎌倉みたいなお土産を買ってくる旅は卒業してまして…あっ!!でも新しい江ノ電グッズには目がありませんが(爆)、最近は地元のスーパーへ寄ったり、市場へ行って野菜を買って帰ることが多くなりました。

 そうすると帰ってからの楽しみが倍増♪ですhappy01

鎌倉で食べた味を思い出し…仕入れてきた野菜を使って料理するのが楽しいんですよねheart04

そして…

アタシの冷凍食品とのコラボsign03(爆)。

 

 

  本当に整理・整頓のおかげで、最近…目の前のことだけではなく…先を見越しての行動ができるようになりましたね~。

焦ってバタバタするアタシ

が、どっかに行っちゃったみたいです(笑)。

 では、明日からは携帯からのUPとなります。

楽しかったこと♪ミラクルだったこと♪いろいろ書いていきますから、のぞいてくださいませhappy01

 では、行ってきま~すgood

| コメント (4)

2009年3月29日 (日)

あともう1日♪

あともう1日頑張れば、あさってから久々長期休暇です♪
ええ♪旅に出ます♪
…と言っても勝手知ったる鎌倉なんですけどね(笑)。
今、着々と準備中。
でも今回は楽ですね〜♪きっちり整理してあるんで、あっと言う間に準備出来ちゃいます。
では、また明日♪

| コメント (2)

2009年3月28日 (土)

☆運命が変わる時☆

運命の流れが変わる時は、眠くなる。。。。と言いますが…

今、本当に眠いですsleepy

 アタシの今までの人生を振り返ると、眠くもなりますが…熱がぶわーっと出たり、大風邪を引いたりもしました。

でも…今病気になったりしてる場合じゃないので、眠気だけで済んでるのは非常にありがたいですconfident

 アタシ…

自分の中のトラウマを全部…克服したかもsign02

なんですよ。

 最後の最後までこびりついてたトラウマは、もう…怖くもなんともなくなりました。

でも…今の気分にたどり着くまでは、乗り越えられない大きな壁のようなものでもあり…アタシを苦しめました。

 ん。。。。。。でもですね。。。。。

アタシのそんな『怖さ』とは裏腹に、運命の流れみたいなものが勝手に動き始めた感もあり…その流れに任せるしかないのかなぁ。。。って気がしていたんですよね、このごろ。

だったら、もっと早く…すっぱり決着をつけたかったのですが、どうもその決着をつけるべきXデーは、27日の昨日…新月の日に焦点を合わせているようで…あのですね、アタシの意志とは違う何かが、27日に向かってるっていうのがわかるんですよ。

アタシがどんなに焦って先走ろうと、昨日までは何も動きませんでした。

 運命の流れってやつは、全く…石のようで(笑)、流れに逆らえないって言う表現は違う気がしました。

 で…結局…その流れは新月の日に向かってました。

 自分のトラウマを全部克服したときはどんな気分になるのだろう。。。。と思っていましたが…

ものすごい達成感がやってくるのか?と思いましたが…

そんなカンジではありませんでした。 

終わりは始まり

そんな気分になりました。

 そして一番変わったことは…

夜…お酒を飲まなくても眠れるようになったことです。

これが一番の変化かもsign02です。

眠れるようになったっていうか…フツーに眠くなるんですよね。

自分の中の『怖さ』とか『弱さ』が、お酒に逃げていたのかもしれませんね。

 で…昨日からめちゃめちゃ眠いんですよ。困るくらいに(笑)。

扉が開いた~!!!

みたいな劇的なカンジではないのですが…

確実に何かが変わった気がします。

そして、アタシはそのすべてを全部受け入れて、前に進もうと思います。

 運命の流れは『石』のようだと思いましたが…

どうやら、アタシ自身が『石』になったようです。

 では、また明日confident

 

| コメント (0)

2009年3月26日 (木)

気の入れ替わるタイミング☆

 今日もね。。。。寒いんですよ、信州はsnow

そこまで寒くないだろう。。。と思って、最近買ったばかりの春物スカートをはいて仕事に行きましたらば、寒くて凍えましたtyphoon

 

 さて…

1日・1週間・1ヶ月。。。。。と、じっくり見ていくと、我が家には気が入れ替わるタイミングが何回かあることがわかりました。

もちろん、どのお宅にもありますよ♪

要は、スッキリ♪するタイミングみたいなことです。

 1日で見ると…

やっぱし、朝ですよねsun朝、換気して、お掃除し終わり…花の水を換えると完璧に入れ替わったきがします。

 1週間で見ると…

まず、火曜日と金曜日。燃えるゴミの日だからです(笑)。

ゴミの日の前日には、冷蔵庫の中や納戸の中をチェックし…処分するべきものはないか探します。

冷蔵庫の中に関しましては、最近捨てるものはありません。

献立をキチンと考えての毎日の買い物で、完璧に無駄が減りましたgood

 あと、木曜日。

盛り塩を換える日にしているからです。盛り塩を置いている場所は何か所かありますが、換えると、本当に空気がぴりっ♪としますconfident

我が家のトイレの水洗タンクは、モノを置けるタイプなんで、黄色い絵を飾ったり(金運UPのために)、ピンクソルトのキャンドルを置いたりしていますが、タンクの上には必ず白い布(レースなカンジ)を敷いてからそれらを置くようにしてるんですよ。

洗い替えできるように何枚も作ってあるんですが、その敷物を換えるとさらにスッキリ♪します。

 1ヶ月でみると…

毎月第2・第4の不燃物の日。。。。。でしょうかconfident

もうね♪大好き♪ゴミの日(笑)。

アタシ…分別するのも大好きなんですよ~♪♪

 

 って…考えてみますとね、すごくいいサイクルで、スッキリしてるなぁ~って思うんですよね。

 忙しければ、見送ってしまいたい日もありますし…以前はそうしてしまうこともありましたがcoldsweats01

今は、絶対にこのタイミングを逃しません。

いやだな~。。。。。。。めんどくせ~な。。。。。catface

って思う時こそ、気を入れ替えるタイミングだからですconfident

 テンションが上がって、ノリノリの時はサクサク動けて当たり前なんですよ。

でも…

今日はだる重。。。。。。catface

って時は、どちらかと言えば精神的なもの…で、いろんなことが面倒くさくなったりするじゃないですか。

そんな時にゴミを溜めたり、澱んだ空気を溜めこむとさらにドツボにはまるんです(笑)。

 今日はゴミ出しパスだなぁ。。。。。。。。

って時が、チャンスですgood

 今日は、トイレ掃除パスしちゃおっかな~gawk

って時がチャンスですgood

 だれだって、面倒だなって思うときがあって当たり前。

でも…

その先を見たかったら、そんな時こそ窓を開けましょう♪

ゴミを出しましょう♪

 チャンスはそんな時にやってきますshine

 では、また明日confident

| コメント (4)

2009年3月25日 (水)

『もうひと手間』のエッセンス☆

 今日はね~、雪が降っちゃったんですよ、snow

先週から急に暖かくなり…春っぽい気候に慣れていたので今日の寒さは身に堪えましたcoldsweats01

 昨日から、春期講習会が始まってまして…

昨日は初日ってこともあり、小学生のちっちゃい子やら、新入生やら…今年大学受験の子まで入り乱れてまして…ダーリンと2人でパニックだったんですcoldsweats01

しかも…

若者っていうのは、なんであんなに体温が高いんですかね?(爆)。

もうね、大汗sweat01

教室の席が満席になると、寒いどころか熱気ムンムンになるんですよね。

なのに…

今日は朝から雪でしょ~。さみ~、さみ~typhoon

3台のファンヒーターがフル回転でしたcoldsweats01

 

 さて…

これは、あくまでもにくろくにとってのことですが…最近こんなことを思うようになりました。

ていねいに生きる(暮らす

ということは

女でいられる

ってことなのかも?って。

 

 元来、アタシはお上品でもおしとやかでもないんでcoldsweats01、バタバタdashバタバタdash生活してると…

やだね~っ。。。。アタシって女かね~???

って思うことがあるんですよ(笑)。

だから、真剣にマナー教室とか行こうかしら?と思ったことがありますcoldsweats01

でも、一番アタシを『女』から遠ざけているのは…

忙しいってことにかまけていることや

慣れ合い

じゃないかと思うんですよね。

日々の生活に慣れ、誰かと一緒に生活していくことに慣れていくと、まず…緊張感は遠ざかりますよねcoldsweats01

それって、あんまりいいことではない。。。。。。

 だから、『ていねいに生きよう』と誓ったことを機に…

めんどくせ~catfaceという思いが心の中に浮かんだら、それをいちいちやるようになったんですね。今年の新年から。

例えば…

玄関の靴は必ずそろえますが、キッチンの出入り口にあるサンダルなんかは、揃えもしないでドタバタ履いたり脱いだりしてたんですけど…そのつどキチンと揃える

とか

使ったモノは、畳めるものであればキチンと畳んでしまう

とか

今まで、汚れが目立つからと色の濃いものを使っていたとしたら、思い切って真っ白なモノに換える

とか…

まっ、日常のそんな程度のことです(笑)。

しょせん、アタシのやってることはそんなことなんで、安心して下せぇgawk

 

 今日は、朝から雪が降りまして…こんな日は特に玄関が汚れます。

玄関掃除を始めてから、そんな日には入口に雑巾を敷いておいて、拭いてから玄関の中に入るようにしているんですね。

でも…

朝、雑巾を敷いたら、次の日までそのまんまでしたcoldsweats01

だから、最近はその習慣づいたことに、もうひと手間かけるようにしてるんです。

敷いてある雑巾が汚れていることに気づいたら、キレイに洗って敷き直す。。。。とかね。

そのひと手間は、やってもやらなくてもどっちでもいいことなんです。

だって、もうひと手間かけなくったって十分キレイshineなんですから♪

でも…

あえて、もう一滴エッセンスを加えるってことが、女磨きなんじゃないか???と思うんですよ、この頃。

 掃除だって片づけだって、なんだって…

習慣化されれば、ただのルーチンな日常なんです。

もちろん、今のアタシはそのルーチンな作業を繰り返す日々が楽しくて仕方ありませんが、そこに刺激や負荷をかけることも、重要なことだと思うんです。

その結果…

どんな時も、どんな場所でも、靴やスリッパをキチンと揃えられたり…自分が課した負荷をクリアして美しい状態を保つことができていると…

アタシってちゃんと女やってるなぁ。。。。。。

って思うんですよね、この頃(爆)。

 

 毎日お風呂に入って、清潔にするのは当たり前のことじゃないですか。

もちろん、キレイにお洗濯したものを身につける。。。。というのも当たり前のことだったりします。

でも…

お風呂に入って体をざーっと洗うだけではなく、足の裏をキレイに磨いてお手入れするとか…

毎日、洗濯してあるからいいじゃんcoldsweats01って思い、ジャージを着るのではなく…今日は何を着ようかしら???って、朝、考えるのとでは大きな違いがあると思うんです。

キレイ(清潔感)に美しさがプラスされるって、素敵だと思いませんか?

 

 若い頃って、うわべだけのキレイで十分♪ですけど…

アタシくらいの年代になってくるとそうはいかなくなってくるんですよcoldsweats01

だから、冬でもペディキュアを塗ってることがオシャレで美しい♪と思っていたんですが…

今年は、そんなことより何より…本当に念入りに足の裏のお手入れをしました(笑)。

ストッキングが伝線するような、足の裏は美しくないな。。。。と思って。

おかげで足の裏はつるっ♪つるっ♪shine

 

 うわべだけのキレイは卒業し、内面もキレイ♪を目指すためには、やっぱり…

ていねいに毎日を過ごし、美しさのエッセンスを1滴プラスすること

だと思うのです。

きっと、それは毎日の暮らしの中から出来ることがたくさんあるはず。

マナー教室に行く前に、日頃のことから美しく♪だと思うんですよねcoldsweats01

で…

がんばったご褒美にたまには、サロンに行って癒してもらったり…

セレブな人やエクゼクティブな人に、たまにはお逢いして

ちぇっ。。。。。。アタシはまだまだか。。。。。。catface

と打ちのめされて、またがんばればいいんです(爆)。

 

 毎日、できることから始めれば、必ずステップUPして、次の扉が開く日が必ずやってきますよ♪

アタシはそう信じ…明日もまた精進しますgood

 では、また明日confident

| コメント (5)

2009年3月24日 (火)

今日は無題ってことで。。。。

 人生…

人には何度か…

乗り越えなくてはならない一瞬

っていうのがあるものですよね。

 今日はそんな日になりそうです。。。。。。。

 それを越えたら何が見えるのかな。。。。。。。。

 でも、そこを越えない限りアタシは自分を越えられないってことだけはわかるんですよ。

 今まで何度も何度もそんなことがあったけど…

 今年はそんなことばっかりな気もするけど(笑)…

 乗り越えられない時はなかったもんねweep

 がんばろっ。。。。happy01

 では、また明日confident

  

 

| コメント (3)

2009年3月23日 (月)

一番伝えたいこと☆

 明日から1週間…我が家の家業は忙しくなります。

今、学校が春休みなんで、明日から春期講習会なんですよ。

 と、いうわけで…今年度の通常授業は今日が最後となりました。

そして…アタシのクラスからも2人…巣立って行きました。

一人は、中2からずっと作文添削をしてきた高校2年の男子のHくん。

もう一人は、くまの子隊長です。

 今日、どちらの子にも、アタシの教室(以下、読書くらぶと書きますが)に在籍する中で、一番心に残った本のことでもなんでもいいから、書いてね♪と言って原稿用紙を渡しました。

アタシの担当は、読書くらって言うんですよ。

速読聴で本を読ませ、その感想文を書かせています。

必要に応じ、漢検の試験対策勉強もします。

ただ…

こんなことを書くとダーリンに叱られそうですが…速読聴で頭の回転を速くするトレーニングをするってことより、何かひとつでも自己表現できるものを身につけて欲しい。。。というのが、アタシの目的だったりするんですよねcoldsweats01

 本当は全文書きたいところですが…かなり割愛して…くまの子隊長の書いてくれた作文を載せます。

 私は、読書くらぶに入って正解だと思います。なぜならここ最近のテストがだんだんと上がってきたり、後期試験(高校受験)では5教科の中で国語の点数が一番良かったからです。また相手と話す時など、読書くらぶを始めてから友達や家族などに「何を言ってるのかわからない」とあまり言われなくなりました。この作文を書いていても言いたいことがたくさんありますが、どう書いていいかわからないので、これからもたくさんの本を読んでもっと高めようと思います。

漢検も4級・3級と読書くらぶを続けていなかったら取れていませんでした。

国語だけでなく、やればできることなんどを学ぶことができました。

1年間、先生のおかげで読書をする楽しさや、国語力など身に付きました。本当にありがとうございました。

 くっぅ。。。。。。。泣けるじゃねぇか。。。。。。。

 アタシも経験がありますが…

親に一生懸命話そう!伝えよう!としても「何を言ってるのかわからないcatface」と言われることほど悲しいことはないんですよね。

だから、ますます自分の伝えたいことが伝えられない。

でも…

仮に弁達者じゃなくても、何か別のことで自分の思いを表現することができればいい。。。と思うんです。

だから、アタシは小学校のころから、ずっと書いてましたconfident

ウチにあった文学全集を片っ端から読みあさって、感想文を書き…自分で文集を作ったりしてましたcoldsweats01

表現したくて仕方なかったんです、書くということで。

だから、どんどん自己表現させたいんです、こどもたちには。

 そして、くまの子隊長はアタシが伝えたかったもうひとつのことを、しっかり受け止めてくれました。

それは…

やればできるgood

ということ。

 ひとそれぞれ歩みの遅い・速いはあるかもしれませんが…

くまの子隊長だって、決して速い子ではなかったけど…結果として、最後の最後には自分の欲しかったものを全部手に入れました。

それでいいんだと思うんです。

焦らず、自分のペースでじっくり進めばいいんです。

 もう一人のHくんの作文には…

最初の頃、にくろく先生に『宇宙人の作文みたい』と言われた。。。。と書いてありました(爆)。

でもその頃から比べたら、今の自分がどれだけ成長しているかよくわかる、とも書いてありました。

そして、読書くらぶでずっと自分の気持ちを書き続けてきて良かった。。。と。

 Hくんは教員になりたい!という夢があるので、アタシは彼に国語の先生になって欲しいと思っています。

もちろん、作文内容はまだまだな点がありますが…彼の感性は素晴らしい。

この数年で…書くということで磨きがかかりました。

 

 

 この仕事をしてきて、迷うことはたくさんありますが…

今までアタシが伝えたいこは、ブレることはただの一度もありませんでした。

 そして、これからも…ずっと伝え続けていこうと思います。

 本当に、アタシと出会ってくれてありがとう☆

アタシをこんな気持ちにさせてくれて本当にありがとう☆

 では、また明日confident

| コメント (0)

2009年3月21日 (土)

今、この一瞬に感謝☆

 今日は3連休の中日…みなさまいかがお過ごしですか?

って言っても、我が家は3連休でもなんでもなく…お休みなのは明日だけ。。。。

しかも…今日は、仕事以外のことをめちゃめちゃがんばってますgood

 明日からお天気が悪くなるらしいんで、こんな晴天の日にはやりたいことが、目白押しです♪

 まず…

午前中に、ダーリン家とにくろく家のお墓参りに行きました。

どちらのお墓も、それほど遠くはないものの、しょっちゅう行けるところではないので、お彼岸には必ず行くようにしています。

もちろん、お墓のお掃除もします♪

 そーすると不思議ですよね。なんだかスッキリ♪するのですconfident

お墓の前で、お願いごとをしたり…愚痴をこぼしたりしてはいけない。。。。と言いますので…もっぱら手を合わせる時はココロの中で…

一生懸命がんばってますから、見守っていて下さいconfident

と唱えます。

 でも今日は、ほんのちょっとだけ報告もしました。

親になる準備が、ダーリンにもアタシにもできました。お墓もずーっと守っていきますので、安心して下さいconfident

って言ったんです。

 まだ何も変わったことはありませんが…

なんだかそんな風に、ココロの中で言うことができました。

 そしたらですね…こんなことがあったんですよhappy01

ダーリン家のお墓は、ウチから徒歩5分くらいのところにありますし、お寺さんも近いですし、整備もされてますし、諏訪湖が一望♪で、とってもいい所なんです。

逆に…

にくろくの実家のお墓は、いい場所とはちょっと言い難いカンジ。。。。。。(笑)。

もう少し整備をしてくれたらいいのになぁ。。。。と思うことが良くあります。

でも、まぁ…自然がいっぱい♪ってことで目をつむってるんですが(笑)。

 実母が亡くなり…そのお墓にはもう15年は通ってるんですが、今日は今までなかったことが起こりました♪

 母のお墓にも手を合わせる時…

アタシも、やっと『お母さん』になろうconfidentと思うようになりました。だから安心してね。

と言ったんですね。

 で…全部済んで帰ろう。。。。。。と、通路とも何とも言えないような(笑)、土手を登っていましたら…

ふきのとう

が、わん♪わん♪とあるんですよ。

しかも、まだぎゅっとした実の詰まったカンジのすっごくいいやつがいっぱい♪

 必ず、お彼岸の今頃にはお墓に行きますが…もちろん、同じ道を何度も通ってますが…この15年間そんな景色は目にしたことがありませんでした。

 これはきっと…

アタシが決めたことへの母からのお祝いなのか???と思い…

全部は採りませんでしたが、今夜ふき味噌にして楽しめるくらいだけ頂いてきました♪

明日、実家の父にも届けようと思いますconfident

 

 アタシはたぶん…今まで苦しかったと思うんですよ。

それほど意識をしてなかった、というか…その苦しさとちゃんと向かい合おうとしてなかったから、苦しいとも思わなかった。。。。というのが正直なところなんですが…

あ~。。。。。アタシ苦しかったんだ、今まで。。。。。

と、自分を認めることができ…

そして、じゃぁ…どうしたいのか?????ってことを一生懸命考えて答えを出せた時…

一斉に、浄化が始まった気がしたんですね。

アタシのココロだけでなく…アタシを見守るすべてのものが…

ほっとしたconfident

カンジがしたんです。

 だから…

いつも普通のことをしているだけなのに、ココロは非常に穏やかで…しかも幸せな気持ちがあふれてくるんですよ。

今日はお墓参りを済ませた後、バラの剪定もしたんですが…もちろん今までだって春の日差しの中でするそんなことは、とっても楽しかったんですけど…

庭の木々からも、ほっ♪としたカンジが伝わってきて、優しい気持ちになるんです。

 なんかね。。。。。。

そんなにみんなからほっ♪とされると…

アタシはどんだけ苦しかったの?????という気になるんですけどね(笑)。

 お墓参りの帰り…

ダーリンとソフトクリームを食べました。

 そして…食べながら…

いつか逢えるであろう…ちびろくの話をフツーにしました。

 そんなフツーのことが、愛おしくて仕方ない、今のアタシですconfident

では、また明日confident

 

| コメント (8)

2009年3月19日 (木)

祝・桜咲く♪♪♪

 昨日…アタシが仕事に出てしまってから荷物が届きまして…

その留守中に、ダーリンが取り付けしてくれました♪

玄関の模様替え終了です♪

こんなカンジ↓

Dscn0485

ほんのちょっぴしだけ、ゴージャスになりましたcoldsweats01

あとは、まぁ。。。。ぼちぼちね…やっていきますconfident

 でも…今まで以上に明るい玄関になりました~flair

ダーリンが…

運気の入ってくる場所がこれだけ明るいんだから、きっといいことあるよね~happy01

と言っておりましたが…

ええ♪絶対ありますよgood

 さて…

今日は、高校の合格発表の日。。。。。。。。。

ダーリンは朝早くから、職場に詰めています。

アタシはとりあえず午前中は自宅待機で、ダーリンからの電話を待っていますが…

来ました!来ました!!!第一報が!!!

しかも…

くまの子隊長!!!!

合格しました~good

本当に皆様…パワーを送って下さってありがとうございました(涙)。

本当に最近…

パワーが送られてくるのを感じます。

 くまの子隊長以外の受験生からも、今ゾクゾクと『合格しました~♪』の声が届いてるみたいで…

今日という日は一番、我が家にとって春を感じるうれしい日なのかもしれませんconfident

 

とりあえず、速報まで(笑)。

 では、午前中は吉報を待ちながらお掃除しま~す♪

| コメント (8)

2009年3月18日 (水)

アノ頃君は、若かったぁ~♪♪♪

 アタシと同じ世代の方ならわかると思いますが…

バブル時代の話って、妙に盛り上がりませんか?(笑)。

アタシはバブルの真っ最中が青春ど真ん中でした(爆)。

 アタシ…洋服の整理していて、ホント笑っちゃう時があるんですよ。

げっcatface 何???この肩パット???

とか、思って(爆)。

なんかね…

ぶつかったら、ケガしそう。。。。とか思ってcatface

 赤とかグリーンの…ワンピや…金ボタンギラギラのスーツ…で…しかも…やたらと短いし。。。。。(笑)。パツパツ、ボディコンだし。

流行は繰り返す

って言いますが…

コレを繰り返されても困っちゃうよね~coldsweats01

などと、自分につっ込みを入れながらこの冬…ほとんど処分いたしましたsweat01

 その派手な服の中に、紺ブレを発見flairしましてね…

それはとりあえず保留にしたんです。

知ってます???紺ブレって。

紺のブレザーですよ(爆)。

どうして保留にしたか?っていうと…

だって、また今年…流行るらしい。。。。から(爆)。

だから!!捨てろってbomb

と言われそうですねsweat01

 

 でも…

紺ブレって着ませんでした?????

アタシなんて、紺ブレ着ながら頭の中を小田さんの『東京ラブストーリー』がエンドレスなカンジで流れてましたよ(爆)。

 だから、保留にしちゃいましたheart04

アタシの長年の友人が…地元で『組曲』を扱ってるブティックで働いてるんですね。こないだ…そんなバブリーな頃の話で盛り上がりまして…

あの頃の紺ブレってさ~、着れると思う???

って聞いたんですよ。

そしたら…

ムリだよcatface

と即答。。。。。。(爆)。

 どうしても着るんだったら、まず…

を直さなきゃダメだね、smile

だって(爆)。

しかも肩パット外すだけじゃだめだからね~delicious

って。

あんなデカイ肩パット入ってたんじゃ、外した後…今度は肩がブカブカだから、よけい着られないからcatface

って。。。。。(爆)。

そっか。。。。。。。

バブリーな頃買った、高っい服たちはもう…ムリなんだ。。。。。

肩パット外してもムリなんだ。。。。。(爆)。

ってことは、いつか着れるだろう。。。。的なものは何もないんじゃん。。。。。

 

 もうね、ホント考えを変えよう♪と思いましたよ、アタシ。

だって…

もし…時代は繰り返す。。。。として、アノ頃の服がまた流行ったとしても、今度は体型がついてこないわけですよcoldsweats01

だって…

40過ぎて、ワンレンはできても…ボディコンはムリっしょ(爆)。

だったら…

新しい服を、アレもコレも!買うんじゃなくて、今シーズン着られるだけ買って、それを着倒し

まぁ、せいぜい2シーズンくらい着たら処分するって方が、いつも気持ちいいアタシ♪でいられる…かな、と。

 あ~。。。。。。でもちょっと後悔。。。。。。

バブリーな時代を生きてない方たちのために、せめてあの服を写真に摂って、アップすれば良かった。。。。。(爆)。

 

 今度、何か発掘したらUP♪します。

ダーリンのクローゼットを探索すれば…

竹の子族的な服がありそうかもflair

あ。。。。。

でも、竹の子族なんて、知らないか。。。。。。。(爆)

また明日confident

 

| コメント (7)

2009年3月17日 (火)

習慣化されたこと♪

 この数年で習慣づいたこと。。。。。。

もっと言ってしまえば、トイレ掃除を始めて習慣づいたことを書きだしてみますhappy01

  • 毎日のトイレ掃除(当たり前か。。。coldsweats01
  • 玄関掃除(たたき・ドア・インターフォン・八角鏡なども全部水拭きします♪)
  • 靴磨き(毎朝、玄関掃除の時に軽くでもいいから、さっと拭いておきます。)
  • 洗面所磨き(これは最近ますますはまってます♪超・気持ちいいので)
  • 冷蔵庫の掃除(モノが減ったら必ず拭きます。最近、かわいい色のクリップやゴムを買っては、残り少ないものが目立つようにして使い切るよう心がけてます。)
  • お財布・バックの整理(レシートはまめに処分。)
  • 冷凍食品作り(溜めっぱなしにしたら、同じことなので(笑)、まめに使い切るよう回転を良くし、忙しくてもスーパーに頼らぬよう時間があれば作り置きします♪)
  • 1週間の献立表作成♪(これはまだ始めて3週間ですが…めちゃめちゃ楽しいですねhappy01 加えて創作料理もいろいろ作っては、感想を書き込んだりしてます。で、いいものが出来てもいざ!って時忘れちゃうじゃないですか。1週間分ごとの献立は走り書き程度のものなんですけど、最近それをノートに清書して、アタシのレシピを作成してます♪
  • いらない服の整理(だんだん暖かくなってきましたので、冬物を少しづつ整理し始めてますが…もう2度と着ないだろう。。。。と思われるニット類はかさばるだけなので、潔く処分しますgood 明日は不燃物の日なんで、衣類を少しまとめました。コツコツ減らしていくのがミソです。)
  • キッチンは今日中に片付けきる♪(まぁ…たいがい寝るのは12時過ぎちゃいますけど、どんなに眠くても、キッチンは全部片付けてから寝ます。もちろんお皿も全部拭いてしまう・フキンも洗って干す・シンクも磨く←出来ればですけどcoldsweats01 とにかく全部片付けちゃうと、次の日の朝がラクですし、何より気持ちいい♪)
  • 各部屋のゴミ箱のゴミはまめに捨てる。(溜まったら捨てるのではなく、寝る前に…とか出かける前に…とか、目についたらとか…とにかくまめに捨てます♪)
  • パジャマにはキッチリ、アイロンをかける♪(何もかもにアイロンがけをする方もいらっしゃいますが、アタシはそこまで几帳面ではありません・笑。が、パジャマだけはアイロンをかけます。運気は寝てる間に養われる、ですgood。だから寝具は大事♪)

 …まだ、まだあると思いますが…思いつくまま書いてみました(笑)。

これ、ほぼ毎日行ってることですから♪

すごくないですかsign02(って、自分で言っちゃうけど・笑)

アタシ…自分で書きだしてみて…

すっげーなぁーって思うんですよね(爆)。

これだけのことを毎日の生活の中に練りこみながら、できるようになったんですから♪

しかも…

もう全く義務ではなくなっちゃったんですよ♪

習慣…っていうか。。。。。。。

趣味(爆)。

ほんと、趣味(爆)。

あ。。。。。。。。いけない。。。。。。大事なこと忘れてた。。。。。。。

ブログ、ブログsign03

ブログ書くのも、立派に習慣化sign03

つか…やっぱこれも趣味ですね(笑)。

 『書く』ってアタシにとっては、すっごく大事なことconfident

 

なんか、毎日必ずやってることがまだ沢山ありそうな気がしますが…

ことの始まりは

開運のためcoldsweats01

でも…

これらの全ては、本当にアタシの生活を豊かにしてくれています♪

だから…

開運って、セレブへの道なんじゃなくて…

楽しく生きることhappy01

なんじゃないかと思ったりします。

 では、また明日confident

| コメント (2)

2009年3月16日 (月)

念願の模様替え♪

 今日はいいお天気ですねsunsunsun

そんなわけで…テンション上がりまくりのにくろくですhappy01

 昨日もお天気が良かったんで、ダーリンとドライブに行きましたが…実は、ドライブが目的だけでもなかったんです。

受験も終わり、仕事が落ち着いたら開始しよう♪と前から思っていたことを、昨日から始めたんですよね~♪

 そう♪玄関の改装…っていうか、模様替え

何度か書いたことがありますが…我が家の玄関はすごくシンプルなんですよ。

特に…って何もないカンジ。。。。。。

まぁ、あるとしたら…アタシの開運グッズがある程度(笑)。

 家を建てる時…

家の中の照明器具のひとつひとつにこだわりたいな~と思っていたんです。

だから、建築中にいろんな照明を見に行きました。

でも…

考えなきゃいけないことは、他にも山ほどあって…途中…大変過ぎて、ひとつひとつのことにこだわるのが、超!面倒な作業になちゃったんですよ。

でね。。。。。。

家が建って落ち着いたら、少しづつ換えてけばいいやcoldsweats01って思っちゃったんです。

ええ。。。。。それから早7年ですよ(爆)。

 

 そんなわけで、今頃になりましたが、家の中の照明をイッキに換えることはできませんけど、すこしづつ好みのものに換えていこうかな~と、思いまして…まずは玄関から着手しようと思ったわけです。

テーマは…

diamonddiamonddiamondゴージャス(爆)diamonddiamonddiamond

 やっぱし…ドアを開けた瞬間…圧倒されるようなカンジを醸し出そうと思いまして…ずっとゴージャスなシャンデリアを探していたんです(笑)。

やっぱ、運気の通り道はゴージャスなカンジがいいかな。。。。。と。

 でも…

辞めました。。。。。。

お下品な玄関になりそうだったんで。。。。。。。。。(笑)。

昨日選んだものは、今までのライトよりは明るく…でも、プチ☆ゴージャスくらいな(笑)、シックなカンジのライトにしました。

明後日、発送してくれるそうなんで本格的な模様替えは、今週の中ぐらいになりますけど♪

 でね…ライトを換えることと、もうひとつ考えたのが…

だったんですよ。

ウチには、ダーリンの母の趣味で絵画が山ほどあるんですが(超・高価!!ではありませんが)…それを玄関に飾ると、全てのセンスが左右されてしまうんじゃないか???と思ような恐れもあり…(笑)、メインにできるものがなかったんです。

 だからと言って、ものすごい絵を買えるほどセレブでもありませんのでcoldsweats01、季節ごとに換えられる程度のオブジェ的なものを考えていたんですよね~。

 でも…

それも考えた結果辞めました。

やっぱり、我が家の運気の入ってくる一番の場所に、フェイクなものを置くのはやっぱし、いやだ!!と思ったんです。

やっぱし…

飾るのは生の花が一番♪

だと思ったんですよね。

 だから…我が家の玄関の模様替えは、照明を換えて終了♪になりそうな予感。。。です(笑)。

 玄関の今まで使っていたライトは、アタシの大好き♪な、キッチン納戸へ移設されることになりましたgood

イッキにグレードUP♪ですhappy01

 

 家の中はもちろん♪ですが…

自分のココロの中に、背けていたい部分がなくなる…っていうことは、こんなに何でもない日々の生活をキラキラ☆と輝かせてくれるものだったのか。。。。と思っています。

どんなことでも…

かかってきやがれdash

みたいな、果てしない力強いエネルギーが、アタシの中にむくむくと湧きあがっているのがわかるような(爆)、そんな気分ですbleah

 今日からまた新しい1週間です♪

仕事もがんばりますよ~♪♪♪

 では、また明日confident

| コメント (4)

2009年3月15日 (日)

ドライブ中♪

今日は久々、ダーリンがお休みにつき、富士山に向かってドライブしてます♪
お天気がいいので、きっもちい〜です♪

| コメント (0)

2009年3月14日 (土)

新しい人生の扉☆

 昨日は、アタシがちょろり。。。とカミング☆アウトしたばっかりに…

皆様から、いろいろ反応して頂き…ありがとうございましたhappy01

えむさん・ちゃんこさん・Kandyさん・みっちっちさん・SENIEさん・あやまるちゃん

本当にありがとうございますsign03

でもねぇ・・・・・・・

みんな・・・・・

気が早い。。。。。って(大爆笑)。

つか…みんな、想像力ありすぎですよ~coldsweats01

あのね~、いい~ですか。まだアタシ…妊娠の前兆のかけらもないんですからね(爆)。

 

 ですけどね…

昨日、ダーリンに思い切って今のアタシの気持ちを言えて、ブログに書いてみんなに聞いてもらったら、なんだか違う人生のドアが開いた気がするんです。

もう1回書きますけど…まだ何も始まってもいないし、起こってもいないんですよ。

 でも、アタシの中では、明らかに今までのアタシとは違う気がしてならないのです。

アタシは今まで、

何かをひとつ得たら、違う何かを手放さないといけない

と思って生きてきました。

 でも、その考えは根本的に何かが違っていて…手放さないといけいない、のではなく…しがみつきすぎて手放せなかったのだと思います。

アタシは結婚してから、ずっとそんなところで生きてきました。

結婚とは、自分を縛るもの。

かなり長い間そんな風に思っていました。

結婚してから、ダーリンは独立したり、すぐには軌道に乗らなくて、アタシ自身が全く畑違いの仕事を手伝わなくてはいけなかったり、アタシ自身が独立したり…と本当に無我夢中の10年でしたが、結婚とは積み重ねていくもの…だと思えるようにもなりました。

 でも…子供ができるということは別だった。

こんなにがんばって積み重ねてきたものを全部手放さなくてはいけない気がしてたんですよね。

だから…子供が欲しいか?欲しくないのか?なんて考えることさえもいやで、ずーっとふたをしてきました。

ふたをしたまんま、40になっちゃったんですよ、アタシcoldsweats01

40になった時、欲しいか?欲しくないか?は別として、もう子供は無理だと思いました。

 仕事のこと以外でも、母親に対するトラウマもありましたし…40になったって、こんな未熟なアタシなんだから、一生…精進するしかないんだろうなぁって漠然とトイレ掃除をしながら思ったものです。

 それが…

去年の暮れあたりから、家じゅうのゴミを捨て、心底キレイにし始めたじゃないですか。

ふたをしてきた部分を自ら開け始めてキレイにし始めたんですよね。

でも、逆に掃除しながら思ってた。

家の中で封印してきたところはキレイにできるのに、ココロの中はなかなかできないなぁ…って。

 ええ。。。。。でも不思議なんですけどね、家の中のゴミを捨てたら、ココロの中の封印していた部分が、アタシはなんにも働きかけてないのに、むしろ遠ざけていたのに、そっちの方から、とことこ♪やってくるようになってきたんです。

 だから、『子供』のことも…遠ざけていたアタシのところへ、やってきました。

で、一生懸命考えたんですよ。

欲しい!と思ったって、もしかしたらもうできないのかもしれない。

でも、自分が欲しいか?欲しくないか?すらも考えず、ふたをしたままでいいのか??ってね。

だから…

パンドラの箱を開けたんです。

その時は…今でも覚えてますけど…

正直…頭の中がパニックになりましたし…何をどう考えたらいいのかわからなくなりました。

 でも冷静になって、自分のココロの奥底と向かい合い始めたら、こんな風に思えるようになったんです。

何かを得るってことは、何かを失うこと????ホントにそうなの???

アタシは今まで何かを失ってきた????

いや…

アタシは何も失ってはこなかった。。。。。

 何かを得ることで、何かを失うような人生はもう辞めようhappy01

って思えた瞬間…

子供が欲しいな~って、素直に思えました。

 

 実はその前からメッセージはずっと届いてたんですよ。

ブログにも書いたことがありますが…ある日突然雑巾をしぼって居た時…頭の中でだれかが『Rising sun(ライジング・サン』って言ったんですね。

何のことだろう。。。。。って思った。

でも、それ以来『準備は整った』みたいな、サインがずーっとやってくるようになりました。

 日は昇る

 準備は整った

 新しい人生の扉

そのメッセージの先にあるものは…

新しい命の誕生

なのかなぁ。。。。。。

 

 でもね…

がんばりますけど、がんばってもこればっかりはわかんないことじゃないですか。

いいんです。。。。。。それでも。。。。。。

もう、アタシにはふたをして目を背けているところが、もうどこにもなくなったから、それだけで、すっごく満足なんです♪

 もう何も、目を背けなくていいんだ!って思うだけで、今のアタシは満足です。

 みなさん…

アタシ、これからもじっくり生きますから、見ててくださいね。

 では、また明日confident

 

 

| コメント (6)

2009年3月13日 (金)

ちょっとだけカミングアウトします。。。。

 2月って28日だったじゃないですか。

だから…きっと今月の生理は満月の日とは少しズレるかな~。。。なんて思っていたんです。ここんとこ、ずーっと満月になると生理になる。。。。。ってパターンでしたが、今月こそはムリでしょsign02って思ってたんですよね。

が…

とんでもねぇ。。。。。。。

11日の日の夜…すっごくいい月だったんで、たぶん今日あたり満月だろうなぁ。。。。って思ってたんです。

でも…それまで、なんの前兆もなかったので、生理は当分先だろう。。。なんて気楽に思ってましたら…

あのまん丸お月様を見ちゃったせいか、急にカラダの中も満ちてきてしまいまして(爆)、昨日からすっかり具合悪し。。。。ですcoldsweats01

 

 そんな状態で今日ぼーっとしながら…3ヶ月ぶりに病院へ行ったんですが(このごろまめに検診を受けてますconfident)、病院の先生に…

内科的には、どっこも悪くないhappy01。健康体ですよ♪

と言われました(爆)。

 まぁ、うれしいことですけどね♪

健康でなければ、何にもできませんから。

 今日は…アタシ的には…ものすご~いカミングアウトをします。

アタシ…

今年の夏に42歳になるんですけど…

赤ちゃんを産みたいって思うんです。

 あっ!!!今、生理中ですから妊娠はしてませんよ、もちろん(笑)。

今まで…子どもがいないことを不幸だとも寂しいとも思ってませんでした。

もちろん今でもそうです。

 ただ…

アタシ自身がすっごく未熟で、親になる自信がまったくなかった…というか、想像もできなかったことではありました。

イメージできないことは実現しない

と言いますが、まさにその通りでcoldsweats01、全くイメージできなかったんです。

 でも…

自分が未熟なゆえに、一番逃げていた部分だったかもしれません。

 が…

今年に入り、何がどう変わったというわけではないのですが…そうなるには遅すぎるかもしれませんが、自分自身の準備が整ってきた、というのか…アタシ…お母さんになってもいいのかも!?って思えてきたんですよ。

 だから…すっごく考えて、高齢出産にはいろんなリスクが伴うのは良くわかっているんですけど…

この世の中にちびろくを産み出してあげたい、って思うんです。

 やっとそういう気持ちになれたんです。

もちろん、簡単に欲しいと思ったから出来た!!みたいなことではないことぐらいはアタシにもわかりますが…

やっぱり、アタシ自身がまず望まないことには何も進まない。。。と思ったんです。

 だから…今日、ちょっとだけ病院の先生に相談してみましたらば…

内科的には健康体だから、問題ないでしょうhappy01

と言われたので、ちょっと勇気が沸いてきました。

 子育てが大変なことは良くわかります。

でも、今のアタシならその大変なことも、仕事も、がんばり抜けるかも!?って思うんですよ。

 まぁ…本当に妊娠してから言えcatfaceって話ではあるんですが(笑)、気持ちがこんなに変化してきたことを、誰かに聞いてもらいたくて…

今まで一度も書かなかったことを書いてみました。

 ダーリンにもそんな気持ちの変化を伝えたかったんですが…なかなか出来ずにいましてね…

でも、今日…勇気を振り絞って伝えてみましたconfident

 今はそんな状態なカンジですけど…

アタシにとっては、ものすごーく1歩前進した今日でした。

 では、また明日confident

 

 

| コメント (6)

2009年3月12日 (木)

真っ白になってます。。。。。。

 決して元気がないわけではありませんが…

ちょっとアタシの中で、全てを放出しちゃった感があり…(笑)、ぼーっとしておりますcatface

 ただ…

受験が終わったから、楽になったでしょう??

と良く言われますが…気持ち的には、まぁ…そうなんですけれども、新年度の計画はとっくに動き始めていますので、ぼーっとしてる半面、ちっとも楽になってない。。。。みたいなそんな状態が続いているのです。

 だから、気持ちと日常が伴ってない感が、ものすごーくありますcoldsweats01

 あっ。。。。。。でも、やってることは変わってませんよ♪

毎日、がっつり♪お掃除してますし…

日々のご飯作りも、めちゃめちゃ楽しいですhappy01

 ただ…

ちょっと放心状態気味。。。。。(笑)。

 エネルギーをしっかり充電しますので、もうしばらくお待ちくださいませthink

 では、また明日confident

| コメント (4)

2009年3月10日 (火)

感謝☆御礼

 えむさん、ちゃんこさん、かずみんさん、Kandyさん…そして陰ながらアタシにパワーを送って下さった方々…本当にありがとうございましたconfident

 今日の奇跡をキチンと伝えねば!!と思いまして、今日は2度目のブログをUPすることにします。

 アタシはこのトイレ掃除を始めて3年間、ブログを書き始めて3年間…いろんなミラクルを体験してきました。

もちろん、アタシが源であるミラクルですからアタシが引き寄せているのでしょうが…そこへ、皆様からのパワーが加わると、本当に思いもよらないようなことが起こりますconfident

これも何度も経験してきましたが…今日もすごかった~shine

 

 今日の受験生はくまの子隊長だけではないんで…実はダーリンと手分けして、それぞれの高校に行ったんですね。

 でね…

ダーリンは…まぁ地元で一番の受験校の子達の激励に行ったんですが、1人しか見つけられなかったんですよ、実は。

すっごい人ごみで、全然わからなかったそうなんです。

だから、ちょっと撃沈気味で集合場所に帰ってきました(笑)。

 

 アタシは昨日の夜から、くまの子隊長を見つけるためのシュミレーションをしてまして、どこで待ってるか?とか…お母さんに送ってもらうだろうから、車は黒だったっけ?とか…いろいろ考えてたんですが…

実際は全く違う状況で会いました(笑)。

 

 踏み切りを渡って、もうすぐ学校が見える♪くらいのところに来ましたら、やっぱり車が大渋滞で…受験生やら、高校の隣のスポーツセンターを使う子やら…で、学生がどっさり♪いたんですが…

ふと道を挟んだ向こう側を見たら、2人の女の子が歩いてたんですよ。

くまの子隊長?????

と思いましたが、ちょっと小さいかも?(笑)。

隊長、結構いい体格してるんですが(笑)、一緒の女の子がさらにデカくて、小さく見えたんで、やっぱ違うな~、あれは。。。と思ったり(笑)。

でも…

あの、うつむきかげんで歩くカンジ…といい、前髪を触るクセといい、隊長に間違いない!!!と思い、道の向こう側からダッシュして回りこんだんです。

そしたら、やっぱし!くまの子だ!!!(爆)。

 アタシは、あの時の隊長のびっくりした顔を一生忘れないかもです。小さい声で『え~っ???なんで先生????』って言ってましたね。

で、アタシは伝えることだけ伝えて、がんばんなさいよ!!って、バン♪って肩叩いて、逃げるように帰ってきちゃったんです(笑)。

 だって…

アタシが泣きそうになっちゃったんですもの(笑)。

いや~ホントに、いつでも泣けるってくらいの状態だったんですから。

 その時間…正味…10分かからなかったかも?

わーっと行って、あっと言う間にやるべきミッションを完了して帰って来ちゃったってカンジ。。。。。。。

神様に連れて行ってもらったっていうか、みなさんのパワーに押されたっていうか…

すっごく大げさな書き方をすれば(でも、実際はその通りなんですけど)、その学校への道筋は何本もあるのに…アタシが行くべき道や、タイミングが全部見えたってカンジがしたんですよ。

 空気が違ってたんです。

なんか…雨上がりの朝ってこんなにキレイだったっけ???

って、思って…自分がそこを歩いている、その一瞬にワクワクしました。

 

  

 実は…

半年くらい前に、くまの子隊長と同じ受験生の女の子が、塾を辞めて行きました。

アタシは、その子にも漢字検定を受けさせようとしていましたし、その勉強もさせていました。でも…なかなか思うような成果が出なかったんですよ。。。。めきめきと目に見えるような成果がね。

 でも信じてついてきてもらうより他なかったんですが、辞めて行きました。

あの時は、悔しくて…せつなくて…へこみましたね~。

 くまの子隊長も、それほど学力が高いわけではないので、歩みはのんびりでしたけど、アタシが関わってることは本当にコツコツやらせました。彼女はそれに応えてくれましたし…少しづつだけど結果もついてきました。

 そんな彼女だったんですが…実は2月の志望校の前期試験は落ちちゃっているんですよね。。。。。

アタシ…一瞬何も言えなくなっちゃったんですよ、あの時。せつなくなっちゃって。。。。こんなにがんばってるのになぁ。。。。って。

でも…

後期の試験で挽回すればいいから!!今までのがんばりを信じなさい!!!

って、言いました。

 それって、自分自身に言ってたんですけどね。。。。coldsweats01アタシが何かを見失ってるわけにはいかんぜよ!!!って思って。

 そしたらですね…

それからしばらくして、隊長のお母さんから電話が来ました。

前期試験で落ちたことが、やっぱりショックらしく…ワンランク落す方が楽かもしれない。。。。って思い始めてるみたいだって。

 確かに…

今日の試験、確実に合格!!!とは言えないんですよ。隊長が考えるように、ランクを落とした方が楽だったのかもしれない。

でも…アタシとダーリンは考えたんです。

それが、本当にくまの子隊長の行きたい道ならそれでもいい、と。だけど…今ここで『楽だから。。。』って理由なだけでそっちに流れたら一生そんな生き方をするかもしれない。

 だから、それをちゃんと話そうよ、伝えようよ、ってことに決めましたら…くまの子隊長の方から、前期試験のリベンジをするから!って、言ってきてくれたんです。

 そんなこんなの葛藤が今まであり…

漢検の結果も、受験の前後に出るだろう。。。。と思っていたので、まずは漢検は落すわけにはいきませんでした。

 昨日…書きませんでしたが…

くまの子隊長、漢検3級合格ラインギリギリで合格してるんですよcoldsweats01

200点満点中、140点。合格ラインは140点の70%。

すごいでしょ~。。。。。。これも奇跡だったんですよ。1問でも間違ってたら、合格してなかったんです。

でも…

がんばるって、そんな奇跡の1点に現れることなのかもしれない、って思います。

 

 昨日のコメントにもお返ししましたが…

アタシは、ダーリンのように一流高校・大学へ行かせるような勉強を教えることはできません。

アタシが教えられることは、何かを積み重ねた先にそれぞれのキラキラshineがあるってことだけ、なんです。

 でも…ウチの家業は塾なんで、やっぱり『成果を出してこそ』のものであり…自分自身のあり方を迷ったりする時もたくさんあります。

目に見えた『成果』の部分だけで、物事を判断する方が、楽なんじゃないか。。。。。と思ったりもします。

神様のお試しがきつくて、きつくて…もう、がんばれないよweep。。。と思うことも何度もあります。

 でもね…

なんだかね~、迷うことはいっぱいあるのでしょうが、これからもたっくさんやってくるのでしょうが…

アタシはやっぱり…

ナンバーワン

より

オンリーワン

を、育てたい。

少しずつでもいいから、じっくり毎年だれかとかかわっていきたいconfident

と改めて思いました。

 歩みはのろくても、じっくり歩く生き方があってもいいんだよconfidentってところで関わっていきたい、と思いました。

 すみません。。。。。。長くなりました。。。。。。

何度も何度も、今年1年の自分の中の葛藤を、その度…ブログに書きかけたんですが、うまく表現できずに何度も消去したことが何度かありました。

 でも…

がんばってて良かった。。。。。。。。。。weep

あきらめないで良かった。。。。。。。。。weep

逃げないで良かった。。。。。。。。。。。。weep

 そんなことも、今日はちょっと思っています。

 アタシにパワーを下さった方々、ありがとうございましたconfident

おかげで、自分の葛藤とじっくり向い合い…今後の自分を見失うことなく…また進んでいけそうな気がします。

 

 本当に感謝☆です。

では、また明日confident

  PS:今朝、久々早起きだったんですよ~。昨日の夜も遅かったんで、やっとの思いで起きましたcoldsweats01

 で…、くまの子隊長に会えた喜びと、ミッション無事遂行の安堵感からか、お腹が空いてきまして(笑)、ファミレスで朝ごはん食べて帰ったんです。

家に着いたとたん、メールが友人からメールが来まして…週末伊豆へ旅行に行ったから♪と言って、すっごく美味しいケーキを届けてくれました♪

その、絶妙なタイミングって言ったら、そりゃぁ!もう!!

まさに神業!!!(笑)。素晴らしかったですgood

きっと、御褒美だったんですねconfident

 

| コメント (6)

ミッション、完了☆

おはようございます♪無事、くまの子隊長を受験高校の近所で見つける事ができました〜♪スッゴい数の学生が高校に向かって歩いているんで、見つける事ができるか心配だったんですけど、アタシの目に一番最初に入った学生が、もしかして…くまの子隊長?っていう後姿!もうね!奇跡ですよ!!
ダッシュして追い掛けたら、やっぱり隊長!嬉しかった〜!
漢検に合格したことと…みなさんからのがんばれ!!を、しっかり伝えてきました。
アタシに奇跡を起こさせくれて…みなさん、本当にありがとうございました☆
まずは、取り急ぎ携帯から報告しました。
また、ゆっくり書きますね〜♪

| コメント (4)

2009年3月 9日 (月)

今年度の目標達成☆

 今日…というか、ついさっき…先月受験した漢検の合否のメールが来まして…

アタシ…

2級合格しました♪♪♪

 今年度の目標だったんですよ~。

年3回試験があるので、今年度中に2級までは合格しよう!って決めてたんです。

 3級・準2級・2級と受け…一応、塾生よりは高得点で合格!と言うのが目標だったんですが、とりあえず全部目標達成しました♪

今年は、がんばって準1級にチャレンジしますgood

 それより何より、もっとうれしかったのは…

3級を受験した塾生のくまの子隊長が合格していたってこと!!

くまの子隊長…明日…高校受験本番なんですよ。。。。。

すっごく、引っ込み思案な子だけど、自分の実力以上にめちゃめちゃがんばってたんです。

漢検3級も、超・ビミョウで…もし…落ちてたら高校受験の前にはとても伝えられない。。。。。って思ってたんですよね。。。。

落ち込んだら、困るし。。。。

でも!!!やった~!!!!合格!!!

 明日の朝、くまの子隊長が受験する高校の校門の前で、彼女がやってくるのを待ちます!!!

で!!伝えます!!!

漢検も合格したから、今日の本番も絶対大丈夫!!がんばれ!!

って。

 あ~。。。。。うれし~。。。。。涙が出てきちゃった。。。crying

がんばるって、こんなことだな。。。。きっと。。。。。

 明日、大勢の受験生の中から、くまの子隊長が探し出せますように!!!!!

 では、また明日confident

| コメント (4)

2009年3月 8日 (日)

出したら、しまう♪が合言葉☆

 昨日の続きですけどね。。。。。。そう、そう…

ホテルみたいな我が家を目指すsign03

ってやつflair

 要は、調度品がなんたらって言う話じゃないんですよ。

家の中に、無駄なものを出しっぱなしにしない

ってことなんです。

 玄関…靴は1人1足を心がける。我が家は、やっぱし2足かなぁ。。。。すぐ外に出られる用のサンダルはないと、不便なんで。それに1日履いた靴は、すぐしまえないじゃないですか。だから1人2足はあるなぁ。。。。。

 廊下…モノを置きっぱなしにしない。あ~。。。。これは絶対にあり得ません(笑)。100%断言します!!絶対、廊下にはモノは置きません。玄関から見えるところの廊下なんてもっての他!!

 寝室パジャマは畳んでカゴに入れておく。寝る前に読んだ本は次の日すぐしまう。これね~、徹底するといいですよ~。アタシすっかり癖がつきましたもん♪寝室こそ、ホテルの部屋を目指すべきだと思います。

 リビング私物は置かない。これ!すっごく大事なことだと思うわ~。今まで、我が家はソファの上に洋服を置くことがあったんですよ。あとダイニングテーブルの椅子にはバックがあったり。。。。。これを辞めたんですよ。カウンターの上にも一切(一切!!です)、よけいなモノを置かないとか。。。。ね。あるのはお花のみ…みたいな。

 洗面所&お風呂…これは、特に雑誌には書いてなかったんですが…アタシが最近心がけていることは、置いてあるもの(化粧品のビンなど)はマメに、拭くってことですかねぇ。ついうっかりすると、ホコリが乗っていたり髪の毛があったりするじゃないですか。細かいものを置きたかったら、マメに拭く。それが面倒ならば、一切何も置かないって言うのが鉄則。

 とにかくですね、我が家なんですからホテルみたいにこざっぱりできないのは当たり前なんですよ。でも…使ったらとにかくしまう!!っていうのを、心に刻みこめば(笑)、かなりウチの中は変わってきますよ~♪♪

 朝刊を読んで、一通りチラシに目を通したら、即効!ストッカー行きです!!(笑)。

そういう生活感あふれる品々は、出したら即しまう!!(笑)

これを合言葉に、また新しい1週間をがんばろう♪ではありませんかgood

 では、また明日confident

| コメント (3)

2009年3月 7日 (土)

ホテルのような我が家を目指す♪

 今日はとってもいいお天気なのに…

外に洗濯ものが干せません。。。。全く、やな季節がやってきましたcoldsweats01

ええ。。。アタシは大丈夫なんですけどね、ダーリンがものすごい花粉症持ちなんですよ。

 だから、この季節になると換気もろくにできませんし、洗濯物も中干しになりますcatface

 

 さて…

昨日作った創作料理

090306_101601 意外と好評でした♪

昨日の夕飯…

実は…

もやし料理ばっかり

だったんですよ(爆)。

これも中味はもやしだしcoldsweats01

でも…キャベツで巻いてあるって、手の込んだ料理っぽさを醸し出しているじゃないですか?

男って、そーいうのにグッとくるらしく(爆)…

ダーリンには大ウケでしたgood

でね…

結局トッピングはシラスのみにしたんですよ。昨日帰ったのが遅かったし…

夜遅い時は、ヘルシーな方がいいかなと思って。

そうなんですよね~。。。。。

アタシが創作料理にはまっているのは、もうひとつ理由があって…夕飯が遅いからヘルシーな野菜料理のバリエーションを増やしたい!!ってこともあるんです。

一応、体のことも考えてるわけです。

そしたらsign03

あの男sign03(ダーリンのことですが)

アタシが目をちょっと離したすきに…うれしそーな顔して…生クリームのように…

じょ~♪って

マヨネーズかけてましたcatface

撃沈。。。。。。。。catface

ちょっと!!!ちょっと!!!!アタシの創作料理になにやってんの!?!?!

と言いましたら…

だって、味薄いんだもん。。。。。。。gawk

って…

コノヤロー。。。。。。人の料理に何しとんじゃ~dash

 また、いろいろ考えますのでお楽しみにcatface

 

 昨日…美容院に行きましてね、ある雑誌を読んでましたら内容が『片付け』特集だったんですよ。

おっ~!!!!!今、アタシが一番大好きなテーマ(笑)。

その中でね、すっごく参考になったことっていうか…読んでいて今後の目標になったフレーズがあったんですよ。

それは…

ホテルのような我が家を目指す

だったような(汗)気がします。

なるほどね~。。。。。。。

 次回のブログで、どんな風にしたらホテルのような我が家になるのか????書きますね~♪

ちゅいません。。。。。。

ご飯の支度をせねば!です(笑)。

 ちなみに…

今日の夕飯は創作料理でもなんでもないんですが…

昨日のもやしが残ってるんで(また、もやし!!!・爆)チヂミを作ります♪

それと…

こないだTVでちょっと見ていて、美味しそうかも~♪と思えた、明太子スパゲッティ

あとね…

ポテサラを久々に鬼のように作りました~♪♪♪ろくちゃんのポテサラは世界一!とダーリンに言われている、あの!ポテサラです(爆)。

 では、みなさま素敵な休日をお過ごし下さいませ~happy01

また明日confident

| コメント (2)

2009年3月 6日 (金)

なりたい自分になるために☆

 今日の創作料理。。。。。。。。

090306_101601 なんだろう。。。。。。。(笑)。

名前をつけるとしたら…

もやしとキャベツの巻き♪巻き♪ロール。

茹でたもやしを、茹でたキャベツの葉っぱで巻いて、だし醤油をかけてみました♪

まきすでしっかり巻いたのに…

ちょっとぐずれ気味なのが、アタシっぽい。。。(笑)。

でも…

ここまでは、アタシがバイブルのようにいつも熟読している料理本を、軽~くパクッてますので、自作の創作料理とは言い難い部分アリ。。。。。。

 で…こっから先を進化させようと考え中なんですが…

黄色い炒り卵しらすをトッピングしてみようかと♪

彩りも春っぽいカンジがしなくもない。。。。。。。。(笑)。

 冷蔵庫のお掃除にもなるし(笑)。しらすと卵はいつもあるしね~♪

 

 いつも思うんですけどね…

高い食材を使って美味しい料理を作るのってフツーの話だと思うんですよ。

でも…

どこの家庭の冷蔵庫にもありそうな食材を使って、美味しく…しかもちょっと手の込んだ風に作れちゃう人っていうのが、料理上手と呼ぶにふさわしい人だと思うんですよねhappy01

 アタシはそういう人になりたいんですよconfident

最近…

我が家の冷蔵庫には特殊なモノは入っておりません。。。。。。(笑)。

ごくごくフツーな食材と、フツーな調味料があるだけです。

これも修行の一貫ですから(笑)。

なりたい自分

行動

がズレている時は…

手に入らないような調味料が冷蔵庫に入ってると、料理上手になったような気になっていたかも!?しれません。

 なりたい自分になるためには…

まずは日々の生活を楽しむことconfident 

そして、努力は惜しまないことconfident

 ものすご~く楽しいですけどね、日々の家事は。

でも…小さい脳みそをフルに活用して、『このひとつの食材から(しかもフツーの食材で)、いったい何品できるだろう。。。。』って考えるのって、ある意味…修行のような気がする時があるんですよcoldsweats01

何しろ…

アタシ自身の中にある定番レシピが非常に少ないんで、昨日も明日のお昼用に豚肉の味噌漬けを仕込んだんですが…これの付け合わせには何がいいだろう。。。。って30分考えたcoldsweats01

アイディアが生まれない・ひらめかないって時は苦しいものですcoldsweats01

で…結局いいアイディアが思い浮かばず(笑)、冷蔵庫の中に何が残っているか?でもう一度明日考えてみようかな?と(笑)。

 

 掃除もアタシにとって、ものすご~く楽しいことだけど…これも修行。

なりたい自分になるための修行。

 

 アタシね~。。。。。

日々積み重ねていかなければ、ある日突然…なりたい自分にはなれない。。。。ってことにやっと最近気がついたんですよ(爆)。

できれば、そういう積み重ねはちっちゃい頃からやっとけば良かったな、と(笑)。

つけやきば的な、自分磨きでは何も変わらない。。。。ということにやっと気がついたんですよねcoldsweats01

 

 そんなことを思いながら、このごろ生きてます♪

ではまた明日confident

| コメント (4)

2009年3月 5日 (木)

ゴミから活力源へと変化♪

 今週末は、またお天気が崩れるようなので…

今日の晴れの日を逃すまい!!!ということで、無理やりお洗濯をしましたgood

 それと…

玄関にたくさん日差しを取り込みましたsun

 ウチの玄関は…改造計画が持ち上がってはいりんですが、非常にシンプルです。

だから非常にお掃除がしやすいです。

 それに輪をかけて、今年は本当にサボることなく…玄関のたたきは毎日水拭きし、お花と水栽培しているアイビーの水の取り換えを毎日行っていますので、本当にウチの玄関は爽やかな空気が流れているなぁと思うことがあります。

それを証拠に…

玄関のアイビーは、冬なのにぐんぐん伸び(しかも上へ向かっているように)イキイキとしています。

 さて…

今日は、明日が燃えるゴミの日なんで…

最終核兵器と言うべき…

らっきょう漬け

の始末をしようgoodと試みました。

 日曜日に梅を処分したんですが、ゴミの日は火曜日だったんで、あまり早く始末するとらっきょうは臭うかも!?と思い、後回しにしましたら、すっかり火曜日に捨てるのを忘れてしまいましてcoldsweats01、今日に至ったというわけです。

 でね…

臭いもさることながら、色も茶褐色で…すっかり漬かりまくってたまり漬けみたくなってたわけですよ。だって、たぶん5年くらい前に漬けたやつですからcoldsweats01

捨てる気マンマンだったんですが…

何を思ったか…チャレンジャー・にくろく。。。。。それを一個食べてみたんです(笑)。

そしたらね…

むむむ。。。。。。。。

なんか、美味しいかも。。。。。。。(笑)。

だからね…

捨てるの辞めました(笑)。

食べちゃお♪♪♪

焼酎のおつまみに合いそうですし♪、酢やはちみつや鷹の爪がたっぷり入ってますし、しかもらっきょうですから(笑)、血液サラサラ間違いなしgood

…というわけで

今日のゴミは…

明日からの活力源へと変化を遂げたのでありましたhappy01

 5年も漬けこんだ密閉ビンは…底抜けに臭いので…

今、日向干し中ですsun

 では、また明日confident

| コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

楽しみなことは日々、進化♪

 どうでもいいことですが…

家の中のあちこちを完璧にキレイ♪してることをきっかけに…

この際…

歯も白くしてもらおう♪

と思い、歯医者さんの予約をいれました(爆)。来週行ってきますgood

…つーかね。。。。。虫歯がないことをいいことに、最近歯医者さんに行ってないなぁ、と思いまして。

それに、コーヒーや紅茶のせいで、白い歯とは言いがたい気もしますし…もう、家の中のゴミはないんで(笑)、自分自身の内面へ向って行くしかないっていうか(笑)、歯石でも取ってもらおっかな~happy01って思ったわけです。

 さて…白い。。。。と言えば、降りましたね~、雪snow

信州と言えば『雪国』みたいなイメージを持ってらっしゃる方もいるかとは思いますが、アタシの住んでる地方は、それほどでもないんですよ。

特にここ数年は、温暖化が進んでるせいか雪も少ないです。

 でも昨日の雪は15cmくらい降りましたよ~。

ひな祭りの日に大雪なんて、びっくりsign03です。

道路の雪はあらかたとけてますが、かなりの銀世界ですsnow

 

 最近…楽しくて♪楽しくて♪仕方のないことがあるんですけど、聞いてもらえます?(笑)。

 それは…日常の食事の支度。

まぁ…要するに料理ってことなんですがcoldsweats01、あれだけ嫌だった毎日のご飯の献立を考えるのが、今は楽しくて仕方ないんです。

 なぜそうなってしまったか???と言えば、先月の月末にさかのぼります。

月末…お財布がピンチの時に、ちょっと工夫して創作料理の数々を作っているうちに単なる『節約』ではなく…

工夫しながら料理をする=創作料理を作る

ということにめちゃめちゃはまってしまいましたlovely

 だから…先月の月末はピンチでもめずらしくもらい物運が炸裂しなかったにも関わらず(笑)、余裕で乗り切りましたgood

駅前デパートのポイントも交換しないまま、貯まっている一方ですし…へそくりも着々と更新中です(爆)。

 だから先月末やっていたことを、そのまま3月になっても継続してるというわけです。

どんな方法か???と言いますと…あっ。。。。。全然フツーのことなんですけど(爆)、1週間分の献立を作りキチンと書いて、それに添いながら買い物するってこと。

ねっ???フツーでしょ?(笑)。

献立は仕事の合間に、わーっと考えますhappy01

 『節約』のために献立を1週間分考えるのは非常に面倒ですが…

自分の楽しみである『創作料理』を作るために献立を考えるのが超・楽しくなっちゃったんです。

 最近作って絶品だったのは。

豆乳ドリア。

 土曜日に豆乳レタス&豚しゃぶをやり…前回は残った豆乳とサトイモのトロミを使って、なんちゃってカルボナーラを作ったんですが、今回はドリア(笑)。

 しゃぶしゃぶ後の残った豆乳に冷凍ご飯を入れ、煮込みます。コンソメスープの素なんかを入れれば、なおさらGoodgood

でね、それを1晩寝かして放っておくっていうのがミソなんです(笑)。

一晩寝かすと、お鍋の水分をご飯が全部吸い込んで、もったりとしたぶよぶよのご飯が出来上がるじゃないですか。

それを、耐熱皿に盛って冷凍庫にストックしてあるパプリカでキレイに彩って、とろけるチーズを乗せて15分くらい焼けば完成♪

とっても美味しかったですよ~♪♪♪

 なんかね。。。。。。。最近、大根1本から何がどれだけできるだろう。。。。。みたいなことを考えるのが大好きなんですよ。

豆乳しゃぶしゃぶにしたとしても、それだけじゃなく、そこからの発展を考える。

だから今までは1日で使い切ってたものを、少し明日の分を残しておいてそれを他の料理へ使い回しながら、全く別のものを作るgoodっていうのが楽しくて仕方ないんですよ。

で、お鍋を使ったりお皿を出したりしながら、収納スタイルを変えたり整理したり…時々、自分が料理をしてるのか、整理・整頓してるのか?がわからなくなる瞬間があるくらいです(笑)。

 そんなことをしてましたら…

ゴミはますます減り…冷蔵庫の中で眠ったまま活用されることがなかったものがなくなり…

アタシの楽しみは日々、進化してるというわけです。

創作料理の楽しみは美味しいものを作った時の喜び、だけではありません。。。。。

ダーリンに…

げっ。。。。。。。gawk

っと言わせるのも、楽しみのひとつです(笑)。

 ただ…

ひもじかったらかわいそうなので、今日…

最近のウチのご飯…寂しい?????

と聞きましたら…

全然happy01

と言っていましたので、この調子で楽しみながら…

へそくりを増やそうと思います♪

 では、また明日confident

 

 

| コメント (4)

2009年3月 3日 (火)

そーいえば、思い出した。。。。。。

 昨日…大事なことを書き忘れていましたcoldsweats01

おとといの日曜日の夜、ダーリンと居酒屋で飲み…泥酔状態で帰宅したんですが…

そりゃ、そうですよcatface

二人で焼酎をボトル2本飲んじゃってんですから(爆)、フツーじゃ帰れません。

 でね…

次の日の昨日、二人で考えたわけですよ。

何時ごろ帰ったか?

とか

どうやって帰ってきたか?

とか

支払いはどっちがしたか?

などなど。。。。。。

 でも…

何にも覚えてない(爆)。

 ダーリンいわく…

口の中がネバネバしてなかったから、歯は磨いた(みたいだ)good

とのこと。

 アタシは、お化粧を落とし顔を洗った模様。。。。。。

が…

ここからそんな酔っ払い野郎・にくろくに異変があったことに気がついたんですよ。

まず…

1.靴が散乱してなかった

履いていたブーツは、ちゃんとブーツホルダーを付けてきちんと脱いでありました。

2.服が散乱してなかった

いつも、泥酔すると着ていた服が散乱しているのですが、おとといは全部元の場所にきちんとしまってありました。

まぁ…欲を言えば、居酒屋臭くなってる服を、そのまましまうな!ってカンジですがcoldsweats01

3.アクセサリーが散乱してなかった

アタシはいつも身に付けているアクセを専用のトレーに置いているんですが、ひどい時は身に付けたまま寝てしまうことがあるんですよ。それが、全部きちんと外し、トレーの上に乗せてありました。

が…どうもピアスは面倒だったようで、キャッチと一対にはなってませんでしたけど(爆)。

4.バックがいつもの場所に置いてあった

バックはね~、玄関で中味が散乱していたこともありましたよcoldsweats01

それがいつもの場所に、ちゃんと置いてあり…しかも、リビングの状態が出掛ける時のままだったのでリビングには入ってないんじゃないか????と思うくらい整然としてました。

ただ…

バックの中に、ほんの少しだけ残っている焼酎のビンが入っていて唖然coldsweats02としましたけど(爆)。

 自分で言うのもなんですが…

整理・整頓がすっかりアタシの頭の中に刷り込まれ…

酔っ払っても…

きちんとさん♪(爆)

お酒を飲まない方にはわからないと思いますが…

泥酔して帰った次の日の朝は結構…ブルーになることが多いんですよね、部屋を見てcoldsweats01

それが、昨日の朝はブルーじゃなかったなぁ。。。。。なんて、ふと思い出し始めたら、自分の異変に気づいたわけです(笑)。

 酒は呑んでも呑まれるな

と書いてあるお扇子を友人からもらったことがありますが(爆)、

おとといは、呑まれてなかったのね♪アタシ♪

 でも…これからは飲みすぎには気をつけますbleah

では、また明日confident

 

| コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

少々、発散したかも?です。

 いや~。。。。。。。やっちゃいましたね。。。。昨日は。

飲みすぎましたbottle

ダーリンと二人…駅前の居酒屋で…

焼酎のボトル2本、空けました(爆)。

もうね。。。。どんだけストレスが溜まってんの????っていう話ですよcoldsweats01

 一応ね…

お友達には電話してみたんですけども、返ってくる返事はみんな一緒。。。。。

明日から仕事なんだけどcoldsweats01

そりゃ、そーですよ。。。。。昨日は日曜日。。。。。

また1週間が始まるっつーのに、飲みになんて行きたくないんですよね~。

 で、まぁ。。。。。二人で2本空けちゃった♪ってわけ(笑)。

ダーリンと二人きりで飲んでいても、盛り上がるんで(笑)…ダーリンのストレスはちょっと発散されたようです。

えっ????ダーリン?????

今、ダウン状態です。

そう。。。。

二日酔いcoldsweats01

えっ???アタシ????

アタシも軽~く二日酔いですcoldsweats01

とりあえず、いつもより1時間遅く起きて、まず…昨日着ていたコート類なんかを天日干しsunにしました♪

居酒屋臭いのは、天日干しが一番ですから♪

が…

そっから先は体が動かなくなりまして(笑)、しばらくぼーっとしていましたが…

二日酔いには、お掃除が一番sign03と思い、無理やり体を動かしていましたら、復活してきましたgood

 ペースをちゃんと戻していかないと、午後からの仕事ができなくなりますからねhappy01

今週も1週間がんばりましょ~♪

では、また明日confident

| コメント (2)

2009年3月 1日 (日)

のんびり♪の日曜日☆

 今日は、久しぶりに家から一歩も出ない日曜日ですcoldsweats01

アタシは家が大好き♪なんで、とっても気持ちがリラックスしてます。

でも…

掃除・洗濯・片付け…などなど、家の中ではコソコソ、カサカサ♪…ハムちゃんのように動き回っています(笑)。

 何しろ今日は、久しぶりにお洗濯ものがカラッと乾きそうないいお天気sunだったじゃないですか。

そんなわけで、トイレマットからキッチンマットから…厚手のマット類をザバザバ洗いましたgood

爽快♪ですねhappy01

 あとね…

もう、捨てるものもない…と思われていたキッチン納戸の中のある大物も処分しました。

それは…

いつ漬けたか?わからないような梅漬の数々。。。。。。。。

ホワイトリカーで漬け込んだ梅もありましたし、梅酒にしてビンに詰めてもありました。

それが納戸の奥底で眠っていたんですよね~。

 いちご酒ライチ酒かりん酒なんてのもありました。(もちろんお手製です)

でもね…

年月が経ち過ぎて、香りはみんな一緒。。。。。。。。。(笑)。

 お酒は大好き♪なのに、なぜか作ったまんま溜まっていく一方で、現在に至りますcoldsweats01

梅も毎年、毎年、庭の木に実をつけるので、毎年漬けているんですが、何しろ2人家族だと、そんなにたくさん食べられないんで、これらも毎年余ったまんま、現在に至りますcoldsweats01

 で、ビンが空かないから、毎年買うじゃないですかcoldsweats01

いや~ん。。。。。。ここにも無駄なモノを溜めこむスパイラルがあったわ~。。。。。

なんとか、この負のスパイラルを断ち切らないと、どんなに納戸を整理しても、どんどん溜まっていくだけだ!!と思い、今日思い切って決行しましたgood

 でね…

それらを処分するための、小さめのゴミ袋(自治体指定のもの)が自宅になかったんで、たまたま職場へ行っていたダーリンに電話して、1枚だけ持って帰ってもらったんですよ。

ありがと~♪ダーリン♪納戸の片づけしてたら小さいごみ袋が欲しくなっちゃってさ~happy01

と言うと…明らかに顔色が変わり…

また(納戸の片づけ)…やったのgawk???????

と、言いたそう。。。。。。(笑)。

ええ。。。。。本当に、そう思われてもいいくらいやってんですよアタシ(爆)。

 ダーリンはこのところ忙しすぎてストレスが溜まり…夜も寝られない日々が続いてるんですよね~coldsweats01

毎日…

どっか(旅行とか)行きて~dash

と吠えてますが…

アタシは…まだまだ平気goodかも(笑)。

 納戸に入って、ゴソゴソやったり、カタログ見て収納用品を研究してるとめちゃめちゃ楽しいので(笑)、ストレスは皆無。。。。。。。catface

 まぁ。。。。。そんなこんなで、楽しい日曜日も暮れていきます(笑)。

今夜は、ストレスがMAX状態のダーリンに付き合って、夜の街へGOsign01ですbottle

では、また明日confident

| コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »