« 楽しみなことは日々、進化♪ | トップページ | なりたい自分になるために☆ »

2009年3月 5日 (木)

ゴミから活力源へと変化♪

 今週末は、またお天気が崩れるようなので…

今日の晴れの日を逃すまい!!!ということで、無理やりお洗濯をしましたgood

 それと…

玄関にたくさん日差しを取り込みましたsun

 ウチの玄関は…改造計画が持ち上がってはいりんですが、非常にシンプルです。

だから非常にお掃除がしやすいです。

 それに輪をかけて、今年は本当にサボることなく…玄関のたたきは毎日水拭きし、お花と水栽培しているアイビーの水の取り換えを毎日行っていますので、本当にウチの玄関は爽やかな空気が流れているなぁと思うことがあります。

それを証拠に…

玄関のアイビーは、冬なのにぐんぐん伸び(しかも上へ向かっているように)イキイキとしています。

 さて…

今日は、明日が燃えるゴミの日なんで…

最終核兵器と言うべき…

らっきょう漬け

の始末をしようgoodと試みました。

 日曜日に梅を処分したんですが、ゴミの日は火曜日だったんで、あまり早く始末するとらっきょうは臭うかも!?と思い、後回しにしましたら、すっかり火曜日に捨てるのを忘れてしまいましてcoldsweats01、今日に至ったというわけです。

 でね…

臭いもさることながら、色も茶褐色で…すっかり漬かりまくってたまり漬けみたくなってたわけですよ。だって、たぶん5年くらい前に漬けたやつですからcoldsweats01

捨てる気マンマンだったんですが…

何を思ったか…チャレンジャー・にくろく。。。。。それを一個食べてみたんです(笑)。

そしたらね…

むむむ。。。。。。。。

なんか、美味しいかも。。。。。。。(笑)。

だからね…

捨てるの辞めました(笑)。

食べちゃお♪♪♪

焼酎のおつまみに合いそうですし♪、酢やはちみつや鷹の爪がたっぷり入ってますし、しかもらっきょうですから(笑)、血液サラサラ間違いなしgood

…というわけで

今日のゴミは…

明日からの活力源へと変化を遂げたのでありましたhappy01

 5年も漬けこんだ密閉ビンは…底抜けに臭いので…

今、日向干し中ですsun

 では、また明日confident


« 楽しみなことは日々、進化♪ | トップページ | なりたい自分になるために☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しみなことは日々、進化♪ | トップページ | なりたい自分になるために☆ »