« ゴミから活力源へと変化♪ | トップページ | ホテルのような我が家を目指す♪ »

2009年3月 6日 (金)

なりたい自分になるために☆

 今日の創作料理。。。。。。。。

090306_101601 なんだろう。。。。。。。(笑)。

名前をつけるとしたら…

もやしとキャベツの巻き♪巻き♪ロール。

茹でたもやしを、茹でたキャベツの葉っぱで巻いて、だし醤油をかけてみました♪

まきすでしっかり巻いたのに…

ちょっとぐずれ気味なのが、アタシっぽい。。。(笑)。

でも…

ここまでは、アタシがバイブルのようにいつも熟読している料理本を、軽~くパクッてますので、自作の創作料理とは言い難い部分アリ。。。。。。

 で…こっから先を進化させようと考え中なんですが…

黄色い炒り卵しらすをトッピングしてみようかと♪

彩りも春っぽいカンジがしなくもない。。。。。。。。(笑)。

 冷蔵庫のお掃除にもなるし(笑)。しらすと卵はいつもあるしね~♪

 

 いつも思うんですけどね…

高い食材を使って美味しい料理を作るのってフツーの話だと思うんですよ。

でも…

どこの家庭の冷蔵庫にもありそうな食材を使って、美味しく…しかもちょっと手の込んだ風に作れちゃう人っていうのが、料理上手と呼ぶにふさわしい人だと思うんですよねhappy01

 アタシはそういう人になりたいんですよconfident

最近…

我が家の冷蔵庫には特殊なモノは入っておりません。。。。。。(笑)。

ごくごくフツーな食材と、フツーな調味料があるだけです。

これも修行の一貫ですから(笑)。

なりたい自分

行動

がズレている時は…

手に入らないような調味料が冷蔵庫に入ってると、料理上手になったような気になっていたかも!?しれません。

 なりたい自分になるためには…

まずは日々の生活を楽しむことconfident 

そして、努力は惜しまないことconfident

 ものすご~く楽しいですけどね、日々の家事は。

でも…小さい脳みそをフルに活用して、『このひとつの食材から(しかもフツーの食材で)、いったい何品できるだろう。。。。』って考えるのって、ある意味…修行のような気がする時があるんですよcoldsweats01

何しろ…

アタシ自身の中にある定番レシピが非常に少ないんで、昨日も明日のお昼用に豚肉の味噌漬けを仕込んだんですが…これの付け合わせには何がいいだろう。。。。って30分考えたcoldsweats01

アイディアが生まれない・ひらめかないって時は苦しいものですcoldsweats01

で…結局いいアイディアが思い浮かばず(笑)、冷蔵庫の中に何が残っているか?でもう一度明日考えてみようかな?と(笑)。

 

 掃除もアタシにとって、ものすご~く楽しいことだけど…これも修行。

なりたい自分になるための修行。

 

 アタシね~。。。。。

日々積み重ねていかなければ、ある日突然…なりたい自分にはなれない。。。。ってことにやっと最近気がついたんですよ(爆)。

できれば、そういう積み重ねはちっちゃい頃からやっとけば良かったな、と(笑)。

つけやきば的な、自分磨きでは何も変わらない。。。。ということにやっと気がついたんですよねcoldsweats01

 

 そんなことを思いながら、このごろ生きてます♪

ではまた明日confident


« ゴミから活力源へと変化♪ | トップページ | ホテルのような我が家を目指す♪ »

コメント

いいですねーflairそのアイディアいただきです

私その上にニンジン、シイタケ、ネギの細切りにハムなんかも入れて野菜あんを作ってかけたいです。
ゆでたキャベツともやしをただお皿に乗せてもおしゃれじゃないですものね。
私料理は大好きだけど創作料理はいまいちセンスがないので、これからもにくろくさんの創作料理たのしみにしていますdelicious

投稿: えむ | 2009年3月 6日 (金) 16時28分

こんにちはhappy01今日はrainでちょいdownな感じですが、「なりたい自分になるためには…まずは日々の生活を楽しむこと、そして、努力は惜しまないこと」イタダキですgood

さて、中途半端な時間ですが、片付けでもはじめましょう。さっきホットケーキも頂いてしまったので、動かねばcoldsweats01

にくろくさん、今日もありがとうございましたnote

投稿: | 2009年3月 6日 (金) 16時57分

えむさんへ
 おーっ!!!あんかけ!!!!
あんかけ料理って、ちょっと豪華な感じがすると思っているのはアタシだけでしょうか?(笑)。
また、いいアイディアがあったら教えてくださいね♪

投稿: にくろく | 2009年3月 7日 (土) 16時30分

かずみんさんへ(ですよね???違ったらごめんなさいcoldsweats01
 やっぱり…まずは何事も『楽しむこと』から始めないと長続きしない。。。と思うんですよね。
『自分磨き』は一生続く長い旅ですから♪

投稿: にくろく | 2009年3月 7日 (土) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴミから活力源へと変化♪ | トップページ | ホテルのような我が家を目指す♪ »