« 習慣化されたこと♪ | トップページ | 祝・桜咲く♪♪♪ »

2009年3月18日 (水)

アノ頃君は、若かったぁ~♪♪♪

 アタシと同じ世代の方ならわかると思いますが…

バブル時代の話って、妙に盛り上がりませんか?(笑)。

アタシはバブルの真っ最中が青春ど真ん中でした(爆)。

 アタシ…洋服の整理していて、ホント笑っちゃう時があるんですよ。

げっcatface 何???この肩パット???

とか、思って(爆)。

なんかね…

ぶつかったら、ケガしそう。。。。とか思ってcatface

 赤とかグリーンの…ワンピや…金ボタンギラギラのスーツ…で…しかも…やたらと短いし。。。。。(笑)。パツパツ、ボディコンだし。

流行は繰り返す

って言いますが…

コレを繰り返されても困っちゃうよね~coldsweats01

などと、自分につっ込みを入れながらこの冬…ほとんど処分いたしましたsweat01

 その派手な服の中に、紺ブレを発見flairしましてね…

それはとりあえず保留にしたんです。

知ってます???紺ブレって。

紺のブレザーですよ(爆)。

どうして保留にしたか?っていうと…

だって、また今年…流行るらしい。。。。から(爆)。

だから!!捨てろってbomb

と言われそうですねsweat01

 

 でも…

紺ブレって着ませんでした?????

アタシなんて、紺ブレ着ながら頭の中を小田さんの『東京ラブストーリー』がエンドレスなカンジで流れてましたよ(爆)。

 だから、保留にしちゃいましたheart04

アタシの長年の友人が…地元で『組曲』を扱ってるブティックで働いてるんですね。こないだ…そんなバブリーな頃の話で盛り上がりまして…

あの頃の紺ブレってさ~、着れると思う???

って聞いたんですよ。

そしたら…

ムリだよcatface

と即答。。。。。。(爆)。

 どうしても着るんだったら、まず…

を直さなきゃダメだね、smile

だって(爆)。

しかも肩パット外すだけじゃだめだからね~delicious

って。

あんなデカイ肩パット入ってたんじゃ、外した後…今度は肩がブカブカだから、よけい着られないからcatface

って。。。。。(爆)。

そっか。。。。。。。

バブリーな頃買った、高っい服たちはもう…ムリなんだ。。。。。

肩パット外してもムリなんだ。。。。。(爆)。

ってことは、いつか着れるだろう。。。。的なものは何もないんじゃん。。。。。

 

 もうね、ホント考えを変えよう♪と思いましたよ、アタシ。

だって…

もし…時代は繰り返す。。。。として、アノ頃の服がまた流行ったとしても、今度は体型がついてこないわけですよcoldsweats01

だって…

40過ぎて、ワンレンはできても…ボディコンはムリっしょ(爆)。

だったら…

新しい服を、アレもコレも!買うんじゃなくて、今シーズン着られるだけ買って、それを着倒し

まぁ、せいぜい2シーズンくらい着たら処分するって方が、いつも気持ちいいアタシ♪でいられる…かな、と。

 あ~。。。。。。でもちょっと後悔。。。。。。

バブリーな時代を生きてない方たちのために、せめてあの服を写真に摂って、アップすれば良かった。。。。。(爆)。

 

 今度、何か発掘したらUP♪します。

ダーリンのクローゼットを探索すれば…

竹の子族的な服がありそうかもflair

あ。。。。。

でも、竹の子族なんて、知らないか。。。。。。。(爆)

また明日confident

 


« 習慣化されたこと♪ | トップページ | 祝・桜咲く♪♪♪ »

コメント

もうほんと、こういう話題には食いつかずにはいられませんよ~
私たぶんにくろくさんよりも、三つ年上なんですけどね、あのころ買った金ボタンぴかぴかの真っ赤なピーコートをいまだに捨てられずにいます。
絶対着られないことはわかってるんですけどね(笑)

投稿: えむ | 2009年3月18日 (水) 17時13分

ブハハhappy02私も持ってましたよnote

黒と紫のコート、エルメス柄?のボディコンスーツ、真っピンクのスーツ、黒地に紫色のバラ柄ブラウス、オレンジのボディコンワンピ・・・coldsweats01何着持ってたかしら?結婚前に処分しましたが、当時は会社の退社時に社員の方々から「ご出勤?同伴?」とか「ジ○リ○ナのお立ち台?」とからかわれていましたsweat01

紺ブレ持ってますよsmileでも、やはりラインが今じゃないんですよね。ハロッズのジャケットも高額商品だったので手放せないのですが、ラインが・・・cryingトホホです。

投稿: かずみん | 2009年3月18日 (水) 17時54分

えむさん&かずみんさんへ
 もしかしたら、やっぱし着れるかも!?と思い…ウチに帰って紺ブレを着てみたものの…やっぱりムリだったにくろくです(爆)。
 きっと、バブリーな時代を生きた方なら1枚や2枚、持ってますよね~coldsweats01
ほんと、この話題は盛り上がるんですよ♪付き合って下さってありがとうございましたhappy01

投稿: にくろく | 2009年3月18日 (水) 21時09分

こんばんは☆
バブル服懐かしいですね~…!
ピンヒールに真っ赤なミニのワンレンボディコンmoon3
今思うとド派手でしたよね。。
でもあの頃のギラギラとした社会の雰囲気を青春時代に体験出来た私達は、幸せかもしれませんね。

投稿: ミホ。 | 2009年3月18日 (水) 21時35分

ミホ。さんへ
 ええ♪ええ♪ド派手でした(笑)。
アタシ…靴の整理はかなり前にやりまして、今もコツコツと処分してるんですが…ピンヒールありましたよ~coldsweats01よくこれで、体重を支えてたな…と思うくらい細いヤツ(爆)。
 でも…ミホ。さんのおっしゃる通りかも。。。。
あれはあれで、楽しかったですもんねcoldsweats01

投稿: にくろく | 2009年3月18日 (水) 22時04分

ピンヒールで、自動ドアの隙間にかかと部分を挟み(ダサsweat01)コケたことがありますcoldsweats01竹の子族は、少し上の世代でしたが、真っピンクと真っ赤なスタジャン持ってましたよ。小学生なのに、そんなの着て学校に行ってた自分がコワイデスdash

でも、若さゆえ?勢いもあったし怖いもの知らずで本当に楽しい時代だったと、ボディコンを思い出すたびに思うのですconfident

投稿: かずみん | 2009年3月19日 (木) 09時48分

かずみんさんへ
 竹の子族が流行ってたころ…アタシは中学生でした~coldsweats01ウチのダーリンはアタシよりちょっとだけ年上なんで、そういうスタジャン持ってるの見たことありますよ~(爆)。
 ほんと、ほんと怖いもの知らずでしたよね~。今思うと…『(今は)絶対にできないこと』がどれだけあるか。。。。って話ですcoldsweats01

投稿: にくろく | 2009年3月19日 (木) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 習慣化されたこと♪ | トップページ | 祝・桜咲く♪♪♪ »