« ミッション、完了☆ | トップページ | 真っ白になってます。。。。。。 »

2009年3月10日 (火)

感謝☆御礼

 えむさん、ちゃんこさん、かずみんさん、Kandyさん…そして陰ながらアタシにパワーを送って下さった方々…本当にありがとうございましたconfident

 今日の奇跡をキチンと伝えねば!!と思いまして、今日は2度目のブログをUPすることにします。

 アタシはこのトイレ掃除を始めて3年間、ブログを書き始めて3年間…いろんなミラクルを体験してきました。

もちろん、アタシが源であるミラクルですからアタシが引き寄せているのでしょうが…そこへ、皆様からのパワーが加わると、本当に思いもよらないようなことが起こりますconfident

これも何度も経験してきましたが…今日もすごかった~shine

 

 今日の受験生はくまの子隊長だけではないんで…実はダーリンと手分けして、それぞれの高校に行ったんですね。

 でね…

ダーリンは…まぁ地元で一番の受験校の子達の激励に行ったんですが、1人しか見つけられなかったんですよ、実は。

すっごい人ごみで、全然わからなかったそうなんです。

だから、ちょっと撃沈気味で集合場所に帰ってきました(笑)。

 

 アタシは昨日の夜から、くまの子隊長を見つけるためのシュミレーションをしてまして、どこで待ってるか?とか…お母さんに送ってもらうだろうから、車は黒だったっけ?とか…いろいろ考えてたんですが…

実際は全く違う状況で会いました(笑)。

 

 踏み切りを渡って、もうすぐ学校が見える♪くらいのところに来ましたら、やっぱり車が大渋滞で…受験生やら、高校の隣のスポーツセンターを使う子やら…で、学生がどっさり♪いたんですが…

ふと道を挟んだ向こう側を見たら、2人の女の子が歩いてたんですよ。

くまの子隊長?????

と思いましたが、ちょっと小さいかも?(笑)。

隊長、結構いい体格してるんですが(笑)、一緒の女の子がさらにデカくて、小さく見えたんで、やっぱ違うな~、あれは。。。と思ったり(笑)。

でも…

あの、うつむきかげんで歩くカンジ…といい、前髪を触るクセといい、隊長に間違いない!!!と思い、道の向こう側からダッシュして回りこんだんです。

そしたら、やっぱし!くまの子だ!!!(爆)。

 アタシは、あの時の隊長のびっくりした顔を一生忘れないかもです。小さい声で『え~っ???なんで先生????』って言ってましたね。

で、アタシは伝えることだけ伝えて、がんばんなさいよ!!って、バン♪って肩叩いて、逃げるように帰ってきちゃったんです(笑)。

 だって…

アタシが泣きそうになっちゃったんですもの(笑)。

いや~ホントに、いつでも泣けるってくらいの状態だったんですから。

 その時間…正味…10分かからなかったかも?

わーっと行って、あっと言う間にやるべきミッションを完了して帰って来ちゃったってカンジ。。。。。。。

神様に連れて行ってもらったっていうか、みなさんのパワーに押されたっていうか…

すっごく大げさな書き方をすれば(でも、実際はその通りなんですけど)、その学校への道筋は何本もあるのに…アタシが行くべき道や、タイミングが全部見えたってカンジがしたんですよ。

 空気が違ってたんです。

なんか…雨上がりの朝ってこんなにキレイだったっけ???

って、思って…自分がそこを歩いている、その一瞬にワクワクしました。

 

  

 実は…

半年くらい前に、くまの子隊長と同じ受験生の女の子が、塾を辞めて行きました。

アタシは、その子にも漢字検定を受けさせようとしていましたし、その勉強もさせていました。でも…なかなか思うような成果が出なかったんですよ。。。。めきめきと目に見えるような成果がね。

 でも信じてついてきてもらうより他なかったんですが、辞めて行きました。

あの時は、悔しくて…せつなくて…へこみましたね~。

 くまの子隊長も、それほど学力が高いわけではないので、歩みはのんびりでしたけど、アタシが関わってることは本当にコツコツやらせました。彼女はそれに応えてくれましたし…少しづつだけど結果もついてきました。

 そんな彼女だったんですが…実は2月の志望校の前期試験は落ちちゃっているんですよね。。。。。

アタシ…一瞬何も言えなくなっちゃったんですよ、あの時。せつなくなっちゃって。。。。こんなにがんばってるのになぁ。。。。って。

でも…

後期の試験で挽回すればいいから!!今までのがんばりを信じなさい!!!

って、言いました。

 それって、自分自身に言ってたんですけどね。。。。coldsweats01アタシが何かを見失ってるわけにはいかんぜよ!!!って思って。

 そしたらですね…

それからしばらくして、隊長のお母さんから電話が来ました。

前期試験で落ちたことが、やっぱりショックらしく…ワンランク落す方が楽かもしれない。。。。って思い始めてるみたいだって。

 確かに…

今日の試験、確実に合格!!!とは言えないんですよ。隊長が考えるように、ランクを落とした方が楽だったのかもしれない。

でも…アタシとダーリンは考えたんです。

それが、本当にくまの子隊長の行きたい道ならそれでもいい、と。だけど…今ここで『楽だから。。。』って理由なだけでそっちに流れたら一生そんな生き方をするかもしれない。

 だから、それをちゃんと話そうよ、伝えようよ、ってことに決めましたら…くまの子隊長の方から、前期試験のリベンジをするから!って、言ってきてくれたんです。

 そんなこんなの葛藤が今まであり…

漢検の結果も、受験の前後に出るだろう。。。。と思っていたので、まずは漢検は落すわけにはいきませんでした。

 昨日…書きませんでしたが…

くまの子隊長、漢検3級合格ラインギリギリで合格してるんですよcoldsweats01

200点満点中、140点。合格ラインは140点の70%。

すごいでしょ~。。。。。。これも奇跡だったんですよ。1問でも間違ってたら、合格してなかったんです。

でも…

がんばるって、そんな奇跡の1点に現れることなのかもしれない、って思います。

 

 昨日のコメントにもお返ししましたが…

アタシは、ダーリンのように一流高校・大学へ行かせるような勉強を教えることはできません。

アタシが教えられることは、何かを積み重ねた先にそれぞれのキラキラshineがあるってことだけ、なんです。

 でも…ウチの家業は塾なんで、やっぱり『成果を出してこそ』のものであり…自分自身のあり方を迷ったりする時もたくさんあります。

目に見えた『成果』の部分だけで、物事を判断する方が、楽なんじゃないか。。。。。と思ったりもします。

神様のお試しがきつくて、きつくて…もう、がんばれないよweep。。。と思うことも何度もあります。

 でもね…

なんだかね~、迷うことはいっぱいあるのでしょうが、これからもたっくさんやってくるのでしょうが…

アタシはやっぱり…

ナンバーワン

より

オンリーワン

を、育てたい。

少しずつでもいいから、じっくり毎年だれかとかかわっていきたいconfident

と改めて思いました。

 歩みはのろくても、じっくり歩く生き方があってもいいんだよconfidentってところで関わっていきたい、と思いました。

 すみません。。。。。。長くなりました。。。。。。

何度も何度も、今年1年の自分の中の葛藤を、その度…ブログに書きかけたんですが、うまく表現できずに何度も消去したことが何度かありました。

 でも…

がんばってて良かった。。。。。。。。。。weep

あきらめないで良かった。。。。。。。。。weep

逃げないで良かった。。。。。。。。。。。。weep

 そんなことも、今日はちょっと思っています。

 アタシにパワーを下さった方々、ありがとうございましたconfident

おかげで、自分の葛藤とじっくり向い合い…今後の自分を見失うことなく…また進んでいけそうな気がします。

 

 本当に感謝☆です。

では、また明日confident

  PS:今朝、久々早起きだったんですよ~。昨日の夜も遅かったんで、やっとの思いで起きましたcoldsweats01

 で…、くまの子隊長に会えた喜びと、ミッション無事遂行の安堵感からか、お腹が空いてきまして(笑)、ファミレスで朝ごはん食べて帰ったんです。

家に着いたとたん、メールが友人からメールが来まして…週末伊豆へ旅行に行ったから♪と言って、すっごく美味しいケーキを届けてくれました♪

その、絶妙なタイミングって言ったら、そりゃぁ!もう!!

まさに神業!!!(笑)。素晴らしかったですgood

きっと、御褒美だったんですねconfident

 


« ミッション、完了☆ | トップページ | 真っ白になってます。。。。。。 »

コメント

本当にお疲れ様でした。にくろくさんを抱きしめたくなっちゃいましたweep

きっとcakeはご褒美ですねhappy01ゆっくり味わってくださいね。そんでもって、もう1個くらい食べちゃいますかnote

本当に子供に教えるというのは大変なんだなって思いました。それも、何人もいるわけですから、あの手この手とやり方も色々あって・・・。本当に尊敬しちゃいます。十人十色、それぞれの子供たちにcherryblossomが来ますように。そして、ダーリンさんやにくろくさんの所で学んでよかったと思って欲しいですね。うんにゃ、きっと思ってますよgood今日は早めに休んでくださいね。本当にお疲れ様でしたsleepy

投稿: かずみん | 2009年3月10日 (火) 20時08分

ああ~くまの子隊長に茶色の着ぐるみを着せたいleo
可愛いだろうなあ。。。

しかしそんな隊長よりもにくろくさんが可愛いribbon
照れて泣きそうになってちゃちゃっと帰ってきた姿が目に浮かんでうるうるしたわweep
素敵よ!ろくちゃん

ちなみに。。。へこんでいるダーリンも目に浮かび。。。うけてしまいましたcatface

投稿: あやまるこ | 2009年3月10日 (火) 23時49分

かずみんさんへ
 ありがとうございますconfident
ええ。。。ケーキ、いっきに2個食べて気持ちが悪くなりました(爆)。
 早く、みんなにも春が来ればいいな~と思いますconfidentそしたら、またアタシ達にも新しい春がやってきます。がんばらねば!です。

投稿: にくろく | 2009年3月11日 (水) 08時49分

あやまるちゃんへ
 お~!!!あやまるちゃん!!ありがとう!!!
くまの子隊長の仲良し女の子が、本当に茶色のくまの着ぐるみみたいなリュックを背負って、いつも塾に来てたのね(笑)。2人揃うと本当にくまの子隊みたいでかわいい~よ♪
 また、アタシを癒してくださいませheart04

投稿: にくろく | 2009年3月11日 (水) 08時53分

踏み切りを渡って・・・の場所が私にはよくわかるので、リアルに想像できました(爆)

私子供のころ、先生やみんなの前では、ちっさい声しか出せないような子だったので、くまの子隊長さんを応援したかったのです。それと、私の息子も高校受験だったこともあって(今日卒業式でした)ひとごとではなかったのです。
にくろくさんは、学校の先生や親でもみいだせなかった子供の良いところや才能を引き出してあげられるすばらしい先生です。
私も問題から逃げてばかりいないで、しっかりと自分を見つめようとおもいました。

投稿: えむ | 2009年3月11日 (水) 15時56分

えむさんへ
 やっぱし!!えむさんならリアルに想像して下さると思いましたgood
 そ~ですか、息子さん…今日、ご卒業!!!それは、おめでとうございましたconfident
 えむさんが思って下さるような、そんな先生にアタシはまだなれてはいません。。。。残念ながらcoldsweats01でも、そうなりたい!!といつも思っていますconfidentお互いにがんばりましょう♪

投稿: にくろく | 2009年3月11日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッション、完了☆ | トップページ | 真っ白になってます。。。。。。 »