« 念願の模様替え♪ | トップページ | アノ頃君は、若かったぁ~♪♪♪ »

2009年3月17日 (火)

習慣化されたこと♪

 この数年で習慣づいたこと。。。。。。

もっと言ってしまえば、トイレ掃除を始めて習慣づいたことを書きだしてみますhappy01

  • 毎日のトイレ掃除(当たり前か。。。coldsweats01
  • 玄関掃除(たたき・ドア・インターフォン・八角鏡なども全部水拭きします♪)
  • 靴磨き(毎朝、玄関掃除の時に軽くでもいいから、さっと拭いておきます。)
  • 洗面所磨き(これは最近ますますはまってます♪超・気持ちいいので)
  • 冷蔵庫の掃除(モノが減ったら必ず拭きます。最近、かわいい色のクリップやゴムを買っては、残り少ないものが目立つようにして使い切るよう心がけてます。)
  • お財布・バックの整理(レシートはまめに処分。)
  • 冷凍食品作り(溜めっぱなしにしたら、同じことなので(笑)、まめに使い切るよう回転を良くし、忙しくてもスーパーに頼らぬよう時間があれば作り置きします♪)
  • 1週間の献立表作成♪(これはまだ始めて3週間ですが…めちゃめちゃ楽しいですねhappy01 加えて創作料理もいろいろ作っては、感想を書き込んだりしてます。で、いいものが出来てもいざ!って時忘れちゃうじゃないですか。1週間分ごとの献立は走り書き程度のものなんですけど、最近それをノートに清書して、アタシのレシピを作成してます♪
  • いらない服の整理(だんだん暖かくなってきましたので、冬物を少しづつ整理し始めてますが…もう2度と着ないだろう。。。。と思われるニット類はかさばるだけなので、潔く処分しますgood 明日は不燃物の日なんで、衣類を少しまとめました。コツコツ減らしていくのがミソです。)
  • キッチンは今日中に片付けきる♪(まぁ…たいがい寝るのは12時過ぎちゃいますけど、どんなに眠くても、キッチンは全部片付けてから寝ます。もちろんお皿も全部拭いてしまう・フキンも洗って干す・シンクも磨く←出来ればですけどcoldsweats01 とにかく全部片付けちゃうと、次の日の朝がラクですし、何より気持ちいい♪)
  • 各部屋のゴミ箱のゴミはまめに捨てる。(溜まったら捨てるのではなく、寝る前に…とか出かける前に…とか、目についたらとか…とにかくまめに捨てます♪)
  • パジャマにはキッチリ、アイロンをかける♪(何もかもにアイロンがけをする方もいらっしゃいますが、アタシはそこまで几帳面ではありません・笑。が、パジャマだけはアイロンをかけます。運気は寝てる間に養われる、ですgood。だから寝具は大事♪)

 …まだ、まだあると思いますが…思いつくまま書いてみました(笑)。

これ、ほぼ毎日行ってることですから♪

すごくないですかsign02(って、自分で言っちゃうけど・笑)

アタシ…自分で書きだしてみて…

すっげーなぁーって思うんですよね(爆)。

これだけのことを毎日の生活の中に練りこみながら、できるようになったんですから♪

しかも…

もう全く義務ではなくなっちゃったんですよ♪

習慣…っていうか。。。。。。。

趣味(爆)。

ほんと、趣味(爆)。

あ。。。。。。。。いけない。。。。。。大事なこと忘れてた。。。。。。。

ブログ、ブログsign03

ブログ書くのも、立派に習慣化sign03

つか…やっぱこれも趣味ですね(笑)。

 『書く』ってアタシにとっては、すっごく大事なことconfident

 

なんか、毎日必ずやってることがまだ沢山ありそうな気がしますが…

ことの始まりは

開運のためcoldsweats01

でも…

これらの全ては、本当にアタシの生活を豊かにしてくれています♪

だから…

開運って、セレブへの道なんじゃなくて…

楽しく生きることhappy01

なんじゃないかと思ったりします。

 では、また明日confident


« 念願の模様替え♪ | トップページ | アノ頃君は、若かったぁ~♪♪♪ »

コメント

開運は楽しく生きること、に大きくうなずいてしまった私です。私は掃除はまだまだだけど・・・書くことの楽しさにははまっています。書くことも開運につながりますねhappy01

投稿: ちゃんこ | 2009年3月18日 (水) 08時22分

ちゃんこさんへ
 書くことって楽しいですよね~♪絶対開運ですよ~♪
ちゃんこさんのブログ読ませてもらって…アタシの守護霊様の名前を知りたくなったので…いつかでいいから、名前を教えてくださいね♪って言ったんですよ。
そしたら…『ムサシ』って頭に、ポン♪って入ってきたんです(爆)。ムサシって…。。。。。
ちなみに、格闘技は興味ナシのアタシですcoldsweats01

投稿: にくろく | 2009年3月18日 (水) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願の模様替え♪ | トップページ | アノ頃君は、若かったぁ~♪♪♪ »